レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,578物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
12万5千キロにてエンジン始動の際にブレーキペダルが固い(踏み代が少ない)現象が出てしまいました。
ネットで「レヴォーグ ブレーキ固い」で検索すると同じような現象の方が数人いました。
また、スバル車不具合情報をまとめたサイトではレヴォーグだけでなく多くの車種で発生する不具合のようです。
参考までに
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/search.html?selCarTp=1&lstCarNo=790&txtFrDat=1000/01/01&txtToDat=9999/12/31&txtNamNm=&txtMdlNm=&txtEgmNm=&chkDevCd=2,6&page=3
書込番号:23814989 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
車種は違いますが、ここ10年、スバル以外含め4車種で経験しています。
いわゆる『エンジン停止後時間が経つとマスターバックの負圧が抜けてしまい、次回始動時にブレーキペダルの踏みしろが無くなってしまう』現象。
https://minkara.carview.co.jp/userid/127545/car/2012174/6058950/note.aspx
・以前乗っていたBMW2台続けてで同じ症状でした。
それぞれ対策品に交換しましたが変わりありませんでした。
正規ディーラーのメカニックならびに担当者と3者で話しましたが、このままで問題ない(走行中のブレーキ動作に支障はない)とのことでした。
・2年前まで乗っていたフォレスターNA SJ5でも同じ症状でした。
正規ディーラーにて点検をしてもらった説明では、担当者いわく、このままで問題ない(走行中のブレーキ動作に支障はない)とのことでした。
・現在乗っているフォレスターXTターボ SJGでも同じ症状です。
来月点検なので、診てもらおうと思います。
書込番号:23815112
16点
スバルの持病?
風土病の様ですね。
書込番号:23815189 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ブースターのシールかチェックバルブの劣化ですね。いずれもラバー部品ですから経年劣化という扱いだと思います。輸入車だと新車保証期間中でも有償修理になるケースです(BMWだとラバー部品は保証対象外と明記してありました)。
車はエンジンがかかっていない状態でも、前回走行時の負圧(吸気マニフォールドの負圧を使います)を保持することでブレーキ2回程度はバキュームアシストが効くようになってますが、シール不良で負圧が抜けてしまうとご指摘のような状況になります。
仮に完全にシールかチェックバルブが抜けても思い切りペダルを踏めばブレーキは効きますし-昔のスポーツカーのノンサーボブレーキというやつと同じ-、レヴォーグは直噴なので負圧は別にポンプを回しており、影響はエンジン始動直後の極く短い時間だと思いますから、ディーラーさんの言う通り特に問題は無いと思います。
ディーラーさんも上記を説明して、チェックバルブかブースター(シールだけの交換は出来ない)を交換しましょうって提案するべきだと思います。
新型は電動ブースターなので、この手の問題は起きません。
書込番号:23815514
19点
>konafukinさん
その現象は他車でも有りますよ♪
書込番号:23815771 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
これって固いままでも普通にブレーキ踏んでエンジン掛かりますよね?
その後ブレーキの不圧が掛かってブレーキペダルが奥まで踏み込めるようになると言う。
多くの車で大なり小なりなるものと認識してるんだけど、始動時だけの話だから何か問題になるのかな?
書込番号:23815813
31点
>konafukinさん
昨年まったくおなじ症状が出ました。
最初は1週間くらい乗らないとブレーキが手前に来ていて、硬く踏み込めないのですが
エンジンをかけるとすーっと引っ込んでいつもの位置に戻りました。
1ケ月ほど様子を見ていましたが、駐車場に止めてデパートで数時間ショッピングをした
だけで症状がでるようになりました。
これはさすがにおかしいと思いスバルに持ち込んだところ、ブレーキブースターから漏れが有り
負圧が立たなくなっている。このまま放置しておくと硬さが増していき、ブレーキを踏んでも
スタートランプが緑点灯にならず、エンジンがかけられなくなる事象が他に有り、同様の状況になる事が予想されるとのことでした。
ブレーキブースター、シールを新品に交換してくれる事になり、修理代は10万円かかるが、まだ保証期間
内なので無償とのことでした。保証期間外なら10万円請求されるとのことで、保証期間ギリギリだったのでほっとしました。
改良部品は無く、同じ部品に交換するだけとのことでしたので、「それではまた再発するのでは?」
と質問しましたが、「これで問題無いと思います。」と根拠のない返事を繰り返すばかりで、
再発した場合にどう扱うかは保留中です。
一応交換してから1年になりますが、今のところは問題有りません。
ネットでも多数同じような不具合が報告されており、リコール対象にするべきだと思っています。
スレ主さんにおかれましては、保証で修理するようスバルに依頼した方がよろしいかと思います。
書込番号:23815870
22点
なるほど…他メーカーでもよくあることなのですね…
メーカー、車種ともに過去に多くの事例があるにも関わらず、改善されないのは不思議ですね。
僕は走行距離こそ長いですが年数でいうとまだ5年半ほどなので正直腑に落ちません^^;
皆様おっしゃる通りエンジンさえかけてしまえば問題ないのですが、もし数週間乗らないことがあった場合
最悪エンジンがかけられなくなる可能性があると思うと修理した方がよさそうですね。
ちなみに年数、走行距離ともに保証期間外かつ延長保証もつけてないので有償修理になりそうです。
次の車購入の際は延長保証も視野に入れたいと思います。
書込番号:23815917 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私のA型も、半年に1回ぐらい
どうやら その現象が出ます。
けど、ガッツリ踏めばエンジンかかるし
かかれば、なんて事も無いし、
ここ1年ぐらい様子見てます。
Dラーさんはマスターバック かも
とは言ってましたが、
どこからか、負圧が抜けてる事があるみたいです。
書込番号:23816174 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
何処からか…
大概はチェックバルブの精度品質が悪い。
その他の場所だとすると根本的に品質管理が悪いからですね
但し、それが目指す品質なら高度な管理だとも言えますね。
書込番号:23817651 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主さん、皆さん・・・こんばんはm(_ _)m
私のA型 1.6GT-S 14万Kmオーバー
毎朝、ブレーキ踏みしろ無しのカチカチパンパンです(^^;
しかしながら、エンジン始動はスムーズですし、エンジン始動後のブレーキ動作は正常です!
書込番号:23817666 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>konafukinさん
そういった現象はトヨタ車でもあり、スバル車に限ったことでは無いですよ。
書込番号:23817963
14点
自分の車(1.6GT-S 2014年8月登録)も今年パンパンになりました。(時期は春ぐらいかな)
でデーラーに行き事情を話したら大丈夫だと言われましたが直してもらいました。(走行33,000kmほどで)
直した印としてマスタシリンダーのお尻に黒マジックでチェックしてありました。(マーキング?)
その後症状は出ませんが今までなんだかんだリコール、サービスキャンペーン等多いですね。
新車で購入してこんなに多いのは初めてです。
別件でリアゲートを開けるとき開けきらないので何回か頭をぶつけました。
でガススプリングも交換してもらいました。(保障延長に車検時入ってたので対象でした)
書込番号:23820733
10点
>konafukinさん
C型 STI sports に乗っている者です。
自分の場合、新車から乗りはじめてから5年目になりますが、言われている現象、2日乗らないと必ず起こる様になってしまいました。
エンジン始動すると嘘の様に直るので気にしない様にしていますが、良くあることなのですね。
自分は、まだまだ乗るのでやっぱりディーラーに観てもらう様にします。
書込番号:23820832 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ここの板だけでこれだけ同様の現象が出ているので
おそらくレヴォーグだけでもかなりの個体で発生しているようですね。
他車でも出る、トヨタでも出るとおっしゃる方がいますが「トヨタでも出るなら仕方ないか」とはなりませんね^^;
仮にトヨタではどのような対処をするのかまで教えて頂けるともっと有益な情報なのですが…
書込番号:23821290 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
マスターバッグの負圧漏れなのは間違いがないので、現象が出ていて、かつ、保証期間が残っているなら迷わずに交換してもらうべきです。
問題は5年程度経ったあたりで発生する確率が高いようなので、延長保証をつけてない場合は交換修理費が高額になってしまうことでしょうか。(私も5年3ヶ月ぐらいで発生)
確かに始動時のブレーキ踏み込みがつらくなるぐらいの問題しかないので、その場合は懐に余裕があるなら変えるべきとしか言い様がありません。
書込番号:23823008
10点
マスターバックの件とは別に
VDCのカチカチ音は、クレーム対処で
“5年越し“ のVDCリプロが出てるよ。
値段は?と聞いたら、クレーム対応なので無い。
クレーム入れてるのは全体の10%ぐらいと
Dラーさんが言ってました。
頻繁に動いてる作動の音が、ちょっと変わります。
モゾモゾ何か動いてるかなっ〜的に変わりました。
書込番号:23838556 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ここ半年くらいで私の車も2,3日乗らない時のエンジンをかけるときにみ異常にブレーキの踏み込みが固く踏みしろが少ないです。
半年前の点検後から起きていたのでてっくり調整されているものかと思っていました。来月点検パックの点検なのですが延長保証が昨年12月で終了しているので、無償修理は難しいかもしれません。このままほっておいて問題ないものなのでしょうか?
2016年式1.6Sti 22000km走行車です。
書込番号:23923597
15点
6年2ヶ月 92000km 1.6GTS A型
それまでは、半年1回ぐらいの頻度でしたが
この5月に入って、毎日硬くなる様になりました。
7年延長保証が発揮かも。(想定通りの成り行きです)
マスターバック交換は10万するそうでね。
リアショックも交換は保留中にしてるし、
双方での正規費用だと15万ぐらいかも。
次の関門はCVTの、バルブボディかオイルポンプ
イグニッションコイル
書込番号:24123178 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
5年目の車検を向かえるので症状を伝えたところ説明できいた部品名は忘れてしまいましたが
対応部品交換対応(無償)してくれるとのことでした。改善されればまた報告いたします。
書込番号:24210331
0点
konafukinさん、こんにちは。
まず以下の方法にてもう一度チェックしてみてはいかがでしょうか。この点検方法は
https://mecha-quest.com/diagnosis/5265/
のサイトからの引用です。
➀ エンジンが停止した状態でブレーキを数回踏み込む(3回程度しっかり踏み込む)。数回ブレーキペダルを踏み込んだ時に、ブレーキペダルの位置が徐々に高くなれば良好。
➁ ブレーキペダルを踏み込んだままエンジンを始動する。エンジンを始動した時にブレーキペダルが入り込めば良好。
B ブレーキペダルを踏み込んだままエンジンを停止する。30秒間ブレーキペダルを保持し、高さに変化がなければ良好。
書込番号:24211228
4点
>konafukinさん
皆さん、こんにちはm(_ _)m
>吉田電機工業さん
私は、来月3回目の車検(7年)(155000Km)と合わせて、
ブレーキパンパン修理と、リアストラット左右オイル漏れ交換修理(1.6GT-S)と、
エンジンのオイルにじみで、エンジン下ろして修理対応の為、約2週間入院予定です(^^;
全て、加入した延長保証で対応頂ける様です♪
全て自腹だったらと思うと、ぞっとしますね(^^;
書込番号:24211318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんなに出てるんですね。
A型49,000km、ほぼ1日で、ブレーキカチカチです。
いい車ですが、マイナートラブル多いですね。これ以外にこれまで、ハンドル切った時のカタカタ音、バックゲートの油圧問題、アイドリングストップ時のコツコツ音、何回かリコール対応もありましたよね。
今までは無償対応してくれてましたが、今回はどうなんだろう。。。
書込番号:24255096 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>konafukinさん
皆さん、こんばんわm(_ _)m
3週間入院にて、3回目の車検&修理完了致しました。
@、ブレーキパンパン修理は、
ブレーキバキュームブースターと関連品交換。
A、リアストラットオイル漏れ左右交換、とアライメント調整(ついでに4輪)
B、チェーンケース&カムキャリア、オイルにじみ修理。エンジン下ろして、シール?コーキング?手直しと、オイルコントロールバルブ4ヵ所と関連品交換。
エンジンコントロールユニットにも、カプラーとケーブルからオイルが吸い上がっていた様で、交換予定です。(部品入荷まちで、年末予定)
ざっくりで、4〜50万位かな?
全て延長保証で対応して頂けました!
延長保証恐るべし。助かりました!
後4年は乗らないと・・・
次の買い換えに対して、我が家の財務省に稟議が通りません(^^;
失礼致しましたm(_ _)m
書込番号:24279217 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
みなさん不具合報告ありがとうございます。
私も来年3回目(15万キロ予定)の車検ですが民間の車検業者のためオイルにじみ等は恐らくスルーだと思います。
スバル車は延長保証ないとディーラーでメンテしていくには経済的に厳しそうですね。勉強になりました…
書込番号:24280689 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はエクシーガですが7年目90,000kmでエンジン始動時ブレーキが固く、踏みが甘かったのかもですが最近ではエンジンがかからない時も出てきました。
7万kmで警告灯でミッションバルブ系?の故障で修理して、今回はブレーキが固い現象が出て、スバルは3台目ですが今までのは10万km越えて乗っててもそのような事は無かったのでエクシーガがハズレなのか?と思ってました。
他の方も結構多いと言う事なんですね。しかし修理に約10万円かかるとなると痛すぎます…
スバル車だけでは無いとのコメもあるしスバルは好きなんですが、故障で続きのイメージなので残念ですが次は他社かと思ってます。
書込番号:24393655
4点
本日セーフティーチェックだったので、ブレーキが固くなる現象をディーラーに相談しました。ディーラーからはブレーキブースターが原因とみられるので、延長保証で対応できるのではないかと話されていました。対応時期は部品到着後対応とのことでした。
後、カチカチ音の件ですが、anptop2000さんの情報通り、VDCのプログラム書き換え対応とシフトパネル・シフトノブリングの部品の防振処置を行って頂けました。
書込番号:24434648
2点
B型62000km走行で同様の現象が発生しました。バキュームブースターの交換で、部品5万+工賃5万程でした。痛い出費。
書込番号:25240037 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
走行中に負圧は抜けないのでブレーキ性能には問題はなく
リコールにこそなってませんが、故障率はかなりのもの(100%に近い?)なんでしょう?
保証期間内の故障でないのがまたやっかい。(部品メーカ的には超優れた品質と言える)
一時期、あまりの故障の多さに最初の頃は設定のなかったシールキットだけの供給が始まって、
ディーラーの保証修理ではシールの交換だけで安く済ませることもあったようですが、(2万円ぐらいで直る)
結局、シールの交換だけでは1年ぐらいしか保たなかったので、最近のユーザ費用負担の修理だと新品交換になるようですね。
(というセコい対応も故障の多さを物語っていますね)
書込番号:25241597
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 11 | 2026/01/03 17:44:26 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,042物件)
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 125.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 138.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.5万km
-
レヴォーグ 1.6GTアイサイト Sスタイル 禁煙 1オナ 7型ナビ Bカメ 自動追従 スマキー ETC
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 118.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 383.1万円
- 車両価格
- 366.3万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















