レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 40〜348 万円 (1,549物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
【使いたい環境や用途】
町中と高速道路が主
【重視するポイント】
乗り心地
【予算】
安い方が良いですが
【比較している製品型番やサービス】
レグノ 215 50 R17
【質問内容、その他コメント】
レヴォーグ1.6GT 2015年9月購入です。
冬季はスタッドレスタイヤにしているものの、走行距離が9万キロに近づき、この春にはノーマルを新調しようと思っています。
現在は、新車時に履いていたダンロップスポーツマックス。
慣れはしましたがゴツゴツ感があるので、乗り心地を優先してタイヤを選びたいと思いいろいろ調べたところ、レグノが良さそうですが価格が他の製品に比べかなり高くなります。
乗り心地を最優先にした場合、レヴォーグに履く同サイズのタイヤで他におすすめのタイヤをご教示いただければ有り難いのですが。
最終的には性能と価格を比べて自分で判断ということでしょうが、タイヤの性能を示す数値だけでは判断がなかなか出来ません。
よろしくおねがいします。
書込番号:23175299
12点
おはようございます!
お尋ねの内容と少しずれますが、私もタイヤ選びに悩み中なので途中経過を書かせていただきます。
2014型2.0GT-Sです。走行距離41.000kmです(夏冬履き替え)。
3月に夏タイヤ交換を予定していますが、ディーラーでは純正装着グレードは約20万円とのことで、
イエローハットに出かけ純正と同等の性能のタイヤについて尋ねたところ、
RE003 225/45/R18を提案されました。価格はコミコミで155.000円です。
私の住んでいるところは地方なので、都会ならもっと安価に購入できるかもしれません。
レヴォーグは車体性能が高いので、それを受け止める、ある程度性能の高いタイヤが良いのではないかと考えています。
書込番号:23175316
6点
光おやじさん
下記は215/50R17というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=17
REGNO GR-XIIはブリヂストンのプレミアムコンフォートタイヤという事で、確かに高めの価格となっていますね。
このREGNO GR-XII よりも安価で乗り心地の良いタイヤという事ならコンフォートタイヤのLE MANS Vがあります。
LE MANS Vは柔らかくて乗り心地が良いタイヤなので、反面、応答性が少し悪くなったと感じる可能性もあるでしょう。
下記はREGNO GR-XII とLE MANS Vの価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000930325_K0001122178&pd_ctg=7040
書込番号:23175322
![]()
3点
>光おやじさん
乗り心地重視であればダンロップがいいでしょうね。価格もレグノより安いLE MANS V 215/50R17 95V XLがいいと思います。
書込番号:23175323 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>光おやじさん
私は20,000キロ超えで純正タイヤから、
コンチネンタル プレミアムコンタクト6 225 45 18インチに換装いたしました。
乗り心地、静粛性が格段に向上しました。
心配したコーナリングなどのスポーツ性能も落ちることなく、
特にウェット性能は確実に高まったというのが個人的な感想です。
ショップは八東タイヤで上記サイズで、窒素装填、4輪バランスなどすべて込々で、
税込み137,000円程度でした。
ご指定のサイズならタイヤのみでこの金額ですね。
https://item.rakuten.co.jp/yatoh/2155017-co-cpc6/
ご参考になれば。。。
書込番号:23175338
![]()
6点
すみません。
価格間違っておりました。
コンチネンタル プレミアムコンタクト6 225 45 18インチで、
144,000円台でした。失礼しました
書込番号:23175347
3点
>タミン7155さん
>tadano.doramaさん
>スーパーアルテッツァさん
>naotanpapaさん
皆さま、さっそくご教示頂きありがとうございます。
ルマン、コンチネンタルの情報を確認してみました。確かに私の希望に合っていそうです。
通常4月に入ってスタッドレスから履き替えるので、ルマン、コンチネンタル、レグノを中心に3月時点の価格で決めようと思います。
3から4万キロで履き替えを検討される方もいらっしゃるんですね。
スリップサインが出てないからとのんびり構えず、安全のためにも早目に履き替えます。
書込番号:23175423 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
限界は9万km越えですか
なんとなく、想像もできましたが。
恐るべし、SP MAXX。いや、エコ MAXX。
この車は、タイヤしだいで車のハンドリングにも
大きく様変わり出ちゃうので、ご承知くださいね。
書込番号:23175840 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>anptop2000さん
三万キロぐらいはスタッドレスなので、六万キロくらいですかね!
まだスリップサインは見えないのですが、さすがにひび割れが。
危ない危ない。
書込番号:23175863 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
50扁平タイヤが乗り心地を悪くしてますので
みんカラのこの方を見ると各グレードのタイヤサイズを比較して55扁平を選んでますね
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1895907/car/2099857/7438587/parts.aspx
自分的にはミシュランもいいかなと思ってます(プライマシー3など)
スタッドレスに履き替えるなら夏タイヤにチェーンなどの装着はないでしょうから215/55R17でも問題ないかも?
(車検時スタッドレスなら大丈夫?)
書込番号:23176185 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アークトゥルスさん
プライマシーも評判良いですね。インチダウンも検討したのですが、ホイールも買わなくてはいけないし、見た目も少し気になるので。
さすがに家内のハスラーはインチダウンしてスタッドレスを購入しましたが。
書込番号:23176246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>光おやじさん
みんカラのリンクではホイールは17インチで55扁平にしてます
225/45R18と外径を比較すると55扁平でも問題はないということでしょうか
225/45R18と215/55R17では外径が
10mm大きくなる→半径5mmに過ぎないので多分ですが保安基準も問題無いような
205でもロードインデックスさえクリアできれば外径はほぼ同じなのでイけるはずです
商用車だとホイール&タイヤは保安基準が厳しいのですが乗用車だとユルいですよ
書込番号:23176574 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アークトゥルスさん
なるほど!そういうことてすか。
ホイールはそのままでいいなら検討してます。
ありがとうございました。
書込番号:23176579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>光おやじさん
60歳のA型1.6S.スタイル乗りの親父です。
前愛車BH5レガシィツーリングワゴンターボや、現愛車VM4レヴォーグで純正タイヤより硬くなくクルマの性格に合致する様に、主にヨコハマのS.ドライブやダンロップDZ2等スポーティー寄りのタイヤを選択して来たましたが、
少し大人の運転を心掛け様と(60歳だし、腰も悪くしてしまったので(~_~;))スポーティー・コンフォート系を乗り心地と価格で検討し、ファルケン ZIEX ZE914Fとホイール(エンケイPF07)とのセットをネット(フジコーポレーション)で購入(135,800円)し使用中です。
タイヤ性能が前2種よりドライグリップ等劣りますがウエット性能は良さげ。
還暦がスポーティーに走るには前2種との比較で不満は感じませんでした。
サスペンションが硬めのレヴォーグには見当違いのタイヤですが、
乗り心地が良くなり、S.ドライブよりウエット性能が良いので安心感が増しました。
普段は乗り心地良く、たまに気合いが入った走りをするには良いと思います。
ハンドリングの違いは、自分にはわかりませんでした。
価格(当方は18インチですが)も意外と安価だし(笑)。
当初このタイヤは候補にはまったく考えて無く不安でしたが、現状は満足しています。
書込番号:23177094
4点
ダンロップでゴツゴツ感を感じるならブリジストンやヨコハマのタイヤは全部駄目だと思いますよ。
さてここに書かれている人は基本的に素人なのでカタログスペックしか見ていません。
まず純正のSP SPORT MAXX 050は規格はXL規格では無いので乗り心地でゴツゴツ感を低減させるならXL規格のタイヤは外すのが普通です。
そうするとタイヤの選択肢は一気に少なくなります。
またヨコハマやブリジストンタイヤの特徴はサイドの剛性を上げてタイヤ面をハガキの様に接地させてグリップさせる設計なので乗り心地はゴツゴツした乗り心地になります。
タイヤ全体をしならしてグリップするタイヤでXL規格で無いタイヤならばダンロップエナセーブ EC204 215/50R17 91Vもしくは
ミシュランPrimacy 4 215/50R17 91Wになると思いますよ。
書込番号:23177156
10点
>餃子定食さん
規格のことは知識が無いのでよくわからないのですが、結論はわかりました。
構造的にはミシュランのタイヤ一択ということですね。
最有力候補にしたいと思います。
ご教示ありがとうございました。
書込番号:23177210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いつも的確な解説ですね。タイヤ選びの参考にさせて頂きます。
書込番号:23178223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>光おやじさん
私は、XL規格が嫌いなので同じダンロップビューロ215.50.17にインチダウンにしました。
転がりも良いし、乗り心地もかなり良くなり(ドンドンがトントン)満足してます。
書込番号:23179772
3点
昔からスバルのスポーツ系の車で、純正タイヤポテンザ等で乗り心地が堅い、突き上げが・・・
こんな車両が多かったです。
こんな場合の対応策は、ピレリやミシュランに履き替える。
これで家族や恋人とのドライブ等で満足なんて人が多いです。
下手にレグノ、エコタイヤにすると・・・・
曲がり性能が極端にひどくなる・・・
ウエットのブレーキがなんて話がよく出ます。
その後STIの限定車にピレリやミシュラン採用なんて車種が多いですね。
レヴォーグGT-Sでのミシュラン試乗動画
ミシュランの最新夏タイヤ3種をドライ&ウエットで徹底比較テスト!
https://www.youtube.com/watch?v=I_dYRq-khz8
全方位性能を謳うスポーツタイヤ! ミシュラン パイロット スポーツ4をドライ&ウェットで徹底テスト【MICHELIN PILOT SPORT 4】
https://www.youtube.com/watch?v=c0pQTkeWt0s
フランスのタイヤメーカー・ミシュランは、乗用車用のみならず二輪車やトラック・バス用など豊富なラインアップで世界中のファンを魅了している。そのなかでも、ストリートをメインにスポーティな走りを楽しみたい人にオススメなのがパイロット スポーツ フォー(PILOT SPORT 4)だ。
レース用タイヤに採用するトレッドパターンを応用した「ウルトラ・リアクティブ・トレッドパターン」により、広い接地面を確保。さらに、タイヤと路面を密着させる「ダイナミック・レスポンス・テクノロジー」によって、ハンドリング性能も高まっている。
また、「ストレートグルーブ/アンチ・サーフ・システム/新コンパウンド」によって、高いウェット性能も兼ね備えている。ストレートグルーブは全速度域において縦方向の排水性を確保。加えてアンチ・サーフ・システムは横方向への排水性を高めてウエットグリップをアップさせている。そして、新コンパウンドがドライのみならずウェットでも最適なグリップ力を生み出す。
今回はモータージャーナリストの五味康隆さんがツインリンクもてぎ アクティブセーフティトレーニングパークの特設コースにて、ドライとウェットの両方を同じ車種を用いて試乗。このほかにも、一般公道において確かな性能をインプレッションした。はたしてどのような印象を持ったのか? モータージャーナリストの五味康隆さんが行ったテストの模様を動画でご覧頂きたい。
高い安全性とコンフォート性能を追求したミシュラン プライマシー4の走行性能は? ドライ&ウェットで徹底テスト
https://www.youtube.com/watch?v=sxq6wmFQLUo
濡れた路面にも強いプレミアムコンフォートタイヤとして、多くのユーザーから支持されているタイヤがミシュラン・プライマシー4だ。濡れた路面での高いブレーキング性能や、高い静粛性などが魅力となっている。この性能を体感するべく、ドライ&ウエット路面でテストする。
書込番号:23276425
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 11 | 2026/01/03 17:44:26 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,030物件)
-
- 支払総額
- 186.0万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 301.6万円
- 車両価格
- 294.8万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 356.9万円
- 車両価格
- 341.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 362.4万円
- 車両価格
- 346.5万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜206万円
-
31〜269万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















