『AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDとの比較で』のクチコミ掲示板

2014年 2月 6日 発売

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

FXフォーマット対応の広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥56,055

(前週比:+1,055円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥56,055

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (10製品)


価格帯:¥56,055¥83,330 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:72x71.5mm 重量:305g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDニコン

最安価格(税込):¥56,055 (前週比:+1,055円↑) 発売日:2014年 2月 6日

  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDのオークション

『AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDとの比較で』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDとの比較で

2017/02/18 08:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

クチコミ投稿数:6件

是非皆様からのアドバイスをいただきたく投稿させていただきます。(初投稿です。)
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの35mm域の解像度に現状満足しているのですが、次は単焦点35mmを試したく考えております。
純正大好き人間ですのでNikon縛りで考えております。
f1.4Gを購入する予算はありませんので、このf1.8Gとf2Dでどちらを購入すれば解像度やボケ具合の点で満足いくとお考えになりますか?
風景なども好きですが、どちらかと言うとスナップ、人物で考えています。
諸先輩方のアドバイスお待ちしております。

書込番号:20668011

ナイスクチコミ!3


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/02/18 09:13(1年以上前)

 カメラボディが判らないとコメントできないので、カメラ名を教えてください。

書込番号:20668123

ナイスクチコミ!4


santaro4さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/18 11:18(1年以上前)

F2DからF1.8Gに買い換えましたが、

・近距離や開放付近でのボケ味
・開放付近での解像感

など、人物撮影で重要なポイントで大差があり、
F1.8G >>> F2D です。

1.8GシリーズはC/Pが良いですね。

書込番号:20668459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/02/18 14:31(1年以上前)

>yamadoriさま
失礼しました。
機種はD750です。
よろしくお願いします。

書込番号:20668864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2017/02/18 15:29(1年以上前)

35/F2D(中古購入)は期待にそぐわず手放しました
同じ被写体で試したことはありませんがAI35/1.4sを残しました。

レンズにはあたりはずれがあるのか
機種の特性なのかはわかりません

書込番号:20668993

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/02/18 15:36(1年以上前)

クロレンさん
>機種はD750です。

D750はレンズ駆動モーター内蔵だから、Ai AF 35mm f/2D(以下35mmF2Dと略)でも問題なくAFを使えるので、AFでの制約は無いですね。
35mmF2DはD200、D300、D700、D800と使い続けていた愛用レンズでした。
35mmF1.8Gは買わなかったのですが、18-35mmF3.5-4.5Gは短期間使ってました。
コメント(35mmF2D)
・35mmF2Dは小型軽量でググッと寄れるレンズだし、D800で使うと画質に不満は無く、気に入ったレンズでした。
・人物撮影では、絞り開放からF2.8位で使うと柔らかめの描写になり、好みの画質でした。
・スナップでは、F8からF11にしてパンフォーカス気味に使いましたが、小型軽量が威力を発揮してくれました。
・18-35mmF3.5-4.5Gのテレ端と比べると、やっぱり単焦点35mmF2Dの方が描写力が上でした。

書込番号:20669007

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/02/18 15:40(1年以上前)

当レンズは所有してませんが…

よく使う焦点距離ならば、購入して問題ないと思います。

私自身、ズームレンズでカバーしている焦点距離でも「単焦点レンズは別物!」と考えて、よく使う焦点距離のものは購入しております。

特にこの35mm f/1.8は買って後悔するようなレンズではないと思いますよ。

書込番号:20669018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDの満足度5

2017/02/19 08:35(1年以上前)

>クロレンさん

F2DとF1.8Gの一番大きな違いは絞り羽の形状です。
F1.8Gでは円形絞り羽が採用されていますので開放側で綺麗な玉ボケが得られます。その反面F16まで絞って夜景の光芒を生かしたい場合はF2Dの方が有利です。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/941/Page=2/SortType=ThreadID/#941-52

私は35mmが好きなので両方使っています。

書込番号:20671135

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2017/02/20 15:57(1年以上前)

諸先輩方
大変参考になるアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。
4月頃日本へ一時帰国しますので、実際に手に取って、試して選びたいと思います。
こちらへの書き込みは初めてでしたが、的を得たアドバイスをいただけるので、癖になりそうです。
本当にありがとうございました。

書込番号:20675147

ナイスクチコミ!2


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/20 17:39(1年以上前)

お聞きのレンズを所有さている方だけの意見が正解です。

書込番号:20675351

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED

最安価格(税込):¥56,055発売日:2014年 2月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G EDをお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング