『最低地上高』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『最低地上高』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 最低地上高

2017/07/03 09:26(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 beckbeckさん
クチコミ投稿数:3件

昨日契約してD型カタログ貰って諸元表見てたら1.6の最低地上高と全高が1p高くなってるー
当方雪国なので少し、うれしい変更点でした。

書込番号:21015327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2017/07/03 10:36(1年以上前)

店頭資料に、
「前後ショックアブゾーバーの減衰力見直し」→硬いから柔らかいにと口頭説明
とありますので、最低地上高と車高の変更はソレの影響では?

ちなみに、STiスポーツは上記見直しは無いようです。

書込番号:21015447

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/03 11:55(1年以上前)

GTだけですよね? GTSも?

8mmのサスストロークUPが、それかと。

書込番号:21015586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/03 12:00(1年以上前)

HP 新しくなってました。

確かに、何か差をつけた様な気も。 市場要求?かな。

書込番号:21015605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/03 12:08(1年以上前)

って言うか、 フロントのアームが・・・  事件だ!

書込番号:21015624

ナイスクチコミ!2


スレ主 beckbeckさん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/03 12:39(1年以上前)

GTSもです。

書込番号:21015705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/03 13:46(1年以上前)

JC08 燃費 1.6車は 16km/L に、しれーっと統一してる。

実態に合わないカタログ燃費競争は終焉、の布石。

書込番号:21015862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/07/03 21:37(1年以上前)

最低地上高って腹とかじゃなく、何かのアーム系の事が多いです

おそらく実用上の地上高は変わらないのでは?と思います。

書込番号:21016901

ナイスクチコミ!1


yasu7375さん
クチコミ投稿数:7件

2017/07/03 22:05(1年以上前)

1.6系は車高アップしてるそうです。
リアアームもピロボールじゃなくなってるそうです

書込番号:21017011

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/03 22:06(1年以上前)

価格COMさんへ

こちらもしれーっと。
車の代表写真を、STIスポに変更するって、そりゃ無いぜ !!
普通は、標準車でしょ。

書込番号:21017016

ナイスクチコミ!4


1701Fさん
クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/04 00:27(1年以上前)

>anptop2000さん
え?C型は何km/Lでしたっけ?軽いの無くなってませんか?

書込番号:21017417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:26件

2017/07/04 08:50(1年以上前)

>1701Fさん

今ならまだここを見れば・・・
http://kakaku.com/item/K0000608486/#tab

1.6GT-ES、GT-ES-PE、GT-ES-SEが車重1,530kgで
燃費17.6km/l です。

書込番号:21017818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/04 09:44(1年以上前)

>1701Fさん
>VTR250ノリさん

ああ、重量でしたか。カタログ重量上げたのね。
どっちにしても、 JC08 燃費スペシャル仕様はもうやめましたね。

1.6 燃焼見直しの全面変更で、どんな性格のエンジンになったのかな?
マツダのDゼルあたりは、みんな角が丸くなって。マイルド路線らしいですけど。
自車マフラーのススを洗うたび、後追いの予感してます。
ガソリン車も、ススの規制が後々入るんじゃ・・・・。 入るだろうね。

>yasu7375さん
1.6車 フロントロアアームの、後ろ側ピロ廃止ですね。(ゴム化)
アルミのアーム+ピロも、STIスポ(1.6 2.0)車の専用装備になっちゃったね。
(2.0のGTSは、鉄フレーム+ピロで、差をつけたかも。)

A,B,C型、GT GTSで祐逸誇れる点になったのかも。

書込番号:21017885

ナイスクチコミ!1


jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/04 11:23(1年以上前)

今ゼロクラウンに乗ってます。STIスポーツに乗り換えようかと思うのですが、地上高がゼロクラウンの155からSTIスポーツの135〜115になります。どれくらい影響あるでしょうか?底を擦ったらと思うと心配です。どんな時に、どんな所で気をつければ良いのでしょうか?急な坂の周り角とか・・・・・・・・・・?皆さんの経験を教えて頂けませんでしょうか。こんなところで擦った等々。

書込番号:21018030

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/05 01:24(1年以上前)

1.6GTもですが2.0も地味に10kg増量なんですね。あと最小回転半径も。
見た目以上に変更してそうですなD型は。

>jazzmusicさん
駐車場の出入り口と車輪止めぐらいじゃないですかね気をつけるのは。
もし心配ならリップスカートまで付けて擦りに耐性をつけるとか。
あとは車が大事であれば自然と擦らない運転が身につくかと。

地上高だけでなく全高も上げてるってことはやっぱりストローク量アップですかね。柔いというならSTIスポどうぞと。

書込番号:21019783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/05 09:17(1年以上前)

おや、最少回転半径の差ですとな

前は、タイヤ幅の影響だった気がしたんですが・・・

書込番号:21020195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/05 15:03(1年以上前)

>anptop2000さん
前から225幅は5.7mでしたっけ?
一律5.6mだったような…気のせいかな。

書込番号:21020796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/05 15:39(1年以上前)

>きのこごはんRさん

1.6 GTS 225幅 は 5.5m  でした。 
D型 1.6 GTS  5.4m なぜ?

書込番号:21020849

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/05 21:20(1年以上前)

>anptop2000さん
ちゃんと見てみました。タイヤ幅というよりインチ由来かも。インプが205〜225サイズで全グレード5.3m。
レボもC型までだとやっぱりインチ数で変わるっぽいんですが
17インチ5.4m 18インチ5.5m 自分のGTーSPEだと17インチなんで5.4mです。
(SGPではインチ差すら関係ないようで…)

それがD型だと1.6GT、Sスタイル、GTーSで5.4m 2.0とSTIスポ両モデルが5.5m
STIスポにテコ入れが無いとして1.6GTーSと2.0GTーSで脚のセッティングは違うみたいですね。

さらにS4を見てみるとGTとGTーSで全高も地上高も車重も同じで最小回転半径と燃費が違うという…
これは今までみたいにレボ=S4間、或いは別グレードでの脚周りの流用を安易にやっちゃうとリスクあるかもですねー。
Dラーで確認のうえ、慎重に(^_^;)

書込番号:21021561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/06 01:36(1年以上前)

それには関係ないだろうけど、パワステも
変更入ってる。とか書いてあった、制御一体化がどうこうと..。

書込番号:21022151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/07/06 12:29(1年以上前)

はじめましてです。よろしくお願いします。D型前後のショックアブソーバーが変更になって、乗り心地が良くなるんですか?

書込番号:21022768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/06 15:36(1年以上前)

>チロルKINGさん

1.6 GT GTS に限っては、C型よりもあたりがソフト傾向かとは思いますよ。多分。
(試乗車がいつになるかは、各Dラーに聞いてください。)

書込番号:21023059

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2017/07/06 18:54(1年以上前)

>anptop2000さん
ありがとうございます。予約して買いたいと思っております。レヴォーグSTI?を後部座席で試乗した時、ソッコーで酔った思い出があって不安でした。自分が考えてるのは、1.6gtと1.6gtSstyleのどちらかなので、乗り心地が良くなった?ので、よかったです

書込番号:21023376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/07/06 20:14(1年以上前)

スバルが出版しているカートピアによると、
前後ともサスストロークを約10ミリのばし
スプリングレートやダンパーの減衰力見直し
フロントのロアアーム後方は固定をピロボール
からゴムブッシュに変え、リヤはスタビライザー
の径をほそくする等で狙いは走りのしなやかさを
増すこととのことです。


書込番号:21023573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/06 21:38(1年以上前)

レヴォーグXV?アウトバック??よりな??笑

書込番号:21023791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/06 22:48(1年以上前)

10mm車高上げても、まだB4より低いですからね、、、。


レヴォーグ1.6GT 140mm
1.6GT-S 145mm
STIスポーツ、2.0GT-S 135mm

レガシィB4 150mm

書込番号:21023999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/06 22:53(1年以上前)

年次改良で段々マイルドにしてってたはずですが、それでもまだ固いという声が多かったんでしょうね。

確かに微調整したとは言え、低速街乗り向きではないです。
しなやかさというなら、STIスポの脚だと100km/h〜は超絶しなやかかつ安定なんですけどね。
些かスパルタン過ぎたんでもっと客層広げようと、素性から見直したって事でしょうか。

書込番号:21024015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/07/07 11:59(1年以上前)

ふんわり系のSTIスポが想像より売れて実感したんだろうね。 ワゴンでちょっとやりすぎだったか?

スポーツ系に違和感ないお客は2年で食べつくしたので、
ちょっと緩めて、もうちょい下希望のお客を スポーツ風味で釣ろう 作戦 !! 第2章

成功か、失敗か。 俺もそれに乗るか、否か。

書込番号:21024984

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング