『購入を検討中』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

  • レンズ交換式プレミアムカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。ポートレート撮影に最適なプロ仕様の大口径レンズで、解像力とやわらかいボケ味で高画質を実現。
  • 「Xシリーズ」ボディに取り付けた場合、一眼レフカメラに同等の焦点距離を持つレンズを装着した場合と比べ、半分の重さで、機動性にすぐれている。
  • 高速かつ静かなオートフォーカスにより快適な撮影が可能。「Xシリーズ」ボディと組み合わせれば、静かなシャッター音で撮影する空間の雰囲気を壊さない。
最安価格(税込):

¥99,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,680

MTTストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥43,500 (7製品)


価格帯:¥99,680¥99,680 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:56mm 最大径x長さ:73.2x69.7mm 重量:405g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのオークション

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R富士フイルム

最安価格(税込):¥99,680 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月22日

  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rのオークション

『購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF56mmF1.2 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF56mmF1.2 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

購入を検討中

2018/03/31 03:36(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

クチコミ投稿数:145件

現在x-t2とXF35 f2の組み合わせで使用しています。
XF18-55の購入はほぼ決まっておりあとは広角寄り又は中望遠で悩んでいます。
撮影するものも特には決まってなく人物以外は基本的に撮影しております。
xf10-24との価格帯も似ているので質問してみました。
画質、操作面などの感想を聞かせて欲しいです。

書込番号:21717072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/31 09:31(1年以上前)

この焦点域には、他に、50/2、60マクロ、56apdがありますね。まず、三本目は無謀に高いので端から無視でよいと思います。

また、この56F1.2もそこまで明るさが必要だとは思いません。このレンズのユーザーではないものの、一般にF1.2と聞くと、却ってボケに癖がありそうだし、重いし高いしで避けたい感じ。

いまお持ちのレンズとセットで使うなら、F2で揃えるのがスッキリすると思います。やや短くなりますが、とくに問題があるとは思いません。

アタシ自身が使ってないので具体的な写りの善し悪しは言いたくても言えませんが、レンズに関する他人の評はあてにならないものです。ともかく最終的に評価するのは自分ですから、他人の言うことより、客観的に、スペックから選べはいいと思います。

書込番号:21717431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件

2018/03/31 12:29(1年以上前)

>Southsnowさん
確かに価格に関しては手が出しやすいとは思いませんね…
悩みどころです。

書込番号:21717830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/03/31 13:22(1年以上前)

人物以外なら50f2か60マクロの方が使いやすいです。
このレンズはポートレートや街撮りには向いていて、透明感と中央部の解像度が素晴らしいレンズだと思いますが、あまり寄れなかったり、近接でのボケが硬く、シーンを選ぶ傾向が強めです。また、AFは遅くて駆動音もうるさいかも。

今35f2をお持ちなら、50f2がデザインの統一性があっていいかも。寄っても離れても癖が無く、優等生的なレンズですよ。
ボケに拘りたいなら60マクロがお勧めです。

書込番号:21717916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:78件

2018/03/31 21:10(1年以上前)

こばこば1さん

XF18-55は新品購入されるのでしたら、キットと比べて割高ですよね。

XF18-135を検討されてみてはいかがでしょう? 高倍率とは言え、18−55付近だとあまり画質差が無い様に感じております。
望遠側も遠距離には向かないと思っていますが、身近なスナップでしたら倍率も高いので便利だと思います。

50mm付近の単焦点だと人物中心だと良いと思いますが、普段使いでは個人的には長すぎて使いずらい気がしています。
今後、レンズラインナップが増えた時に、50〜60mm付近ってズーム域で結構被りますので、(私で4本)
絶対的なF値の明るさが必要かがポイントの一つになると思います。

XF10-24は個人的には大好きなレンズですので、お勧めです。

書込番号:21718757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/04/01 01:59(1年以上前)

こばこば1さん、こんばんは。

>>人物以外は基本的に撮影しております。

XF56mmF1.2は、フルサイズの85mm F1.4(ないしF1.8)を想定していますから、ポートレートを撮られないなら無駄かも知れませんよ。

自分もXF18-135mmをオススメします。旅行なら18-
135と単焦点の2本あればOK牧場ですよ。

書込番号:21719410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/01 08:16(1年以上前)

こばこば1さん
触りに行ってみたらどうかな。

書込番号:21719742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2018/04/01 15:39(1年以上前)

18-135の選択は考えてなかったので参考になります。やはり1度 店舗の方に割に行くかレンタルした方が答えが出そうな気がしております。

書込番号:21720622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/05 23:15(1年以上前)

18-135mmはリングのトルク感がスカスカで、フジらしくないよ。

APDの必要性を感じないので、

56mmf1.2Rをおすすめしておきます。

私の個体はマウントが異様に硬いけど、

写りは抜群に良いですよ。

XF18-55mmも持っていますが、望遠端の55mmとは写りの次元が違います。

あと、XF10-24mmは意外と線が細い描写でシャープに写るのでおすすめできます。

超広角でもOIS付きなので手ブレとは無縁になります。

.

書込番号:21802797

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF56mmF1.2 R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF56mmF1.2 R

最安価格(税込):¥99,680発売日:2014年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF56mmF1.2 Rをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング