『レンズの選択…悩(笑)』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

  • 85mmの単焦点レンズでF1.2「NOCTICRON」の明るさを実現した大口径・中望遠レンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠の「Gシリーズ」交換レンズ。
  • スクリュー一体型ステッピングモーターを用いたコントラストAFにより、合焦確率の向上と240fps駆動の高速AFを実現。
  • 直感的で快適な操作ができる「絞りリング/AF・MF切換スイッチ」を搭載している。
最安価格(税込):

¥132,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (4製品)


価格帯:¥132,790¥209,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:42.5mm 最大径x長さ:74x76.8mm 重量:425g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の中古価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の買取価格
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のレビュー
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のクチコミ
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の画像・動画
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のピックアップリスト
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のオークション

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043パナソニック

最安価格(税込):¥132,790 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月13日

  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の中古価格比較
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の買取価格
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のスペック・仕様
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のレビュー
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のクチコミ
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の画像・動画
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のピックアップリスト
  • LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043のオークション

『レンズの選択…悩(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」のクチコミ掲示板に
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043を新規書き込みLEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの選択…悩(笑)

2017/03/17 21:45(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

スレ主 aomushikunさん
クチコミ投稿数:71件

マイクロフォーサーズへ移行して来て数ヶ月…

こちらにするか、(M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8)+(
LUMIX G 42.5mm/F1.7)にするか…悩む…(^-^;

書込番号:20746284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2017/03/17 21:49(1年以上前)

こんばんは。

何をどう撮られるのか尋ねられると思いますが、
ノクティクロンの方が、幸せだと、私は思いますよ。(^-^

書込番号:20746296

ナイスクチコミ!3


スレ主 aomushikunさん
クチコミ投稿数:71件

2017/03/17 21:59(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

換算85mmは好きな画角なんで、42.5mmf1.2でハッピーになれるのは間違いないんですが、換算150mmも気になりまして…
換算85mmレンズを42.5mmf1.7にすれば、75mmf1.8も買えてしまえるんですよね(^-^;

書込番号:20746324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2017/03/17 22:08(1年以上前)

>aomushikunさん
返信ありがとうございます。
75mm F1.8(噂ではシグマが作っているらしい)は持っていますが、
マイクロフォーサーズで、35mm版換算150mmって、ちょっと中途半端で、
意外と使いにくく、ボクは使わなくなりました。

それと、いつまでも、ノクティクロンが気になると思いますよ。
(フードの付け外しが面倒なのは同じですし、75mm F1.8 こちらは高価で別売り)

書込番号:20746356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/03/17 22:10(1年以上前)

もうチョッピリ頑張って、

42.5mmf1.2 + 75mmf1.8 が一番ハッピーだと思います\(^o^)/


頑張ってくださいp(^-^)q

書込番号:20746365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 aomushikunさん
クチコミ投稿数:71件

2017/03/17 23:16(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
>マイクロフォーサーズで、35mm版換算150mmって、ちょっと中途半端で、 意外と使いにくく、ボクは使わなくなりました。

それです!それ!
そんな予感がするから、42.5mmをリッチにf1.2でいく、ということですよね♪

>☆松下 ルミ子☆さん
そりゃ、いつかはそうなるのかもしれません(^-^;


うーむ、この悩み、楽しむしかないですね♪

書込番号:20746537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043の満足度5

2017/03/18 00:23(1年以上前)

ノクチクロンは、ボケがきれいないいレンズです。ただF1.7がいかなるものか、使ったことがないのでわからないのですが。
個人的には、この画角がポトレぐらいにしか使えないのが、コスパを下げています。

まあでもいいレンズです。

75mm(35mm判換算150mm)は使わないですね。もし使うとしても、やっぱりポトレかなあ。

書込番号:20746669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/03/18 00:39(1年以上前)

75mm/F1.8は持ってますが、あまり使ってないですねぇ。(;^_^A

42.5mmをF1.2からF1.7にするのもアリですが、75mm/F1.8をシグマ60mm/F2.8で我慢するという選択肢もアリ。

42.5mm/F1.7とシグマ60mm/F2.8なら出費を抑えられて、しかもかなりコンパクトになります。もう一本レンズ買えますよ。(^o^)

書込番号:20746696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11754件Goodアンサー獲得:883件

2017/03/18 02:13(1年以上前)

NOCTICRON 42.5mm、ED 75mmたしかにいいレンズです、でも最短撮影距離が0.5mと0.84mで人物撮るにはいいけど花を撮るには被写体までの距離が中途半端で思ったより寄れないのでどちらも見送ってます。
パナソニックの42.5mmF1.7は最短撮影距離が0.31mで思ったより寄れるので結構重宝してます。
NOCTICRONは欲しいレンズの上位にありますが、一番買わないリストにも入ってます(^^;)でも買っちゃうと多分満足しちゃいますね。

書込番号:20746804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/18 02:51(1年以上前)

aomushikunさん
もうちょとカタログ、見とこ。

書込番号:20746844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/03/18 06:39(1年以上前)

価格で妥協するのは良くない選択です!
とりあえず、このレンズ行っときましょう!

書込番号:20746941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2017/03/18 08:25(1年以上前)

aomushikunさん こんにちは

75mm描写もよくとても良いレンズだと思いますが 望遠レンズと準望遠レンズの間の画角のため 自分には使いにくい焦点距離に感じますし フィルムカメラ時代 ニコンのDC135mmやミノルタのSTF135mm購入しましたが あまり使わず 85mmや70-200mmF2.8多用していたので 自分が選ぶのでしたら 42.5mmF1.2にすると思います。

書込番号:20747086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/18 09:05(1年以上前)

機種不明

このレンズ、焦点距離で選ぶレンズじゃ無いと思っています。

焦点距離でレンズ選ぶのであればコレ以外の欲しい画角のレンズ買った方が満足出来ると思います。

あと、ボディが何か解りませんがオリンパスボディで使うとAFが遅いので気を付けて下さい。

重さ、バランス、価格、その辺が気になるのであれば買わない方が身の為です。

書込番号:20747152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/03/18 11:19(1年以上前)

パナの42.5oF1.7を愛用しています。
ふんわり軟らかく…めちゃくちゃ寄れるので子供のピンポイントや花が撮りやすく最高!
オリの45oF1.8を愛用しています。
ピント面のコントラストが高く、すっきり撮れて、イルミネーションなんかを活かしやすいので最高!

F1.2クラスは嫁が恐くて買えません。

書込番号:20747464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/03/18 17:54(1年以上前)

パナライカ揃えましょう\(^o^)/

書込番号:20748314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aomushikunさん
クチコミ投稿数:71件

2017/03/18 20:16(1年以上前)


>holorinさん
ノクチクロン、私の想定するメインの用途は子どもと犬(笑)やはりポトレ的なものになります〜

>にゃ〜ご mark2さん
シグマ60mm/F2.8ですか!
全く考えてませんでした(笑)
コンパクトでコスト的にももう一本レンズ買えるってのは、魅力的^_^
ただ、この辺りの画角のレンズが欲しい訳ではなく、75mmf1.8の描写に興味があるんですよね…(^-^;

>しま89さん
> NOCTICRON42.5mm、ED 75mmたしかにいいレンズです、でも最短撮影距離が0.5mと0.84mで人物撮るにはいいけど花を撮るには被写体までの距離が中途半端で思ったより寄れないのでどちらも見送ってます。
それです、それ。
最短距離が長いと、それだけで用途が狭くなりますねから…
NOCTICRONだと、着席したままでは料理写真撮っれないかも…。75mmf1.8は全く話になりませんが(笑)

>☆松下 ルミ子☆さん
煽られましても…(笑)
もはや価格より最短距離が気になるんですが…(^-^;
というか、早くLEICA12-60mm買ってくださいな!

>もとラボマン 2さん
使わない画角のレンズほど無駄なモノはないですからね(^-^;
使う画角のレンズをリッチなした方がハッピーになれる…!

>無神経.comさん
ボディはGX7MK2です。
買わない方が身のため。確かにそうかも〜(笑)

>松永弾正さん
寄れるのは正義だと私も思います(笑)
似たスペックのオリ45mmf1.8と併用されてるなんて、ハマられてますね(笑)
ちなみに我が家でもf1.2を嫁にググられたら、かなり危険ではあります(^-^;

書込番号:20748602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/03/18 20:27(1年以上前)

> この辺りの画角のレンズが欲しい訳ではなく、75mmf1.8の描写に興味があるんですよね…

あまり使わない可能性が高そう。なぜなら僕も・・。(;^_^A

書込番号:20748632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 aomushikunさん
クチコミ投稿数:71件

2017/03/18 20:39(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

あっ(笑)
答え出ましたね(^-^;

書込番号:20748660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/28 21:11(1年以上前)

>aomushikunさん

両方使っていますが、個人的には75mmの方がハッとする写真が撮りやすいような気がします。もちろん、画角が慣れないと難しいですが、そこは慣れちゃえばいいんです(笑)

色気のノクチクロン、カミソリシャープで破壊力満点の75mm、悩ましいですね(笑)

書込番号:20774726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moc501さん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/06 07:36(1年以上前)

マイクロフォーサーズ使いだして8年くらいでレンズを10本ほど買っては合わなければ放流を繰り返してきましたが、
残ったレンズとして75f1.8があります。42.5f1.2もですが。
子どもと犬の撮影と我が家も同じ被写体です。屋内では12-40f2.8と42.5f12、屋内より屋外での撮影が多く12-40f2.8と75f1.8という体制です。(最近は12-100 f4+フラッシュが使用頻度めっちゃ高くなってますが。)
75f1.8.で子どもを撮影すると、表情が溌剌と元気に見えます。楽しそうに遊んでるのがよくわかります。

なのでいつかは75f1.8も購入してくださいね。

書込番号:20795731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/05/25 15:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

意外と使いやすく、AFも早いです。 花もまんざら・・・・・・今日は雨なので庭で撮ってみました。

書込番号:20917545

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043
パナソニック

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

最安価格(税込):¥132,790発売日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043をお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング