マカンの新車
新車価格: 871〜1339 万円 2014年4月1日発売
中古車価格: 169〜1623 万円 (518物件) マカンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| マカン 2014年モデル | 361件 | |
| マカン(モデル指定なし) | 330件 |
ポルシェ、マカン2022年モデルについて、お伺いしたいのですが
2021年モデルまでは、トラフィックジャムアシストがついていたそうですが、これがなくなってしまったそうです。
その場合、渋滞の時には、自分ですべて運転しないといけなくなったのでしょうか??
どなたか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:24746140
4点
どんなときも基本運転しているのは
あなたですよ
書込番号:24746145 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
2022を所有している者です。
トラフィックジャムアシストはオプションに設定されています。
書込番号:24747029 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すいません訂正です。
2023モデルはトラフィックジャムアシストがオプション設定から外されているそうです。ホームページ上のコンフィグではまだ選べますが、ディーラーの2023仕様コンフィグでは選べなくなっています。
理由は不明ですが、日本の法規の関係か、半導体不足の影響かと。2型のときも法規の改正で途中から選べなくなったので、今回も同じ理由かもしれません。
書込番号:24750492 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ディーラーから連絡あり、今後生産するモデルは全て2023ラインになるそうで、トラフィックジャムアシストはなくなるそうです。半導体不足が原因とのことですね。かなり便利な昨日なので新車の発注をキャンセルしようか迷ってます…
書込番号:24751826 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
余談ですが、ポルシェのレーンキープには「アクティブレーンキーピング」と「レーンキープアシスト」の2種類があります。
前者は車線の中央をしっかりトレースしてくれますが、後者は車線を外れないようやんわり戻すだけなので、レーンキープ操作はドライバーがしないといけません。
アクティブはカイエンとタイカンにしか設定がなかったと思うので、アシスト重視ならマカンではないのかなという認識です。
メーカーもマカンはスポーツタイプ、ラグジュアリーとかファミリーはカイエン、とコンセプトを明確に分けていますね。
乗り心地もマカンはそれなりにハードです。いま選べるならインチアップしないか、20インチでPASMまたはエアサスをつけたいなと思っちゃいます。
書込番号:24751978 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
アクティブレーンキープアシストはタイカンのみ。まあ、大してレーンキープアシストと違いないですよ実際には。
書込番号:24755323 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
電動調節ステアリングコラムも消えてるんですよねぇ
書込番号:24755925 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
6月まで生産の2022年モデルはトラフィックジャムアシストは装備されるそうです。
価格も上がってますが、これも2023年モデル対象で7月以降生産に適応されるそうです。
僕は6月の生産枠だったので、滑り込みセーフでした。(あくまでも予定ですが)
書込番号:24758088
3点
改悪で価格が50万も上がるとは。。。EDGSやEV化の流れの中で、リッター10以下の車を乗る意味とは、、を考えてしまいますね。
書込番号:24758131
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ポルシェ > マカン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/03 22:48:17 | |
| 4 | 2025/05/26 16:01:54 | |
| 11 | 2024/04/08 20:49:27 | |
| 4 | 2024/07/24 18:28:00 | |
| 13 | 2024/04/08 12:40:25 | |
| 2 | 2024/03/26 16:37:56 | |
| 8 | 2023/05/07 9:25:49 | |
| 4 | 2023/04/18 11:13:10 | |
| 4 | 2023/02/01 12:17:58 | |
| 1 | 2022/12/04 7:11:44 |
マカンの中古車 (518物件)
-
- 支払総額
- 513.9万円
- 車両価格
- 498.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 252.8万円
- 車両価格
- 232.0万円
- 諸費用
- 20.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 249.7万円
- 車両価格
- 242.6万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.2万km
-
- 支払総額
- 1178.0万円
- 車両価格
- 1154.0万円
- 諸費用
- 24.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.9万km
-
マカン マカンS 2022年モデル スポーツクロノ パノラミックサンルーフ 赤革 全方位カメラ LEDヘッド シートベンチレーション アクティブレーザークルーズ
- 支払総額
- 855.0万円
- 車両価格
- 830.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
69〜825万円
-
65〜987万円
-
50〜2469万円
-
218〜3609万円
-
124〜2312万円
-
298〜9044万円
-
129〜938万円
-
154〜1322万円
-
169〜1067万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















