『ノアハイブリッドの初回車検代について質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『ノアハイブリッドの初回車検代について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

クチコミ投稿数:1件

ディーラーでの初回車検代についてお聞きしたいです。
2019年8月に購入したノアハイブリッドwxb2の初回車検をディーラーにお願いしました。
概算見積を画像の通り貰いました。 オイル交換は先日行いましたので今回車検の際はしません。
メンテパックと保証がつくしプランと下回りの防錆は了承済みですが、全部含めての見積もりが予想よりもはるかに高かったため、このような見積もりは普通なのでしょうか?
また、ハイブリッドの重量税は免税になりませんか?
もう車は預けてしまったので遅いのですが、やっぱり高いなと感じでおります。
次回の車検には後悔したくないので教えていただきたいです。
私自身、車関係は無知なので詳しい方がおりましたらご意見よろしくお願いします。

書込番号:24893553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:679件

2022/08/25 23:00(1年以上前)

>akkiiiii0329さん
>メンテパックと保証がつくしプランと下回りの防錆は了承済みですが、全部含めての見積もりが予想よ>りもはるかに高かったため、このような見積もりは普通なのでしょうか?

普通でしょう

>また、ハイブリッドの重量税は免税になりませんか?

購入時と同じでしょうね免税になりません

書込番号:24893563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19573件Goodアンサー獲得:928件

2022/08/25 23:06(1年以上前)

13年を超えた車 の重課(割り増し)の適用外にはなりますが 

免税になりません

書込番号:24893570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:408件

2022/08/25 23:25(1年以上前)

>akkiiiii0329さん

2014年VOXY-HV(現在は乗り換え済み)の初回車検を受けた時は、その程度だったように記憶しています。

ただ、当時は長距離通勤(35,000km/年)していたため、走行距離は10万km程度はあったと思います。

それまでのメンテは、ディーラーのメンテナンスパックによる点検だけでした。

書込番号:24893594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:25件

2022/08/25 23:53(1年以上前)

目くじら立てるほど、高くは無いと思いますが。
気に入らなければ、近所で自動車整備工場を探すか、ユーザー車検ですね。ディーラーの下請けしているような整備工場なら、技術的には安心です。

書込番号:24893625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/08/26 00:39(1年以上前)

ディーラーとして考えればいたって普通だと思いますよ。

逆に予想よりはるかに高かったと書いてますけど、
いくらを想像してたんだろう?

まあ、他の人が書いてる通り納得が出来ないなら近所の自動車整備工場なり、
オートバックみたいな所を探せばいいけど、何だかんだ言ってそう大差なさそうだけどなぁ。

書込番号:24893654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/09/01 07:02(1年以上前)

ハイブリッド車であれば、重量税が減税になり、20000円の記憶があります。
その他は、特別問題はないかと思います。

書込番号:24902591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/10 23:18(1年以上前)

高いと思うなら他のトヨタのお店で見積もりしてはいかがですか?
トヨタのお店でも経営者が違うと全く変わります。
地方が違うので何度も言えませんが、結構なお値段ですね。

書込番号:24959793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:3937件Goodアンサー獲得:153件

2022/10/11 09:57(1年以上前)

>akkiiiii0329さん

ディーラーでの車検であれば、特に高いという程ではないと思います。
次回、車検整備専門店(コバック)等の見積もりも取れば、
(割引等を含めて)数万円安く済ませる選択も可能になると思います。

書込番号:24960202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:72〜415万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/3,773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング