『左の膝が当たりませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『左の膝が当たりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

左の膝が当たりませんか?

2015/06/03 22:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 888初煌さん
クチコミ投稿数:37件

主に妻が乗っているので、たまにしか運転しませんが、今日も左の膝が当たり、今後の長距離ドライブが心配になりました。
素材も硬いので何か対策出来ないかな〜と思いました。
こんな事してるよ!って方、いませんか?

書込番号:18836993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/06/03 22:42(1年以上前)

888初煌さん

実は前から気になってたのですが、狭い…当たるとよく聞きますが、自分は当たらないもので…どんな感じに当たりますか?
もしかしたら、アイデア出せるかも知れません!

書込番号:18837070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YU-08さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/03 23:19(1年以上前)

膝が当たるってどこにでしょう???
まじめにご質問の意味がまったくわからないので逆に気になります。。。

書込番号:18837232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2015/06/04 03:46(1年以上前)

888初煌さん

分かります。私も左の膝が当たります。移動する時はシートを下げても膝で蹴ってしまいます。70.60ヴォクシーは当たるとは思わなかったので80は足元が狭く感じます。
右側スペースは普通に思うののでセンターコンソールとシートの位置から左側に寄っている様な感じに見えます。
最近セレナに乗ったら足元が広く感じセンターコンソールがじゃまに感じませんでした。
80ヴォクシーはFRのセダンの様なスペースに思えます。

書込番号:18837583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


GT2530さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/04 05:43(1年以上前)

当たると言うより常時くっついている感じで狭いって感じですね
ただ私の場合お尻を出来るだけシート奥に座るのでシートは前方ぎみなのかもですが・・・

しかし反面シフトレバーが手前に来た事によりレバー操作は運転中でもやりやすく感じ、たぶん今までより高級感思考なのかなと思い、こう言った作りなのだと妥協するしか無いと思っています

私の場合駐車場が狭く右側からは乗り降り出来ず、助手席側スライドドアからになるので運転席から移動する時、靴がコンソールにヒットしますし、オプションの電源BOXを付けたのでさらに狭い感じですね

個人的には60ノアの広さが有ればと思っています

硬さ対策するだけならスポーツ系の車でたまに売られているパットの流用や外観をあまり気にしないならホームセンターで売られているゴム系のスポンジ等を貼り付けると良いと思いますが、さらに狭くなるのが難点だと思います

書込番号:18837626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/06/04 07:46(1年以上前)

私もちょいがに股で常時ひっついてる感じですね。
姿勢変えれば当たらない時の方が多いです(^_^)
500km以上の長距離を良く走行してますが今まで気になったことはないですね。
まだ若かりし頃峠でコーナー攻める時にはひっつく方が便利でした(^_^ゞ

70系の時も若干エアコンパネルの端部はやっぱり当たってたと思います。逆にこの時の方がコーナーの角が当たってちょっと気になったかな(^_^ゞ

やはり慣れではないでしょうか(^_^)

書込番号:18837794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/04 08:26(1年以上前)

私は身長が低いせいか当たりませんが、背の高い人だと少し窮屈に感じるかもしれませんね。

ただ、70ヴォクシーを試乗した時、乗り込んでいきなりエアコンパネル部に膝を痛打した記憶があります。

前車での乗り方のクセみたいなのがあるのかもしれませんね。

書込番号:18837888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tadawoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/04 09:04(1年以上前)

シートの高さ調整してますか?高さ調節は高くして行くと上に上がって行くのではなく、斜め前方向に上がって行くので、シートを一番後ろに下げていても膝が当たるのだと思います。私は身長176cmですが、高さを一番低くし、シートも目一杯下げてます。これで狭いと感じなくなりました。(試乗した時は高さを下げていなかったので異様に狭く感じました)試してみてください。

書込番号:18837960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2015/06/04 10:58(1年以上前)

わかる。すっごい痛いです。一ヶ月たった今でも気になります。普段からガニ股で、足が短い自分が悪いかもしれませんが^_^。前車エスティマだったんでなおさら。まっすぐ足を揃えて運転してます。

書込番号:18838177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/04 12:14(1年以上前)

こんにちは。

身長182センチメートルです。
自分が納車して直ぐに乗った時、
滅茶苦茶狭くて足も当たって最悪でした!
視点もトラック並みに高くて…。

でも、
シートの高さがほぼ上限でした。
下げて行くと斜め後方に下がっていったので、今は丁度良くなりました。

多少当たりますが、
自分は少しホールド感がある方が好みなので問題無いですかね。

書込番号:18838336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tadawoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/04 18:54(1年以上前)

高さ下げてます

高さあげてます。狭い

シート高さの件実験してみました。シートの位置はどちらも一番後ろまで下げています。

1枚目は高さを目一杯下げています。膝は全く当たりません。

2枚目は目一杯高くしています。膝は完全に当たっています。

シートが同じ位置でも高さ調節でここまで変わるので、シート位置と高さ、場合によってはハンドルの位置を微妙に変えることでお好みの位置が見つかるかもしれません。

書込番号:18839257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/06/04 19:23(1年以上前)

その当たり方の場合は、ニーパッドを装着する事で、当たりを柔らかく出来ますよ〜

書込番号:18839344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/06/04 19:41(1年以上前)

ついでに投稿してみました(^_^ゞ

身長170cm
短足

私のポジションだと指2本分開きます♪

ちょっと気が緩みがに股だとあたります(^_^)

書込番号:18839393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 888初煌さん
クチコミ投稿数:37件

2015/06/04 23:46(1年以上前)

皆さま、いろんなご意見.ご教示ありがとうございました。
特にtadawoさん。明快な解説で助かりました!
ウチの妻がシートを前方及び高位置に設定していたのが原因でした。
ご指摘の様に高さを下げたら、アタリがあまり気にならなくなりました。(^^ゞ
やはり面倒でも乗る度に調整した方が快適に運転できますね。(^_^;)

書込番号:18840378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/06 14:31(1年以上前)

自分も気になっていました。

左足をフットレストに乗せるようにしたら当たりませんよ。

書込番号:18845196

ナイスクチコミ!2


起業君さん
クチコミ投稿数:8件

2025/09/13 19:56(3ヶ月以上前)

残念ながら、膝が痛くて10ヶ月乗りましたが、他車へ買い替えとなりました!長距離運転時に膝と膝のお皿が当たりもう、我慢限界でした。何故?こんな作りをしたのでしょうか?

書込番号:26289320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2025/09/13 19:59(3ヶ月以上前)

あたる場所を削る。

書込番号:26289324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/09/13 20:58(3ヶ月以上前)

車に貼る膝当て売ってますよ。
自動車メーカーからするとガニ股が正しい運転姿勢ではないということでしょうけど、男性は足を閉じるのが辛いからセンターコンソールがない車だと膝がはみ出すのは分かります。
ならセンターコンソールを付けるという方法もありますし、バイクやバレーボールの様に自分にニーパッドを付けるという手もあります。
シート調整で回避できたらいいですね。

書込番号:26289370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/09/13 21:08(3ヶ月以上前)

膝が当たる部分にパッドもよいだろうけど、逆に膝が開き過ぎないようシートの腿の辺りにクッションのようなものを置くのはどうなんだろう?

書込番号:26289375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング