『シートカバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『シートカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シートカバーについて

2014/03/30 08:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 salah3905さん
クチコミ投稿数:18件

@そもそもシートカバーを装着しますか?しませんか?
装着する(装着した)理由、装着しない理由、それぞれご意見をお聞かせください。

Aシートカバーを装着予定もしくは既に装着済みの方で、社外のものを購入予定(購入済み)の方に質問ですが、下記のうち何を購入されましたか?

A.クラッツィオ
B.アルテァナ
C.ベレッツァ
D.その他

その商品を購入された理由もお聞かせください。

B最後に、取り付けはディーラーに依頼、それとも自分(1人)で取り付け、どちらですか?
自分で取り付けられた方は、やっぱり苦労しましたか?

皆様からのご意見お待ちしております。宜しくお願いします。

書込番号:17360487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/30 10:03(1年以上前)

@つける派。最近まで温熱シート対応品出てなかったのでつける予定無かったが追加されたので。
嫁の車なので見た目も質感も自分がこだわる事ではないが、うちはチビ達が汚しまくる事が目に見えてるのでシートの保護。

Aクラッツィオ。他は経験が無くこのシートカバーを20台以上取り付けた経験があるから。評判通り選んで間違いはないと思う。
グレードにもよるが値段は高い。が、クオリティも高い。独特の臭いとメイドインチャイナを除けば不満は無い。

B自分で取り付け予定。知識も技術もいらない。どの車種も取説付属で誰でも取り付けられるようかなり親切に手順が解説されている。
この作業に必要なのは最低限の工具と場所、またかなりの力仕事になる。爪が割れることもしばしば。
作業前に天日干ししておくとシートが伸び易く作業効率が上がるので夏にやる人が多い。これを怠ると力の無い人は特に仕上がり差が出る。

これは予想になってしまうので言い切れないが、ノア・ヴォクシーのシートはアル・ヴェルの上級グレードのような複雑な形状をしておらずオットマンも標準では無いので比較的3列シートの中では簡単な方だと思う。
個人差はあるが慣れている人なら半日、初心者でも1日あれば十分に取り付けできると思う。

書込番号:17360690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 salah3905さん
クチコミ投稿数:18件

2014/03/30 15:34(1年以上前)

分かりやすいご回答、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

書込番号:17361990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/30 19:53(1年以上前)

初めまして(^-^)v
@取り付けます。撥水、防炎、ドレスアップ、メンテナンス…これは主に埃ですが…の為取り付けます。
Aその他で今回もギャルソン購入予定です。発売未定ですが…エルグラ、ヴェルハイブリッド、70ヴォクシーと取り付けてかなりの満足感得られました。
B自分で取り付けます。エルグラ、ヴェルハイブリッドは、2日かかりました。オットマン、電動シート取り外し、取り付けがかなり作業効率かかりました。
70ヴォクシーは四時間半です。シート取り外しから取り付け迄の時間です。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:17363004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuk8810さん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/30 22:40(1年以上前)

同車種ではありませんが、3列のミニバン乗りです。つい最近シートカバーを装着しました。

@汚れ防止、清掃しやすそう、見た目等です。

ACです。AorCでしたが、Amazonにて在庫あり即納がCでしたので。始めての購入でしたので、よく聞くメーカーでAorCでした。

B取り付けは一人で行いました。2日に分けて、計5時間くらいだったと思います。プロに依頼しようかと思いましたが、工賃が想像以上に高かったために、みんカラを参考にしながら・・・でした。

シワができない様に、捻れのないよう丁寧にシート端を入れ込んで行く事に気をつければなかなかの出来映えになりました。
ただ、やはり指先が痛くなりましたし、多少の出血(笑)はありました。

書込番号:17363824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/31 18:05(1年以上前)

初めまして(^-^)v
爪の割れは仕方無いですね…
私は、施工前にマニュキュア付けて作業してます。シートは、外してレール固定治具に取り付けて作業してます。
結婚までジムカーナとかやっていたのでガレージはそれなりの設備が有りますが、無い人は時間をかけて作業お勧めします。根気との勝負なので…

書込番号:17366170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/03/31 18:51(1年以上前)

はじめまして。 実は今日シートカバーの注文をいれました。
現65ヴォクシーは10年17万キロ乗っておりますが、2〜3年前
シートカバーが老朽してきた時に取り外してみると新品のような
オリジナルシートが出現、ちょっと新たな気分で最後の数年は
乗れました。 子供がまだ小さいため今回はベレッツアセレクションを装着します。
温熱シートにも対応となったのも選んだ大きな一因です。
現車は最初DOのフルシートカバーを装着しましたが、あまりにお粗末
だったため直ぐに他製品を購入(革調の無名メーカー品)自分で装着
しましたが、10年近く経つと装着時間と労力が惜しくなり、今回は
ディーラーで取り付け依頼をします。 ちなみに取り付け工賃と商品代金は
さほど変わらないです。 若い方は是非ご自分で装着された方が良いですね。
汗だくになって1日掛りで奮闘して装着したのが懐かしいです。

書込番号:17366287

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,488物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング