『ダブルズームのキットレンズよりは便利だろう』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70.7x86mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『ダブルズームのキットレンズよりは便利だろう』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信26

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

スレ主 MooFuuさん
クチコミ投稿数:156件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

ダブルズームキットの55-300mm、使ってる人間見たことない。
それくらいならボディとの差額でこれを買う。

書込番号:17164235

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/08 07:46(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140207_634343.html

リニューアルの予定があるようですね。現行レンズを使ってましたが、AF速度も十分でした。
現在は、よりマクロに有利な18-250を使っています。

書込番号:17164685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/02/08 10:25(1年以上前)

>ダブルズームキットの55-300mm、使ってる人間見たことない。
人が何を使っているか、見たことない。(興味もないけど…)

でも、究極の便利ズームはコレかな〜。(写りはともかく…)
http://www.tamron.co.jp/news/release_2014/0206_2.html

書込番号:17165171

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:30件

2014/02/08 11:19(1年以上前)

同じCラインの17-70f2.8-4や18-250がまずまずだったので一度試してみたいなと思っていましたが、タムロンから16-300mmが発表されたのでそちらに興味が移ってしまいました。発売が楽しみです。

書込番号:17165351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2014/02/08 11:35(1年以上前)

1本で済ませたい時には便利なズームですね。
でも万能ではないので、
AFスピードや画に不満が無ければ買いかと。


私も、いちいち人の使っているものは気にしません。
デカい超望遠なんかは、いやでも目に入ってきますが…

書込番号:17165413

ナイスクチコミ!3


スレ主 MooFuuさん
クチコミ投稿数:156件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2014/02/08 22:35(1年以上前)

SIGMA 18-200mm DC MACRO OS HSM とりあえず近隣県のショップで予約。
Nikon 用 USB Dock はすでに入手。
少しずつ使ってみて、何か撮れたら報告の予定。
AF-S DX Nikkor 18-300mm は手元に残すつもりなので、旧モデルの SIGMA 18-250mm DC MACRO、TAMRON 16-300mm はパス。

書込番号:17167972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/10 16:44(1年以上前)

DX18-300Gは1本で済ませたい時用に新品購入しました。 タムロンは17-50と18-250(発売時に新品購入、後に売却)のワイド端でディストーションが他メーカーと比較して巨大すぎるので耐え難くすべて売却しました。 VCもブルブルと異常振動が時々でました。

書込番号:17174315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/02/13 23:53(1年以上前)

同じCラインの17-70mmをD7100と同時に買いましたがなかなか良い写り(描写)です。

同じような写りなら純正のニコン18-200より小型、軽量、長さも16-85とほぼ同じなので期待してます。

2/21(金)の発売ですがキタムラのネット店(近くのキタムラ店受け取り)なら40800円です。(どうせキタムラの初期価格は高いだろうと思いながら覗いて見たら!)カード払い(カード会社のポイントとキタムラのTポイントで1.5%=612円)
5%(2040円)で5年補償も魅力!

新製品の発売価格が約4万円は売れる予感が???

書込番号:17188363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/02/14 17:27(1年以上前)

http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=13161&catid=289

旧タイプのシグマ18-250mmですが、この程度写れば良いので、D7100+旅行用に是非欲しいです。

2/21(金)発売まで1週間・・・予約しようかな?・・・誰かサンプル画像のあるスレ教えて下さい。(○○カメラレポートとか?)

書込番号:17190657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/02/16 20:47(1年以上前)

スレ主さんに感謝!感謝!です。

http://photo.yodobashi.com/gear/canon/lens/sigma182003563dcmacrooshsm.html

ぱーゆーさんに教えて貰い、早速キタムラネット店に40800円で予約しました。

1/7のプレス発表を知らなかったので、新製品を知ってから2/21の発売まで約1週間で入手出来るなんて・・・待ち時間が短くてラッキーでした。

書込番号:17200912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/19 04:15(1年以上前)

機種不明

旧タイプのシグマ18−250はニコン18−200よりシャープでいいレンズでしたね。

書込番号:17210038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/02/20 17:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ニコン18-200と比べて見ました!

D7100+シグマ18-200

明日(2/21)の予定でしたが、本日入荷したとの電話で、近くのキタムラに取りに行って来ました。

小さく軽い(430g)のでD7100との旅行には、これ1本になりそうです。

40800円の5%(2040円)と安いので5年補償も付けました!

書込番号:17215772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/02/20 19:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

非球面レンズ3枚、SLDレンズ4枚は贅沢な仕様かも?

書込番号:17216194

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/02/21 22:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

発売日に前週比:-4,501円↓の値下げ!

こんなに小さく軽くて、18-200mm+マクロ、D7100やD5100に装着したらチョーかっこいい!便利ズームです。

ひさしぶりにニコン18-200mm(当時はD80)を発売から1か月待ちで買った時のように、進歩したレンズに大満足です。

書込番号:17220345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/21 22:30(1年以上前)

シャープで抜けが素晴らしいですね。DX18-200G2が過去の産物だと理解できます。私の新品購入したDX18-300Gより各焦点距離であとボケもきれいですね。

書込番号:17220394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/21 22:35(1年以上前)

200mmでのf6.3でISO200(D7100)をお願い申し上げます。

書込番号:17220417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/21 22:40(1年以上前)

ローパスレスのD7100との相性抜群ですね。シャープさの中に甘さもあります。

書込番号:17220443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/02/21 23:09(1年以上前)

RAD4さん へ

見ていただいてありがとうございます。

ご希望の写りは明日、土曜日で休みなので挑戦してみます。

実際にここまでの写り(写したそのままだと画像をアップロード出来ませんでしたになるので写真ソフトで約2段落としてますので本物はもっと鮮明です)とは思いませんでした。たぶんSLDガラス4枚使用の効果だと思います。

昨年11月に買って無理して使い続けたニコン18-140mm(EDレンズ1枚)は16-85mmより劣る写りと中途半端な大きさと重さにヤフオクに出しました。

書込番号:17220591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/22 04:55(1年以上前)

DX16-85GとDX18-300Gでほぼ何でもスナップできますよね。1本なら最低でもDX18-200くらいのレンジが欲しいですね。試写してくださるとうれしいです。

書込番号:17221292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/22 05:01(1年以上前)

機種不明

スケルトンなど質感も出ていますね。

書込番号:17221299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/22 20:56(1年以上前)

フォトヨドバシの依頼カメラマンは正直ですね。

書込番号:17224368

ナイスクチコミ!1


スレ主 MooFuuさん
クチコミ投稿数:156件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2014/02/22 22:04(1年以上前)

ショップがメーカーから睨まれるというのに、こんなところで値引き価格をばらして、まあ大変。
それから画像はレビューへ。

書込番号:17224689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/24 13:24(1年以上前)

明日後日も晴れるかな様のスケルトン(合計3カット)を添付されてのユーザーレビューをお願いいたしたいです。 確かな撮影技術とアップ、ロングと描写力が明確に伝わります。

書込番号:17231393

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2014/02/24 14:29(1年以上前)

D7100での再生時の不具合はどうですか?

書込番号:17231556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/24 20:04(1年以上前)

ニコンボデーより先に発売されたシグマレンズはAFやOS作動でD3300などで問題発生したので、ROMデータの書き換えですぐに対処したようです。D7200が発売されましたら作動不良が、このレンズで発生しそうですね。

書込番号:17232550

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2014/03/12 01:38(1年以上前)

TAKtak3さん

別スレで教えていただきましたが、以下の対応表に記載があります
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/match.html

D7100との組み合わせでは、
「カメラモニター表示の自動消灯は、レンズ側の約1分間のOS(Optical Stabilizer)通信とカメラ設定の合算時間経過後に動作します。またその間の拡大再生画像スクロールは、カメラのマルチセレクターを繰り返し押す操作となります。」
と明記されてます。
つまり我々にとっての不具合は不具合ではなく、仕様ということで片づけられてました(残念〜
画面スクロールが連打なのもいただけませんが、消灯まで最低1分以上とは、いかがなものか?
電池の消耗が激しくなりますね〜〜

書込番号:17293521

ナイスクチコミ!3


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/10 23:36(1年以上前)

ニコン DX18-300mmF3.5-6.3Gを新品購入しましょう。

書込番号:17502225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動体撮影に使えますか? 12 2023/08/15 14:17:08
どなたかNIKON Z50で情報などお知らせください 1 2022/02/23 9:28:21
自重落ちとレンズ分解 5 2021/11/08 22:10:24
絞り、AF動作の不安定 8 2021/09/19 12:36:48
明るさ 18 2021/03/21 9:58:28
D3400に使えますか? 7 2019/10/16 1:28:12
シグマ18-200か18-300か? 12 2018/12/20 17:40:24
旅行の写真 22 2018/08/10 17:13:39
d5100 レンズ比較やafについて質問です 7 2017/11/16 8:50:05
どちらが良いか 14 2017/09/17 17:11:29

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 365件)

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング