レヴォーグ 2014年モデル
1393
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 38〜348 万円 (1,474物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
これから買おうと思ってる方は参考にして下さい。
通勤片道18q、行きは30分、帰りは50分の一般道です。朝は6時出発なので空いてます。
3月の燃費は、往復400q(高速5割)の中距離が入っています。
毎月月末に給油して計算してます。
書込番号:21898381 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
今回は全距離通勤のみです。
プリウスと比較してしまうので悪いのか良いのかは、わかりませんが、これといって燃費を気にして走ってはいません。まあ10qは切らないので、昔のランカスター(8.5q)と比べると良くなってますね。
燃費計との誤差も、0.6qやし少ないです。
書込番号:21901267 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今日は大井川鐵道SL撮影日帰り旅行で中距離燃費・高速自動運転を試そうと思っていたのですが、孫が泊まりに来たので行けなかった。
写真は、EOS5DV+70〜200oF2.8Lです。
トーマスは2年前の写真です。
書込番号:21903662 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
1.6クラスでリッター11k平均なんて、今から20年も前の車のデータですよね!
それで良コメントで、ご納得されているのは、さすがスバリスト様です。
カタログ値17k/L,16k/Lはどこの話でしょうか?
計算中のデータは表示させないでほしいです!
家族持ちですので経済車がいいです!
書込番号:21903781
10点
>simizunojirotyouさん
俺はスバリストじゃないですよ。
スバルは嫌いです。客を客とも思ってない対応。
でもレヴォーグはこんな親元で良くこれだけの自動運転出来る車が作れたなぁと感心してます。ターボ付きで11qはまぁこんなもんでしょ。ガソリン代節約する時はプリウスに乗ってます。今日は孫の守り+買い物で60q走ってリッター25qでした。でも20qの高速使用でハンドルを自分で操作するのが大変邪魔臭かったです。リッター11q・自動運転どっちをとるかです!?
書込番号:21903865 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
プリウスとの燃費比較は酷では無いかな?
プリウス購入者は燃費目的の移動手段としての選択が多いと思うので、燃費を主眼に置くならスバル車など選択肢にも上がってこないと思うけど。
スバル車を選ぶ人は燃費はあまり求めずに(あきらめての方が正しいかな?)雪道の走破性の高さや曲がる、止まるの操縦性の良さや楽しさ、アイサイト搭載で選択してる場合が多いのでは?それはどちらが正解とかではなく、あくまで主観や好みの問題なので、、、社用車がプリウスで家の車がレヴォーグ2,0だけど(ガソリン給油のタイミングの給油量でプリが約43リットルで800km強〜900km弱、レヴォが50リットルで430km弱ぐらいかな、、、高速が多いともっと伸びるけどね。)、週末しか乗れないマイカーぐらい多少燃費が悪くても運転が楽しい方が良いのでレヴォーグで満足です。(速さと燃費の両立が良いけど、どちらかがスポイルされるなら燃費はそれなりで良いと思っています。)
書込番号:21904003
19点
>黒ぷぷさん
今日地震で大変やった。
プリウスとレヴォーグは比較してませんよ。プリウスは前の車で下取りに出さずに嫁さんが乗ってます。その車の話しをしているだけです。
プリウスとレヴォーグは全く違う車ですので。
プリウスってどの型ですか?
俺の30型のプリウスでは、33gぐらい燃料使用で警告が出て燃料計が全部消えた状態でも36gぐらいしか給油出来ません。最高で38gしか給油出来ません。
写真は富士山往復で実燃費は22.7qでした。
書込番号:21905536 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>simizunojirotyouさん
>それで良コメントで、ご納得されているのは、さすがスバリスト様です。
あのAVHと先行車発進お知らせが併用出来無いと、散々悪態をついていたスレ主に対して、「スバリスト」って、モグリ?笑
まだまだやね。>スレ主。
>yasushi1128aaさん
>俺はレヴォーグリストて呼ばれるんやったら良いのですが、スバリストて呼ばれるのが嫌なだけです。
アプリ、ダウンロードしました。ありがとうございます。
レヴォーグリスト!
ちょっと、気持ち悪いです。せめて、レヴォエスト?いやいや、レヴォラー?
うわぁ、もっと気持ち悪い。笑
ちなみにアンチスバリストを
「スベりスト」
なかなかいけてるかも?
書込番号:21905729 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>acruxmさん
今日は、7時58分に一日が変わりました。運転手は亀山経由で西名阪国道使って大阪まで行きました。ご苦労様でした。トレーラー乗ってなくて良かった。一台は西淀川区の火災現場の横を通って6時間かかって帰って来ました。亡くなられた方には大変辛いです。
このコメント腹かかえて笑いました。今日の疲れが解消されました。
書込番号:21905943 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スバルは嫌いだけど車が好きはわかります!(笑)
スバルはとりあえず車つくって、販売して、メンテナンスしといて!
あとはノータッチよろしくー。
の形で接してます。
何年たとうがスバル系ディーラーの担当者は対応悪い人の割合が多い!!
ただ、スバルのマシンが好きな人をスバリストと自分は認識してたので主もスバリスト!!てみちゃいます(笑)
レヴォーグリストいいじゃないですか!
スバルの車が好きなんじゃなくてレヴォーグが好き!!
サイコーです!
やっぱり会社があーだこーだより好きな車に拘る姿勢が大事だと思います!
燃費は悪いかもしれませんけど走りを楽しんで行きましょう!
そのなかでよりいい燃費が出せたらより楽しいかもしれません!
長文失礼しました!!
書込番号:21906031 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>nicolion1122さん
楽しい会話は楽しいです。変な日本語(^_^;)
長文全然オッケーです。これからもよろしくお願いします(^_^)/
レヴォラーより(^_^)
書込番号:21906055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yasushi1128aaさん
地震の影響は大丈夫だったですか。亡くなられた方や影響を受けた方々にお悔やみ申し上げます。まだ地震があるかもなので気をつけて下さい。
比較はされていませんですね失礼しました。
ターボ車とハイブリット車所有とは最高の布陣ですね。羨ましいです。 当方のプリウスは2代目(形式わかりません。)です。満タンで確か45リットル入ったはずです。営業車として使用しているので忙しくてタイミングがズレるとギリでの給油になります。燃料計は10本のバーで段々と減っていき最後の1本は点灯から点滅に変わって給油を即す表示が出ます。点滅になっても50kmぐらいは走れたはずです。エコ運転をあまりしていないので20kmリッター(文字化けするので変な単位表記ですみません。)前後をウロウロとしています。 レヴォの写真きれいに取れていますね。さすがF2.8、バックがきれいにボケていますね。富士山の写真も良いですね。
書込番号:21906248
4点
>黒ぷぷさん
お疲れ様です。
この写真の型ですか?
>ターボ車とハイブリット車所有とは最高の布陣ですね。羨ましいです。
下取りに出すつもりやったのですが、平成24年で9万q Gツーリング+レーザークルーズ付きで下取りがたったの68万しかつかなかったのと、嫁さんが軽自動車を欲しがっていたのと、俺のお気に入りの車でなかなか手放せなかったので、嫁さんに無理いって乗ってもらってます。維持費大変です。
>レヴォの写真きれいに取れていますね。さすがF2.8、バックがきれいにボケていますね。富士山の写真も良いですね。
キャノンの70〜200o F2.8Lは神レンズと言われてるだけあって下手な俺でも上手いことボケてくれます。
書込番号:21906999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あらまた松尾芭蕉いなくなった(>_<)
誰が消してるんや!?
書込番号:21907293 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
俺のスレなので俺の勝手で、ちょっと課題から離れます。
ル・マン24、やっぱりトヨタは凄いなぁ。どうせならライバルが居る時に勝って欲しかったなぁ。中嶋一貴は二世ドライバーで余り好きじゃなかったけど、24時間の1/3をぶつけずに走るのだから凄いですね。グランツーリスモで走ったら350qからのブレーキングはぶつかってばっかりやし。
トヨタ、F1を早く辞めすぎや(>_<)
小林可夢偉と組んでもう少しやって欲しかった。
小林可夢偉とやったら、F1年間3位ぐらいにはなれたのでは!?
アロンソ、三大制覇まであとインディー500だけですね。今年インディーに出場するのかなぁ!?
バトンにモントーヤも出てたんや。
金儲けで何もかも有料チャンネルにしすぎ。
日本でのF1の人気がなくなってきたのは、放送されないから見れないだけや。
書込番号:21908174 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>yasushi1128aaさん
今日も一日お疲れ様です。
まさにこのプリウスですね。走行距離も30万キロに届きそうなご老体ですがもう少し走れそうです。
しかし下取りが68万円とは軽自動車も変えませんね。最近は軽も意外とお高いので。(レヴォーグのクチコミでプリウスの話ばかりしていると怒られそうです。レヴォーグの話もします。)
高速だとプリウスは燃費が伸びないけどレヴォーグなら意外と伸びてくれるので重宝します。実家帰省の往復400キロで、車載燃費計でリッター13km超えるかなという感じです。自動運転ばかりだと飽きてくるので途中解除して、S#で遊んでしまうのでリッター13kmぐらいですが、80キロぐらいに速度設定して全て自動運転で走りきればリッター16kmぐらいはいきそうです。
トヨタは以前のリタイアは残念でしたが、今年は優勝しましたね。色々言われていますが勝ちは勝ちです。昔のたまたま見てたマツダが優勝した時のルマンを思い出しました。最近テレビが面白く無いですね。W R Cも昔シトロエンのローブが最強だった頃よく観てました。インプレッサがカッコ良く憧れました。(ペターは不運な故障が多くなかなか勝てなかったけど、、、)いつかはクラウンならぬ(古いCMのコピーですみません。)いつかはインプと思っていましたが今はレヴォーグですね。スバルが撤退して放送されなくなって残念です。(何処かで放送してるかもしれませんが、、、)
すみません乱文で話が飛んでばかりで。
まだ余震が続いているようなのでお気を付けて。
書込番号:21908450
2点
>黒ぷぷさん
お疲れ様です。
>まさにこのプリウスですね。走行距離も30万キロに届きそうなご老体ですがもう少し走れそうです。
この型は今のプリウスの前に乗ってました。このプリウスのガソリンタンクはおかしかったので俺も45g近く入れたことありました。
一つお聞きしたいのですが、30万q走行用のバッテリーは交換してないのですか?
>しかし下取りが68万円とは軽自動車も変えませんね。最近は軽も意外とお高いので。
70万では古い古い軽自動車ぐらいしか買えないので、フル装備のプリウスの方が得やろし乗ってもらってます。今まではダイハツの軽トラのジャンボに乗っていたので、前の長い車が嫌ならしいです。
>(レヴォーグのクチコミでプリウスの話ばかりしていると怒られそうです。レヴォーグの話もします。)
俺のスレだから大丈夫です。他の事話したらあかんのやったら価格さんが削除すれば良いだけです。
>高速だとプリウスは燃費が伸びないけどレヴォーグなら意外と伸びてくれるので重宝します。実家帰省の往復400キロで、車載燃費計でリッター13km超えるかなという感じです。自動運転ばかりだと飽きてくるので途中解除して、S#で遊んでしまうのでリッター13kmぐらいですが、80キロぐらいに速度設定して全て自動運転で走りきればリッター16kmぐらいはいきそうです。
プリウスは高速悪いですね。エンジン止まらないから。っていうても24qぐらいはいきますけど。
燃費マネージャー付けてるからわかるのですが、なんぼアクセルから足を離していても、75q以上ではモニターではエンジン止まってるけど本当はアイドリングでエンジンはかかっているのですよ。なので高速ではアイドリングストップはしていません。
http://www.techtom.co.jp/products/fcm-nx1.html
書込番号:21909166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さっきテクトムさんに聞いたら今プリウスに付けている燃費マネージャー、レヴォーグに付くらしいのでレヴォーグに付けよう\(^^)/
係数探しが大変そうやけど。
レヴォーグの燃費のもっと細かいところがわかるかも(^-^)
書込番号:21909483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yasushi1128aaさん
お疲れ様です。
ご質問の30万q走行用のバッテリーは交換してないのですか?ですが、久し振りに総走行距離を確認しましたら約28万kmでした。先日車検に出しましたがディーラーからは特に何も言われなかったですね。以前に点検に出した時に気になったので走行用のバッテリー交換の事を聞いたら「そんなに交換なんて事はほぼありませんよ」と一蹴されました。(トヨタのディーラーも割といい加減なので当てにはなりませんが、、、)
このプリウスのガソリンタンクはおかしかった〜やはりありますか。自分も一度だけ同じ経験がありました。給油がなかなかできずにやっとこさ給油したら46リットルぐらい入ったことがありましたね。タンク容量が45リットルのはずなのにどんだけ入るねんと思いましたね。ガス欠になるとめんどくさいので普通ここまで給油しないなんかあり得ないのですが、、、
高速で24q行くのですか?凄いですね、ほぼ高速で往復400qでだいたい21,5qぐらいが高速では最高でしたね。24qとなると一般道でエコ運転(かなり遠くの信号を予測してエンジンを止め回生エネルギーを貯める、巡航スピード55 q前後で少しアクセルの抜いてやるとエンジンが止まり(モニター画面上は止まったことになってます。)モーター駆動になり緩やかにスピードが落ちていくのでそこを多用する等、プリウスに乗っておられるならご存知な様にエンジンを出来るだけ使わないという事ですが、この運転の仕方だと結構後ろの車にあおられるし神経も使うので最近は普通に運転していますが。)しないと24qはいかないですね。なので今までに満タン無給油で1000km超えたことは数回しか経験がありません。
奥さん大変ですね。プリウスは割と車両感覚がわかりづらく死角が多いので怖いかもしれませんね。自分が乗ってるのもピラーが太いので右左折の時に横断歩道を渡っている人がピラーに完全に隠れてしまって寸前までわからない時があり肝を冷やすことがありますね。後ろなんか最悪でまっすぐ後ろ以外ほぼ見えないですね(会社がケチってリアカメラを付けてくれなかったので。)その点レヴォーグはでかい割には死角が少ないので安心ですが。
書込番号:21910575
0点
お疲れ様です。
やっぱりバッテリーは大丈夫なんですね。コンビニとかに止まっておられるタクシーの運転手さんに、走行距離とバッテリーを換えたか聞いた事が何回かあるのですが、40万qぐらいの方でも交換はしておられませんでした。
よく交換したら30万円ぐらいかかるとか書いてあるのを見た事がありますが、実際交換したと言う話しは聞いた事がありません。ほぼ大丈夫なんでしょう。
トヨタがF1は早く辞めたけど、ル・マンはやっているのは、ハイブリッドの技術を証明したかったのでしょう。
この当時は傾けて入れると48gぐらい入って1,000q制覇とかいう話題がありましたね。黒ぷぷさんは1,000q行かれた事があるんですね。俺は一度も行かなかったです。
書込番号:21905536
1800tになって高速燃費はちょっとだけ上がりました。この時は12/30で気温が5℃〜−3℃ぐらいやったから22.7qしか行かなかったです。
俺も一回右折してちょうどピラーと人が重なっててぶつかりかけた事があります。前方もワイパーより前はなにも見えませんからね。レヴォーグはピラーが細いのと前はボンネットのエアーダクトが見えるのでちょっとだけましです。
下手くそな字の写真は黒ぷぷさんの型のプリウスのデーターです。
書込番号:21911036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>黒ぷぷさん
上の投稿は黒ぷぷさんにです。
書込番号:21911468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レヴォーグ、燃費悪いと思いますよ。かなり。
高速走っても、意外と伸びません。
デザインも好きだし、サイズもいいし、運転して楽しい車だし、安全装備もピカイチだけど。
絶対に私は買わないです。
品質のばらつきが大きすぎます。
書込番号:21911666 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>サインコサインタンジェントさん
そういうメーカーです。
アイデアはいいのですが、リピートは苦手な(バラツキが多い)メーカーです。
書込番号:21912019
3点
>サインコサインタンジェントさん
品質のばらつき以前にカタログにのっている機能さえも付いてないメーカーです。
書込番号:21912109 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
燃費マネージャー本付け出来ました。
ハンドルの後ろに付けようと思ったのですが、燃費マネージャーが半分しか見えず、おまけにメーター内のAVHの緑の表示も見えなくなるので、仕方なくシフトレバーの後ろに決定。ちょっと見にくいけど止まっている時にしか見ないのでOKです。
松尾さん、安物の5Dやけどこの暗さで手持ちで撮れます(^_^)/
書込番号:21912196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日、営業マンからメールが来てE型レヴォーグの試乗車明日から乗れるらしいので明日行けたら乗って来ます(^_^)/
AVH+発進案内出来るし悔しいなぁ(>_<)
書込番号:21912349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yasushi1128aaさん
燃費データーアップ有難うございます。
不精者なのでデーターを取ってなかったですが感覚的に冬場の方が燃費が悪い印象があったのですが、yasushi1128aaさんのデーターを拝見させてもらうとやっぱり冬場の方が燃費落ちてますね。普通はエアコンを酷使する夏場の方が下がりそうなんですけど、、、
しかし凄いペースで距離を稼いでいますね?お仕事で使うのですか?
傾けて入れると48gぐらい入って〜 マジですか?そんな裏技があったとは初めて聞きました。今度の給油の時yasushi1128aaさんぜひ傾けるの手伝ってください。(笑)
自分も字が汚いのでオカンからは「恥ずかしいから人前で字を書くな」とよく言われてたのがトラウマになったのか、結婚式とかの記帳の時にその言葉が頭をよぎってしまい、緊張+使い慣れない筆ペン+オカンの言葉が相乗効果でミミズの大群か象形文字かみたいな悲惨な状態になってしまいます。
E型レヴォーグの試乗結果また教えてください。
書込番号:21912795
0点
>黒ぷぷさん
おはようございます。
プリウス(トヨタのエンジンが止まっててもエアコンが効くタイプ)は走行用のバッテリーでコンプレッサーを回すので外気温が30℃以上にならないと燃費は余りかわりません。逆に冬場は外気温が10℃を前後に大きくかわります。水温が40℃以下になるとエンジンをかけて水温維持をするためにアイドリングストップをしなくなります。冬場、暖房を切って走ったらそこそこいきますよ(^_^;)
前に出向していた工場は通勤だけで往復55qあったので。これぐらい走るとプリウスは値打ちありますわ(^_^)
前のプリウスの燃料タンクはタンク内で入口より上に空洞があったのと違ったかなぁ!? それで片輪に木などをひいて傾けていたような?
それでたくさん入れて、1000qのチャレンジをしてたんじゃなかったかなぁ!?
だいぶん昔の話しなので記憶が曖昧ですみません。
やっぱり黒ぷぷさんの普通に走っての1000q制覇は凄いです。俺もやってみたいけど、俺のプリウスは早い段階で燃料ゲージが全部消えるので消えてから走るの気色悪いです。
E型レヴォーグは直っているのはわかっているけどAVH+発進案内がされるのを自分の目で確かめてみたいです。
書込番号:21913085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通勤でエアコンOFFで燃費気にして走ってみました。18q30分でこんなに行くんや(^_^)
エアコン切ったら燃費上がるの久しぶりに思い出しました(^^;
燃費不正なんかしなくてもいいのでは。
書込番号:21913138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yasushi1128aaさん
絶対にD型レヴォーグでは撮れない写真ですね!
はっきりとD型レヴォーグが.欠陥車だと認識しました。
書込番号:21914544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日の株主総会
>吉永氏は「企業体質を根幹から変え、会社に宿るうみを出し尽くす」とコンプライアンス(法令順守)意識改革を急ぐ方針を示した。
どの口が言うとんねん。恥を知れ。>SUBARU
書込番号:21914595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>acruxmさん
まぁわかっていたけど、ちょっとショックでした。今からでも遅くないので、アップデートして欲しい人だけアップデートしてくれたらいいのに。今は止まる寸前でACC入れてます。
スバルからACCは一般道では使わないで下さいて言われそうでね。
書込番号:21914615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日は休みやけどちょっと用事があって、がらがらの道をほぼACC55qで会社まで。
A/Cオフでこんなに行くんや(^_^)
昨日投稿してから50qは走ってるのに航続距離が20qも増えています。
決して燃費データ不正はしてません。
書込番号:21915529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yasushi1128aaさん
AVHでアナウンス出来ない理由は何といわれましたか?
私の店では制御が違うので、簡単にアップデートでは出来ないとの説明。
店にも多く意見がありメーカー問い合わせ回答とのこと。
マーカーは間違いを認めたので修正してきました。
D型ユーザーが行動を起せば解決可能だと思います。
購入前説明と異なるので、消費者庁等を巻き込んですれば可能性はでてくるかもですね。
http://www.caa.go.jp/policies/policy/local_cooperation/local_consumer_administration/hotline/
ACCにするよりも、ストップしてパーキング引くのが安全では?
解除しなくてもアクセルonで再スタートできたのでは?
間違いであればゴメンなさい。
書込番号:21915590
0点
>チルパワーさん
こんばんは。お久しぶりです。
>AVHでアナウンス出来ない理由は何といわれましたか?
俺の営業マンは今でもD型の仕様には納得していないので、逆にメーカーの説明には怒っておられます。最初のころは客相に自分から電話をして、おかしと言う事を訴えてくれていたぐらいですから。
>D型ユーザーが行動を起せば解決可能だと思います。
購入前説明と異なるので、消費者庁等を巻き込んですれば可能性はでてくるかもですね。
俺もこれは賛成です。
消費者庁と消費者センターは全く別なんですか?
>ACCにするよりも、ストップしてパーキング引くのが安全では?
チルパワーさんは2リッターですか?
俺は、1.6リッターなのでパーキングブレーキで止まるとアイドリングストップがしなくなります。
書込番号:21916821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チルパワーさん
>redswiftさん
おはようございます。
>AVHでアナウンス出来ない理由は何といわれましたか?
客相の人には仕様ですのでアップデートはしませんの繰り返しの後、E型は改善して出ます。この意味を詳しく書くと、D型は不十分な車やったので、E型は改善して良い車にして発売されますと言う意味になります)。
>私の店では制御が違うので、簡単にアップデートでは出来ないとの説明
子供の嫁さん(システムエンジニア)や会社のシステムエンジニアや友達のシステムエンジニアの人に同じ事を質問したら三人とも同じ答えでした。
D型のプログラムとE型のプログラムを見て、それを見比べて違うところをE型と同じにすれば良いのと違うのかて聞いたところ、三人ともがそんなのパソコンに取り込み、違うところを同じにするのなんか一瞬で出来ると言っておられます。ただ全車直そうとするとお金がかかるので直さないのやろうと。
だから仕様仕様で逃げていたのですが、自分たちも欠陥品てのがわかっていたし、E型は改善してますてなボロを言うてしまったのでしょ。
redswiftさん
またちょっと見て下さい。
こういうものなんですか?
書込番号:21917829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
燃費情報で立てといてまたこの話し
書込番号:21918159 スマートフォンサイトからの書き込み
59点
>閉店くんさん
あなたが今書いてる文句も課題から離れているのを知ってやりますか!?
書込番号:21918488 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yasushi1128aaさん
1.6のD型です。
アイドリングストップは好きでないので、基本オフにしています。
書込番号:21919131
2点
俺はプリウスの影響でアイドリングストップは使ってます。AVHでの停止時アイドリングストップしていると安心するので。途中でエンジンがかかった時は直ぐにニュートラル+パーキングにかえます。
↑の用な奴は、何故わざわざ人の所に文句が付けたいのでしょ? 俺は人の投稿を覗きに行ってもスレ主が気に入らない用な事なんかコメントしないけどなぁ。
書込番号:21919420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チルパワーさん
アイドリングストップしないとレヴォーグが上品になりますね。セルモーターの回る音が嫌いだったので。プリウスはエンジン始動の時は無音でかかる。燃費も18q走って1qもかわらないし、これからはこれで行きます。アドバイスありがとうございました(^_^)/
書込番号:21921418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tt ・・mmさん
気に入らないなら削除依頼して下さい(^_^)/
書込番号:21921782 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tt ・・mmさん
そこらじゅうで文句言われてますね。一言だけ文句言って消えるのだけはやめて下さいね。
書込番号:21921847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アイドリングストップしなくても、そんなに燃費かわりませんね。アイドリング(エアコンOFF)では1分間で7tしかいらないみたいです。
書込番号:21922307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いっそ、AVHスイッチを押すのをやめて、アイドリングストップOFFスイッチを押す。
信号待ちでは、サイドブレーキで、ストレスフリー!
先行車発進お知らせも作動する。
D型レヴォーグでは、チルパワーさん方式が正解かも?ですね。
そうだ、サイドブレーキをかけると、アイドリングストップは作動しないので、最初のアイドリングストップOFFの動作も必要ない訳か?
でも、AVHにすっかり慣れてしまって手離せないか。
最近は街乗りばっかりで、7.5 l/kmです。悲
知床まてドライブしたい。
書込番号:21922478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
×7.5 l/kmです。
〇7.5km/lです。
失礼しました。
書込番号:21922514
0点
>acruxmさん
>いっそ、AVHスイッチを押すのをやめて、アイドリングストップOFFスイッチを押す。
昨日からアイドリング ストップ OFF+AVH ONでニュートラルで止まってます。 前は見ているので発信案内はいらないです。長い信号待ちの時はパーキングブレーキにかえます。
ここのスレはこれで終わりにして、暇潰しに何でも書けるフリーの題名でまた立ち上げます。またよろしくお願いします(^_^)/
書込番号:21922917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
燃費がいいのは高速道路で、悪いのは割とスムーズな都会。
書込番号:22045532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>PleiadiBluさん
グラフありがとうございます。やっぱり同じような数値ですね。一般道でもストップ&ゴーが少ないと15qぐらいは行きます。あとエアコンを入れているのと入れていないのでは大きく変わりますね。
PleiadiBluさん、もし良かったらレヴォーグについて雑談の方に投稿してもらえるとありがたいのですが。こちらやと投稿してもらってもなかなか気が付かないので(^^;
書込番号:22047448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノッキングが酷いので、5月からハイオク入れてます。
書込番号:22840986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yasushi1128aaさんこんばんは!
リッター10q程って書いておられましたが「うらやましい!!」
私の駐車場が狭く2台を止めると車と車の間が70cmしかありません。時期の新型は幅が広くなるようなと
あちこちで情報が出ていましたので現行機種をこの8月かかりに購入しました。
高速道路で200km、一般道の比較的平らな道路で200km程走行しましたが7.2q/リットル(車の表示の数値)です。
運転が下手なんでしょうね。
10q/リットルは夢です。
同じ移動でクラウンハイブリッド(アスリート)が15q/リットル。プリウスは22q/リットル。
レヴォーグ1600ccは7.2q/リットル。
購入は衝動買いです。
書込番号:22866178
0点
>夢の又夢さん
これは今日の早朝の通勤(22q)です。
ディスプレイより、0.6qぐらいは下がるので14q/gぐらいですね。プリウス乗っておられる時に、22q/gいってたのであれば運転は悪くないと思います。必要ない時はなるべくターボを効かさずに走ることです。
書込番号:22866943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yasushi1128aaaさん
見させていただきました。凄いですね。メーター上が14.6ですか〜〜〜(^^;
では私の7.2q/リットルは実燃費は6q台ですね。
車の販売店の担当に話すると「慣らし運転が済めば車が学習して少しづつましになりますよ」って。
想像がつきません。スレ主さんと同じ条件でした。(高速200km、平地200km)
でも、10q台が出てる皆さんがたくさんおられるみたい出すのでこれからが楽しみです。
書込番号:22867846
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 11 | 2026/01/03 17:44:26 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,941物件)
-
- 支払総額
- 205.0万円
- 車両価格
- 186.9万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 237.3万円
- 車両価格
- 227.4万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 108.0万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 103.9万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 103.9万円
- 車両価格
- 94.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜599万円
-
28〜512万円
-
34〜519万円
-
38〜1028万円
-
80〜1202万円
-
83〜490万円
-
29〜188万円
-
31〜265万円
-
36〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










































