『タイヤに関して教えてください』のクチコミ掲示板

DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥18,531

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,531¥29,100 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:626mm 総幅:213mm DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XLの価格比較
  • DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XLのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XLのレビュー
  • DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XLのクチコミ
  • DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XLの画像・動画
  • DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XLのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XLのオークション

DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XLダンロップ

最安価格(税込):¥18,531 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月

  • DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XLの価格比較
  • DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XLのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XLのレビュー
  • DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XLのクチコミ
  • DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XLの画像・動画
  • DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XLのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XL

『タイヤに関して教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XL」のクチコミ掲示板に
DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XLを新規書き込みDIREZZA DZ102 215/45R17 91W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤに関して教えてください

2017/10/15 18:14(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XL

タイヤ選びに関して教えてください。
車種は2015年式フルノーマルのマツダスピードアクセラです。
使用状況は街乗り6、高速4
年に3回程ジムカーナ
一応JAF公認ですが、フルノーマルのマイカーでも参加可能なレベル
新車装着はダンロップSportMaxxで、現在はDZ102を履いています。
サイズは225/40-18です。
これをトーヨーのPROXES Sport に履き替えた場合、
街乗り、高速、ジムカーナで、それぞれどんな変化が考えられるでしょうか。
タイヤのカテゴリーが違うのは認識しているのですが、プレミアムスポーツとセカンドスポーツで、どのように変わるのかが知りたくて質問させて頂きました。

書込番号:21280698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17件

2017/10/15 18:23(1年以上前)

すいません。一点訂正です。車の年式は2012年式でした。

書込番号:21280724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/10/15 19:06(1年以上前)

ほとんど何もかわりません

書込番号:21280841

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2017/10/15 19:20(1年以上前)

津田美智子が好きですさん
ありがとうございます。
ほとんど変わらないのであれば、価格の安いProxesが良いです。

書込番号:21280884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/10/15 21:05(1年以上前)

DZ102はどれくらい走りましたか?

タイヤに関しては多くのサイトで多くのレビューを読み込んできましたが、
そこで得た知識の積み上げに基づいて回答すると、このタイヤは最初の1万キロくらいはすごく良いタイヤだけど、
それを過ぎると極端にロードノイズが大きくなり、グリップも悪くなる傾向があるようです。

そして異様に長持ち。トレッドウエアが440と全然摩耗しない(=グリップしない)タイヤの
ようです。
新しいPROXES Sport に替えたらだいぶ快適になるかと思いますよ。

書込番号:21281173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/10/15 21:17(1年以上前)

ぜんだま〜んさん
現在は約8,000キロくらいです。
あと2,000キロくらいで、グリップが落ちそうですね。

書込番号:21281215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/10/16 08:52(1年以上前)

ぜんだま〜んさん
すいません。確認してみると
2015年5月に交換後、走行約13,000キロでした。
すでにグリップは落ちてきているかもですね。

書込番号:21282142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/16 11:23(1年以上前)

レース用と日常使用、の2セットに分けた方が良いと思う。

公道向けスポーツタイヤはたいてい3種類

プレミアムスポーツ・・・大型セダン系スポーツグレード向け。クラウンアスリートなど。
高速道路での乗り方が多い場合に適している。3種類の中で一番静かでグリップは中間、一番のメリットは排水性。他のグレードよりも排水性は優れている、特筆。特にミシュのパイスポシリーズは良いと思った。

セカンドスポーツ・・・グリップは一番下。乗り心地と音と排水性は中間。そんなにグリップが良いとは思わなかった。

ハイグリップスポーツ・・・グリップは市販公道用ラジアルの中では一番良い。乗り心地と音と排水性は一番下。でも、驚異のグリップ。雨天時でもとても安心できる。低温から効くスポーツパッドを装着しているみたい。路面がぬれている時の高速車線変更で安心度がすごかった。

こんな感じかな?

ウェットと一口に言っても、濡れている時のグリップ力と排水性は別物です。

日常の走行ならプレミアムスポーツが良いと思う。
静かだし乗り心地もそのへんのエコタイヤよりも良いですよ。

ハイグリップスポーツも公道走行可能なので排水性は普通に考えると問題のないレベル。
それよりも、路面が濡れている時のグリップがすごかった。高速道路の車線変更で全然滑る感じがしなかった。マジですごいと思った。グリップ力はセカンドスポーツがかすんでしまうくらいです。

サーキット向けのSタイヤは状況に路面温度やウェットドライなどに応じて複数の種類があるけど、ハイグリップスポーツは1種類だけ。
低温から高温まで安定したハイグリップのハイグリップスポーツ。
日常使用でも乗り心地・音・摩耗速度・燃費を考えないならこれが良いと思う。


結論:日常はプレミアムスポーツ系で、サーキットを走られる場合はハイグリップスポーツ、をお勧めします。

書込番号:21282384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/10/16 12:55(1年以上前)

年齢不明さん
詳しくご教授ありがとうございます。
ジムカーナといっても、コンマ何秒を縮めるために
シャカリキになってるわけでもないので
ジムカーナと街乗り用にタイヤを分けることは考えておりません。
ご教授いただいた内容では、私にはプレミアムスポーツがあっていそうです。
セカンドスポーツとプレミアムスポーツでは、プレミアムスポーツの
グリップの方が上だというのは、大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:21282555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XL
ダンロップ

DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XL

最安価格(税込):¥18,531発売日:2014年 2月 価格.comの安さの理由は?

DIREZZA DZ102 215/45R17 91W XLをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング