『安上がりローダウン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『安上がりローダウン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 安上がりローダウン

2014/02/09 09:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 愛撫9級さん
クチコミ投稿数:22件

お金をかけずにちょっと車高を落としてツライチに近づけようと考えています。
予定ではダウンサスで五センチ。
スペーサーを10mmかまそうと思っています。
しかし「新型ヴォクシーのすべて」や評論家のレビューをみると標準のサスの硬さや乗り心地、ロールについてかなり高い評価の様子。
ローダウン検討されている方や、ミニバンで車高を落とした経験のある方の意見をお聞かせください。
当方ミニバンデビュー車なのでどれだけ影響がでるのかわからないので。
ちなみに黒ZSが来週納車予定です。オプションエアロは無しです。

書込番号:17169193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/02/09 11:08(1年以上前)

>お金をかけずにちょっと車高を落としてツライチに近づけようと考えています。予定ではダウンサスで五センチ。

車高を落とすのは初めてなのでしょうか?
車高での5cmはちょっととは言わない数値だと思います
最低地上高が16cmなので11cmになり段差等では気を使いまくりです
当然乗り心地も悪くなり、良い事は見た目の自己満足のみです

>スペーサーを10mmかまそうと思っています。

10mmのスペーサーを入れるとナットが殆どネジ山に噛まない為危険なので止めた方が良いです。

書込番号:17169424

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/02/09 13:22(1年以上前)

純正が良く出来ているのは、メーカーが金と時間を掛けて作り上げたモノですから、ある意味当然の事。
それを安易に崩そうという訳ですから、それ相応の覚悟が必要かと。
少なくとも、操縦性と快適性の悪化は免れないと予想します。

純正からガッツリ落とす予定なら、主旨は変わってしまいますが車高調を勧めます。
ダウンサスでは不満が出るおそれがありますし・・・。

書込番号:17169905

ナイスクチコミ!1


スレ主 愛撫9級さん
クチコミ投稿数:22件

2014/02/09 14:43(1年以上前)

コメントありがとうございます。
11センチを実際に測ると思った以上に低かったです。
確かに自己満足だけですね。
長く乗ろうと思うので慎重にしようと思います。

書込番号:17170166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/10 08:12(1年以上前)

試乗したことがあります、
先代に比べると、かなり洗練された感じを受けました。
路面の凹凸を拾った後の収まりの悪い揺さぶり、コーナーでの不安感、、、
乗り比べないと気づかなかった点に気づかされます。
全体的には、固すぎず、柔らかすぎず、良い感じです。

足回りはいつでもいじれます。
まずは、標準状態を試してみるのも良いかなぁと思います。

もちろん、18インチでツライチのVOXYはかっこよさそうですけどね^_^

書込番号:17173111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/11 07:32(1年以上前)

車高下げて、やたら歩道との段差を気にしてゆっくり走ったり、下が傷だらけになってたりしてるのを見るとダサいとしか思えません。

エアサスではなく貧乏カスタムしたことをアピールされてもっていう…

書込番号:17176690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/11 22:12(1年以上前)

自分も、試乗しました。
柔からず、硬からず中々の足回りの気がしました。
人によって感覚は違うと思いますが(^-^;

ちなみに、スペーサーはディラーによっては、点検、整備等を拒否される場合もあるので、お気をつけ下さい。

つらいちに持っていくなら、リム幅やオフセットを十分データをとってからが、理想的だと思います。

前の方も、おっしゃってますが、ダウンサスは不満が残るかもですね!
お勧めは、3月上旬発売のテインの車高調がノーマルの乗り心地に近いと噂され期待しています。

タナベや、RS★Rは基本硬いと思われますんで。
(予想、予測ですが)過去のデータから。

自分は、テイン注文しました。

書込番号:17180036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 愛撫9級さん
クチコミ投稿数:22件

2014/02/15 07:46(1年以上前)

返信ありがとうございます!

車高が一番いいんでしょうね。テインの車高かぁ。羨ましいです。
新車で新品のサスなんで、慎重に考えて行きます。
早く納車してほしいですね〜

書込番号:17193173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/02/15 08:30(1年以上前)

愛撫9級さん

やはり、不満を感じたら車高を容易に調整出来る車高調が良いでしょうね。

私のトヨタセダンは当初はローダウンサスで車高を落としていましたが、満足出来ずに車高調に交換した経緯があります。

車高調ならmm単位の調整が出来、好みの車高に調整出来るので、愛撫9級さんのような方にはお勧めです。

因みに私の車は50mm以上ローダウンしていますが、段差や車止め等で注意すれば何とか乗れる範囲かなと思います。

ただし、フロントスポイラーの底は擦りまくりです。


あはスペーサーについてですが↓のようにスペーサー取付後、ナット・ボルトのネジ山が10mm以上締まらない場合は使用出来ません。

http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/spacr.html

一般的に装着出来るスペーサーの厚みはは5mmまでと言われています。

厚いスペーサーなら↓のようなワイドトレッドスペーサーを装着する必要があります。

http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/WTS_HUB/WTS_HUB.html

書込番号:17193298

ナイスクチコミ!1


スレ主 愛撫9級さん
クチコミ投稿数:22件

2014/02/15 09:13(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、アドバイスありがとうございます。
たかが5センチ、しかし車高の5センチは大きいですね。
スペーサーのアドバイスもありがとうございます!どのくらい出せばキマるのかを実車みて考えます。スペーサーもピンキリですね。かなり出さないとキマらないなら予算的に諦めることになりそうです(笑)

書込番号:17193429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング