『フロントガラスの油膜対策について教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『フロントガラスの油膜対策について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 VM4A555さん
クチコミ投稿数:10件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

A型の1.6GTS 雨にフロントガラスの油膜で見えにくいのですが、皆さんはどんな処理をしていますか?
できるだけ安価で、何かあれば教えてください。
コーティングなどは、アイサイトの異常などが怖いので 何もしていません。高速を毎日使うのですが、最近 前が見にくくて少し不安です。
初歩的な質問で、申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

書込番号:20851049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 VM4A555さん
クチコミ投稿数:10件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/04/28 05:49(1年以上前)

同じ内容を、過去の内容から確認しました。
良く今迄の書き込みを確認してから投稿します。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=18755063/

書込番号:20851056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/28 06:07(1年以上前)

え?カメラ回りはガラコとかもしてはだめなんですか?

書込番号:20851062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


FB-15さん
クチコミ投稿数:5件

2017/04/28 06:30(1年以上前)

フロントガラスの油膜処理ですが・・・施工される時は※自己責任でお願いします※
 
キイロビンでバリバリ磨いてガラコの超強力撥水を塗り込んでますよ。ワイパーゴムも未対応のゴムです。 今の所 アイサイトへの支障は出ていません。  

アイサイトACCで 雨の日1000`以上走行しましたが 正常動作しました。

書込番号:20851086

ナイスクチコミ!12


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2017/04/28 06:31(1年以上前)

コーティングで不具合でも、油膜は不具合が出ないのかな?

書込番号:20851088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/04/28 07:28(1年以上前)

施工のしっかりしたガラスコーティングは無問題で、強烈な油膜はアウトなんじゃ?
アイサイトのどちらかのレンズ前に米粒大のグリスでも塗ってワイパー一発動かせば分かるだろうけど、流石に実験好きの俺でも後が面倒くさそうなのでやんない。

書込番号:20851159

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2017/04/28 09:03(1年以上前)

>VM4A555さん

アイサイトが気になればカメラ前だけ施工しなければ良い

僕は昔から市販のレインXとかガラコとかDIYで数か月に1回塗るだけですよ
利きが弱くなってハジキが弱くなっても油膜感は出ません
(続けているから使い続けているフライパンのように撥水剤がなじんでいる?)

書込番号:20851329

ナイスクチコミ!9


戸美8さん
クチコミ投稿数:16件

2017/04/28 09:53(1年以上前)

自分はガラコ超撥水を使用しておりますが、全くアイサイトには問題は出ておりません。
そして雨等にはすこぶる見通しがいいので助かっております。
かなりまえから撥水剤を使用しており3台前から超撥水に切り替えました。
少しの雨(多くても)ならスピードに応じて雨をはじいてくれるので大変便利ですし、ワイパーの使用も少なくなりました。
2年半くらいでワイパーゴムのふき取りが少し悪くなったので替えゴムで交換しました。
(NWBグラファイトワイパーラバー替えゴム)
以前の車(他メーカー車)では2年も持たず交換してましたがスバルにしたらゴムが持ちますね。
まあ自己責任にはなりますがまったく問題なくしかもかえって雨の日の運転に大変役立っております。
もし撥水をやられるならばしっかりと油膜を除去してから施行して下さいませ。

書込番号:20851392

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/28 16:52(1年以上前)

ウーロン茶もおすすめですよ
綺麗に落ちるし安い

書込番号:20852037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2017/04/28 19:58(1年以上前)

私は市販のガラスコーティングスプレーをボディだけでなく、
フロント、サイド、リアの全ての窓ガラスにもボディと同じように
施工していますが、やはりフロントガラスは分厚い油膜が着いてしまっています。
それを定期的に窓ガラス用のコンパウンドで落としたりしています。

そういえば、最近初めてワイパーゴムを交換しましたが、
確かにスバルのワイパーゴムはもちが良いように感じます。

書込番号:20852374

ナイスクチコミ!7


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/28 23:36(1年以上前)

普通に考えてなにしても影響ないと思いますがメーカーとしては動作しなかったらなにかと問題になるからですよね
特保の烏龍茶とかだとより効果的なんでしょうか…

最近のガラスなのか排ガスなのか油膜気にならないです。なぜかサンルーフが一番油膜つきます

書込番号:20852985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


1701Fさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/04/29 07:27(1年以上前)

皆さん、油膜対策で撥水コーティングをしてるんですか?
油膜取りと撥水剤は別なんじゃ?
ま、それはともかく、撥水剤を塗る前も油膜取りが必要で
キイロビンもいいですがソフト99の「ガラス用コンパウンドZ」っていうのもお勧めです。
撥水剤だったら絶対にフッ素系をお勧めしますけど私はアイサイト付きで無くても
ワイパー払拭面にはやりませんね。
さらにフッ素系の窓ガラス用コーティング剤だったら『エバーグレース』
というところの通販品が品質、コストともかなり良いと思うのでお勧めです。
ss王国のはX

書込番号:20853451

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/05/01 09:52(1年以上前)

終わってますが、ついでなので。

始めから、何も手をかけていなかった。(おばか、だったかも)
リアドア、カーゴルームサイド、リアハッチの ガラス5枚で焼けた水ジミが目立ってきました。
フロントドア2枚は、純正のやつが効果出てますね。

そこらにあった油膜取りでは効果弱々。
周囲養生して、お家掃除のクエン酸浸しも、3hで表面の油分やらざらつきは無くなるが今一歩。
(面倒だし塗装やらを傷める危険性もあるので、まねしないでください!)

多々登場する、キイロビン(良く見たら、それ家にもありました)は結構使えますね。
でも、完全には数時間の磨きが必要で、手がもげそうです。
終わった所から、 10年物の ガラコ ぬりぬりしときました。  
まだリアドアの2枚が・・、お休み中にやっつけます。 

書込番号:20858614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件

2017/05/01 17:37(1年以上前)

水道が自由に使える環境(洗車が自宅でできる)なら
@キイロビンで油膜を剥がし
A超ガラコでフッ素皮膜加工 
これで撥水よ油膜防止に関しては完璧です。

当方フォレスターですが、上記施行でおよそ1年油膜には無縁です。

アイサイトの異常ですが、当方環境では誤作動はありません。
1年の間にディーラーでアイサイト点検が3回ありましたが、何も言われていません。
(整備のたびに洗車してもらえるので、ガラスが撥水になっていることは気づかれているはずですが・・・)

しかし、アイサイト搭載車にはフロントガラスのディーラーオプション以外の撥水処理加工は保証対象外のはずですので、
ご賢察のほどを。

書込番号:20859466

ナイスクチコミ!4


スレ主 VM4A555さん
クチコミ投稿数:10件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/05/03 07:00(1年以上前)

皆さん 色々とご意見ありがとうございます。
結局 2年点検があったので、Dで油膜取りと撥水コーティングをしてもらいました。高額出費でしたが 様子見をしたいと思います。 このコーティングが、弱くなれば 皆さんに教えてもらったように自分で やってみます。

書込番号:20863247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング