『駆動系ハイブリッドバッテリーの交換時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『駆動系ハイブリッドバッテリーの交換時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

スレ主 鉄火場さん
クチコミ投稿数:79件

H28年式ノアハイブリッド WXBです
現在17万キロ走行してますがあとどれくらい乗れるか考えています。
もちろん乗り方や当たりはずれはあるので一概には言えないと思います。

プリウスだと30系は15〜20万キロで壊れる事が多いようですが、50系プリウスの2WDはリチウム電池なので50万キロ位が寿命ではないか?とかYouTubeで見ました。

ネットで80ノアを検索すると何件か駆動系バッテリーの交換事例が出てきます。

30万キロでも壊れてない事例などありますでしょうか?
20万キロで壊れる確率はどれくらいなんですかね〜???
何十万キロ乗ってるけど壊れてないよ!って方いらしたら教えていただけないでしょうか

書込番号:25977647

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 ノア 2014年モデルのオーナーノア 2014年モデルの満足度5

2024/11/28 20:34(1年以上前)

>鉄火場さん
足回りやエンジンのヤレと今までのリフレッシュの具合次第だと思われす。
走行距離は個人使用と営業車両では月に走る距離が違うので、後、10万キロ走れるかとか、高速道路使用や真夏や真冬を故障無しで越せるかは、日頃のメンテとかいたわり走行とかではないでしょうか。
地方走っている大手タクシーのプリウスとかと比べるのはナンセンスかも。

書込番号:25977759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 鉄火場さん
クチコミ投稿数:79件

2024/11/28 20:58(1年以上前)

ナンセンスなご回答ありがとうございますm(._.)m
題名にもありますように、私の聞きたいのは駆動用バッテリーの寿命のみです!!!

書込番号:25977786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/28 21:05(1年以上前)

販売店で駆動用のバッテリーのチェックしてくれと言えばチェックしてくれますよ
30型プリウス乗っていたとき3回くらいやってもらったことありましたから
バッテリーがおかしくなったら 画面に注意喚起の文字なり 出るはずですけど

書込番号:25977796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/11/29 00:43(1年以上前)

>鉄火場さん
スレ主さんの質問内容についてははっきりと答えられる人はメーカーも含めて、まず居ませんよ。
車輌の晒される環境条件や走行条件にロットごとの細かな品質の差異。
それらが重なって、バッテリーの持ちの違いにつながります。
駆動用のバッテリーについては気にされるなら保証期間の終わりあたりで一度バッテリーの健康度を見てもらって、交換の時期を決めるのが一番ではないでしょうか?
現状までに点検については受けていないのであれば受けておいてもよろしいかと思います。

書込番号:25978032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 ノア 2014年モデルのオーナーノア 2014年モデルの満足度5

2024/11/29 08:18(1年以上前)

ナンセンスですかね?
僕も同じ80系ノアのWxBのBBSホイールに一目惚れしまして、前期型のモッサリ顔を嫌って、MC後期型を約3年乗りました。
駆動用バッテリーの持ちは、普段の使用程度によって違うし、市内の短距離移動と郊外の長距離いたわり運転では劣化具合は違うと思うけど。
僕は都内移動主体と、週末レジャー利用だったので月千キロ程度しか走らなかったおかげでバッテリーは良好と言われました。

まあ、車検3回目程度なら次の車検時の点検整備でバッテリー診断してもらえばよろしいかと思います。

書込番号:25978187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hikos036さん
クチコミ投稿数:4件

2024/11/29 15:05(1年以上前)

駆動バッテリー寿命心配お察しします。

車種が違いますが、
エスティマハイブリッド2014年式(ニッケル)→2023年(8年7か月)27万キロでシステムチェックランプ点灯しました。

システムチェックって突然くるんですよねぇ
これも個体差あると思いますがリセットしても再点灯もすぐでした。

当時は90ノアハイブリッド納車まち(あと10か月)で車検通す必要(4か月)もあったためリビルトバッテリーで対応し手痛い出費でした。

ただ納車が劇的に早まり車検回避できました。
せっかく交換したのでもう少し走りたい気持ちもありましたが‥


一度しか経験してないので一概には言えませんが、新車購入でも納期も長期化傾向ですし、何せ突然なんでシミレーション


現在は90ノア1年経過しましたがすでに5万キロ超えなんですでにリチウムの寿命に怯えています(笑)

書込番号:25978669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:69〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,662物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング