『生産中止ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月26日

  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

『生産中止ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

生産中止ですか?

2015/10/10 12:43(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:463件 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のオーナー30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の満足度5

このレンズの購入を考えています。

あるところでこのレンズは生産中止だとの噂を耳にしました。(根拠は示されてされていません。)
メーカーのサイトを見ると現役ですし(「生産終了品」には入っていません)、価格コムでは「発売日:2014年 2月26日」となっています。

そんなに早く生産中止になるとは思えないのですが、何か動きがあるのでしょうか。

書込番号:19214724

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2015/10/10 13:15(1年以上前)

 このレンズ、キヤノンマウントですが私の嫁さんが使ってます。比較的小型で明るくてシャープなので重宝してるようです。

 そうたくさん数の出るレンズではないと思いますので、あるいは18-.35F1.8に絞って考える、という選択肢もシグマさんにはあるのかもしれませんが、18-35F1.8とは重さも大きさも違うので、それは無しにしてほしいところです。

 この手のレンズは常時生産してるのではなくて、ロットである程度の数まとめて作ったら、しばらくは他のレンズを生産して、在庫がなくなったらまた生産するというパターンじゃないかと勝手に想像してるので、一時的に品薄になる事はあっても、すぐに生産終了と言うのは考えにくいです。

 デジカメinfoにもその種の噂は無いようですしね。

書込番号:19214790

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2015/10/10 13:25(1年以上前)

何か動きがあるのは別として

多くの人は、生産中止などの情報は知りえないかと。

噂で気になるのでしたら、
生産中止になったのか直接メーカーに確認したほうがいいのでは?
メーカーでも、正式に告示しないかぎりおいそれとは生産中止とは言わないかもね。
すでに生産が終わっていればHPでも表示されるし
されていなければ生産は継続していますくらいかな…

書込番号:19214810

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2015/10/10 14:18(1年以上前)

うわさは聞きませんが、ペンタ用とか、ソニー用とか、特定のマウントで中止とかいうのもあり得ます。
救いは?マウント交換ができるとこでしょうか。

欲しければ、なくなる前に買いましょう。わたしも、今までいくつかチャンスを逃して残念な思いをしたこともあります。

書込番号:19214894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のオーナー30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の満足度5

2015/10/10 22:01(1年以上前)

皆さん、回答有難うございます。今すぐ生産中止になることはなさそうですね。
本当に欲しい商品は入手できなくなる前に購入するしかないですね。

書込番号:19216085

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/10/10 22:53(1年以上前)

ななしの2004さん こんばんは

30mmF1.4 シグマ以外にないレンズですし 主力レンズだと思いますので モデルチェンジはあるかもしれませんが 生産中止は無いように思います。

書込番号:19216234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のオーナー30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の満足度5

2015/10/19 22:54(1年以上前)

皆さん、アドバイス有難うございました。

待っていてもこのレンズが極端に安くなることはなさそうなので、Amazonで購入しました。
レンズ本体が 40,196円、3年長期保証が 2,040円でした。

10月、11月は撮影予定がたくさんあるので、このレンズで撮影するのが楽しみです。

書込番号:19242155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]のオーナー30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]の満足度5

2015/10/25 20:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

笠間の菊まつり

笠間の菊まつり

笠間の菊まつり

笠間の菊まつり

この週末にレンズのテストに行ってきました。

35年以上のペンタックス一眼レフユーザーですが、ここ 5, 6年は一眼レフで撮影することもなく、今後一眼レフを購入することはないだろうと思っていました。でもこの夏に K-3IIの実機を触ってみて考えが一変しました。
結局 8月末に K-3IIとシグマの 17-50mm F2.8 EX DC HSMを購入しました。その後 30mm F1.4 DC HSMも購入に至りました。

17-50mm F2.8 EX DC HSMは使いやすいズームレンズですが、流石に 30mmでの描写はこちらの単焦点レンズのほうが格段に上ですね。良いレンズを購入できてよかったと思っています。皆さん、アドバイス有難うございました。

初めてのデジタル一眼レフなので未だに使い方がよく解りませんが、これから K-3IIを使い込んでいきたいと思います。


書込番号:19259495

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2015/10/26 15:44(1年以上前)

 ご購入おめでとうございます。

 写真を拝見しましたが、ボケの中にピント部分が浮かび上がるような描写がいいですね。しっかり撮影して、色々とお楽しみください。

書込番号:19261548

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/10/26 16:04(1年以上前)

ななしの2004さん

購入おめでとうございます

開放も柔らかくて綺麗ですが F2まで絞ると 解像度も上がり 描写力よくなりますね。

書込番号:19261581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月26日

30mm F1.4 DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング