カーナビ > 三菱電機 > NR-MZ40X-D
はじまして。諸先輩方の意見お願いします。
新車購入で、お店の方から安いナビをたのみました。
三菱のこのナビと、クラリオンのNX404を進められました。
7インチサイズの三菱ナビがクラリオンより1万円高です。
クラリオンは6.2インチサイズなので、ちょっと小さく感じました。(オートバックスで確認)
みなさんのレビューみさせていただきましたが、拡張性はクラリオン、音質は三菱のようです。
廉価版なので、余り最新型ではないですが、純正より安いので、どちらに決めようとおもいます。
よろしくお願いします。
購入時に、バックカメラもつけます。
書込番号:18381412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
..
僕は三菱電機製が良いと思います・・・
音が良いので・・・
家の車のナビが古いので自分で交換しようかなと思っています・・・
検討中なのです。。
・・・
書込番号:18381709
1点
>ぽちどらごんさん
早速のアドバイスありがとうございます。
レビューみてると確かに音質はよいみたいですね。
三菱ナビは純正ナビ多く、カー用品店では少ないです。
よって店員も余り勧めないです。
勧めるのはメジャーな、パナ、ケンウッド、パイオニア等ですが、同じ昨日でも、割高におもいます。
ありがとうございました。
書込番号:18381879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
NR-MZ40X-Dは1万円高いようですが、無償地図更新1回(2014年度版もしくは2015年度版)あるので、値段差は相殺されるかな?
それと、地図SDカードが送られてくるタイプの更新方法ですから更新に掛かる手間も少ないでしょう。
NX404は、値段の割にAV機能が充実したモデルですが、その分画面が小さいとか、ナビ機能的はFM-VICS渋滞情報なし、車速パルスなしなど廉価ポータブルナビ程度の性能になっています。
ナビ性能にそれほどこだわらない、Bluetoothでハンズフリーやオーディオ機能必須ならこちらでしょうか。
書込番号:18382113
1点
>ポン吉郎さん
早速のアドバイスありがとうございます。
地図更新は知りませんでした。
店の人は在庫品なので、あるかどうか?
一度確認します。
更新分ならヨシとします。
クラリオンはやはり画像小さいので、長く使うなら7インチサイズがいいかましれませんね。
ナビは軽自動車なので、高速は頻繁に使わないとおもいますので、三菱に傾きかけてます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:18382209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こちらの機種のナビ機能は、シンプルな感じです
でも、VICS渋滞情報については、確実に表示され参考になります
ナビはほどほど良く他の機能重視にすれば
TVはフルセグ2チューナーですが、受信感度はいいと思います
音質は、皆さんの評価通りいい音(高音質)で聞くことができます
TVの音声も良く、ちょっとビックリと感動もしました
このナビに替える前は、カロのDEH-970とポータブルナビを使用していましたが、いい音質と言われたDEH-970は、確かに重低音も出てはいましたが、高機種だったのか使いこなせなかったのか、好みの音質調整が難しかったです
比較機種のNX404の前機種NX403を息子の車に取付けましたが、半年ほどして、どう調整しても音が良くならないといい、12月にMDV-Z701W買い替え、今は満足しているようです
ご参考までによろしくです
書込番号:18382630
1点
レス主様
私も他の方同様、三菱のNR-MZ40X-Dをお勧めします。
お勧めポイントポイント
1.レス主様もご認識されているように、画面サイズが大きい。
また、2機種を並べて比べてはいませんが、地図の表示も三菱がきれいだと感じます。
2.VICS機能の有り無し。
3.SDカードの使用有無。(クラリオンはUSBが使えますがケーブル接続。本体に挿せない)
4.オーディオ機能が三菱の方が優れている。(クラリオンは聞いていませんが評価から)
私個人としてはNR-MZ40X-Dの音質に満足しています。
5.1回限りではありますがNR-MZ40X-Dは地図更新が無償。(通常2万円以上します)
ネットで事前登録しておくと更新時に自動的に届きます。
*現在、NR-MZ40X-Dを購入すると2013年版の地図がセットされています。
今後更新予定されている2014年版OR2015年版のどちらかを選択し更新出来ます。
書込番号:18382707
![]()
1点
>☆あっぷる☆さん
アドバイスありがとうございます。
本日イエローハットへ少しより、ナビみてきましたが、クラリオンは安いです。
でもお店の人も勧めませんでした。
全然売れないようです。
三菱は店頭になし
わからないと言ってました。
同じ値段で映画イクリプス 03型 2013モデルがあり、値段的にはそちらを勧められました。
あっぷるさんもお勧めの三菱かな?とおもいます。
>まさpawerさん
アドバイスありがとうございます。
実際使用しているユーザーさんの意見は大変参考になります。
やはりみなさん言ってみえた音質はよいですね。
長く使うならナビ以外で、ラジオ、DVDなんかも飽きが来ないかもしれましせん。
三菱に決めようとおもいます。
みなさん貴重なアドバイスありがとうございました。
感謝しとおります。
色々ありがとうございました。
書込番号:18382870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > NR-MZ40X-D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/06/22 12:06:56 | |
| 4 | 2018/02/17 23:37:17 | |
| 3 | 2015/10/14 22:45:25 | |
| 2 | 2015/04/03 16:43:19 | |
| 4 | 2015/04/06 11:57:49 | |
| 3 | 2015/01/27 17:14:56 | |
| 3 | 2015/01/28 0:07:35 | |
| 7 | 2015/01/18 15:53:58 | |
| 2 | 2014/11/24 21:11:20 | |
| 3 | 2014/12/12 11:09:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






