『CP+、ノクチクロン展示コーナーの感想』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

  • 85mmの単焦点レンズでF1.2「NOCTICRON」の明るさを実現した大口径・中望遠レンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠の「Gシリーズ」交換レンズ。
  • スクリュー一体型ステッピングモーターを用いたコントラストAFにより、合焦確率の向上と240fps駆動の高速AFを実現。
  • 直感的で快適な操作ができる「絞りリング/AF・MF切換スイッチ」を搭載している。
最安価格(税込):

¥132,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,200 (2製品)


価格帯:¥132,790¥209,000 (23店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:42.5mm 最大径x長さ:74x76.8mm 重量:425g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の中古価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の買取価格
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のレビュー
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のクチコミ
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の画像・動画
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のピックアップリスト
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のオークション

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043パナソニック

最安価格(税込):¥132,790 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月13日

  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の中古価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の買取価格
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のレビュー
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のクチコミ
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の画像・動画
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のピックアップリスト
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のオークション

『CP+、ノクチクロン展示コーナーの感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」のクチコミ掲示板に
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043を新規書き込みLEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

CP+、ノクチクロン展示コーナーの感想

2014/02/15 18:26(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

スレ主 iuioaadさん
クチコミ投稿数:152件

三本までなので、少し並びました
日曜はもっと並ぶかもしれないので、
GH4は後回しにして早めの体験をお勧めします
女性モデルを撮影できます
GX7のファインダーでもうっとりするほど綺麗に見えます
手持ちのSDカードやマイクロフォーサーズで撮れるかは未確認です

こってりした色合いとボケ味のバランスが絶妙で、
フルサイズを含めて未体験の感覚です
昔の絵画を見るような感じです
現代風の写りにしていない気がします

書込番号:17195574

ナイスクチコミ!0


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/02/15 18:39(1年以上前)

今日、CP+は中止ですが?

書込番号:17195635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


しま89さん
クチコミ投稿数:11649件Goodアンサー獲得:865件

2014/02/16 22:08(1年以上前)

本日CP+で触って来ました。私は体験コーナーでなく、GX7のカウンターでNOKTONを付けてもらいました。

良いですね、25mmとは違ったボケと色合の綺麗さ。
鏡筒はホント太いです、25mmの3倍ぐらいですか、それとGX7での感想ですがレンズ側のAF/MF切り替えスイッチは使い易く便利ですね。

このレンズ欲しいけど残念ながら予算が・・・

ついでに15mmのはいつ発売と聞いたら企業秘密と言われてしました(笑い)

書込番号:17201326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2014/02/17 00:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

f1.2開放で

2段絞ってもf2.8の明るさ

もう一つ開放で

本日CP+最終日、昨日の中止のせいか、すごい人出での中でしたが、そんなに待たずに試す事が出来ました。
手持ちのm4/3機に取り付けて撮影しても良いとのことでしたので、MY・GX1に取り付けて撮影させていただきました。
upした画像は、JPG撮って出しで圧縮率だけ変えてあります。
短い時間の中でしたし、自分のつたない腕でもありますので、このレンズの実力を出し切れているとは思えませんが、参考になればと思います。
個人的には、魅力的なレンズと思いますが、やはり値段がネックです。

書込番号:17201873

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:54件

2014/02/17 01:31(1年以上前)

上記スレ、2番目の画像の説明文を訂正させてもらいます。
f1.2からf2.8ですので、2段半絞ったことになりますね。

書込番号:17202126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:13件 Arcany 

2014/02/18 02:08(1年以上前)

私も最終日、試させてもらいました。
ポートレート撮影には、これほどいいレンズはないですね。

ミラーレスならではの、コントラストAFによる、緻密なオートフォーカスが可能です。
顔認識して、素早く確実にピントをまつ毛に合わせてくれます。
こんな当たり前のことを、F1.2の明るいレンズでこなすのは、並大抵のことではないんだろうなと思います。

カメラマンは、モデルの表情と構図に集中するだけ。
失敗も顔認識でほとんどありません。

しかも、モデルの髪の毛やまつげの質感がシャープで、背景が上品にとろけていく。
レンズの色の出方も良好で、現像しても色の修正がほとんど必要なかったくらいです。
改めてすごいレンズだなぁと思います。

ただ、モデルさんが表情を作るのがうまいし、ライティングやセットの作り方もうまいので、それが加わっているのかもしれませんが。

撮影したモデルさんの写真は、肖像権を考慮した関係上、残念ながらアップはできませんが、
このような大口径のAF対応のレンズがミラーレス用として出てくれたのがポイントだと感じました。
フォーサーズ用で出ても、ここまで便利とは感じなかったでしょう。

ただ、ポートレートを撮り慣れていない私には必要ないレンズかな。
これが必要な場面は年に1回もなさそうなので。

書込番号:17206055

ナイスクチコミ!2


一πさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:22件 TokyoMulticopterClub 

2014/02/18 12:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

CP+最終日行ってきました!
E-M1でこのレンズ試させてくれました^^
パナソニックさん太っ腹!ありがとう^^
ライティング、モデルさんも良いです!

でもやっぱりこのレンズ良いですねー
欲しいー^^
GM-1も欲しくなっちゃいました。

拙い感想ですみません。

書込番号:17206993

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
パナソニック

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

最安価格(税込):¥132,790発売日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043をお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング