『パナソニックの電動ズームと比較された方!』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠したパンケーキズームレンズ

最安価格(税込):

¥33,682

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (108製品)


価格帯:¥33,682¥39,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:60.6x22.5mm 重量:93g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥33,682 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月28日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のオークション

『パナソニックの電動ズームと比較された方!』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]

スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の満足度4

今までパナソニックを使っていたので、パナソニックのPZ14-42mmを持っています。
今回、E-M10をボディーのみで購入したんですが、このレンズ、パナソニックと比べて、どんな感じなんでしょうか?

取り敢えずパナソニックは、可もなく不可もなく・・・という印象ですけど。

書込番号:19123799

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/09 10:19(1年以上前)

機種不明

E-PL3とPZ14-42にて

E-PL3にパナPZ14-42で使ってましたが、特に問題ないと思います。

書込番号:19124221

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2015/09/09 10:31(1年以上前)

スレ主さん

小型軽量なE-M10の為にあるような標準ズームレンズだと思います。まさにぴったり!

スレ主さんはPanaのボディとPZ14-42mmをお持ちなら、今後どのように使い分けて行くのでしょうか?
それによって状況変わってくると思います。
Panaを標準専用にして、オリを望遠側を担当させるとか?
それとも、オリにこのパンケーキ付けて普段使いにして、Panaに別の焦点域のレンズを付けるとか?

単純にPanaの14-42との比較でしたら、デザインやコンパクトの差以外に、大きく描写力が変わることは無いと思いますので、買い増す必要性はあまり感じません。

でも、パンケーキって、実物見ると衝撃的な薄さなので、一つ持ってても良いと思います〜(^^)

書込番号:19124245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/09/09 10:57(1年以上前)

>Jameshさん

お久しぶりです。

両方使っていますが、オリンパスも

> 取り敢えずパナソニックは、可もなく不可もなく・・・という印象ですけど。

です。
違うのは操作性で、ズーミングがダイアルなので、ちょっと戸惑うかもしれません。手動ズームに似せつつ似せ切れない感じのレスポンスを感じます。

後は、手ぶれ補正で、パナソニックのそのレンズにはスイッチがないので、ボディで『レンズ側』を設定すると漏れなく効いてしまうようです。そういうことで三脚に載せる時はボディ側で補正オフにする必要があるようです。

そのくらいかな。
後、パナソニックのそのレンズはやや外径が太いので、E-M10とのマッチングは、やはり、オリンパスレンズだと思います。

書込番号:19124313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2015/09/09 12:33(1年以上前)

これ欲しいね。

PZ14-42はGF5に付けて主に女房用にしていますが、ずんぐり大きいのがデメリット。

これはスマートでまさにパンケーキもどきで、いいじゃない。
でも予算が違うレンズにいってしまうのでおいてけぼり。

書込番号:19124510

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の満足度4

2015/09/10 18:08(1年以上前)

>じじかめさん
そういう事じゃなくて、このレンズとパナソニックのPZと、どう違うのか?という意味で質問しました。

書込番号:19127963

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の満足度4

2015/09/10 18:18(1年以上前)

>Paris7000さん
正直、パナソニックは隠居していますが、恐らく動画はオリンパスより良いんじゃないでしょうか?

レンズは今の所、全てパナソニックです。12-35mmと、35-100mmを持っているので、取り敢えず買い足す予定も無いですし、パナの電動ズームは、バイクでツーリングに行く時、カメラを首から掛け、ジャンパーの下にしまっておく時に丁度良いので、まだ持っています。

やはり、ジャンパーのポケットに入るコンパクトさってのは、捨て難いですよね・・・12-35だと、かなりズッシリした重さになります。

書込番号:19127984

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の満足度4

2015/09/10 18:26(1年以上前)

>あれこれどれさん
こんな所にいらっしゃいましたかw!

やはり特別描写に差が有るという感じでは無いんですね。

まあ、パナソニックの操作性も褒められたものじゃないですけど、オリンパスも余り良く無いんですね。
私の住んでいるカナダでは、E-M10も旧型のキットレンズになっているので、見たこと無いんです。

手振れ補正は、オリンパスの方が良い様なので、ボディー側で補正しています。


書込番号:19128000

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の満足度4

2015/09/10 18:32(1年以上前)

>うさらネットさん
確かにオリンパスの方が少し小さい様ですね。
私のパナは、ステップアップリングを使って、52mmのフィルターを付けています。パナの方で流行りましたが、コレでデザインが若干良くなったのですが、同時に、更に全長が長くなってしまいました。

確かにGF5だと、オリンパスの方が似合いそうですね。

私もメインを12-35mmにしたので、余り電動ズームを使うことはなくなりましたが・・・。

書込番号:19128015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2015/09/10 21:59(1年以上前)

写りは普通だと思いますが、パナのPZ14-42mmには、マニュアルフォーカルリングが
ないんですよね。

ED 14-42mmのマニュアルフォーカスリングは便利ですよ。自分はパナのGX7に付けて
使っていますが、ピーキング機能を使ったピント合わせは確実で便利です。

書込番号:19128683

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の満足度4

2015/09/12 04:36(1年以上前)

機種不明

>40D大好きさん

確かにパナのMFスイッチは、使い易いとは言えませんが、それよりも、ズームスイッチと位置が逆の方が使い易いと思います。

それでもOM707なんかの時代に比べると、十分に使い易くなったと言えるんでしょうけど、モデルチェンジが有るとしたら、恐らくMFスイッチは、より微調整の効くリングになると思います。

書込番号:19132227

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]

最安価格(税込):¥33,682発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング