『ヴォクシー80 エアコン 異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ヴォクシー80 エアコン 異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ヴォクシー80 エアコン 異音

2014/12/24 19:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:6件

12月にヴォクシー80が納車されました。
初めて乗った時から気になっているのですが
エアコンをつけると高い音でキーンと音がします。
エアコンをOFFにすると音は消えます。
耳鳴りのような音でかなり不快です…
ディーラーの営業マンに伝えたのですが
原因がわからないとのことで
年明けに再度調べてもらう予定です。

上記のような同じ症状がある方
直された方はいますでしょうか?
なにかわかる方がいらっしゃいましたら
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:18301999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/12/24 21:48(1年以上前)

A/CをONすると異音がするのは、おそらくコンプレッサーか、補機ベルト周辺だと思います。
ボンネットを開けてみて確認してみて下さい。
それで異音が大きかったら、非常に危険であまりオススメしませんが、水道のホース等を1メートルぐらいに切って、片方を片耳に、もう片方の先を色々な部位に近付けると、聴診器みたいな感じで、異音の発生部位だけは特定できると思いますよ。
ベルトに巻き込まれないように注意しなければいけませんが。

書込番号:18302342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/12/24 22:24(1年以上前)

返信ありがとうございますm(_ _)m

車内で鳴っているとばかり思っていて
ボンネット中は確認していませんでした(^^;;
明日ボンネットの中からの音か確認してみます!

書込番号:18302477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Rinda.sさん
クチコミ投稿数:34件

2014/12/24 22:56(1年以上前)

ソラルークさんの車にnano-e付いていませんか?
自分は、ガソリンNOAHのGグレードでnano-eが原因で、常時耳障りな音が鳴っていました。モーターなのか?可動部からです。
はじめは、A/C切ると止まるのでA/Cのモーター交換してもらったが直らず、次は1日車を預けてじっくり検証してもらいました。
でっ結果的に、nano-eユニットの異常と判明し交換になりました。
対策品は無く、そのまま新品の物と交換ですが今は症状は出ていません。
出ていても気が付かないレベルです。

ソラルークさんは年明けになってしまうようですが、早く対応してもらえるといいですね。

書込番号:18302603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/12/25 07:13(1年以上前)

nano-eですか…
nano-eは付いていないんです(´・_・`)
はっきりした場所は特定出来ないんですが
ナビ裏あたりから鳴っている気がします…
気にならないレベルの音なら良いのですが
かなり頭に響く音なので困ったものです(^^;;
ディーラーに預けて原因がわかればいいのですが心配で…

貴重な情報とご心配ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:18303190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2014/12/25 09:08(1年以上前)

エキスパンションバルブの音でしょ。
ファンは回したままでACのみオンオフして音が各々
発生と未発生ならね。

営業マンは無理でしょ、整備に詳しい方も
いてはりますが原則未経験。
整備士の方に見てもらいましょ。

書込番号:18303388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/12/25 12:53(1年以上前)

返信ありがとうございますm(_ _)m

異音はファンのOFFによって消えます
説明不足で申し訳ありません(・・;)

そうですよね(^^;;
担当の営業マンを通して整備士の方と
直接話してみようと思います

書込番号:18303901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


egasy7さん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/27 22:49(1年以上前)

はじめまして。私は2014年 ノアSI 4WD 寒冷地仕様車 11月納車で、同現象で困っています。
A/CのON OFFは関係なく、エアコン(風を出す)を使うと、高周波のノイズ(キーン!)、俗にいうモスキート音がします。
常時その異音がするわけでなく、風が強弱する際にキーンとなったり、一定以上の風量の時に断続的にキーン!なります。
納車後すぐに気になり、1か月ほど様子見しておりましたが、12月にディーラーにて、異音対応をお願いしたところ、ブロアモーターからの音であると言われ、そのブロアモーターを交換してもらいました(保証内での対応)。また、カーナビやドラレコとの干渉ノイズではないと説明を受けました。
しかし、キーン!という異音は解消されず、交換後1か月間の運転中もキーンというノイズがなり、非常に耳障りです。
ディーラーの営業マンからは、同車種の他のお客様の車でも、キーンとなっていて不良ではない。との発言もあり、様子見を続けています。

再度ディーラーに相談が必要ですが、同じような現象の方の口コミがあれば、対応策など参考にしたいと思い、車種は違いますが、兄弟車のため、こちらに投稿しました。

書込番号:18413487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/02/14 07:49(1年以上前)

返信に気付かず遅れてしまい申し訳ありません(T . T)
まったく同じ現象ですね(・・;)
詳しく調べてみると私の車の場合は風量を4にするとキーンと鳴ります。
私もディーラーの整備士と直接話しをして見てもらったのですが試乗車でも同じ音がでているため、どのヴォクシー80でも同じ音が鳴ってしまうという回答でした。
説明しても聞こえる人と聞こえない人がいるらしく…
細かいことを気にしすぎと言われたらそれまでですが1度気になるとかなり耳障りですよね(*_*)
ディーラーにはメーカーの方からなにかしらの解決策ができたら連絡をしてもらうように言ってあるのでお互いこの悩みが晴れるといいですね(´・_・`)
なにか新しい情報がわかり次第ここに書き込みますね♪

書込番号:18474077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


egasy7さん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/26 15:42(1年以上前)

かな り待ちましたが、平成28年6月に、ブロアモーターの改良版が用意できると、ディーラーメカニックから連絡ありました。キーン音 無くなれば良いなぁ。

書込番号:19906264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/05/26 17:29(1年以上前)

改良されたモーターが出るとは初耳でした!
半ば諦めていたので直る希望ができて嬉しいです(T ^ T)
情報ありがとうございました(^-^)

書込番号:19906451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/07/06 20:02(1年以上前)

egasy7さんの文章の内容確認させていただきました。
私も2014年モデルのヴォクシーのブロアモーターの音で悩んでいます。28年6月ごろ改良型が入荷とありましたがその後調子はいかがですか?

書込番号:20016411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


egasy7さん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/06 22:02(1年以上前)

ディーラーから、7月に入ったら正式に部品オーダーできると 情報あり、ただし、納期はまだ回答がありません。

書込番号:20016835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/07/06 23:45(1年以上前)

egasy7さん貴重な情報ありがとうございました。

私も参考にさせて頂きます。

書込番号:20017193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


egasy7さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/29 12:41(1年以上前)

昨年(平成28年)の8月に改良されたブロアモーターに交換しましたが、キーンという高周波音は解決されませんでした。
再度、メーカーと部品メーカーに問い合わせをしてほしいとディーラー担当者へ伝えました。
その後、進捗について具体的な回答ありません。
改良されたブロアモーターで治った方、いましたら情報ください。

書込番号:20776268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,320物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング