『次の買い換える車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『次の買い換える車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

標準

次の買い換える車について

2014/05/18 00:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 gy-styleさん
クチコミ投稿数:4件

今、大学生2年生でダイハツ・マックス Xi 4AT H13年式を乗っているんですが、就職を機に買い換えようと思っています。まだまだ早い話ですが大学はあっという間に時間が過ぎるので大体の目処はつけときたいと思っていました。
ところで、僕はよく友達と出かけたりもするし、祖母とよく買い物に出かけたりするんですが、このままダイハツにするか、ヴォクシーにするか迷っています。最終的には自分が決めるのですが、色々な方々のご意見も参考にしておきたいと思いまして。どう思いますか?

書込番号:17527479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/18 00:54(1年以上前)

軽は自分で買ったのですか?
ヴォクシーは自分で購入するのですか?

大学卒業までにヴォクシーが買えるほどお金を貯めておかないと買えませんね。あと2年ですか。2年で300万、ひと月12.5万円で買えますよ。

勤労学生の年間所得制限130万円を超えるので、何らかの保険制度に入らないといけないですね。ちなみに130万円を1円でも超えたら親御さんの税金徴収額が約10万円ほど増えますので、そこらへんは相談の上、稼いで下さい。

まさかローン組むなんて考えてませんか?
社会的信用が無い人間に貸してくれるところは、金利がすごいのでお勧めしません。


それから維持費も考えないといけません。
自動車保険、駐車場代、ガソリン代等々。
大卒直後のサラリーで幾ら捻出出来ます?
せっかく買ったクルマを乗らずに節約したとしても、ガソリン代だけの節約。自動車保険、駐車場代は乗らなくても掛かる維持費です。


で、ヴォクシー本当に買いますか?


是非買って下さい!本当にいいクルマです!

書込番号:17527612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2014/05/18 02:43(1年以上前)

全く個人的な意見を書きます。
独り身の気軽な時期はスポーツタイプの車がいいと思いますよ。
クーペ以外コンパクトでも軽でも。いじったりドライブいったりと楽しめますよ。

ミニバンはそのあとでもいいと思うんですよね。

書込番号:17527792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tomo921さん
クチコミ投稿数:257件

2014/05/18 05:48(1年以上前)

橋本環奈さん
確かにそうなんですけど...
いじわるですね〜(笑

私の考えでは、
就職したら友達と遊ぶことは、なかなか出来なくなります。お互い仕事も違うし、別の付き合いも出てきますから。
なので、今の車のままでよろしいんではないでしょうか?

書込番号:17527941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1681件

2014/05/18 07:02(1年以上前)

私事、学生時代は親に買ってもらったクルマに乗っていました。一応浪人しないで自宅から通学という事でしたし、バイクも買いませんでした(親が事故が心配だからという理由)
就職したら新車のAE86買っちゃいました!

在学中は現状維持で宜しいかと。長いようで短い人生です、若いうちは好きなクルマが一番です。

書込番号:17528032

ナイスクチコミ!2


HIDE1337さん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/18 07:02(1年以上前)

gy-styleさんへ

スレには記載しませんでしたが、私の息子は卒業と同時にVOXYをローンで購入しました。
頭金100万バイトで貯めてです。今の子はスポーツタイプより大人数乗れる、ミニバンがいいみたい。
他の車には目もくれませんでした。以前お世話になった担当の携帯に連絡(今現在レクサス店勤務ですが)
現在の担当を紹介してもらい、交渉時には彼も同席し、たまたま大雪で納車があったのですがキャンセルになり
お客さまも来店されないので来ました。といい参加し契約しました。
ネッツの担当の方も面白い方で、裏表のない人です。
ローンの金利も席についた時点で最初から3.9%でやってくれました。(通常は7.9%)
親にローンの保証人(ただし、年収次第ですが)なってもらうのがローンは通ります。目標があればお金はたまります。頑張って下さい。
子供には保証人にはなるが手助けはしないので、仕事を汗水流して一生懸命し毎月の支払いをしっかりしなさいと
一喝しています。

書込番号:17528033

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/18 08:07(1年以上前)

自分は車購入どころか、教習車費用、大学の学費まで、自分で払わされました。
(奨学金で返済しました。)
実家は別段貧しい訳ではなかったんですが『高校卒業以降は、自分の力で』という親父の方針でした。

社会人二年生になって、初めて買った車は、スターレットの中古でした。
ものすごくうれしくて、大切に乗っていたのを今でも、鮮明に覚えています。





書込番号:17528152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5372件Goodアンサー獲得:718件

2014/05/18 08:27(1年以上前)

ん〜とね。
ヴォクシーって、あれ?車高変わってませんよね?
前々モデルぐらいだと、ちょっと椅子が高すぎて、お年寄りには乗り降りが大変じゃないのかなぁ?
サイドドアからも、ヨッコラショと乗り込まなければならなかった記憶があります。

よく友達と出かけたりするからってヴォクシーにすると、
自分だけお酒飲めなかったりして楽しめなかったり、運転して疲れるし、
ほら、ガソリン代もなんか、気を使ったり使われたり、どさくさで毎回自腹だったり・・・
新車なのに、友達の引越しに駆り出されたり、親戚なんかも、ここぞとばかり利用しようとしてくるでしょう・・・

祖母には敬遠され、友達には利用され、あんまり、良いことはありませんよ(たぶん)。

というわけで
自分自身がヴォクシーという車を大好きで購入するのでもない限りオススメしません
ヴォクシーが好きで満足できるなら、上のデメリットと戦ってくださいね。(笑)

書込番号:17528200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/18 08:39(1年以上前)

tomo921 さん

はじめまして。

確かにいじわるな事を書いてしまいました。
少し前に、親側として似たような事がありまして、その時の感情が出てしまいました。



スレ主さま

人生って辛い事と楽しい事は対極に有ると思います。
欲しいモノが大きければ、手に入れる為には、捨てるもの(犠牲になるもの)も大きい。

同期入社の人とは一線を画したクルマに乗っていたら、同期の子等は言うでしょう。

「親に買ってもらったんでしょ?」

そしたら、堂々と返してやってください。

「君らが遊んでいる間、せっせとバイトして貯めたお金で買ったんだぜ!」


欲しいモノを手に入れる為に犠牲を払う覚悟があり、達成した時の喜びを感じられるのが人生です。

応援しています!
頑張ってくださいね!

書込番号:17528239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2014/05/18 09:09(1年以上前)

私は卒業直前に中古でK11マーチをMTで買いましたね〜。その後お金を貯めてDC5インテグラ タイプRを^^

若いウチにしか乗れない車っていうのもありますからね。逆もですけど・・・。


ホントにヴォクシーが欲しい!ってことなら良いんですが、他にも良いなと思う車があるんだったら、とにかく試乗しまくってください。
試乗はタダです。どんな対応されるか不安でしたら、ご両親のどちらかに付き添ってもらえば、変な対応はされないと思います。

ちなみにスポーツカーは保険がアホみたいに高いです。乗るならちょっと覚悟は必要。
でも、運転する楽しさだけは他では絶対に味わえません。個人的には一度は乗って欲しいですね。

書込番号:17528319

ナイスクチコミ!1


tomo921さん
クチコミ投稿数:257件

2014/05/18 12:21(1年以上前)

橋本環奈さん

失礼しました(__)
そういう事だったんですね。
確かに自分の息子(まだまだ小さいんですが...)にも、
働いて苦労したお金で車は買ってもらいたいです。
スレ主さま、わかっておられると思いますが、
ケチってお金を出したくないという事ではないです。
私も車(中古車)を買うためだけに、必死に仕事して、バイトもして...
若かったな〜。懐かしくなりました(⌒‐⌒)

書込番号:17528935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/05/18 12:30(1年以上前)

20年前だったら、若いときは中古で・・ウンヌン老婆心でアドバイスしますが
大借金を抱えている日本国の現状なので、今のうちに出来る贅沢はやった方がいいという考えに変わりました

ただ、ホントに就職はダイジョウブなんですか、給料もそれなりにもらえるの
卒業時は22歳かな、21歳未満の任意保険は年75万円と聞くので
それでも21歳以上で年25万円だから、減税とか補助金とかあっても・・

周りの若い奴らは2極で車に興味ないエコカー派か年75万円払って中古のVIPカー派に分かれています
VIPカー派は他にエアロやホイールや当然飲む打つ買う+スマフォ代もあるからタイヘンだよね〜

ヤバイ、老婆心になっとる

書込番号:17528958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2014/05/18 16:52(1年以上前)

皆様経済的な心配をされているようですが、私の直感では
スレ主さんはお金の心配はないのではないか?と感じました。
そこで、私の結論のお勧めはVOXYの方です。理由は軽との比較での安全性です。
ただ、あと2年あるとのこと、その時にはVOXYはもう選択肢から外れるのでは?と想像したりもします(^^)

書込番号:17529781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/05/19 06:26(1年以上前)

スレ主さん
人生の先輩方がいろいろアドバイスしてくれましたが、心境の変化は有りましたか?ぜひ聞かせて下さい。
スレ主さんが悩んだ末、車を購入し幸せなカーライフになるよう、みんなで応援してますからね。

書込番号:17531954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gy-styleさん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/19 15:12(1年以上前)

コメントありがとうございます。
軽い気持ちで考えていた面もあるので、少し考え直してみます。でも友達と話しながらってのも悪くはないと思うのでやはりヴォクシークラスかなとどうしても思ってしまいます…(^_^;)
維持費や保険代も考えたらやめるべきと思うのですが…
でもそこは自分で予定を立ててお金を貯め後は親に借りるしかないのかなぁと思います。親にはきちんと返していきますが…
それよりもまずは就職の心配をしろって感じですよね。就職をまずは頑張りたいと思います。
就職が決まってから親と自分の財布に相談した方が楽しみも増えますしね(^_^;)
みなさんの色々なご意見が聞けて参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:17533085

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:60〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,595物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング