BluEarth AE-01F 175/65R14 82S
BluEarth AE-01F 175/65R14 82SYOKOHAMA
最安価格(税込):¥5,621
(前週比:±0
)
発売日:2014年 2月 1日
タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth AE-01F 185/60R15 84H
新車シエンタ3年半、現在エコピアEP150を履いています。
交換候補のタイヤですが、こちらとエコピアNH100Cと迷っています。
気になるのがウェットグリップのbとcです。
目に見えるくらい効果が異なりますか?
このグレードなので、体感差はそこまでではないでしょうか?
また屋外駐車ですが、サイドのヒビ割れ等の経年劣化の差はエコピアが優位ですか?
通常走行でミゾの減り具合はどちらが優位とかありますか?
燃費はAAAのブルーアースに部がありそうですが、それよりもウェット走行重視です。
価格は5000円ブルーアースが安いです。
通勤メインでたまに遠出、年間走行5〜6000キロです。
自分のイメージでは価格は高くて燃費も悪いけど、ウェット性能に部があり、より丈夫で長持ちするエコピアのほうが後悔がないのかな?と思っています。
アドバイスお願いします。
書込番号:23776910 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あつし017さん
両者でウエットならエコピアの方になりますが、コスパ的に悪く乗り心地も微妙です。
ウエット重視なら、
https://s.kakaku.com/item/K0001118880/
ウエットがaのラベリングタイヤ。ブルーアースAE51になります。ただ、この値段ならプレミアムコンフォートが買えます。
燃費、ウエット、コスパなら、
https://s.kakaku.com/item/K0000930349/
ルマン5の方が適してます。
個人的に一番のオススメは、
https://s.kakaku.com/item/K0001231877/
ミシュランのプライマシー4です。こちらは、トータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。
書込番号:23777024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追加
タイヤのヒビ割れに関しては、メーカーの差よりも使用環境や保管方法が大きく影響します。
紫外線や洗剤等の界面活性剤や油性艶出し剤が寿命を縮めます。空気圧不足でタイヤが撓むとヒビ割れし易くなります。
駐車時は適正ラインで必要最低限のステアリング操作に留める事がタイヤが長持ちします。
タイヤの耐摩耗性はミシュランが圧倒的に優れてます。
書込番号:23777051 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>気になるのがウェットグリップのbとcです。
>目に見えるくらい効果が異なりますか?
過去スレにありますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000618779/SortID=19675082/
>サイドのヒビ割れ等の経年劣化の差はエコピアが優位ですか?
ここ(価格.com掲示板)ではEP150のヒビ割れ報告(ヒビ割れしやすい)がありますよ。
そう考えると、心配するほどではないかもしれませんね。
転がり抵抗係数AA、ウェットグリップ性能bのタイヤは選択されませんか?
・DUNLOP LEMANS V
・GOODYEAR EfficientGrip Comfort(価格が高め)
書込番号:23777147
2点
あつし017さん
下記はウエットグリップ性能bのECOPIA NH100とウエットグリップ性能cのNEXTRY の比較です。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00095/08.pdf
この結果ではウエットグリップ性能bのECOPIA NH100は、ウエットグリップ性能cのNEXTRYよりも制動距離が30%短くなると説明しています。
このテスト結果からも、ウエット性能を重視されるならウエットグリップ性能bのECOPIA NH100 Cをお勧め致します。
書込番号:23777199
1点
>あつし017さん
サイズは違いますが、同じ車でEP150、AE01F、NH100の3種類使用経験があります。
(ただし、NH100は205/55R16サイズなのでラベリングはAA.bとなります)
実感としてもラベリングのとおりです。
耐摩耗性能 EP150>AE01F,NH100
燃費 AE01F>NH100,AE01F
ウエット性能 NH100,EP150>AE01F
AE01Fはころがり性能重視の廉価版省エネタイヤで、耐摩耗性、ウエット性能は少し劣ると思います。
特に5部山を切るとよく滑るように思いました。
ウエット性能重視ならNH100が良いと思います。
新車装着用のEP150も通販などでは手に入ります。
https://kakaku.com/item/K0000475270/
書込番号:23777230
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > BluEarth AE-01F 185/60R15 84H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/06/02 3:25:35 | |
| 11 | 2024/03/03 21:35:29 | |
| 10 | 2023/04/22 22:16:06 | |
| 6 | 2023/03/02 20:20:53 | |
| 9 | 2022/03/20 18:12:28 | |
| 9 | 2021/12/19 17:33:33 | |
| 6 | 2021/08/31 13:55:11 | |
| 6 | 2021/04/30 9:32:02 | |
| 18 | 2021/02/09 20:42:51 | |
| 6 | 2020/11/09 21:32:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







