『D型 WRX STI S4のバンパーへ交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『D型 WRX STI S4のバンパーへ交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

D型 WRX STI S4のバンパーへ交換

2019/04/11 21:47(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 hestraさん
クチコミ投稿数:10件

当方 E型 GTスマートエディション所有です。D型 WRX STI S4のバンパーへ交換を考えているのですが、簡単に調べてみたところおそらくバンパーはポン付けできそうな感じなのですが、フォグ形状に疑問があります。
 E型レヴォーグのフォグは四角型をしており、D型以降のS4は丸型のように見えます。S4 D型以降のバンパーに交換をする際、S4用のフォグカバー(おそらく丸く切ってある)を使わないといけないので、レヴォーグの四角フォグが収まらないと思うのです。
 この際、フォグはあきらめて外してしまうか?(S4のフォグカバーではなくWRX STIのフォグカバーを使う)、フォグ自体もS4用に変えるか?それともほかの方法があるのか?
 D型以降のレヴォーグにお乗りの方でバンパー交換したという方のご意見をお伺いしたいです。
 ちなみに車両購入したディーラーに相談したのですが、車種をまたぐ(レヴォーグからS4)バンパーの交換はしていない断られてしまいました。近隣のスバル専門の民間のショップに相談したところ、「まだ交換経験はないが可能」と返事をいただきましたが工賃2万円とのことでDIYでできないものか?と考えた次第です。

書込番号:22595344

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2019/04/11 22:45(1年以上前)

ポン付けは期待しないで取り敢えずやって見るのが吉ですよ。
悶々としている時間が勿体無いですからね。
ディーラーで分解図とかある筈ですから閲覧させて貰えれば小物も感じ取れると思います。

書込番号:22595513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:11件

2019/04/12 09:35(1年以上前)

>hestraさん
はじめまして

以前本屋で立ち読みした本にWRXルックにする
特集が載ってました。
ネットで探してみたら多分この本だと思うのですが
https://www.kotsu-times.jp/mooks/auto-style-17

表紙はA型レヴォーグをD型WRXにと書いてますが
D型以降のレヴォーグの事も書いてました。
私が読んだ本がこれならばの話ですが。
確定してなくて申し訳ありません。

この本だとするとレヴォーグにSTIレヴォーグのバンパーを付ける事も書かれてました。

WRXのにを付けるにはフェンダーも変える必要が有るようですし
WRXの派手なフェンダーはちょっとの場合は
パーツメーカーさんのフェンダーに変える情報など
詳しく書かれてました。
うろ覚えですが。

確定情報で無くてごめんなさい。


書込番号:22596272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hestraさん
クチコミ投稿数:10件

2019/04/12 22:22(1年以上前)

ぽんこつグルマさん>
情報ありがとうございます。その本は自分も見たことがあります。特集も見ましたよ。確かにフェンダーも変えないといけないようなことが書いてありましたが、前期から後期に変えた方々を見るとフェンダーまで変えてない人たちを見ますのでなかなか記事を鵜呑みにできないところがあります。
s4用の互換性のあるフォグを手に入れようかと思います。
何気にVAB前期の顔もかっこいいんだよな〜

麻呂犬さん>確かにそうですね。なんでもやってみないと始まらない。トライ&エラーで出来上がったものの嬉しさは格別です。とりあえず 1つずつやっていこうと思います。

書込番号:22597705

ナイスクチコミ!2


yasu7375さん
クチコミ投稿数:7件

2019/04/12 23:20(1年以上前)

フォグランプは見えないだけで形状は丸なんでつくはずですよ

書込番号:22597843

ナイスクチコミ!1


N@ON@Oさん
クチコミ投稿数:1件

2019/04/25 00:41(1年以上前)

はじめまして、D型STIスポーツにWRX後期バンパー付けてます。
フォグランプはS4用のフォグカバー使って付けてますがレヴォーグ用のフォグランプ流用は可能です
ポン付けです
フェンダーもノーマルのまま使えます
みんカラなど細かく載っていますし参考にされたらいいと思います
diyもバンパーが外せるぐらいの能力があれば自分でも全然できますよ

書込番号:22623951

ナイスクチコミ!3


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2019/04/25 16:58(1年以上前)

既におっしゃっている方もいる通り、D型以降(以下後期)レヴォーグ→WRX S4のバンパー交換は問題ありません。

下記URLに詳しく載っていますが、
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1598190/car/2583254/4810904/note.aspx

後期レヴォーグのフォグランプはパッと見は四角い異形フォグランプですが、フォグカバーを外すと丸くなってます。ただしよくレンズの中を見ると見ると丸い灯体の上下が切れており、その切れ目とフォグカバーの形が一致するようになってます。

ですので、フォグランプのユニット自体は共通となりますので、移植は問題なく出来ます。


この切れ目がポイントで、A〜C型(以下前期)のレヴォーグ、WRXのフォグランプにはこの切れ目がありません。このため、前期レヴォーグに後期レヴォーグのバンパーを移植する場合は、丸いフォグランプレンズの上下を後期バンパーのフォグカバーで隠してしまうため、厳密には車検NGとなってしまうようです。

書込番号:22624982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hestraさん
クチコミ投稿数:10件

2019/04/25 21:41(1年以上前)

>yasu7375さん
ありがとうございます。ディーラーにも確認したところフォグ形状自体は丸と回答いただきました。


書込番号:22625511

ナイスクチコミ!0


スレ主 hestraさん
クチコミ投稿数:10件

2019/04/25 21:43(1年以上前)

>N@ON@Oさん
情報ありがとうございます。フォグ形状は丸で一安心です。ポン付けもできそうですね。以前BPのバンパーを外したことがありますので、おそらくできそうです。みんカラ見ながら頑張ってみます。

書込番号:22625515

ナイスクチコミ!0


スレ主 hestraさん
クチコミ投稿数:10件

2019/04/25 21:47(1年以上前)

>Ssk_ptさん
情報ありがとうございます。
フォグでも前期後期で若干の違いがあるとは!豆知識ですね。それだけで車検NGになったら・・・。
逆じVM後期からVAB前期バンパー交換の際のフォグ関係はひっかからないのでしょうか?

書込番号:22625525

ナイスクチコミ!0


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2019/04/26 19:33(1年以上前)

>hestraさん

おそらく、フォグカバー形状が「丸くない」のはレヴォーグ後期(ノーマル、STIスポーツ両方とも)なので、レヴォーグ後期のフォグカバーを用いる場合の顔面移植のみが問題になりそうです。

書込番号:22627012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iroirohaさん
クチコミ投稿数:45件

2019/04/27 11:11(1年以上前)

D型フェイスに変更しました。
いくつか部品必要ですが、無理なく入手できるじゃないでしょうか。
地元のモータースさんでやってもらえました。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1435540/car/

書込番号:22628042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/02/12 19:25(1年以上前)

啓介「アニキ、結構良いパターンかも。」

涼介「俺もそんな気がする。」

涼介「レヴォーグ1.6GTスマートエディションを中古車で購入してWRX顔のD型にすれば最高のパターンかもしれない。」

啓介「アニキ、脚は選んでもよいかもしれない。」

啓介「ビルシュタイン脚にしたいならレヴォーグ1.6GT-Vsportにすればよい。」

涼介「レヴォーグは意外とパターンが多い。たとえばエンジンを2.0にしたいならレヴォーグ2.0GT-Vsportを選べばよい。」

涼介「2.0に適した脚にしたいならレヴォーグ2.0GT-Sにすればよい。」

啓介「ダンプマチックが必要ならどうすればよい?」

涼介「意外とレヴォーグ1.6stisportは値頃感があるようになりつつある。D型は狙い目だ。」

涼介「案外、大学生(新入生)はレヴォーグ1.6GT-SのA型は値頃感があり、よい物件だと感じている。」

啓介「大学生はステーションワゴン(ツーリングワゴン)は必要ないだろう。迷わず86かインプ(WRX)じゃねーのか?」

涼介「そうだな。いまの大学生はスノーボードやスキーはやらなそうだからな。」

書込番号:23226465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,898物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング