『この度…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『この度…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信18

お気に入りに追加

標準

この度…

2017/07/20 20:05(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:49件

レヴォーグ1.6gt-sA型 を手放す事になりました。
今でも素晴らしく快適なドライブを楽しんでいます。
何より、購入前の試乗ではコーナーを思いのままに
トレースできる性能に、感動し購入しました。

次は、D型のS4 gt-sになります。
レヴォーグで初スバルでしたが、その性能に惚れ、
更に高性能が体感したく、セダン、2.0にスイッチしました。
燃料消費量としては、有意差なしと思います。

レヴォーグ、未練有りますが
更に、運動性能を期待しS4 へ託します。

今回は、レヴォーグからS4 へ
乗り換えた者の一例としてスレ立てました。

スバル、一度乗ったら、辞められない…
そんな病気に侵されました。

S4 納車まで、あと1ヶ月強。
水害にも負けず、待ちたいと思います。




書込番号:21057923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


返信する
クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2017/07/20 20:46(1年以上前)

良いですね〜、うらやましい。(^^)
その次はWRX STiでしょうか?
楽しまれてください。

書込番号:21058019

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件

2017/07/20 21:03(1年以上前)

>ダンニャバードさん
コメント、どうもありがとうございます。
WRX STI欲しいです。しかし、予算と
ミッション仕様の問題から、WRX S4になります。

試乗も満足行くまで1人で試させてもらいました。
おかげ様で、納得の行く選択ができました。

今乗っているレヴォーグ、今でも大変満足です。
街乗り、ドライブ、共に快適です。
ただ、更に高性能が有ると分かると、
病気が発病していまい、今回の変更となりました。

書込番号:21058069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/20 21:15(1年以上前)

>キヤノン太郎さん
水害の被害に遭われたんですか。

大変ですよね。私も一日でも早い復興を応援してます。
そして、ツーリングアシストで快適なドライブを
お楽しみくださいませ。

書込番号:21058094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件

2017/07/20 21:25(1年以上前)

>第一次高糠神の戦いさん
コメント、お気遣いありがとうございます。
水害を受けました。ただ、全国の皆さんからの
サポートにより助けられています。
ただ、実家の一階部が完全に土砂で埋まっており、
復旧は数年かかりそうです。

今回の乗り換えは、6月末に契約したため、
そのまま購入予定です。

購入をバネに、早期復旧にむけ
頑張ろうと思います。

ありがとうございます。

書込番号:21058114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/07/20 22:35(1年以上前)

1.6から乗り換えですと、回した時のエンジンのザワザワした雑味が気になるかもしれませんが、ツーリングカーとしてはとても優れています。

発進加速こそ、CVTの、いわゆるゴム感がありますが、それを感じさせなくするのがマニュアルモード。
2.0なら2速発進も余裕(1.6はかなり重たい)。

2,000〜3,500rpm付近が、速すぎず、遅すぎずの公道におけるスイートスポットですね。
環境に左右されますけど、このぐらい回しても暴れなければ245タイヤでも10km/Lは走ります。

iモードで頻繁に使う1.400rpm付近で不快なこもり音が出ますし、チョイ乗り+iモード走行を繰り返していると、明らかに調子悪くなります。

2.0でパドルを積極的に活用するのは大いにアリですので、楽しんでください。

書込番号:21058305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/07/21 02:36(1年以上前)

>スバル、一度乗ったら、辞められない…そんな病気に侵されました。

ベンツもそうですよ一度乗るとベンツor別の車になりますよ

書込番号:21058732

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/07/21 20:16(1年以上前)

レヴォーグ道楽やっても
ポルシェ買うよりは安いし、
安全、安心だし、
良質な中古は、お財布苦しい人には大助かりだし、
誰も困る人はいないのではないかな。

書込番号:21060242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2017/07/21 20:35(1年以上前)

>どりんどりんさん
素晴らしいレビュー、ありがとうございます。
また、以前の評価を拝見させて頂きました。

2.0のレビュー、大変参考になります。
レヴォーグの購入時、最後の最後まで
2.0と悩み、娘達の進学時期と重なった為、
家計優先で1.6に決めた次第です。

1.6も、街乗りパワーは十分で、
曲がる楽しさが十分楽しめました。

今回の乗り換えは、
アドバイスにもあります、パドルシフトを
もっと楽しみたく、擬似8速が欲しくなった
のも理由の一つです。

これから、レヴォーグ セダン生活を
有意義に過ごしていこうと思います。

書込番号:21060295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

2017/07/21 20:40(1年以上前)

>餃子定食さん
大変有効なコメントありがとうございます。

ベンツ、素晴らしいですね。
次は、是非候補にしたいと思います。
ただ、四駆が好きなので、
ランボルギー辺りを夢に頑張ります。

書込番号:21060307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2017/07/21 20:44(1年以上前)

>ハーゲンパパさん
コメントありがとうございます。

市場のニーズに応えられる
タマである事を願っています。

次は、もっと長く付き合ってくれる
オーナーに出会ってもらえるよう、
願いながら、綺麗に送り出してやろうと思います。

書込番号:21060311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2017/07/21 23:57(1年以上前)

 
 どうか、S4でのカーライフも、更に充実したものでありますように!

なお、僭越ながらお願いですが、タイトルはもっとわかり易くご配慮いただけませんか?
(価格様も明記されていますし・・・)
    ↓
 http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR002


書込番号:21060821

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:49件

2017/07/22 13:50(1年以上前)

>渚の丘さん
貴重なコメント、ありがとうございます。

また、題名の件今後、気をつけます。

書込番号:21062022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/07/22 21:08(1年以上前)

本当によかったのかぁ
ちゃんと試乗はしたかい
褒められるのはスタートダッシュだけだよ〜
乗りここち、振動、突き上げはハンパじゃないよ〜

まぁ、エンジン暴走&炎上の心配は少ないけどね

書込番号:21063032

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:49件

2017/07/23 19:11(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん
コメントありがとうございます。

もう、D型試乗されたとは凄いです。

当方、残念ながらC型を四時間借り切っての
試乗でした。
C型の乗り心地は、全く気になりませんでした。
かなり、鈍感みたいです。

C型より、バネレートを落とした
D型が硬いとなると…

失敗したかもですねー…

もし、失敗したら
年明けにでも、新型フォレスターに
しようかと思います。

大変、貴重なアドバイス、
ありがとうございます。

書込番号:21065400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ゼロから始めるオトコのオシャレ 

2017/07/24 01:32(1年以上前)

S4 GT-S良いですね!私もレヴォーグA型1.6GT-Sでして、一時期S4にしたかった事があります。
カッコイイボディを眺めるのもよし(私は斜め後ろが好きです)乗って楽しむのもよし(高速道路気持ちいいです)私はどちらの車も個性があっていい車だと思います。
友人がC型の青いS4GT-Sを乗っていて、比べると1.6と違って上から下まで全域にトルクがあって頭打ちが無い感じでした。また、ビルサスでハンドリングも良いし、かなり乗りやすい印象です。無い腕を車の性能に助けられている感が半端ないですが(笑
正直ちょっと羨ましいです。楽しいS4ライフをエンジョイしてくださいね〜!

書込番号:21066344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/31 00:12(1年以上前)

>キヤノン太郎さん
私はA型2.0GTSレヴォーグに妻はB型S4 GTSに乗ってます。ハンドリング、特に高速域では全く別物といって良いほどS4の方が良いと感じてます。
納車迄楽しみですね(^○^)

書込番号:21082880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2017/07/31 18:29(1年以上前)

>kenken-sanさん

コメントありがとうございます。
また、お礼が大変遅くなりすいません。

今回、レヴォーグの2.0かS4 か、最後まで
相当、悩みました。
レヴォーグは使いやすさ、スタイルで気に入っており
S4 はバツグンの運動性能でどちらを優先するか。

決め手は、運動性能と乗り換えた感がある
と言う事でS4 に軍配が上がりました。

ただ、リアシートのリクライニングが
出来なくなるがどうなるか不透明ですが…

その分、コメント頂いた通り、
車の性能に助けられながらその動力性能を
満喫しようと思います。

お互い、良いスバル車ライフを…

書込番号:21084252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2017/07/31 18:40(1年以上前)

>VAIO-RX61Kさん

コメントありがとうございます。

何と!!
レヴォーグ2.0とS4 の二台体制とは…
羨ましい限りです。

直ぐに乗り比べ出来る方からの
情報は凄く参考になります。

高速道路も結構乗りますので、
納車されたら確認してみます。

レヴォーグも安定していて、レジャーにも
大活躍しており、手放すのが残念です。
今でも、1.6ターボのパワー感は十分です。
この上が有ると知ってしまっている以上、
欲しい衝動にかられ…

あと1カ月と思いますが、
それまで、レヴォーグを悔いのない位、
楽しんでそれからS4 へ繋いで行けるよう
日々のレヴォーグライフを満喫します。

書込番号:21084265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング