ヴォクシー 2014年モデル
1320
ヴォクシーの新車
新車価格: 224〜344 万円 2014年1月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 60〜456 万円 (4,726物件) ヴォクシー 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
今、大学生2年生でダイハツ・マックス Xi 4AT H13年式を乗っているんですが、就職を機に買い換えようと思っています。まだまだ早い話ですが大学はあっという間に時間が過ぎるので大体の目処はつけときたいと思っていました。
ところで、僕はよく友達と出かけたりもするし、祖母とよく買い物に出かけたりするんですが、このままダイハツにするか、ヴォクシーにするか迷っています。最終的には自分が決めるのですが、色々な方々のご意見も参考にしておきたいと思いまして。どう思いますか?
書込番号:17527479
0点
軽は自分で買ったのですか?
ヴォクシーは自分で購入するのですか?
大学卒業までにヴォクシーが買えるほどお金を貯めておかないと買えませんね。あと2年ですか。2年で300万、ひと月12.5万円で買えますよ。
勤労学生の年間所得制限130万円を超えるので、何らかの保険制度に入らないといけないですね。ちなみに130万円を1円でも超えたら親御さんの税金徴収額が約10万円ほど増えますので、そこらへんは相談の上、稼いで下さい。
まさかローン組むなんて考えてませんか?
社会的信用が無い人間に貸してくれるところは、金利がすごいのでお勧めしません。
それから維持費も考えないといけません。
自動車保険、駐車場代、ガソリン代等々。
大卒直後のサラリーで幾ら捻出出来ます?
せっかく買ったクルマを乗らずに節約したとしても、ガソリン代だけの節約。自動車保険、駐車場代は乗らなくても掛かる維持費です。
で、ヴォクシー本当に買いますか?
是非買って下さい!本当にいいクルマです!
書込番号:17527612 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
全く個人的な意見を書きます。
独り身の気軽な時期はスポーツタイプの車がいいと思いますよ。
クーペ以外コンパクトでも軽でも。いじったりドライブいったりと楽しめますよ。
ミニバンはそのあとでもいいと思うんですよね。
書込番号:17527792 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
橋本環奈さん
確かにそうなんですけど...
いじわるですね〜(笑
私の考えでは、
就職したら友達と遊ぶことは、なかなか出来なくなります。お互い仕事も違うし、別の付き合いも出てきますから。
なので、今の車のままでよろしいんではないでしょうか?
書込番号:17527941 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私事、学生時代は親に買ってもらったクルマに乗っていました。一応浪人しないで自宅から通学という事でしたし、バイクも買いませんでした(親が事故が心配だからという理由)
就職したら新車のAE86買っちゃいました!
在学中は現状維持で宜しいかと。長いようで短い人生です、若いうちは好きなクルマが一番です。
書込番号:17528032
2点
gy-styleさんへ
スレには記載しませんでしたが、私の息子は卒業と同時にVOXYをローンで購入しました。
頭金100万バイトで貯めてです。今の子はスポーツタイプより大人数乗れる、ミニバンがいいみたい。
他の車には目もくれませんでした。以前お世話になった担当の携帯に連絡(今現在レクサス店勤務ですが)
現在の担当を紹介してもらい、交渉時には彼も同席し、たまたま大雪で納車があったのですがキャンセルになり
お客さまも来店されないので来ました。といい参加し契約しました。
ネッツの担当の方も面白い方で、裏表のない人です。
ローンの金利も席についた時点で最初から3.9%でやってくれました。(通常は7.9%)
親にローンの保証人(ただし、年収次第ですが)なってもらうのがローンは通ります。目標があればお金はたまります。頑張って下さい。
子供には保証人にはなるが手助けはしないので、仕事を汗水流して一生懸命し毎月の支払いをしっかりしなさいと
一喝しています。
書込番号:17528033
6点
自分は車購入どころか、教習車費用、大学の学費まで、自分で払わされました。
(奨学金で返済しました。)
実家は別段貧しい訳ではなかったんですが『高校卒業以降は、自分の力で』という親父の方針でした。
社会人二年生になって、初めて買った車は、スターレットの中古でした。
ものすごくうれしくて、大切に乗っていたのを今でも、鮮明に覚えています。
書込番号:17528152 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ん〜とね。
ヴォクシーって、あれ?車高変わってませんよね?
前々モデルぐらいだと、ちょっと椅子が高すぎて、お年寄りには乗り降りが大変じゃないのかなぁ?
サイドドアからも、ヨッコラショと乗り込まなければならなかった記憶があります。
よく友達と出かけたりするからってヴォクシーにすると、
自分だけお酒飲めなかったりして楽しめなかったり、運転して疲れるし、
ほら、ガソリン代もなんか、気を使ったり使われたり、どさくさで毎回自腹だったり・・・
新車なのに、友達の引越しに駆り出されたり、親戚なんかも、ここぞとばかり利用しようとしてくるでしょう・・・
祖母には敬遠され、友達には利用され、あんまり、良いことはありませんよ(たぶん)。
というわけで
自分自身がヴォクシーという車を大好きで購入するのでもない限りオススメしません
ヴォクシーが好きで満足できるなら、上のデメリットと戦ってくださいね。(笑)
書込番号:17528200
3点
tomo921 さん
はじめまして。
確かにいじわるな事を書いてしまいました。
少し前に、親側として似たような事がありまして、その時の感情が出てしまいました。
スレ主さま
人生って辛い事と楽しい事は対極に有ると思います。
欲しいモノが大きければ、手に入れる為には、捨てるもの(犠牲になるもの)も大きい。
同期入社の人とは一線を画したクルマに乗っていたら、同期の子等は言うでしょう。
「親に買ってもらったんでしょ?」
そしたら、堂々と返してやってください。
「君らが遊んでいる間、せっせとバイトして貯めたお金で買ったんだぜ!」
欲しいモノを手に入れる為に犠牲を払う覚悟があり、達成した時の喜びを感じられるのが人生です。
応援しています!
頑張ってくださいね!
書込番号:17528239 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は卒業直前に中古でK11マーチをMTで買いましたね〜。その後お金を貯めてDC5インテグラ タイプRを^^
若いウチにしか乗れない車っていうのもありますからね。逆もですけど・・・。
ホントにヴォクシーが欲しい!ってことなら良いんですが、他にも良いなと思う車があるんだったら、とにかく試乗しまくってください。
試乗はタダです。どんな対応されるか不安でしたら、ご両親のどちらかに付き添ってもらえば、変な対応はされないと思います。
ちなみにスポーツカーは保険がアホみたいに高いです。乗るならちょっと覚悟は必要。
でも、運転する楽しさだけは他では絶対に味わえません。個人的には一度は乗って欲しいですね。
書込番号:17528319
1点
橋本環奈さん
失礼しました(__)
そういう事だったんですね。
確かに自分の息子(まだまだ小さいんですが...)にも、
働いて苦労したお金で車は買ってもらいたいです。
スレ主さま、わかっておられると思いますが、
ケチってお金を出したくないという事ではないです。
私も車(中古車)を買うためだけに、必死に仕事して、バイトもして...
若かったな〜。懐かしくなりました(⌒‐⌒)
書込番号:17528935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
20年前だったら、若いときは中古で・・ウンヌン老婆心でアドバイスしますが
大借金を抱えている日本国の現状なので、今のうちに出来る贅沢はやった方がいいという考えに変わりました
ただ、ホントに就職はダイジョウブなんですか、給料もそれなりにもらえるの
卒業時は22歳かな、21歳未満の任意保険は年75万円と聞くので
それでも21歳以上で年25万円だから、減税とか補助金とかあっても・・
周りの若い奴らは2極で車に興味ないエコカー派か年75万円払って中古のVIPカー派に分かれています
VIPカー派は他にエアロやホイールや当然飲む打つ買う+スマフォ代もあるからタイヘンだよね〜
ヤバイ、老婆心になっとる
書込番号:17528958
1点
皆様経済的な心配をされているようですが、私の直感では
スレ主さんはお金の心配はないのではないか?と感じました。
そこで、私の結論のお勧めはVOXYの方です。理由は軽との比較での安全性です。
ただ、あと2年あるとのこと、その時にはVOXYはもう選択肢から外れるのでは?と想像したりもします(^^)
書込番号:17529781
0点
スレ主さん
人生の先輩方がいろいろアドバイスしてくれましたが、心境の変化は有りましたか?ぜひ聞かせて下さい。
スレ主さんが悩んだ末、車を購入し幸せなカーライフになるよう、みんなで応援してますからね。
書込番号:17531954 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コメントありがとうございます。
軽い気持ちで考えていた面もあるので、少し考え直してみます。でも友達と話しながらってのも悪くはないと思うのでやはりヴォクシークラスかなとどうしても思ってしまいます…(^_^;)
維持費や保険代も考えたらやめるべきと思うのですが…
でもそこは自分で予定を立ててお金を貯め後は親に借りるしかないのかなぁと思います。親にはきちんと返していきますが…
それよりもまずは就職の心配をしろって感じですよね。就職をまずは頑張りたいと思います。
就職が決まってから親と自分の財布に相談した方が楽しみも増えますしね(^_^;)
みなさんの色々なご意見が聞けて参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:17533085
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/02/01 20:08:15 | |
| 4 | 2026/01/07 23:24:55 | |
| 9 | 2025/06/10 9:22:56 | |
| 4 | 2025/01/27 12:45:28 | |
| 12 | 2024/11/28 19:31:42 | |
| 0 | 2024/10/30 19:53:36 | |
| 0 | 2024/10/10 22:53:03 | |
| 10 | 2024/10/13 13:51:13 | |
| 4 | 2024/09/16 10:53:33 | |
| 6 | 2024/08/13 19:35:49 |
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,595物件)
-
ヴォクシー 2.0 ZS 煌III 4WD 寒冷地 純正ナビ Bカメラドラレコ エンスタ
- 支払総額
- 381.0万円
- 車両価格
- 373.5万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜1867万円
-
33〜1316万円
-
28〜409万円
-
29〜1749万円
-
17〜496万円
-
24〜703万円
-
65〜416万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














