『2016年式はラゲッジスペースでOGKのkazamiは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC750X」のクチコミ掲示板に
NC750Xを新規書き込みNC750Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

2016年式はラゲッジスペースでOGKのkazamiは?

2016/07/29 23:15(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC750X

クチコミ投稿数:177件

2016年式NC750Xは、OGKのシステムヘルメットのKAZAMIをラゲッジスペースに格納可能でしょうか?
試された方、情報お願い致します。

書込番号:20076695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2016/07/30 02:01(1年以上前)

旧NC-750X乗りです。 すみません! ご質問の趣旨と違いますが、私の周りにいる多くのNC-XやS乗り
の方々とよくツーリングに行きますが、休憩時や食事の時にメットインにヘルメットを入れてる人は見たこと
ありません。 なぜなら、あまりにも使い勝手がよいのでヘルメットを入れるのはもったいない。。。

ちなみに私は夏場なら、メットインには電源ソケット、ETC、無線機、保冷バッグ、氷結スプレー、雨具等を
入れています。 ヘルメットはハンドルやフレームにメットロックを付けて使ってます。 
ヘルメットを入れるということは、いつもメットインは空を保つということになり、もったいないと思います。

書込番号:20076957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2016/07/30 02:12(1年以上前)

いい忘れました。 特にXオーナーは私もそうですが、メットインに鍵を付けっぱなしで
走っている人は少なくないですよ。  なぜなら、信号待ち等でも気軽にメットインの
開閉ができるようにしたいからです。  降りたときはその鍵を使ってエンジンは切らずに
純正ケース類の開閉も素早く使えます。

書込番号:20076962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:177件

2016/07/30 02:37(1年以上前)

>パグチャンさん
私の場合、ラゲッジスペースはバッグなどを入れて走るため、下車して、バイクから離れた時にそのバックは必ず持参するので、ラゲッジスペースにメットを入れる事が可能なので、標準のメットホルダーの使い勝手があまり良くないので、手軽に入れられるラゲッジボックスの方を使いたいです。
どなたかのプログで、旧型のNC750Xだと入らないという書き込みがあったので、ラゲッジスペースが大きくなった2016年式ではどうか?と知りたくなったので、お聞きしたものです。


書込番号:20076972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件 お達者倶楽部管理人の独り言 

2016/08/03 00:18(1年以上前)

>こうやの777さん

こんばんは。
2014年式 NC750X DCT乗りで、OGK KABUTO KAZAMI持ちでございます。

私のNC750Xでは、KAZAMIはメットインスペースには入りませんでした。
それで、「箱付き」になって、トップボックスも装着したのですが、
40リッターの大きさだと、結構メットだけでいっぱいになってしまいました。
もし、トップボックス装着もお考えでしたら、45リッター以上の大きさをオススメいたします。

詳しくは、こちらを。。。 http://ameblo.jp/otassyaclub1986/entry-12174280941.html


新型NC750Xで、メットインスペースの容量が拡大されていますが、横方向のサイズは変わってないので、
KAZAMIは入らないと思います。
新型でメットインスペースの拡大がされたのは、蓋の部分です。
オフロード仕様の庇の付いたメットを格納できるようにしたようです。

KAZAMIは、横方向、前後方向に大きいメットです。
顎の部分が、少し斜めになっているので、メットを床にベタッと置いても、少し隙間ができるので、高さ方向も結構大きくなります。


個人差もあるかもしれませんが、長時間(1時間以上)被ってると、ほっぺたが痛くなります。
これは、パッドの経年変化で変わってくるかもしれませんが、私は現在この状態に悩まされております。

ご参考までに。。。

書込番号:20086655

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:177件

2016/08/03 05:24(1年以上前)

>ヨッスィー (^o^)さん
回答ありがとうございました。
バイクショップで試して来ましたが、ご指摘通り入りませんでした。
高いですが、SHOEI JCRUSEにしました。

書込番号:20086885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mkじじさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/09 22:00(1年以上前)

新型はラゲッジスペースが大きくなったと聞いていたので、ジェットタイプなら問題ないと思いSHOEI JCRUSEを購入しました。
納車の日、バイク屋でレクチャーを受けながら試しに入れてみたのですがキチキチで蓋が閉まらない。向きを変えてもダメ。
ちょっとショックでしたが、今は雨具、工具等の物入れとして使っています。メットは右のバックミラーにかけてワイヤーロック
で止めています。私の場合はメットインとして使うよりこれで正解と思います。

書込番号:20103051

ナイスクチコミ!2


Redyardさん
クチコミ投稿数:62件

2016/08/12 17:55(1年以上前)

某バイク用品ショップの店員にお願いして試してもらいました
OGK KABUTO KAZAMI現物です
隣接する中古バイクショップがありNC700Sに実際に入れてもらいました(NC750Xではありません)


結論はSサイズとMサイズはNC700Sに治まります
LサイズとXLサイズは入りませんでした


書込番号:20109708

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC750X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NC750X
ホンダ

NC750X

新車価格帯:9977001069200

NC750Xをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング