『A型アウトバックからC型レボーグsti2000ccに乗り換え検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『A型アウトバックからC型レボーグsti2000ccに乗り換え検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信27

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:36件

表題の理由で悩んでます
レボーグは29年式の2万キロの中古車です。車検は残り2年
アウトバックは現在車検受けたばかりで3万キロ
下取りしても140万の手出し金が発生します。
広さはアウトバック。走りはレボーグ。
似たような車種ですが購入を迷ってます。
五人家族です。普段は私1人使用します
購入はいかがでしょうか?アドバイスお願いします
それと、
レボーグのGTS-tとstiのシート材質形状は同じで色合いだけが違うのでしょうか?
他ではアルミ、エアロやstiのロゴなどが表記されている物が付属しているだけで基本はおなじですか?

書込番号:21741026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/04/10 12:25(1年以上前)

いかがでしょうと聞かれても、
欲しいなら買えば?としか、、、

書込番号:21741080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/10 12:49(1年以上前)

5人家族なら 絶対アウトバック! レヴォーグに乗り換える前は
アウトバック乗っていました♪

書込番号:21741143

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:36件

2018/04/10 13:20(1年以上前)

確かにそうなんですがレボーグは乗ったことないのでオーナーさんにレボーグの評価や居住性や維持費などをお聞きしアウトバックと比較してみようと思いました。言葉足らずですいません

書込番号:21741200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2018/04/10 13:22(1年以上前)

ということ777さんは現在連絡なんですね
アウトバックと比較して居住性や燃費などはいかがでしたか?レボーグにストレス感じる所はありますか?
2000ccですよね?

書込番号:21741204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2018/04/10 13:23(1年以上前)

>りん ことさん
アウトバックに乗ってます。レヴォーグの細かい仕様についてはユーザー様にお願いするとして。
感覚の好みを抜きに、走りに関してはレヴォーグに軍配が上がり、乗員がゆったり寛いで移動するならアウトバック、でしょうか。
冬場は後席左右のシートヒーターが好評ですが、レヴォーグは前席のみ。エアコン吹き出し口もアウトバックはありますがレヴォーグにはなし、と後席に人が乗る機会が多いと嬉しい装備がアウトバックには揃ってます。
ガソリンンもレギュラーとハイオクなど何かと仕様の違いがありますね。
レヴォーグの最低地上高ですが、この問題がクリア出来たなら痛快な走りを堪能出来るレヴォーグの選択は大いにありですね。

書込番号:21741205

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2018/04/10 13:36(1年以上前)

アウトバックは、3年乗って大きな不満はないですが、ゆったりしすぎて腰が痛くなったりします笑
タイトに操作したいなとも思いレボーグに関心がありました。新車で変える余裕はなく中古車ですが…
アウトバックと比較していちばん気になるのは燃費ですね。

書込番号:21741222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/04/10 14:19(1年以上前)

>似たような車種ですが
A型レヴォーグに乗っていますが、アウトバックとは比較にならないほど乗り心地が悪いです。
さすがにC型ではある程度改善されているとは思いますが、所詮同程度のビルシュタインでしょうから多くは望めないかと。

ソロで乗ることが多いのなら止めはしませんが、後席に同乗者がいる場合はブーイングが出る予感しかしません。

また、公称300psですが、CVTのためかそれほどパワー感は感じません。(個人の感想です)
STIといっても特別エンジンに手が入っているわけでもありませんから、1.6Lに比べれば走り出しがスムーズな程度でしょうか。

エクステリアは断然STIモデルがクールですね。(個人の感想です)

書込番号:21741303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2018/04/10 14:22(1年以上前)

アウトバックも、乗り心地はわるいですがレボーグはそれを悪く上回る乗り心地なんですね
うーん、悩みますね

書込番号:21741315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/04/10 14:33(1年以上前)

書き洩らしました。

燃費はH24.7月〜今現在、満タン法で通算平均13.7q/リットルです。
ウインターシーズン平均11.5q/リットル、3シーズン平均14.8q/リットルです。
北東北日本海側、ド田舎積雪地域です。

書込番号:21741329

ナイスクチコミ!6


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2018/04/10 16:51(1年以上前)

>りん ことさん
ディーラーでレヴォーグSTIスポーツを試乗されることをお勧めします。
今はD形ですが、サスペンションはC形と同じで変わっていません。
STIが仕込んだ足回りは普通のものとはかなり印象が違います。


書込番号:21741511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2018/04/10 17:24(1年以上前)

そのレボーグc型は試乗いたしました。
たしかに突き上げ感はアウトバックと同じぐらいか、それ以上かなと。
stiは他のグレードと同じですよね?
何か違うのですか?

書込番号:21741557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aki0523さん
クチコミ投稿数:51件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/04/10 17:56(1年以上前)

私もアウトバックか、レヴォーグかで悩んだ1人なのでコメントを。
私は、結果的にレヴォーグsti1.6にしましたが、今は満足しています。
4人家族ですが、子供が大きくなり、殆ど4人フルで乗ることがないので、そうなるとアウトバックは大きさが気になります。
お子さんがまだ小さく、5名フル乗車が多いのであれば、アウトバックの方が良いと思います。
それでもレヴォーグ!なのであれば、C型ではなく無理してでもD型をオススメします。
私も当時は、納得してC型後期で新車購入しましたが、今となってはD型にしておけば、、、と思う事が。
低速(0Km〜)から追走&レーンキープ機能がついたD型だと、旅行帰りの渋滞ハマり時などもっと楽だろうなぁ〜と、アイサイトに憑りつかれた身としては、切に感じるところです。
アウトバックの新型に、なぜツーリングアシスト機能を付けなかったのか?!不思議でなりません。
ちなみに、GT-SとSTIとでは、サスが違います。しかし、このサスが断然オススメなので、レヴォーグ一択ならSTIをオススメします。
エンジンや、室内、皮張りならシートも同じ仕様ですが、サスだけでこれほど乗り心地が違うのか!!と感じました。
ただ・・・後席はアウトバックと比べると狭いですし、なぜかレヴォーグには後席用のエアコン吹き出し口もありません。
後部座席には、優しくないクルマです。

書込番号:21741631

ナイスクチコミ!4


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2018/04/10 18:07(1年以上前)

>りん ことさん
レヴォーグSTIスポーツはダンプマチックIIというダンパーが使われています。詳しくは知りませんがスプリングレートも違うようです。
C形以前のGT-Sとは乗り味がかなり違いますが、STIスポーツに試乗してその突き上げが気になるようでしたら、レヴォーグはやめた方がよろしいかと思います。
アウトバックの感触とはかなり違うと思うのですが、許容範囲になければ乗り換えが失敗ということになりますので。

書込番号:21741651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2018/04/10 19:38(1年以上前)

ですよね
今1度、試乗してみようかと思います
新車買えないのが辛いです

書込番号:21741847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2018/04/10 19:44(1年以上前)

私もアウトバックにひとりで乗ることが多いですね
中古車しか買えないのでC型2000ccなんです
1600がいいんだけど…
たしかに、レーンキープ0kmからは魅力ですや魅力ですね。あまり渋滞しない町なんですが、帰省などの高速渋滞は便利ですよね

アウトバックとレボーグは同じ突き上げと感じますが揺れや突き上げの戻り?収まり?はレボーグが少ないですね。

書込番号:21741865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2018/04/10 19:47(1年以上前)

あんがい燃費いいですね!
すごいです

書込番号:21741876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/04/10 21:52(1年以上前)


どなたかが突っ込みすると思いますが・・・(笑)

× レボーグ
○レヴォーグ

レヴォーグ 1.6GTSのA型本革シートに乗ってます。ビルシュタインですが、後部座席の乗り心地は▲ですね。
所詮はスポーティーなステーションワゴンですから。

レヴォーグの後部座席に3人乗車はあり得ないのでは?

書込番号:21742265

ナイスクチコミ!6


aki0523さん
クチコミ投稿数:51件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/04/10 22:47(1年以上前)

>りん ことさん
1人で乗ることが多いのであれば、レヴォーグの方が運転してて楽しいと思いますよ。
ハンドリングは思った通りに反応するので、そこはアウトバックとは全く違う感覚だと思います。
あとは雪国で無かったり、5人フル乗車で長距離が殆ど無ければレヴォーグおすすめです。
突き上げをかなり気にされてますが、滑らかでソフトな乗り心地を求めるなら、アウトバックの方が良いかと。
レヴォはやっぱり硬めです。
自分は硬めが好きなので心地よいです。
それがstiだと更に心地よい硬さかと。
サスが上手く路面の凹凸をいなしてくれます。
急いで無いなら、D型の中古を待ってみては?
ちなみに、レヴォはダウンサイジングのターボなので、2000ノーマルと1.6を比較しても遜色無い...むしろお釣り来るくらいですよ。
D型1.6stiの中古を気長に待ってはどうでしょう?

書込番号:21742462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2018/04/11 01:27(1年以上前)

ありがとうございます
アウトバックの下取り金額があるうちにと思ってたんで今回考えてました
どうしてもstiは高いですからね
アウトバックも結構突き上げありますね(笑)

書込番号:21742800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k08mさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/11 12:00(1年以上前)

 レヴォーグA型の1.6GTアイサイトからアウトバックD型のリミテッドに乗り換えた者です。
STIは、1.6と2.0を代車や試乗で乗りました。

 レヴォーグからアウトバックに乗り換えたのは、突き上げが気になったのと後部座席が狭い、
最低地上高が低いので雪で腹を擦りやすい(平均20センチぐらい降ります)、1.6だと下からのトルクが薄い、ターボラグが気になるの5つです。

 STIの2.0ならば、GTやGT-Sほど突き上げ感は少ないと思います。また、2.0だと余裕のある運転が出来ます。
荷室の広さはアウトバックですが、使い勝手はレヴォーグの方が上です。
また、運転や駐車時のサイズはレヴォーグの方が使いやすいです。
 レヴォーグを所有してびっくりしたのは、室内のドア側の肘置きがしょぼいなと思ったのと、シートの座面や背面が小さいと感じます。

 アウトバックを購入する際に、レヴォーグのツーリングアシストやAVHに後ろ髪を引かれましたが、
ゆったりと運転したいと思い、私はアウトバックにしました。
 りん ことさんが運転を楽しみたいなら、2.0のSTIならば、運転していて後悔することは少ないと思いますよ。

書込番号:21743411

ナイスクチコミ!4


aki0523さん
クチコミ投稿数:51件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/04/11 12:17(1年以上前)

>りん ことさん
うーん、突き上げを気にされて、ソフトな乗り心地を追求されるなら、トヨタ車かレクサスのCT200hなどが良いかと。
レヴォーグの強み(魅力)は、私は「正確なハンドリング」と「スタイリング」にあると思います。
特にレヴォーグは少しスポーティーな仕上がりを目指しているので、硬めの設定は否めません。
でも、前記にも書いたように、STIの「ビルシュタイン製ダンパー(フロント:DampMatic®U、倒立式)&コイルスプリング」はかなり良い働きをしています。GT-Sの試乗を2回しましたが、2回の試乗と比べてもはっきりと分かる程、STIの乗り心地は違います。
突き上げはありますが、「心地よい突き上げ」です。
確かに、アウトバックの下取り価格は気になりますが、新型が既についこの間出た時点で、今が底かと。
新型発売前に、サッと売り逃げられれば一番良かったのでしょうけど、もう新型が出たのであれば、次のMCまではあまり下取り価格は変動しないと思います。
私はそれを見越して、前車XVを新型が出る間際に売りさばき、現在のC型STIに乗り換えたのです。
XVはA型を4年乗って、走行距離2.5万で128万で引き取ってもらえました。
ですから、もし急ぎでなければ、アウトバックの次のMC前までに、D型1.6STIを探し続けてはどうかと思った次第です。
平行してC型1.6STIの出物も探しつつ・・・
まぁ、車って買うまでに試行錯誤している時間が一番楽しいので、もう少し楽しむつもりと割り切るのも手かもしれませんよw

書込番号:21743434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2018/04/11 19:19(1年以上前)

実は本日再試乗してきましたところ、突き上げなどはアウトバックよりも抑えられていてまろやかな感じでした。
不快になるような感じと思いましたが他のグレードなら、また違うんでしょうね
stiはアルミと足回りが他のグレードと違うのはわかりましたが、シート材質や形状、エクステリアなどは色が違うだけで同じですか?タワーバーありませんよね?
C型の場合ですが。

書込番号:21744245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aki0523さん
クチコミ投稿数:51件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/04/11 19:39(1年以上前)

C型でもstiはエクステリアも違います。
まぁ、多少ですけどw
フロントが違います。
グリル下がGT系はシュッとツボまってますが、stiは八の字に広がってます。
この下のスレで、私も質問してますが、スポイラー付けるとよりどっしりした面構えで、私は好きなフォルムです。
シートも内装色もstiは違います。
なかなか良い色ですよ!ボルドーも。

書込番号:21744284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2018/04/11 20:21(1年以上前)

写真までありがとうございます
凄くかっこいいです
スポイラーの赤は珍しいですね
stiとGTの違いってstiに乗ってみてわかると思いました。胃腸にくるような突き上げ感とはちがいました。縦横揺れ反動も感じませんでした。
静粛性も感じました。エンジンの音だけ聞こえてきて気持ちよかったです。

現在購入検討しているstiは2000ccのc型です。せっかちなのもありますが、D型はしばらく出回らないので今回ダメでもC型を探すつもりです。
ハイオクもレギュラーも満タンにしたら300円違いぐらいだから(多分)どっち選んでも代わんないかと。

そこまでデザインも変わらないし、アイサイトのバージョンもCとDでは変わってないし、0`からのレーキープなどは渋滞がない田舎町では中々使いませんし。あとD型に何があるかわかりませんが(笑)

アウトバックは車ですが乗り心地が合わなくて…
レクサスは予算面がどうなんでしょ(笑)
あまり詳しくなくてトヨタは。

自分としてはレボーグstiの好きな点は運転操作性と外観です。

書込番号:21744372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aki0523さん
クチコミ投稿数:51件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/04/11 20:51(1年以上前)

スポイラーの赤ラインは、最近自分でDIYしましたw
実際に今ある玉が2000C型stiならば、2000でも良いと思いますよ。
確かにガソリン代は、通勤とかで使わなきゃ大して変わりませんからね。
C型アドバンドセーフティもかなり良いアイサイトです。
私の自宅周辺は、湘南と言う事もあり、夏場は常に大渋滞。旅行にもよく行くので、その点ではD型のツーリングアシストは欲しい機能です。
でも>りん ことさんが普段渋滞しないエリアであれば、アドバンスドセーフティでも充分かもしれません。
ちなみに、エクステリアも微妙にCとDは違います。
エクステリアで言えば、Cの方が人気ですね!
Dが既に受注生産終わったので、すぐに最終形のE型が出ると思われます。そうなるとDの出物中古も出て来そうですけどね。
御本人がCで納得されてるなら、それでも良いと思います。

書込番号:21744455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


piyo-piroさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/12 18:14(1年以上前)

悩める野ブタさんの指摘の繰り返しになります。
意中の車の名前を指摘を受けても間違ったままというのは悲しいです。

○レヴォーグ
×レボーグ

後席の居住性が落ちるのが気にならず、さらに硬め足が許容できるならレヴォーグで良いのでは。
注意点としては車高が高いアウトバックに慣れてしまっていると、レヴォーグでは下回りを擦る頻度が増しますよ。


書込番号:21746381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/14 01:25(1年以上前)

>りん ことさん
楽しそうな悩みですね。自分はC型S4に乗っていますが、購入の際にB4も試乗しました。乗り心地の差は言うまでもありませんが、結構シートの大きさが違った気がします。BLもそうだったのですが、「国内向け」と謳うS4はそれこそ日本人男子平均身長の170pが基準でそれより小柄な方にも合うような座面長やその他の作りだと思います。B4の方がシートは大きくて175pの当方には合ってました。長く乗ると体格によってはレヴォーグのシートは短くて脚の置き場に困ると感じたり、アウトバックのシートは長くてペダル操作がしにくいと感じたりするかもしれませんね。当方S4を購入したのは結局妻と子の好みで...。

書込番号:21749619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,018物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング