『今度はブレーキ、ステアリング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『今度はブレーキ、ステアリング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ739

返信66

お気に入りに追加

標準

今度はブレーキ、ステアリング

2018/09/29 20:50(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

https://www.asahi.com/articles/ASL9X5RTLL9XULFA037.html

 今度はブレーキとステアリングの不正ですか〜。正直、閉口しております。
レヴォーグ1.6GT-S B型乗りで、今度は次期レヴォーグ1.8 turboあたりを候補にしていたのですが、
次期BMW3シリーズあたりも検討せざるを得ない心境です。

書込番号:22147148

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:75件

2018/09/29 20:57(1年以上前)

私たちは、もう、麻痺してます。

もうどうでもいい感じで保有してますが、そのうち売却します。

書込番号:22147164

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:122件

2018/09/29 21:22(1年以上前)

スバル車がちょっと増えすぎたような気がするので
減ってくれると嬉しいです

書込番号:22147235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/29 22:05(1年以上前)

新社長になるまえのことでしょ。問題が発覚してから新たに起こしていれば別だけど
過去の調査の結果新しい事実がでてきたのであれば別に構わないです
過去のことは洗いざらいだしちゃって欲しいです

書込番号:22147358

ナイスクチコミ!45


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2018/09/29 22:23(1年以上前)

皆さんの車に思い当たる不都合がありましたか?
幸いな事なのでしょうか、今まで何度か乗り換えたスバル車に異常は見られませんでした。

書込番号:22147426

ナイスクチコミ!45


sanfrescoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/29 22:35(1年以上前)

過去、別スレで工場のアセンブリの未熟さを指摘したことがありますが、
驚くことではありません。

でも、スバルはそれを差し引いてもいい車だと思いますよ。
ウィンタースポーツをする身としては、自分の車より友人のスバル車のほうが遥かに楽。
それに全方位視認性も良くて運転しやすいし。

ただ、ハズレ車を引く確率は他のシェア上位メーカーより若干高いのは
国交省の不具合報告でも明白です。
自動車販売台数あたりの不具合発生率は、
ざっくりトヨタ、ダイハツの4倍、ホンダ、スズキ、マツダの2.5から3倍、ニッサンの2倍です。
今みたいに忙しいと工場のラインの無理が祟って現場に負担かけてるでしょうね。
不景気でラインに余裕があるときの発注が確率を下げるかもしれませんが、
トヨタ、ダイハツ以外の日本メーカー内で比較するなら気にするほどでもないと思います。
元々の確率が低いでしょうから。




書込番号:22147463

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/29 23:50(1年以上前)

私の1 .6GT-Sは10月に一回目の車検を向かえますが、その際2度目のフロントストラット全交換します。異音によるもので一回目と全く同じ症状です。

やはりこれは、開発段階や検査段階からの検証の甘さが原因と思います。技術的なことはわかりませんが、取付角度や車重のかかる方向など、データの
積み重ねがあれば、磨耗による異音か、この短期間で2度も起こることはありえません。

スバル車一筋20年。今回のような不正を繰り返し、企業体力を弱め、T社に買収されることがないように。そうなったら、スバルとはお別れです。

書込番号:22147654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/30 00:01(1年以上前)

過剰コンプライアンスを利用して官僚どもの日本メーカーいじめです。外車をもっと精査したらどうだ。官僚の権限をそんなに誇示したいのか?官僚どもは税金で安泰な生活をしているくせに、日本を産業を壊すことなんか平気な国賊かと思いたくなる。

書込番号:22147683

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/30 00:42(1年以上前)

なんでか判らないけど、このタイミングで
SUBARU Confidence in motion オフィシャルWebサイト
が、刷新?されたぁ!

書込番号:22147760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件

2018/09/30 02:38(1年以上前)

吉永の負の遺産だよ

書込番号:22147901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/09/30 06:26(1年以上前)

>512BBF355さん

わざわざこの場でアップする話題でも有るまいし。

さっさと他メーカーを購入されて、このスレを解決
済みにしましょう。かの御方が登板される前に…

スバルを批判するなら他メーカーも同様でなければ
フェアではないし!

書込番号:22148052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2018/09/30 09:29(1年以上前)

一部のスバリストが批判の矛先を変える方が異常。いい車を作っても守るべきものは厳守しないと信用されないのは明白。

スレ主の意見こそ本音だと思うが?信じていたメーカーから裏切られ、その気持ちをどこにぶつけるのか。メーカーだろ?

ここで啀み合ってもどうにもならない。そんな事誰も承知している。リセールにも影響すれば被害者なんだから当然批判する権利はある。

自分は他メーカーだから直接関係ないが、少なくとも次の買い替えでスバル含め不祥事が発覚したメーカーはパスするだけ。真実を公表したメーカーとして、その次の次では経過次第でスバルは考えたいと思っている。

書込番号:22148430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/30 11:04(1年以上前)

XVGT7乗りです。一年点検とリコールを受けました。Dラーへ行ってなにかしら気まずい思いがあり預けた後さっさと場を離れました。Dラーも余計な手間が増えるし、ユーザーは時間を取られます。
点検の後、車のフィーリングが変わりました。速度が20〜30kmで前後に船こぎのように揺れる、低速でカーブを曲がった後アクセルを踏むと息つぎをします。嫌いなアイドリングストップも点検前より増えました。今回のリコールは国交省に不信感があります。メーカーの責任で出荷して何事もなかったのに
上から目線のお役所仕事は税金の無駄だと思いました。その上T社あたりの下請けになりそうなら次はスバル無いです。

書込番号:22148680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/09/30 12:09(1年以上前)

この手の不正は、スバルに限らず大なり小なりどこでも発生している…と個人的に考えています。今回は単にスバルが顕在化しただけ…。
少なくともそう考えていれば、ショックも少ないです。
心から信頼できるメーカーなんてありません。

書込番号:22148840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:182件

2018/09/30 13:05(1年以上前)

多かれ少なかれどこでもやっていること

格段ユーザには不都合なことはない

そもそも当該項目自体が日本国内向けだけの無駄なパフォーマンスだった

だから何の問題もない、騒ぎ過ぎ、どうでもいい話。


という結論でいいのかな?(苦笑

ココでの意見の大勢は?

書込番号:22148981

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/09/30 14:46(1年以上前)

>simeo-nさん

で?貴方の意見は?
みんなの意見は様々で、別に集約する必要ないと思いますけど…。

書込番号:22149220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:75件

2018/09/30 15:26(1年以上前)

>512BBF355さん

スバルの不正は以前からで、多くの方がここで改心を求めてボロクソ言ってもこの通り、意識改善はあるわけないです。

なので、公の掲示板でこの様な意見を書いてもムダなようです。

スバルをあきらめて、買いたい車を購入した方がいいですよ!(リコールや修理多発でムダな時間とコスト)

スバルファンも、皆が手放し、台数が減ってくれればスバリストとして嬉しいようです。

書込番号:22149316

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2018/09/30 20:48(1年以上前)

 『過剰コンプライアンスを利用して官僚どもの日本メーカーいじめです。・・・』
 「悪法もまた法なり」、我が国は曲りなりにも法治国家ですので、例え過剰なコンプライアンスであったとしても、ルールはルール、破って良い理由にはなりません。
 もし、それが仮に悪法だとしたら、主権者として行動しなければと思いませんか?

書込番号:22150225

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:104件

2018/09/30 23:22(1年以上前)

悪事を横行されても困るから此処等でお灸って感じでしょ。

書込番号:22150695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2018/10/01 04:56(1年以上前)

表に出るか出ないかの問題で、どこも同じようなもんだと思いますけどね〜(^_^;
車業界に限らず…

書込番号:22150986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:363件

2018/10/01 05:19(1年以上前)

みなさんオッツーです。
成熟しきった市場と五月蠅い消費者の日本よりもアメリカ市場にゾッコンのスバル

成長と活気のあった良き昔を夢見るユーザー

我々ユーザー(特に熟年層)の片思いはスバルがスバルでなくなるまで(遠い未来ではない)続くね。きっと!

・・・と感じています。

本当に買える方は、とっととBMWがよろしいのではないでしょうか?
でも何故ここら辺の人は、選択肢はBMW?
なんかもらっているの?名前は違うけど同じ人?

書込番号:22150997

ナイスクチコミ!9


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2018/10/01 07:35(1年以上前)

 燃費や排ガスデータの改ざんは、直接車の安全には関係ないので目をつぶっていましたが、
今回はちょっと別なので、久々にネガティブなスレを立ててしまいました。

とにかく真相を知りたいですね〜。
他のメーカーはどうなのか?
もしトヨタを含む他でも不正をしているなら、検査基準が不合理に厳しすぎるのか?
スバルだけの不正ならば、他のメーカーよりもブレーキ性能や安全意識が劣るのか?

もう少し静観しようと思います。

書込番号:22151121

ナイスクチコミ!14


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2018/10/01 12:46(1年以上前)

>とにかく真相を知りたいですね〜。


当社群馬製作所の完成検査における不適切な取扱いに関する
徹底調査の結果について
https://www.subaru.co.jp/press/news/2018_09_28_6343/

かなり長いけれど
【1】:完成検査における不適切な取扱いに関する調査報告書 <長島・大野・常松法律事務所作成>
https://www.subaru.co.jp/press/file/uploads/news/2018_0928_2-1b.pdf

書込番号:22151483

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:104件

2018/10/01 14:49(1年以上前)

不正車のオ−ナ−に早くアクションして下さいよ。

書込番号:22151681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2018/10/04 07:23(1年以上前)

えっ、また5万円もらえるの?ww

書込番号:22157760

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/05 21:21(1年以上前)

 >また5万円もらえるの?ww

今回のもいずれも「保安基準への適合性がある」そうだけど、当方はすでに何台分もの5万円をもらいました。(@@

ともあれ、当方は歳もあり次第に長距離は乗らなくなったし、次は秀逸なEV車でも出れば、それにしようかな?・・って。
そうなれば、30年以上乗り継いで来たスバル車ともお別れですな。
 

書込番号:22161505

ナイスクチコミ!12


SVXs40さん
クチコミ投稿数:105件

2018/10/05 22:38(1年以上前)

SUBARU車ばかり乗り継いできました。

レオーネ時代の「鉛事件」も、現場セールス氏は泣きましたね。

メーカーは北米でウハウハかもしれませんが・・・

国内をおろそかにする姿勢は、他のメーカーからの移籍組は確実に減るでしょうね。

フォレスターがどこまで伸びるか、次期レヴォーグ次第では・・・・

私?次回もSUBARU買いますよ(笑)


書込番号:22161714

ナイスクチコミ!14


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/06 13:38(1年以上前)

スレ主さん……皆さん……こんにちはm(__)m

私はA型で初スバルですが……

走る!曲がる♪は最高ぉ〜♪です

頑固親父の店や少し汚い感じの店の方が美味しいかったりするのに似ているのかも?
……と最近思いますm(__)m

書込番号:22162908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


猫100匹さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/06 15:29(1年以上前)

日本の自動車業界みんなやってるんだろうなーって感じですよね
不正を許したら絶対事故で怪我する人が必ず出ますよほんと
前なんて日産のミッションがひどすぎて坂道登れなかったことあります
隣の家の人も高級タイプのシーマが同じ変な音がしてあー隣の家の日産もなのかってことありましたね
その後家族が中古で買ったフーガは全然調子よくてなんでこんな違うんだって感じですよ
ゴーン改革の悪影響でメーカーのミッションではなく自社のミッションに変えた時起こった事みたいで
父子3人死亡事故も日産のレンタカー使用してましたけど自分は…あれはミッションだと思ってます
現実に自分に起こったことなんでミッションも1度変えてますしほんとにやばいっすよ不正は!
日産は国との絡みがすごく強い会社なんでいくらでももみ消せますからね
プリンスを吸収した時の話が分かりやすいと思いますよ。
プリンスを無くすのか吸収か…二択とかほんと意味わからんことが国の圧力で起こるという
スバルも伸びるためには国との癒着の関係を断ち切らないとよくなりそうにないですよね…
こんだけいい車作ってるのに不正ばれてもまーなんとかなんべ??みたいな会社はおかしいですよほんと
スズキもだけど燃費普通に提示してるのと同じだったからOKみたいな
嘘ついても嘘じゃなかっただからいいんだ!みたいな会見聞いた時はびっくりしましたよ
とにかく・・・不正はやばい・・・車に関わる人に不利益しかもたらさないんで許しちゃダメ!

書込番号:22163154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/06 21:49(1年以上前)

>tt ・・mmさん
>当方はすでに何台分もの5万円をもらいました。(@@

当方、d型(2017/12)1.6GT-S乗りです。
下世話な質問ですが、5万円って現金で貰えるのでしょうか?
当方、次の12ヶ月点検時に貰う事になるので。
スバル専用の商品券だったりすると、使い道が限られてしまうので・・・。

不正については、他メーカーでも次々発覚しているので。
実車に問題なく、是正されれば良いかと思います。

書込番号:22164195

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/10/06 23:02(1年以上前)

 久しぶりにのぞいたら,3つもスレが建っていて,相変わらずと言うべきか,やっぱりと言うべきか...

 まず,https://www.subaru.co.jp/press/file/uploads/news/2018_0928_2-1b.pdf によると,

1:2017年10月30日、国交省は群馬県内の2工場に立ち入り検査を実施、SUBARUに対し、完成検査の確実な実施を確保するための業務体制を改善するように指示するとともに、不適切な完成検査の過去からの運用状況等事実関係の詳細を調査し、これを報告すること等を要請した。

2:2017年11月1日、SUBARU は、長島・大野・常松法律事務所に対して調査実施を依頼。

http://www.rating-tpcr.net/wp-content/uploads/106fcddb6031f36091d3cd08a9fe7bae.pdf
>独立性・中立性・専門性を確保した第三者委員会の設置が必要と思われるが、少なくとも、日産自動車と SUBARU は委員会を設置せず
 
3:2017年12月19日付け「完成検査の実態に係る調査報告書」を作成した。

・正式な登用手続により完成検査員として登用される前の検査員が、単独で完成検査業務を行っていた。
・他人の印鑑を使用していた。
・完成検査業務を単独で行うか否かは、完成検査ラインの各工程又は関連する一定のまとまりごとに完成検査を行う技能が習熟しているとの判断を得たか否かにより決められていたとの実態があった。
・社外の関係者又は社内の上位者により実施されていた各種の監査において、完成検査員以外の従業員をラインから一時的に外す対応が行われていた。
・SUBARU 従業員に対するヒアリングの結果、完成検査工程における燃費測定時にその測定値の一部を変更した可能性がある旨の供述が確認された

4:2017年12月22日,国交省は SUBARU に対し、従業員の発言について、その事実関係の詳細を調査し、これを報告すること等を要請した。

5:2017年12月22日、SUBARUは社内において燃費調査プロジェクトチームを設置して調査を開始した。

6:2018年2月1日、国交省より「保安基準に定める排出ガスデータも含め網羅的かつ詳細に調査するとともに、平成29年12月22日付けで指示した内容と併せて報告されたい。」との指示を受けた。

※当初は年度内(2018年3月末)に報告すると発表されたが,再三延期された。ナゼ?

7:2018年4月27日付け「完成検査時の燃費・排出ガス測定に関する調査報告書」を作成した。
・完成検査工程における燃費・排出ガス測定の測定結果を管理する月次報告書に実際の測定結果として記載すべき燃費の数値及び排出ガスの数値とは異なる数値を記載するという不正(燃費測定値及び排出ガス測定値の書換え)が行われていた事実等が判明した。

8:2018年5月16日,国交省がスバルに2回目の立ち入り検査を実施。
・完成検査工程における排出ガス測定において試験不成立(トレースアウト1、湿度不適切)であった試験の測定条件を不正に書き換えて試験成立として処理した疑いが生じた。

※国交省の手を借りなければ,スバル自身による調査では明らかにできなかった?

9:2018年6月5日,排出ガス測定時にトレースアウト、湿度不適切であったにもかかわらず有効な試験として扱われたものが存在した事実等が判明したことを国交省に対し報告を行った。

10:2018年6月5日,国交省は,徹底調査するとともに、他に完成検査に係る不適切事案がないかについて徹底調査し、その結果に基づき再発防止策を策定の上、これを報告すること等を要請した。


11:2018年6月6日,SUBARU は、長島・大野・常松法律事務所に対して調査実施を依頼。

・遅くとも 1990年代前半からトレランスエラー時間の書換えが行われていた可能性が高いものと認められる。
・遅くとも 2000年ころ以降は、温度や湿度の書換えが行われていた可能性が高いものと認められる。


a 前輪ブレーキ制動力の検査中に、ハンドブレーキレバーを引く行為
・第 1 完成検査ラインでは 1997 年から 2017 年ころまで、第 3 完成検査ラインは 2017 年まで、第 4 完成検査ラインにおいては 4 輪タイプのブレーキテスタが導入される2018 年 1 月までかかる行為が行われていたとのことである。

b 要領書に定められた踏力の上限を超えてブレーキペダルを踏んで検査を行う行為

a 後輪ブレーキ制動力の検査中に、ハンドブレーキレバーを引く行為
・第 1 完成検
査ラインにおいては 1997 年ころから 2011 年ころまで、第 3 完成検査ラインにおいては 2003 年ころから 2011 年ころまで、第 4 完成検査ラインにおいては 2003 年ころから 2017 年ころまでこのような行為が行われていたとのことである。

※メインブレーキ作動時にパーキングブレーキを作動させると、理論上その分の制動力が後輪に加算されるとのことである。

b 要領書に定められた踏力の上限を超えてブレーキペダルを踏んで検査を行う行為

a パーキングブレーキ制動力の検査中に、ブレーキペダルを踏む行為
・ 2011 年ころから 2017 年末ころまで行われていたとのことである。

※パーキングブレーキ作動時にメインブレーキを作動させると、理論上その分の制動力が後輪に加算されるとのことである。

b 要領書に定められた上限を超える力でパーキングブレーキレバーを引いて検査を行う行為

書込番号:22164433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/10/06 23:04(1年以上前)

 疑問点

1:第三者委員会報告書格付け委員会の声明によると,「長島・大野・常松法律事務所」は第三者ではなく,SUBARUと利害関係があると読めるのに,なぜこれを無視して2回目も同じ事務所に依頼したのはナゼ? 「客観性」が疑われても仕方ないと思う。

2:排ガスデータの書き換えについては,「まず、排出ガスの排出量については、除外すべきデータを除外した上で、統計学の専門家(東京理科大学講師である加藤洋一氏)に委託し、統計的方法(標本から、t 分布を用いて母平均の区間推定を行う方法)による検証を行った。・・・保安基準に適合する品質を有していたであろうことを、統計的に推定できるものと認められる。 ・・・」(報告書P77〜P78)とあるけれど,「同じデータを同じ統計的手法で処理しても異なる結論が導かれることがある」ので,複数の,それも完全に第三者の検証も必要なのでは? 第三者でないものに依頼された人は第三者とは言えないと思うので,信頼性が?

3:ブレーキ検査については,少なくとも1997年つまり20年以上も前から行われていたのに,なぜ「これまで問題がなかった」と言えるのか? この間一切ブレーキの不具合が発生していないのなら,そのように推定できるだろうけれど,実際は...

 http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?selCarTp=1&lstCarNo=790&txtFrDat=1000/01/01&txtToDat=9999/12/31&txtNamNm=&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=2&page=1

 EPBは関係ないのだろうけれど,これらがすべてではないし,少なくともこれらのすべてが「ブレーキ性能の不正検査」と関係ないと,誰が言い切れるのだろうか? 「きちんと完成検査がなされている」という前提の下,ユーザー責任にされたものがあったとしたら,お気の毒としか言いようがない。


 でも,国交省はそんなこと関係なく,「報告」があったっということで容認するんだろうなぁ。

 後はご自由に...(笑)

書込番号:22164440

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/09 12:13(1年以上前)

 ジミー・ターボさん
>下世話な質問ですが、5万円って現金で貰えるのでしょうか?
>当方、次の12ヶ月点検時に貰う事になるので。
>スバル専用の商品券だったりすると、使い道が限られてしまうので・・・。

現金です。
ただし、後日為替で送られて来ますので、当方は郵便局に行って次々と現金化しました。

なお、今回の一連の件は「全て、保安基準への適合性がある」そうですが
そのせいか、私共のスバル車はいずれも至って順調に稼働しています。
先日も他社の車を試乗してきましたが、「うーん、自分には今のところやっぱりスバル車だ!」って・・・。 (@@

書込番号:22170554

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/09 13:13(1年以上前)

>tt ・・mmさん

了解しました。
ご親切にありがとうございます。

「スバル」「5万円」で他のスレ確認しておけば良かったですね。
反省m(__)m

書込番号:22170693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/10/09 17:05(1年以上前)

>512BBF355さん

もう少し静観は結構ですが、このスレを解決済みに
しませんか?

書込番号:22171001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kiu11さん
クチコミ投稿数:35件

2018/10/09 21:41(1年以上前)

こんなんは、何の問題もないんか?

イ 判明した事実
(ア) マスタースピードメータが指示する速度だけを確認してスピード判定紐を引く行為
実車のスピードメータが 40km/h を示しているときにスピード判定紐を引くべきところ、
一部の検査員から、実車のスピードメータを確認せずにマスタースピードメータのみを確認し、
マスタースピードメータが検査規格の範囲内の速度を示しているときに
スピード判定紐を引くという行為が行われていた旨の供述があった。

(イ) 40km/h に達した瞬間にスピード判定紐を引く行為
前記アのとおり、一定の車種の検査においては、実車のスピードメータが
40km/h を表示した状態で一定時間経過してからスピード判定紐を引くべきところ、
複数の検査員から、全ての検査ラインにおいて、作業時間短縮のため、
40km/h に達した瞬間にスピード判定紐を引くという行為が行われていた旨の供述があった。
https://www.subaru.co.jp/press/news/2018_09_28_6343/

書込番号:22171610

ナイスクチコミ!5


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/09 21:43(1年以上前)

>木枯し紋次さん
このスレを解決済みにしませんか?

200件までレスするしかないかな。
そうすればもう、レスできませんので。

書込番号:22171618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/10/09 22:09(1年以上前)

 臭いものには蓋をしたい,ということかな?

 無資格検査は30年以上前からということだったけれど,なぜブレーキ検査の不正は1997年からと期間を切るのだろう?


 1997年と言えば,スバルのリコール隠しが発覚して捜査が開始された年だったはず。あのリコール隠しは,速度制御装置の欠陥でブレーキが利かなかったというものだったと記憶している。

 1997年は無資格検査が行われていたわけだけれど,それとは関係なかったのだろうか?

 やはり,第三者に「報告書」の内容を精査してもらわないと,我々一般人は安心して道路を使用することはできないなぁ。

書込番号:22171696

ナイスクチコミ!9


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2018/10/10 07:39(1年以上前)

>木枯し紋次さん

>もう少し静観は結構ですが、このスレを解決済みに
しませんか?

 スバルから納得出来る説明と、必要ならばその対策をしてもらいたいですね〜。

私も一刻も早く解決済みにしたいところですよ。

書込番号:22172449

ナイスクチコミ!7


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/10 12:55(1年以上前)

>512BBF355さん
>木枯し紋次さん

解決済にできるのは質問スレッドのみです。
(質問スレだからと言って必ず解決済にしなければならないというルールはありません)

仮にここが質問スレで、解決済になったとしても、
その後レスしてはいけないというルールもありません。

書込番号:22173016

ナイスクチコミ!3


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:182件

2018/10/11 15:07(1年以上前)

スバルが本件に対してリコールを出しましたね。

なんの問題もない

いい加減やめにしませんか?

と仰る方々には残念でしょうが

前提条件が根底から覆された模様です。

書込番号:22175525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/10/11 15:33(1年以上前)

>simeo-nさん
横からすみません。
投稿スレッドを間違えていませんか?

>なんの問題もない

そんな事言っている人は居ないのですが…
個人宛なら宛先をつけると良いと思います。

書込番号:22175578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/10/11 20:30(1年以上前)

>simeo-nさん

全く残念ではありませんから、心配ご無用です。
それよりプリウスのところで非難のスレをアップ
されたら如何ですか?

12万5千台リコール、走行不能も!
トヨタもスバルも同じ穴の…でしょ?

このような批判的なスレ自体、見掛けないのが
不思議…
まぁ良いわ、他所のこと。

書込番号:22176146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2018/10/11 20:54(1年以上前)

>木枯し紋次さん

なにスバルを守ろうとしているのですか?

下請けでもしてるのですか?

ここは、不正の事実として正してもらわなきゃこまります。

ここはレヴォーグの掲示板です、インプレッサは別ですよ。

あなたの、言い方書き方も気に入りません!

レヴォーグ所有の議論です!

書込番号:22176214

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/10/11 21:54(1年以上前)

>simizunojirotyouさん

自分は以前の大掛かりな不正でリコール宣告された
被害者の一人に過ぎません。

人の事をスバルの利害関係者の様に仰るあなたは、
レヴォーグ乗りですか?

あなた自身が今回の不正で何か不利益とか迷惑でも
被ったならいざ知らず、逆に他メーカーの回し者と
疑います。

別に、この場で他社(他車)の粗相を取り上げたい訳
ではなく、
リコールを届けて不備を正そうとしている点で変わ
らないということです。

スレ主さんに失礼ですから、これで退散です。
後はご自由に。

書込番号:22176419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/12 11:40(1年以上前)

スバルは、ブレーキ検査不正により、保安基準を満たしていない可能性があるとのことで、リコールを届け出たそうです。

ブレーキの保安基準値が、どのようなものなのか解りませんが、対象車の一刻も早いリコール対応を望みたいです。

スバルは検査体制を刷新して再発防止するといっていますが、検査絡みの不正が続き、スバルユーザーの1人として、いい

加減にしてくれと言いたい。

とにかく今後を見守るしかないですね。

書込番号:22177488

ナイスクチコミ!16


kiu11さん
クチコミ投稿数:35件

2018/10/14 20:17(1年以上前)

>ms1952さん
>スバルは検査体制を刷新して再発防止するといっていますが、検査絡みの不正が続き、スバルユーザーの1人として、いい
>とにかく今後を見守るしかないですね。



と、他人事のように、新たに発覚した株式会社SUBARUの不正事件について語ってんが、

そういう自分のスバル車はどうなん?





書込番号:22182802

ナイスクチコミ!2


kiu11さん
クチコミ投稿数:35件

2018/10/14 20:31(1年以上前)

>くまくま五朗
>なんの問題もない
>そんな事言っている人は居ないのですが…



こいつは違うんか?
>くまくま五朗
>実害あるならとっくに問題になっていると思います。
>ユーザーには実害がないと見るのが妥当でしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22144633/#tab




書込番号:22182839

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/10/14 20:46(1年以上前)

うん、違うよ。
ドンマイ。

書込番号:22182879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/14 23:06(1年以上前)

あ バイク版で消されまくりの 4級整備士か

書込番号:22183193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/15 14:07(1年以上前)

くまくま五朗さん……
お久しぶりです……(ヒソヒソ声ってことでお願いします)

この人ですよ、「もしもし言ってるストーカーのじーさん」って。
意味なく貴殿に付きまとってはすぐに消えて無くなるのでやっぱり妖精かなんかでしょうか。。。
この間もマツダのスレで、呼び捨てでなんか悪口言ってて目にも留まらぬ速さで消されてたので、くまくま五朗さんの目にも留まってなかったようで徒労に終わってました笑

書込番号:22184295

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/10/15 19:06(1年以上前)

>ナショナリズムさん
お久しぶり…とゆーか、ワリと良くお会いしますね(笑)
掲示板でヒソヒソ話とはまた難儀な(笑)

妖精さん、チラホラお見かけするとは思っていましたが、改めて過去スレを見てみると、
・スバルの粗探し
・スバルのネガ情報をスバルユーザーへ「どう思う?」と質問

というのが主な活動のようですね。
質問されたので答えましたが返答がありません。

いわゆる荒らしですね。
こういうのもステマと言うのでしょうか(笑)

愉快犯で誰かの複アカであるのは間違いないでしょう。
ユーザーへ無意味な質問をする行為…

あれ?最近似たような事があったような?

書込番号:22184822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/15 22:39(1年以上前)

似たようなことってあれですかね、質問しといてネガティブな書き込みがあると全否定して、リコールの正当性をアピールしたいとしか思えない他社のスレ。情報交換にもなんにもなってなくて放置されてるようですが。

このごろ掲示板でも実社会でも、恣意的な質問とか、話を盛って大げさに書き立てたりする印象操作が多いですね。ここでもくまくま五朗さんが書いてますが、ミスリード的なヤツ。
あまりにミエミエだと全く機能してませんが笑

書込番号:22185409

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/10/16 00:12(1年以上前)

あっちのスレはなんだか良くわからない感じになっちゃいましたね。
茶化しちゃったので少し責任を感じてます(笑)

匿名系掲示板ですから色んな人が居るのは当たり前ですが、議論とか意見交換するとか言いながら話を聞こうとしない方、誤りを指摘されてるのに認めない人って結構いるんですよね。
あと目的がそもそも他人攻撃のひと(笑)

困ったもんですが、きっと本人は自覚がないのでしょうね。
相手にしなければ良いのでしょうが、自分もまたまだ未熟です…(笑)


書込番号:22185653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/10/16 17:51(1年以上前)

>くまくま五朗さん

無視というと聞こえが悪いですが、
修行を積めば火も涼し、ですよ。

早々に退散しましょう。

書込番号:22186880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6926件Goodアンサー獲得:122件

2018/10/16 18:28(1年以上前)

ワシはかなり鍛えられました

涼しく快適で愉快です

書込番号:22186936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件

2018/10/18 12:19(1年以上前)

KYBダンパ−が盛り上がっておりますネ

書込番号:22190769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2018/10/26 12:24(1年以上前)

WWW

スバルがエンジンの部品に問題があるとして、新たに数十万台に及ぶ大規模なリコールを実施することが分かりました。
 スバルはエンジンのバルブスプリングという部品に不具合が見つかったため、大規模なリコールを実施します。複数の車種が対象になるとみられ、数十万台規模になります。来週、国土交通省に届け出ます。

書込番号:22208536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/26 20:41(1年以上前)

やはりバルブはロケットのあそこに頼まなくてはいかんのか??

書込番号:22209565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:182件

2018/11/06 13:12(1年以上前)

> SUBARU(スバル)の
>大規模リコール(回収・無償修理)や新たな検査不正が、
>自動車メーカーの経営の根幹である生産計画に波及してきた。

>発覚に歯止めがかからないだけでなく、
>複数の不正は先月まで続いていたことが判明し、
>改めて同社の“自浄能力”の弱さが浮き彫りにされた。

>中村知美社長は終結への覚悟を示すが、
>混迷に終止符が打たれるかは予断を許さない。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6302449


前回国交に提出した報告書だと
2017年度末までに完成検査問題は
解決されたって言ってたんですけどね。

先月末までやってましたって、
管理職は現場を管理する気も能力も無いと
自ら証明した模様ですが・・・

これは流石の熱烈スバリストさんたちも
擁護のしようがないかな・・・?

『スバルは不正撲滅に真摯に対応しようとする信頼できる企業』

・・・ちょっと無理があるかなぁ・・・

この車種には関係ない話って、
仰る向きがありましたけれど、
流石にそれは通用しなくなってきたんじゃないですかね・・・

書込番号:22234436

ナイスクチコミ!6


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/11/06 17:28(1年以上前)

それでも増えすぎたスバルユーザーが減ってちょうど良いというユーザーもいるぐらいだから本当に笑う。

なぜそのような不正をするのか?簡単な話し、不正しないと完成検査パスしないからですよ。ラインに戻したら出荷が遅れる、だからそのまま出荷する、KYBと一緒だね。

やっと先月レヴォーグ2.0GT売りました。と言うかやっと売れました。正直かなり相場が下がっています。特に高年式は10万単位で下がっているそうです。しょうがないですよ、だって不正のスバルが作った不正のKYB製のサスが入った車なのですから。

バルブスプリングもレヴォーグは対象に入ってないって安心してたらすぐに追加リコールになるのではないですか?そもそもかなり前から症状把握してるのに発表も遅すぎです。

自分の車は調子良いとか言ってる呑気な方もいますが、最終は顧客にも尻拭い(相場暴落やサービス低下、トヨタが手を引いたら外資に売り飛ばされるかも)が来る事は覚悟した方が良いですよ。

リコールで5万貰ってニンマリしてる方、それ以上に車の価値が下がっていますよ。

もうスバルオーナーでもないのにコメントするなって言われそうですが、スバル車をこのタイミングで売った為に損をしたユーザーです。損をしてでも所有したくなくなった原因は売り手(作り手)にあります。

最後に一言、熱狂的なスバリストさんたちが本当に怒らないとこの会社は良くもならないし、逆に潰れもしません。ダラダラと今のままが続くだけです。

書込番号:22234838

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2018/11/06 18:56(1年以上前)

>それでも増えすぎたスバルユーザーが減ってちょうど良いというユーザーもいるぐらいだから本当に笑う。

 他の書き込みを見たら,思考力ゼロを自覚しているみたいですよ。(笑)

>自分の車は調子良いとか言ってる呑気な方もいますが、最終は(相場暴落やサービス低下、トヨタが手を引いたら外資に売り飛ばされるかも)が来る事は覚悟した方が良いですよ。

 ユーザーは大迷惑でも大丈夫! スバルはアベノミクスの寵児だから...これで「モリカケスバ」の完成! ん?訛ってるって? (笑)

 あ〜,でも「モリ」は見捨てられてしまったかぁ...orz

書込番号:22234991

ナイスクチコミ!0


kiu11さん
クチコミ投稿数:35件

2018/11/08 02:12(1年以上前)

以下のスバル擁護ドンの
>木枯し紋次さん
>ナショナリズムさん
その他、
>くまくま五朗
及び、10級整備士の>とーちゃんかーちゃん
らは、そろって

以下の朝日新聞の報道が
>ユーザーには実害がないと見るのが妥当
>実害あるならとっくに問題になったこと
を、
>メーカーの回し者と疑われないよう
>恣意的な質問とか、話を盛って大げさに書き立てたり
>印象操作が多いこと疑われないように

技術的観点に基づいて、是非とも説明したいと申しております。

スバル、5年以上前から不具合を把握 41万台リコール
12年4月以降に国内94件を含む計224件の不具合情報が同社に寄せられていた。
https://www.asahi.com/articles/ASLC15WS8LC1UTIL05L.html?ref=auweb







書込番号:22238087

ナイスクチコミ!2


kiu11さん
クチコミ投稿数:35件

2018/11/08 02:29(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
>スプーニーシロップワシはかなり鍛えられました
>涼しく快適で愉快です





んじゃ、これも>涼しく快適で愉快か?



この禿〜、違うだろ〜!!








書込番号:22238096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/12 18:54(1年以上前)

Tomotomoなんかの威勢は何処に行ったのだ?

書込番号:22249050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2018/11/16 07:26(1年以上前)

 トヨタはリコールはあるものの、燃費の改ざん、排ガス不正、ブレーキテストの不正など、
他社と比較して改ざんや不正の情報はあまり聞きませんね。

 スバルはせっかくトヨタの傘下なのだから、”車造りの倫理” をTから見直し、この世に内燃機関が
あるうちは、水平対向エンジンを残してもらいたいものです。

書込番号:22256956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/17 20:27(1年以上前)

あ、妖精のおじいさんが僕のとこにも^ ^
でも僕、説明したいなんて申してませんよ、技術なんて詳しくないし。

しかし…
なぜにくまくま五朗さんだけ呼び捨て。。。

書込番号:22260562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,123物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング