『ダークシェリー TRDエアロ 納車されました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『ダークシェリー TRDエアロ 納車されました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 ダークシェリー TRDエアロ 納車されました

2014/03/15 04:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

スレ主 Racco-sanさん
クチコミ投稿数:10件

3月2日にディーラーに入り、昨日納車されました!

グレード :G
色     :ダークシェリーマイカメタリック
オプション:純正リヤスポイラー
       TRDエアロパーツセット(素地→ディーラーにて塗装)
       盗難防止機能付ナンバーフレームセット(タイプ1)
       9インチスマートナビ
       バックガイドモニター
       ETC
       オートアラーム(プレミアム)
       ワンタッチスイッチ付デュアルパワースライドドア
       フロアマット(ラグジュアリータイプ)

まだディーラーから自宅までしか乗っていませんが、乗り心地も走りも不満はありません。
(ちなみに運転歴はスープラ→プリウス→ノアです。)

人気の色ではないですが、この色にTRDエアロ付車は少ないのではと予想。
人とかぶることが稀で駐車場でもみつけやすいかも!
上品でスマートかっこいい!
と、思っています。

9インチナビもとても大きくて見やすいです。
小さな子供がいるのでリヤモニターも考えましたが、景色や会話を楽しもう!ということで
つけませんでした。(予算の都合もあります)が、後ろの席から見ています。

内装も明るくて質感も良く気に入っています。
汚れが今後どうなるかは気がかりですが。。極力汚さないように努力します!


納車間もなく、まだこれから良いところ悪いところがわかる段階ですが、
とにかく嬉しくて投稿してしまいました。
長文失礼いたしました。

みなさまのお車の納車も楽しみにしています。

書込番号:17304273

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/15 05:46(1年以上前)

Racco-san、こんにちは
納車おめでとうございます!
全身TRDが決まってますね。
確かにダークシェリーとの組合せは
少なそうですので個性的で素敵です。
これからノアHVライフを楽しんで下さい!

書込番号:17304323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/15 12:13(1年以上前)

Racco-sanさん、納車おめでとうございます(*^^*)スッキリしていて、とても上品な感じです。ノアライフを楽しんでください!
私のTRDセットは月末納車なのでとても参考になります。ちなみにフロント地上高は、写真ではずいぶん低く見えますが、やはりかなり気を遣う感じでしょうか?教えていただければ嬉しく思います。

書込番号:17305329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/15 12:43(1年以上前)

Racco-sanさん
初めまして。
納車おめでとうございます。
ダークシェリーマイカメタリック
いい色ですね!(^-^)
TRDのエアロも派手過ぎず、スッキリまとまって
いていいですね!!
自分は、ホワイトパールとダークシェリーで
迷ってホワイトパールにしましたが、後悔する
ぐらい格好いいです!!!
お大事にお乗り下さい。
走行インプレッションなども書き込んで、
頂ければ幸いです。
因みに自分は、
3月30日に、HVのG(ホワイトパール)が
納車予定です。

書込番号:17305422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Racco-sanさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/16 03:26(1年以上前)

タニーズさん

こんにちは。
嬉しいお言葉をありがとうございます!
車も自己満足だと思っていますが、やはり人に褒めていただけると嬉しいです。
ノアHVライフ、楽しみます♪

書込番号:17308017

ナイスクチコミ!1


スレ主 Racco-sanさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/16 04:24(1年以上前)

腸にまでさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
同じくTRDなのですね!月末が楽しみですね。
フロント地上高ですが、素人のメジャー測定ですが、およそ17センチ程でした。
参考までに、高さ10センチの缶を置いた写真をアップいたします。
地面も撮影も水平ではないかもしれないので、わかりづらいかもしれませんが。。すいません。
感覚的には、歩道を通るときにゆっくりななめに出はしますが、そんなに気を遣う感じではありません。
うまく伝えられませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:17308050

ナイスクチコミ!3


スレ主 Racco-sanさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/16 04:46(1年以上前)

チョコミント!?さん
はじめまして。
格好いいだなんて嬉しいです!
私もホワイトパールとダークシェリーで迷いました。
ホワイトパールも間違いなく綺麗ですよね♪
まだ近距離しか走っていないので走行インプレッションについてはあまり言えませんが、
今の時点で感じたことをあげさせていただきます。
・視界良好!今まで乗っていた車(20プリウス)との比較になりますが、車高が高いだけでなくピラーあたりが工夫されていると感じます。
・走行中にエンジンがいつかかったのかわかりにくくていいです。
・ハンドルが軽い。(これがいいのか悪いのかはわかりません。)
あまり専門的なことが言えなくてすいません。
単にウキウキ乗っているので、今度走りを意識して乗ってみます。笑。
3月30日まであと少しですね!
そのあと少しが待ち遠しくて待ち遠しくて仕方がないのですが。。。
納車後の感想を楽しみにしています。

書込番号:17308065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 09:27(1年以上前)

Racco-sanさん
返信ありがとうございます。
納車直後の、ウキウキした気持ち分かります。(^-^)
自分も、早くこの気持ちを味わいたいです!
自分は、ハイブリッド車に乗るのが初めてなので
走行感覚が、どのような物なのか気になります。
走行中に、エンジンが始動した事が気づきにくい
位なめらかな走りなんですね。(楽しみ〜(^-^))
参考になりました。
ありがとうございます。

ハンドルが軽いとの事ですが、車速感応式の
パワーステアリングなので低速時は、軽く高速に
なるにつれ重くなると思います。
(意味が、違っていたらスミマセン。)

書込番号:17308591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 10:55(1年以上前)

Racco-sanさん、こんにちは。

詳しいご返信、ありがとうございました!
大変イメージしやすく、参考になりました。
綺麗でカッコいい写真も、TRD仲間としてとても嬉しくなりました。

私は昨日、28日納車で連絡が入りましたので、いよいよという感じです。

書込番号:17308876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2014/03/16 16:12(1年以上前)

Racco-sanさん、納車おめでとうございます!
TRDエアロカッコ良いですね!ダークシェリーマイカーも、カッコイイですね(o´∀`)b
私は、家の周辺は砂埃が多く発生しますので、シルバーメタリックにしましたが、ダークシェリーを見てしまうと、心が揺らぎます(^-^;)
内装は私もベージュなので一緒ですね。(ハイブリッドXですが…)明るくてとても良いですもんね!

良いノアライフを送ってください(´▽`)ノ
私も4月5日頃の納車まで、あとすこしで楽しみです( ^_^)

書込番号:17309839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Racco-sanさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/17 09:10(1年以上前)

チョコミント!?さん
ハンドルの件、教えてくださりありがとうございます。
車ってすごいですよね。運転しやすいように色々工夫されてますね。
当たり前に運転していますが、時々ふとそう思います。
私はこんなに早く走れないーとか。(笑)
初めてのハイブリッド、楽しみですね♪
私はやはり燃費をのばすことに楽しみを覚えました!
そして一度ハイブリッド車にすると他の車が考えられなくなりました。(汗)
ガソリン代が2倍3倍かかると思うと。。
出足はモーターのトルクに助けられ、この排気量、重量のわりに走ると思います。
まとまりのない文章になってしまいました。
ノアハイブリッドを楽しみましょうね♪

書込番号:17312523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Racco-sanさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/17 09:18(1年以上前)

TRDエアロのフロントについているプレートです。

腸にまで さん
こんにちは。納車日確定おめでとうございます。
いよいよですね!納車日までカレンダーを何度もみたり、ゆびおり数えてしまいますね。
春、TRD仕様のノアハイブリッドとの新しい生活が楽しみですね♪

書込番号:17312543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Racco-sanさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/17 09:37(1年以上前)

ましゃドラゴンズ さん
お褒めの言葉をありがとうございます!
各色それぞれの良さがありますよね。
何色でも、同じノアハイブリッドだー!と、みかけたら勝手に親近感を抱いてしまいます。
チラチラとみてしまう人がいても、温かい気持ちで流してください。私かもしれません。(笑)
納車日は4月5日、入学式あたりなんですね。ノアの入学式!待ち遠しいですね。
私は2月23日に高速道路(愛知県)でカーキャリアに積まれて運ばれていくノアハイブリッドをみかけて、ますます納車はまだかと気持ちが高ぶりました。
楽しみですね♪お互いノアHVライフを楽しみましょー!

書込番号:17312587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2014/03/17 17:05(1年以上前)

Racco-sanさん、ご返信ありがとうございます。
私もノアハイブリッド見かけたら、きっとまじまじ見てしまうと思います(笑)
実は息子(次男)の入学式も4月7日に控えてますので、本当にダブル入学式になります。息子と一緒にノアも育っていくでしょう( ^_^)

書込番号:17313603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Racco-sanさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/19 14:29(1年以上前)

NOAH HYBRID G TRD

ましゃドラゴンズ さん
ご子息のご入学おめでとうございます。
ノアと共に育っていく、いいですね♪
私も家族とノアとたくさんの思い出を作っていくのが楽しみです。

書込番号:17320842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/03/25 04:48(1年以上前)

我が家もノアのCMを見たときに、ダークシェリーマイカメタリックいいね、と話していました。
ただ、Siの設定がないのが残念で、エアロだったら、
TRDがいいなと思っていたので、まさにRacco-sanの仕様が理想!と考えていました。
けれども、ディーラー塗装だと、かなり金額もかかりますよね。
なので、諦めかけていましたが、やっぱりかっこいいしおっしゃられているように上品!
実物の画像をみたことがなかったので、見られて本当によかったです。感謝です!
頑張ってお金ためようかなと思いました。

素地パーツに塗装ってどうですか?
違和感ないですか?
塗装も単位時間8000円くらいかかりますよね?
値引きはどうでしたか?

書込番号:17342181

ナイスクチコミ!1


スレ主 Racco-sanさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/26 10:03(1年以上前)

げっち1305 さん
コメントありがとうございます。
参考になったようでお役に立て嬉しいです!
ダークシェリーは純正エアロ以外は設定がなく、塗装代が必要なので考えてしまいますよね。
私が頼んだディーラーでは塗装代は約86,000円でした。値引きは他のオプションと合わせての為わかりません。
塗装代がかかるので私も迷いましたが、当初はホワイトパールと迷っていたので、ホワイトパールのMOP代10万円と比べると同じか安いくらいだ!よし、好きな色にしよう!決めた、ダークシェリーだ!となりました。
素地に塗装、は違和感はありません。
ただやはり納車された際には綺麗に塗られているか、ブツなどがないか確認された方が良いと思います。
大事な車のご購入、納得いくまで悩んでください(^ー^)
満足の行くノアハイブリッドとなるように願っています♪

書込番号:17346040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/27 20:19(1年以上前)

しばらく間が空いてからの質問にもかかわらず、丁寧な返信ありがとうございます!
とても参考になります!

我が家は白や黒よりも個性的な色が好きです。
僕はミニバンのエアロスタイルが好きなので、Siの設定があるダークバイオレットがいいなと、
妻は上品なダークシェリーがいいなと、きれいに意見が割れました。
まあ、ダークシェリーも悪くないなと思ったので、色は譲ってもいいかなと思ったのですが、
Si設定がないのでエアロをどうするか、とても悩みました。
(Siのエアロも気にいっています)

DOPの純正エアロはどうしてもデザインが好きになれず、
何度も3Dシミュレーションして、”TRD+リアスポイラー”がかっこいい!という結論になりました。
それで、実物の写真を探していて、○○さんの投稿にたどり着きました。
この組み合わせ、いいですよね〜!
あとはホイールでしょうか。
またいつか、写真の投稿を楽しみにしています!


こんな妄想を楽しんでいますが、買うのはもう少し先なんです。
子育てでお金もかかりますので、しっかりとお金をためて、家族を説得してTRDエアロ!目指しますね!

書込番号:17351485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング