『C型STI SPORT フロントポコポコ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『C型STI SPORT フロントポコポコ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信23

お気に入りに追加

標準

C型STI SPORT フロントポコポコ音

2019/12/06 09:07(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 Famyさん
クチコミ投稿数:22件

来年春に初車検の予定ですが、フロントからの音が、気になりこれまでに3回フロントサスを交換してもらいましたが、また発生、近々4回目の交換待ちです。
今は無償ですが、今後が不安です。
対策済品と聞いていたのに、大丈夫なのでしょうか。
今は異音続出で、ディーラーでは部品待ちとか、心配です。

書込番号:23090146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2019/12/06 09:30(1年以上前)

>Famyさん
さっさと乗換え!

書込番号:23090182

ナイスクチコミ!12


スレ主 Famyさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/06 10:36(1年以上前)

ありがとうございます。
しかし、かなり背伸びして買ったお気に入りの車、このポコポコ音以外は気に入っており、できれば10年ぐらいは乗りたいです。

書込番号:23090270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2019/12/06 10:45(1年以上前)

対策済み品ということは、原因があって対策したという裏返しなので、
まず、なにか動く前に、問題原因を明確にしてもらうのが先決と思います。
ディーラーが渋る様だと、信頼に欠けるので、できるだけ早く車(メーカー)を変えるのがいいと思います。
明確な説明があれば、車は当たりはずれは生産物である限りあるので、
最後まで対策してもらうべきだと思います。
説明にて、構造欠陥の対処法である場合は、対策が期待できないと思いますが、
レヴォーグでは、リコールも少ないですし、今どきたくさん問題あれば書き込みも何等かあると思いますので、
あまり考えにくいですので、生産時の問題だと、問題の本質が深いかもしれません。
基本的に、部品欠陥である場合は、部品を交換すれば、良くなる可能性は高いと思いますが。。。

書込番号:23090286

ナイスクチコミ!10


Rev,さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/08 17:51(1年以上前)

すいません、ポコポコ音とは具体的にどのような症状なのでしょうか?

書込番号:23095282

ナイスクチコミ!7


スレ主 Famyさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/08 18:39(1年以上前)

ありがとうございます。そういえば、最近の書き込みは少なくなりましたが、3回もダンプマチックUを替えてもらったのに、また同じ症状です。メーカーに確認したら、5年は保証期間のようですので、今回交換してもらったらもう少し様子を見ます。

書込番号:23095360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Famyさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/08 18:45(1年以上前)

ポコポコ音ですが、コトコトとも聞こえます。必ずしも路面の凹凸には比例せず30分ぐらい走った後から出ることが多いです。私の場合は、右前から聞こえます。

書込番号:23095371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2019/12/12 00:38(1年以上前)

3回も交換して直らないなんてそれは対策品とは言えませんね。そんなバカな話有りませんよ。
対策が不十分な物だとしか思えません。
スバルディーラで聞きましたが、レヴォーグでは足回りからコトコト音、パキン音、きしみ音などの不具合が
ポツポツ出ていると言っていました。基本的に足回りがタイヤの太さに追いついていないのでしょう。
対策品と言っているのに3回も出るなら対策ができていないということです。
スバル側も分かったうえで、「完全には直らない。またコトコトなるかも。」とは言えず、客にクレームされたら
そのたびに交換し続けるしかないから対応しているだけ。
5年保証が切れたら、手のひらを返したように有償対応しかできないと言ってきます。
保証期間は関係無く、不良はしっかり修理してもらうよう堂々とクレームするべきと思います。
それができないなら、5年後は高い修理代を何度も払うか、コトコト音を我慢するしかないです。

書込番号:23102001

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2019/12/12 19:06(1年以上前)

>Famyさん
本当にサスペンションの音なの?
ブッシュの異音では無くて?

書込番号:23103208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Famyさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/12 19:57(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。
次回交換時には、技術的にもわかる範囲でしっかり訊ねたいと思います。
2月末の車検までには、きちんと回答をもらえるようにしたいです。
ポコポコ(コトコト)音ですが、ディーラーで聞いたのは、ストラットのシャフトから出ているようですが、あくまでもサービス担当者の私見のようです。ねじのゆるみからのブッシュの遊びでもなさそうです。
A型〜C型で能く書き込みがありましたが、D型以降ではあまり見かけないので、もしかしたらD型以降は何か根本的に改善されたのかもしれませんね。いずれにしてもスバルお客様センターでは、本社に届いている件数など一切答えてくれないので、ディーラーできちんと答えをもらえるよう頑張ります。

書込番号:23103288

ナイスクチコミ!6


Rev,さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/12 23:38(1年以上前)

D型1.6GT-Sです。
同じ症状だと思いますが、購入後約2万kmで発生しました。

長距離走行後に発生しやすい(1時間以上)。
短時間走行では発生しない。
走行中は判別不能。
徐行のような低速時にコトコトという音・振動が発生する(信号で停車するときなど)。
数時間停車させておくと症状が消える。

ディーラからは、ストラットを交換したと説明を受けました。


書込番号:23103742

ナイスクチコミ!10


スレ主 Famyさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/13 10:02(1年以上前)

情報ありがとうございます。
D型でも、まだ症状があったのですね。
これはじっくり乗り続けないと、試乗したぐらいではわかりませんね。
前回交換してもらったものは、1ヶ月ぐらいで症状が出始めました。
ディーラーで、どれぐらいの頻度で発生しているのか、メーカーへ照会してもらうよう強めに言ってみます。

書込番号:23104219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2019/12/13 10:47(1年以上前)

レヴォーグ、異音 でググると、それなりにビル足関係の同様な症状がでてきますね。
過去同クチコミでも、いろいろな原因で、コトコト音が出ている方がいるようでした。

交換でなおった方もいる様ですが、だいたい高音&長距離というキーワードがあります。
交換でなおった方は、ビル足自体の不具合の可能性が高いですが、
メーカー(ビルシュタイン)情報で、同条件時、ダンパーの中の物質が固体化して、
音が出る不具合があったらしく、それの対策品といわれるものの可能性が高いですかね。

ただ、ある時点以降、おそらくすでについていると思われ、その場合原因が別と想像します。
おそらくD型以降メジャーアップデートがあったので、それ以降だったかもしれません。
なので、既に対策品が最初からついていたのかどうかも、ディーラーに聞くと良いと思います。

3回交換しても治らないとすると、部品の問題ではなく、本体側に影響が出てしまっている
可能性が否めないと思います。
例えば、ビル足のダンパー設定に対し、車体との間の部品や車体に構造上の負荷がかかり、
最悪の場合、部品だけでなく車体のマウント側、あるいは、ロアアーム側に歪が発生し、
簡単になおらない状態に陥っているとか。

次同じ問題が発生したら、ダンパーとスプリングだけでなく、ストラット構造全体部品の交換を交渉するのも必要かもしれないですね。
※社外品にサス交換しても、マウントやロアアーム部分のパーツは純正部品を使うものもありますので、
 別の症状がでてしまう可能性も否めない

書込番号:23104268

ナイスクチコミ!6


スレ主 Famyさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/13 21:52(1年以上前)

詳しい情報、ありがとうございました。
交換でディーラーに行った時、より具体的に交渉できる気がします。
気に入っている車なので、できれば不安が解消できて楽しく乗り続けたいです。

書込番号:23105229

ナイスクチコミ!3


スレ主 Famyさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/17 14:19(1年以上前)

今日、メーカーからの回答がありました。
現在、レヴォーグのビルシュタイン製ストラットは出荷停止にしており、対策品が来年3月から出荷されるそうです。
これまで対策品と言って交換したのは何だったのでしょう。
この際F型に乗り換えるにしても納車は3月頃でしょうし、対策品が3月になるということは、F型も現状では対策品になっていないということでしょうね。
いずれにしても、今度こそ安心して乗れるようになってほしいものです。

書込番号:23112452

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2019/12/17 17:31(1年以上前)

>現在、レヴォーグのビルシュタイン製ストラットは出荷停止にしており、対策品が来年3月から出荷されるそうです。

衝撃的な回答ですね。
ということは、最新のGT-S/V-Sport の購入者(買おうとしている人も含め)は未対策品だということで、
公になって無い(知らない)情報ということだと思います。
→正直、出荷停止するほどの問題(ランニングチェンジじゃダメという判断)なら、即リコールでもいいくらいですね

書込番号:23112764

ナイスクチコミ!10


Rev,さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/20 01:06(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。

怖いのは保証期間が切れた途端、有償修理ですなんてことにならないか不安ですけど。

書込番号:23117601

ナイスクチコミ!3


スレ主 Famyさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/21 00:03(1年以上前)

今日ディーラーへ行きましたが、事前に行くことを伝えていたのに対応したのは営業のみ、音のことを言っても「私はその音を聞いていないから答えられない」とのこと。わざわざ1時間かけて行ったのに、具体的に話が聞けなかったのは残念です。
3月まで待って、対策品に期待しましょう。

書込番号:23119299

ナイスクチコミ!4


スレ主 Famyさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/29 08:35(1年以上前)

何とか3月頃の対策品に期待したいところですが、1.6にこの症状が出ているのは確認できましたが、2Lモデルも同じように音が出ているのでしょうか。

書込番号:23135298

ナイスクチコミ!3


スレ主 Famyさん
クチコミ投稿数:22件

2020/01/25 00:03(1年以上前)

先週、3月になると聞いていたストラットが入ったと連絡があり、4回目の交換をしてもらいました。
初日は気付かなかったのですが、まだコトコトと小さな音が出ている気がします。
異音か路面からの音か、はっきりするまでは、まだまだストレスが消えません。

書込番号:23189090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2020/01/25 12:14(1年以上前)

本対策品でなかったとしたら、5回目の交換があるかもですね。

書込番号:23189816

ナイスクチコミ!1


スレ主 Famyさん
クチコミ投稿数:22件

2020/01/25 21:43(1年以上前)

前回も僅かな音が気になってお店の方に乗ってもらっても異音がわからず、音が大きくなったからやっとわかってもらえました。
今回は、私の気のせいであってほしいです。

書込番号:23190818

ナイスクチコミ!3


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2020/01/25 22:43(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが、フロントサス(ストラット)交換ですと、アライメン測定調整が必要だと思います。
当然のことと思いますが、交換のたびにアライメント測定やってもらってますよね。

4回も交換した経緯をみますと、今回も気のせいなんかじゃ無いと思います。
しっかりした対策品に交換することで、5回目で完璧に直るといいですね。
6回も7回もなんてなったら洒落にもなりませんよね。

書込番号:23190943

ナイスクチコミ!5


スレ主 Famyさん
クチコミ投稿数:22件

2020/02/18 20:01(1年以上前)

アライメント調整は、当然やってくれているはずです。
DampMaticUも今回のは少し固く感じられ、道路のギャップをよく拾うと感じますが、もう少し走行して馴染んだら良くなるのかもしれません。
今のところは、明らかに異音が出ているとは認められないです。
ディーラーによると、ビルシュタインだからこそ、対策が遅かったとのこと。お国柄か企業体質か、動作性能が最優先で、音はあまり気にしないのだそうです。
今度こそ、何事もないようにと願っております。
ご意見をいただいたみな様、ありがとうございました。

書込番号:23239106

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング