『タイヤ比較』のクチコミ掲示板

GRANDTREK PT3 225/55R19 99V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:19インチ 外径:731mm 総幅:233mm GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vの価格比較
  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vのスペック・仕様
  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vのレビュー
  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vのクチコミ
  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vの画像・動画
  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vのピックアップリスト
  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vのオークション

GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月

  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vの価格比較
  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vのスペック・仕様
  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vのレビュー
  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vのクチコミ
  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vの画像・動画
  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vのピックアップリスト
  • GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > GRANDTREK PT3 225/55R19 99V

『タイヤ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRANDTREK PT3 225/55R19 99V」のクチコミ掲示板に
GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vを新規書き込みGRANDTREK PT3 225/55R19 99Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ比較

2016/03/22 19:31(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > GRANDTREK PT3 265/70R16 112H

スレ主 201561さん
クチコミ投稿数:9件

現在 ミシュラン ラチチュードツアーHP 265/70R16でスリップサインまで摩耗したので新しい夏タイヤ選びで迷っています。
車は約2.5トンある前後リジッドサスの四駆で上記が純正サイズです。
オフロード走行はしません。
冬はスタッドレスを使用します。
年間1.5〜2万キロ走行します。
ラチチュードツアーが4シーズンでスリップサインになりました。
ちなみにスタッドレスはミシュランXI2です。
5シーズン使用でプラットフォームまで後1mmちょっとです。
以前使用したことがあるミシュラン パイロットスポーツ3のウエット性能や乗り心地が素晴らしくて迷わず夏 冬共にミシュランで決めましたが、ラチチュードツアーのウエット性能は正直期待外れでした。横方向に長いブロック形状の為か段減りしやすいのもマイナスです。
また、フロント左が特に外減りします。
不思議な事に同じミシュランで同じサイズのXI2ではブロック単位での段減りや外減りはありません。
そこで非対称パターンで外減りに効果がありそうなタイヤを探してみると、スポーツ向けの銘柄しかなくサイズがありません。
しかたがないので現在のラインナップから選択すると、
ダンロップPT3

横浜ジオランダーG056

ピレリ スコーピオンベルデオールシーズン

グッドイヤー エレファントなんとかSUV

で、BS トーヨー アジアンタイヤは考慮していません。
ウエット性能 耐摩耗性能 乗り心地 を重視したいです。
直進安定性 偏摩耗も優れているものがよいです。

よろしくお願いします。

書込番号:19718650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/03/22 21:46(1年以上前)

製品登録が新しいほうがいいと思います。 長持ちならSUV用がいいと思います。 あまり売れないサイズになっているので。 横浜かダンロップのSUV用でいいと思います。

書込番号:19719155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/03/22 21:49(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000014589/images/

書込番号:19719170

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/03/22 23:02(1年以上前)

201561さん

当該サイズのUTQGは不明ですが、別サイズなら下記のようなUTQGになります。

LATITUDE Tour HP:440A A

GEOLANDAR H/T G056:720A B

この事からGEOLANDAR H/T G056のライフ(耐摩耗性)は、かなり期待出来そうです。

次にGEOLANDAR H/T G056の欧州ラベリングは下記の通りです。

GEOLANDAR H/T G056 265/70R16 112H:省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性70dB

又、LATITUDE Tour HPの欧州ラベリングは↓の通りです。

http://www.michelin.it/pneumatici/michelin-latitude-tour-hp#tab-tyres-sizes

265/70R16というサイズのLATITUDE Tour HPの欧州ラベリングは不明ですが、ウエット性能はB〜Cが多いですね。

この事からGEOLANDAR H/T G056のウエット性能がLATITUDE Tour HPを上回る可能性は低そうです。

因みにScorpion Verde All Season のUTQGは、別サイズですが600A Aです。

という事でライフ重視ならUTQGが720A BのGEOLANDAR H/T G056が良さそうですね。

GEOLANDAR H/T G056は静粛性が70dBというのも優秀です。

書込番号:19719489

ナイスクチコミ!2


スレ主 201561さん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/23 17:26(1年以上前)

からうり さん
返信ありがとうございます。

確かに数年間は使うものですから新しい銘柄がよいと思っています。
比較的新しい銘柄だとダンロップ 横浜 グッドイヤー BSですね。

書込番号:19721316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 201561さん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/23 19:47(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。

詳細な説明をありがとうございます。
以前のスポーツカーのようにキャンバー トー キャスターを調整できるのかすら不明な為、アウト側に偏摩耗に効果がありそうなブロックを配置しているスコーピオンベルデオールシーズンが第一候補でした。
海外メーカーなら耐久性もいいだろうと。
しかしオールシーズンは必要ないのですが…

ダンロップ 微妙…

ヨコハマ 使った事がないのでなんとも言えない

BS ブランドに金払うみたいで値段の価値があるのか不思議。
スポーツカーの時に使ってみて乗り心地悪くて嫌になりました。

グッドイヤー 住友グループ?ダンロップと一緒?みたいな。
パターン偏摩耗に効きそうだが。

ヨコハマの耐久性には驚きました。
ミシュランは新品ですら溝が浅かったのですが、ヨコハマは深いようですし。

この価格ドットコムやヤフー知恵袋等で ミシュランを筆頭にタイヤが軽量でサイドがしなやかで乗り心地にすぐれウエット性能やドライ性能 耐久性等のトータルバランスが海外主要メーカーが国内メーカーより優れていると感じました。

主観ですが、静寂さ ドライグリップ 転がり抵抗とかのピンポイントに特化したタイヤなら国内メーカーは得意なのかなと。

実際 ミシュランを車3台 スタッドレスと合わせて6セット買いましたが、アイスバーンでやはりブリザックか…と思った事はありましたが概ね満足でした。
それだけに国内メーカーにするのに抵抗があります。

書込番号:19721735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/03/23 21:19(1年以上前)

>グッドイヤー 住友グループ?ダンロップと一緒?みたいな
提携はいつだったかわかりませんが解消したみたいです。 PT3は普通の乗用車のパターン見たいでした。 あれは音はよくなると思いました。 ライフは短いと思います。 TOYOのSU−スポーツが骨格がしっかりしていいと思います。 でも高いのでハンコックの安いタイヤを考えたりします。 プラドですか?

書込番号:19722055

ナイスクチコミ!2


スレ主 201561さん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/23 21:55(1年以上前)

>からうりさん
返信ありがとうございます。
サファリです。
とあるサイトで同じ車でトーヨーのSUを履いていらっしゃる方の書込でスタッドレス以下のドライ ウエット性能と酷評だったのが記憶にありトーヨーは外しています。
1番新しく おそらくは1番耐久性がよいヨコハマか、非対称パターンでアウト側に1周繋がって輪になっているブロックが3本あるピレリが気になり、それに対してグッドイヤーがどうか?って感じになっています。
ダンロップのAT2なら違うサファリで運転した事があり運転しやすかったので、嫌いじゃないですが好きでもないというか。
グッドイヤーと住友グループ 提携解消していたんですね、かなり昔に聞いた話だったので現在の事は知りませんでした。
夏タイヤとあまり関係ない話ですが現在のラチチュードツアーHPとスタッドレスのXI2でドライ路面の同じ道を走ってみて、痛んで窪んでいる所や交差点付近の変形したアスファルトの轍や路面に埋め込んである消雪パイプ付近のコンクリート部分とアスファルト部分の段差等、決してスムースな路面ではない所でXI2は非常に走りやすいのです。ラチチュードツアーHPでは摩耗している事もあるのかステアリング修正が多くスタッドレスより気をつかいます。
なので、次の夏タイヤには直進安定性もと考えるとどれがいいものか?…
G056の試乗レビューをネット上で見つけましたが、ライフも直進安定性もよいみたいで。

書込番号:19722201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/03/24 13:28(1年以上前)

有名どころでないとパンクしたときにタイヤがすぐにないです。 全国から探して引っ張ってくるみたいなので2〜3日かかると思います。 HT・Sが摩耗でもいいと思います。 重い車はどうしてもサイドの外側が変摩耗します。 SUスポーツはこのサイズの中ではグリップは1番くらいだと思います。 今のタイヤは低燃費で熱があまり上がらないようなコンパウンドをしています。 重い車は少しでもグリップのいいタイヤを付けないといざとなったらとまりません。 少し昔のタイヤのほうが分かりやすくて安心感がありました。

書込番号:19724070

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 201561さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/07 00:57(1年以上前)

遅くなりました。
返信して下さりありがとうございました。
現物を見て、ヨコハマは一番外側とその次のブロックのそれぞれ半分くらいまで溝が浅くなっており偏摩耗に強そうなのと設計が新しい。
ピレリは1周繋がっているブロック以外は単純に縦横細かくサイプが底まで入っており偏摩耗しそうだ、設計は新しくはないだろう。
と考えヨコハマにしました。
今日タイヤ交換しとりあえず100キロくらい走ってみて後悔しました。
続きはヨコハマのスレッドにて。

書込番号:19765517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > GRANDTREK PT3 265/70R16 112H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GRANDTREK PT3 225/55R19 99V
ダンロップ

GRANDTREK PT3 225/55R19 99V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月

GRANDTREK PT3 225/55R19 99Vをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング