『バッテリー交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『バッテリー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換について

2021/06/20 10:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

スレ主 to416さん
クチコミ投稿数:23件

DVA-ZRR80WのW×Bで、ネットでバッテリーを購入し、JAFにて交換を依頼したのですが、JAFの担当からこの車種は交換後に間違いなくコンピュータ系で不具合が出てディーラーに行かなければならないので、JAFで交換しないほうがいいと言われたのですが、

実際にディーラー以外で交換された方で不具合等ありましたでしょうか??

書込番号:24197722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/06/20 11:02(1年以上前)

こんにちは、
データのバックアップは考慮した方がいいでしょう。
どの範囲まで遮断さるか車種によっても複雑です。

1,500円程度でバックアップ可能な用具があります。
検討されてみてはいかがでしょうか。

https://maco-log.com/car-battery/

書込番号:24197758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/06/20 11:08(1年以上前)

同型のVOXYですが自分で交換し不具合等でディーラーのお世話になってません。

ナビや窓の再設定はもちろん不要で、自動ブレーキ関連の反応も交換前と変化もありません。

バッテリーのバックアップと言われる物を使い、乾電池8本で12vを作り、バッテリーを外している間だけメモリーを保持してくれる物があります。

ネットでS115のバッテリーとバックアップ機器、廃バッテリーの無料引取り含め2万で買いました。

書込番号:24197765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2021/06/20 12:06(1年以上前)

>to416さん
不具合じゃなくて、バッテリー交換で初期化されて故障と勘違いされていると思います。
アイドリングストップは付いていますか?
バッテリー交換で動作するまで時間がかかる場合があるそうです。
私の車はノアではありませんが、バッテリー交換後の初期化を元に戻すのが面倒なので、メモリー用のバッテリーを使っています。

書込番号:24197856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/06/20 13:48(1年以上前)

まあ、ディーラーでは、エンジン掛けたまま交換するだろうから、問題が起こりようがないけど

書込番号:24198025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/06/20 18:27(1年以上前)

>to416さん

エンジン掛けたまま、時間とショートに気を付けて交換したら大丈夫でしょう。
エンジン切って交換しても、オートウィンドゥのセットくらいでは?
万が一のことを考慮して、ディーラーが営業時間中にすること。

書込番号:24198363

ナイスクチコミ!1


スレ主 to416さん
クチコミ投稿数:23件

2021/06/20 18:47(1年以上前)

>写画楽さん

JAFでもバックアップしながらの交換となるそうですが、それでも不具合が出るとのことでした…。
自分でバックアップ取りながら交換することも検討したいと思います。

書込番号:24198402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 to416さん
クチコミ投稿数:23件

2021/06/20 18:49(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

私もS115を購入し、交換のみはJAFに依頼したのですが、うちに来た作業員の方にそう言われたんです…。一度、JAFのオペレーターに不具合について問い合わせてみたいと思います。
それ次第では自分でバックアップ取りながらの交換も検討してみます!

書込番号:24198409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/06/20 18:51(1年以上前)

>to416さん
こんばんは、そうですか。紹介した商品、
もし、人柱様になっていただけると、
そしてここに情報を上げていただけるとありがたいですが。
座して待つのは虫が良すぎますかね(笑

書込番号:24198411

ナイスクチコミ!0


スレ主 to416さん
クチコミ投稿数:23件

2021/06/20 18:55(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん

JAFの作業員が、初期化を知らないとは思えないのですけどね…。。。
アイドリングストップはついています。
一度、JAFに問い合わせてみます!

書込番号:24198416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 to416さん
クチコミ投稿数:23件

2021/06/20 18:55(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

ディーラーではエンジンかけたまま交換するのですね!知らなかったです。

書込番号:24198418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/06/21 00:45(1年以上前)

JAFは応急処置だけでしょう。
車にはメーカー車種それぞれですから、初期化のことなんて、必要な事くらいはわかっているでしょうが、その方法まで知る由無しです。

エンジンかけたまま交換する場合は、ターミナルを外した時、しっかり絶縁対策すれば、そんなに難しくないですよ。

自己責任で

書込番号:24198953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 to416さん
クチコミ投稿数:23件

2021/06/21 18:09(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
>写画楽さん
>チルパワーさん
>ジャック・スバロウさん
>じゅりえ〜ったさん

みなさんご返答ありがとうございました。
JAFへ問い合わせしたところ作業員の案内ミスで
交換できますとの連絡をいただきました。

お手数をおかけして申し訳ございませんでした。

書込番号:24199837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 ノア 2014年モデルのオーナーノア 2014年モデルの満足度5

2021/06/22 18:30(1年以上前)

JAF 会員ならネットで購入したバッテリー指定した駐車場等に来てくれて、無料で交換し廃棄バッテリーを無料で引き取ってくれます。
もちろんメモリーもそのまま問題なしです。
70ノアの時にバッテリー上がりで助けていただいた時に購入品でも、JAF のでも(その時の方は新品を用意されていましたが持ち合わせが無かった)交換代は会費に含まれると言ってました。
後日、量販店で購入してから交換依頼をしたら、たまたま近くで作業終了した隊員が居るのでと5分で来て頂き、5 分で交換終わり爽やかに廃棄バッテリーを持って去って行かれました。
今なら知識もメモリーバックも有るので自分で交換出来るけど、20キロ近いので腰が心配なのでまたお願いする予定です。

書込番号:24201412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 to416さん
クチコミ投稿数:23件

2021/06/27 12:15(1年以上前)

>モリケン33さん

JAF会員の無料交換はありがたいですよね!
うちも無事に交換完了しました!

廃バッテリーは現在は引き取りできないそうですのでこれから交換をお考えの方はご注意ください!

書込番号:24209286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:69〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング