『ホイールと車高を変えたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ホイールと車高を変えたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールと車高を変えたい

2018/09/06 16:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 maachaanさん
クチコミ投稿数:63件

ヴォクシーzs煌2WDを検討しています。
当方車両購入も初めてな為少しずつ勉強しているところです。
タイヤサイズとタイヤハウス?の空間が気になっています。

質問内容は2つ
○18or19インチUPを希望。どちらが良いと思いますか(乗り心地は変えたくありません)
○車高を落としたい場合、車検通すには何センチまでが適当か。(タイヤハウスの空間をなくしたい)

エアロの変更は考えていない為、純正のままで足回りを変えた方いらっしゃいましたらご教授頂ければ幸いです。

書込番号:22088255

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/09/06 16:54(1年以上前)

好きにしたらええがな
自分でやってみて経験しなさい。

投資してなんぼです。

お金がないならやめた方がいい

書込番号:22088290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:47件

2018/09/06 17:04(1年以上前)


ミニバン乗りって変なところが気になるね

#車高の低さは知能の低さ

書込番号:22088314

ナイスクチコミ!32


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2018/09/06 17:06(1年以上前)

インチアップで乗り心地をノーマルと同様にするのは無理があります。

せいぜい1インチアップに留めるのが無難です。

車検に関しては最低地上高9cm以上確保、全高は車検証に記載された数値より4cm未満下げたら通りません。

書込番号:22088320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2018/09/06 17:07(1年以上前)

4cm未満→4cm以上
訂正します。

書込番号:22088324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 maachaanさん
クチコミ投稿数:63件

2018/09/06 17:13(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
返信ありがとうございます
色々経験と思いましてスレを立ててみました。
ありがとうございました。

書込番号:22088333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/09/06 17:16(1年以上前)

いま買う気なのかぁ。

もうすぐ後期煌2出るだろうし、その1年半後くらいにフルモデルチェンジだろうし…

ま、買いたい時が買い替え時(笑)
みんカラでも見て探してみな!

ただ1つ。
18インチか19インチで乗り心地は変えたくありませんって希望は無理。
確実に悪化する。

書込番号:22088337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 maachaanさん
クチコミ投稿数:63件

2018/09/06 17:17(1年以上前)

>ハート桜ペコさん
返信ありがとうございます
質問の内容と回答に相違がみられますね
ミニバンに限らず車高を変える方はおられますのでその様な発言は控えられた方がよろしいかと思います

書込番号:22088340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 maachaanさん
クチコミ投稿数:63件

2018/09/06 17:20(1年以上前)

>kmfs8824さん
返信ありがとうございます
わかりやすい回答ありがとうございます
極端に下げたいわけではない為満足な回答感謝いたします。

書込番号:22088347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 maachaanさん
クチコミ投稿数:63件

2018/09/06 17:27(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
返信ありがとうございます。
確かに同じは無理なのかもしれませんね。
仰る通り間も無く煌2発売は近いのかもしれません。
FCの話も調べましたが。
値引きの良い時期である事も踏まえると悩みますね。
いつまでも変えられなくなる訳ですから。
煌2やFCにしてリコールでも困りますし。

書込番号:22088358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2018/09/06 17:30(1年以上前)

18インチでフェンダーエクステンション

書込番号:22088361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


max-moveさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/06 19:02(1年以上前)

>maachaanさん
当方前期 煌 黒から後期 煌 白に乗り換えたものです。
18インチ+車高調テインフレックスZです。
足回り載せ替えのため今は純正サス、ホイールです。
個人的主観ですが、やはり車高を下げ、タイヤを薄くすると乗り心地は変わります。

書込番号:22088587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/09/06 19:35(1年以上前)

>maachaanさん

オススメのプランは、タイヤをミシュランのプライマシー4(215/45/18)、車高調をHKSのS style L、ホイールは鍛造1ピースから好きなデザインを選択!

これで、純正ノーマルよりも乗り心地も走行性能も良くなり見た目もカッコ良くなります!

是非ご検討ください。

書込番号:22088658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:51件

2018/09/06 19:40(1年以上前)

インチアップしてタイヤの外径を大きくすれば自ずとフェンダーとの隙間は小さくなりますよ

書込番号:22088663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2018/09/06 20:23(1年以上前)

maachaanさん

18インチか19インチという選択で乗り心地重視なら、迷わずインチが小さい18インチの方を選んで下さい。

この18インチならタイヤサイズはZS GR SPORTが履いている215/45R18が良さそうですね。

下記は価格コムで215/45R18というサイズのタイヤを検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=18

ここで乗り心地重視ならミニバン用タイヤでは無く、コンフォートタイヤを履かせた方が良いでしょう。

ミニバン用タイヤはフラツキや偏摩耗を軽減する為に剛性を高めており、硬めの乗り心地になるからです。

コンフォートタイヤなら例えばLE MANS Vがあります。

又、LE MANS Vよりも格上で快適性能に特化したプレムアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIやADVAN dB V552を履かせてみても良いでしょう。


次にインチアップして乗り心地が悪化する一因には、タイヤの負荷能力を上げる為に高めの空気圧に調整する事があります。

しかし、215/45R18 89というサイズのタイヤなら、空気圧は前後共に240kPaで大丈夫なのです。

この240kPaという空気圧はヴォクシーの一般的なタイヤサイズである195/65R15や205/60R16といったサイズの空気圧と同一なのです。

という事で215/45R18 89というサイズのタイヤなら、高い空気圧による乗り心地の悪化が防げるのです。


以上のように乗り心地重視ならタイヤサイズやタイヤ銘柄にも拘ってみて下さい。

つまり、215/45R18 89というサイズでREGNO GR-XIやADVAN dB V552といった快適性能が高いプレミアムコンフォートタイヤを履かせる事で、乗り心地の悪化を最小限に抑えるのです。


最後にローダウンにつては↓に記載されているように、全高が4cm以上変わると構造変更が必要になります。

https://www.goo-net.com/pit/magazine/inspection/kurumanozenkouga.html

https://www.diylabo.jp/column/column-228.html

この事からローダウン量は4cm以下に抑えるようにして下さい。

書込番号:22088756

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2018/09/06 20:52(1年以上前)

30インチ以上のタイヤが入手出来るのか不明ですが、お好みで構わないと思いますよ。

閑話休題☕

●扁平率55を境にワンダリングや乗り心地の悪化が出始めます。
 快適性その他を重視させれば、OPも含め純正サイズがベター。http://www.taiyaya.info/

●レバー比を無視すれば、最低地上高-90mmが目安。車高調キットの推奨値≒車検対応だと言えます。

書込番号:22088831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:12件

2018/09/06 21:26(1年以上前)

>maachaanさん
18インチで3pくらい落とすのが程よいと思います。

書込番号:22088923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2018/09/06 21:44(1年以上前)

インチup、見た目重視なら、19、乗り心地重視なら18ですね。

車高は、とりあえず車高調で4センチダウンしてみて、見た目や実用性で、上げ下げすれば良いかと(^^ゞ
D出禁にならないよう、ご確認もお忘れなく(^^ゞ

書込番号:22088987

ナイスクチコミ!4


スレ主 maachaanさん
クチコミ投稿数:63件

2018/09/06 22:46(1年以上前)

>桜.桜さん
返信ありがとうございます
フェンダーエクステンションとは初めて耳にしました。調べてみましたがヴォクシーの物があるのでしょうか?

書込番号:22089182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 maachaanさん
クチコミ投稿数:63件

2018/09/06 22:50(1年以上前)

>max-moveさん
返信ありがとうございます
写真も載せて頂きありがとうございます
スッキリしてかっこいいですね!
純正のサスとの事ですがタイヤのみサイズアップでこの様に見えるのでしょうか?

書込番号:22089193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 maachaanさん
クチコミ投稿数:63件

2018/09/06 22:57(1年以上前)

>トランスマニアさん
返信ありがとうございます
具体的なプランを提案くださり大変嬉しく思います。
色々みてみたいと思います!

書込番号:22089211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 maachaanさん
クチコミ投稿数:63件

2018/09/06 23:02(1年以上前)

>MAX満三郎さん
返信ありがとうございます
凄くわかりやすく1番行いやすい方法ですね!
車高をいじらずスッキリ出来たら個人的にも満足です

書込番号:22089227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/09/07 01:05(1年以上前)

>maachaanさん

インチアップの基本は外径を変えない事です。タイヤの外径を大きくすれば、確かにフェンダーとの隙間は小さくなりますが、スピードメーターに誤差が生じてそれが大きいと車検は通りませんし、車体に干渉する可能性もありオススメ出来ません。

書込番号:22089514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/07 02:15(1年以上前)

タイヤサイズとホイールを変えたときのサイズとスピード値がひと目で分かるサイトです。
https://spectank.jp/tir/sl0010010.html

ちなみにタイヤやホイールのサイズを変えた時にスピードメーターの値が変わりますがクルマの速度計40kmを指示した時に計測速度の保安基準適合範囲は31km〜42.5km計測速度の範囲内が合格です。ちなみにスピードの値も上のサイトにタイヤサイズのところに一緒に載っています。

書込番号:22089566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2018/09/08 09:21(1年以上前)

>maachaanさん

>○18or19インチUPを希望。どちらが良いと思いますか(乗り心地は変えたくありません)

乗り心地は変えたくありません
それは無理下げれば下げるほど悪くなると思って良い
あまり下げなければ許容内って場合も有る
インチアップ(と言うより超偏平化)も同様

>○車高を落としたい場合、車検通すには何センチまでが適当か。(タイヤハウスの空間をなくしたい)

基準はタイヤハウスで無く最低地上です

ちょっと変えたいなら18インチで2〜3cm程度下げればオーナーとしては満足できるのでは?



書込番号:22092377

ナイスクチコミ!2


est731さん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/11 22:13(1年以上前)

参考になる話ではないかもしれませんがお話させてください
私は今年、エスティマのアエラス(16インチ)からGRSPORTS(18インチ)に乗り換えたのですが、タイヤが薄くなったため、かなりゴツゴツした感じです
私の運転が原因かもしれませんが、これまで長距離を運転した際に、後部座席に乗っている家族が、エスティマだと酔うことがなかったのですが、GRSPORTSでは酔うことがあるので、後部座席に乗車される方がおられたら、そういった点も考慮されたらいいかもしれません

書込番号:22102240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/09/12 02:57(1年以上前)

>est731さん

車酔いの原因は色々有りますが、主に2つ。

空気(温度、湿度、酸素濃度、イオンバランス等)

車体の動き(ブレーキ時のダイブ、コーナー時のロール、凹凸路面の上下動や衝撃)

車酔いの原因の一つの車体の余計な動き!
インチアップして、高性能タイヤ、高性能ホイール、高性能サスペンションでセッティングする事で車体の余計な動きを抑える事が出来ます。純正ノーマルで車酔いしてた子供達が酔わなくなるケースが沢山有ります。

※タイヤ、ホイール、サスペンション、これらが良く無かったり、セッティングがイマイチだと純正ノーマル以下になり車酔いし易くなります。

オススメの車の運転として、滑らかな発進と加速!滑らかなブレーキ!コーナーでは出来る限りライン取りでGが少ないアウトインアウト走行!

※カックン発進カックンブレーキは絶対NG!

是非参考にして下さい。

書込番号:22102728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:11件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2018/09/30 21:45(1年以上前)

>maachaanさん
こんにちは(^^)出遅れました。
もう見てないかも知れませんが…(^^;;

ホイールはエスティマアエラス純正18インチ流用で、タイヤはトランパスmpz、車高はノーマルです。参考までに。

乗り心地は多少硬くなったかな?でも許容範囲で、そこまでではなかったです。
証拠に、普段2列目に乗る奥さんと子供はほとんど、乗り心地の差がわからなかったようです。

ホイール選び楽しいですよね!どうぞ良きホイール選びを(^^)

書込番号:22150418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング