『横滑り防止機構について VDC ASC』のクチコミ掲示板

デイズ ルークス

<
>
日産 デイズ ルークス 2014年モデル 新車画像
  • デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア1 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア2 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア3 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア4 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア5 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア6 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア7 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア8 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア9 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア1 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア プレミアムサンシャインオレンジ - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア スパークリングレッド/ブラック2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ホワイトパール/ピンクゴールド専用2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア モカブラウン/ピンクゴールド専用2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ブラック/クールシルバー専用2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ホワイトパール/ブラック2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア エアグレー/レモンライム2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア アイスブルー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ブロッサムピンク/ホワイトパール2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア エアグレー/プレミアムサンシャインオレンジ2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア レモンライム - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア2 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア スカーレット - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア オーシャンブルー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア3 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア スパークリングレッド - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ブラック - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ピンクゴールド - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア オーシャンブルー/ホワイトパール2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア クールシルバー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア4 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア プレミアムパープル - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア モカブラウン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア チタニウムグレー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア5 - デイズ ルークス 2014年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ ルークス

『横滑り防止機構について VDC ASC』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ ルークス 2014年モデル 462件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ ルークス(モデル指定なし) 460件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ ルークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズ ルークスを新規書き込みデイズ ルークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

横滑り防止機構について VDC ASC

2018/01/27 01:37(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス

クチコミ投稿数:21件

日産デイズルークスor三菱EKスペースにお乗りの皆さまに質問なのですが

滑りやすい雪道を走行中に横滑り防止機構 VDC ASCは作動したことがありますでしょうか?

私のは意図的に滑らせても全然作動してくれません…
他に乗ってるホンダ車やトヨタ車は意図的に滑らせてもギィーという作動音とともにしっかり作動して横滑りを防止してくれるのですが…

YouTubeなんかでも「一回転したのに作動しない」って動画が出回っていますし(まず一回転する前に作動しなければおかしいし一回転してから作動したとしても遅い)、作動条件について問題があるのではないかと思っているのですが、、、
よろしくお願いします。

とりあえず作動しているかどうかお聞かせ願えれば幸いです。

書込番号:21544541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:373件

2018/01/27 09:23(1年以上前)

そもそも付いてますか?
ホンダのNシリーズは義務化前から標準装備ですが他社の搭載時期は遅かったと思いますが。
FFだと介入がすごかったけど、4WDだと介入は圧倒的に少ないです。

書込番号:21545049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2018/01/27 10:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

もちろん横滑り防止機構装置と低車速衝突軽減システムは付いていてターボのFFモデルです。

たぬしさんのお車は作動したことがありますでしょうか?

当方雪道でどれだけ滑らせても作動しないのです。
一方、他に乗っているホンダ車やトヨタ車は滑らせれば作動するのに…。
これでホンダ車やトヨタ車も作動しないのなら当然納得できるのですが…。

書込番号:21545136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/01/27 10:36(1年以上前)

>ニャモニャモ1さん

この車に乗っていません。
付帯している装備が正常に作動しないなら、故障ですのでディーラーへお持ちください。

少し滑っても作動するのが通常です。作動しても分からない人もいます。
作動しているが気が付かない、防止装置をオフにしていることはありませんか。

制御できないくらい慣性がついたら回転しますよ。意図的にスライドさせれば
それは、制御するのは無理です。運転を補助する防止装置です。

書込番号:21545188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2018/01/27 20:06(1年以上前)

もちろん横滑り防止機構がOFFになっていることはありません。
OFFになっていたらメーター内に黄色でOFFの表示が出ますからね。

他に乗ってるホンダ車やトヨタ車とも同一比較して発言してますので、やはりデイズルークスorEKスペースに限っては横滑り防止機構VDC ASC は効かないと思った方が良さそうですね。
ありがとうございます。
異常もないようなので、おそらく、VDCは付いているがVDCが作動するためのステアリング操舵量やGセンサーやタイヤのスリップ率の条件をデイズルークス用に適切にしてないので万一の際にも作動しないという具合なのかもしれませんね。

書込番号:21546668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2018/01/27 20:19(1年以上前)

日産のサイトでこの車の取説を確認してみました。
5−42ページに書いてあり、VDCが作動したときにインジケータが点灯するようです。

作動しているときメータパネルを見るのは危ないので、ビデオカメラでも座席に取り付けて
録画して動作してるか確認してみては? くれぐれも安全なところかつ自己責任で。

書込番号:21546706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/01/31 09:48(1年以上前)

こんにちは。デイスルークス(4WD)に乗っていますが動作はしています。
雪深い地域で動作するのは停止からの発進時、特に踏切での一時停止後の発進時にスルスルと
タイヤが空転し滑った時はかなり長めにランプが点滅して動作します。何となく車体の前にセンサーがあって、前部がぐらつくと介入が起こる感じで、ABSが動作したようなガガガとかのオイル汲み上げのショック、動作音はなく静かに介入して補正していました。
しかし、凍結した道で左右にブレたり、右左折の交差点でドリフトして後ろが大きく回りこんで滑ってしまうような場合、カーブでの横滑り時に動作したのはまだ確認できません。横滑り防止装置のスイッチをOFFにすると追突防止も同時に切れてしまいます。あのレーダーが補正基点なのかもしれません。それにしても何かトリガーに癖がある感じで、もう少し動作してくれたらよいなと、あやしんでいました(^^; 同じ疑問の皆さんは多いかもしれないですね。

書込番号:21557209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2018/01/31 09:58(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんです。
直進発進の際にランプが点灯するのはVDC横滑り防止機構ではなく
TCS(トラクション コントロール システム)で
それはしっかり作動するのですが、

カーブなどを曲がるときに作動しなきゃならないVDC横滑り防止機構は作動しないんですよね…

TCSもVDCも点灯ランプは同じなので混同してしまいますよね汗

他に乗ってるホンダ車やトヨタ車はカーブで滑った直後に作動するのに
このクルマでそれらと同じ要領でやると全く作動しない…
なのでさらに急カーブにしてやっても全く作動しない…

アクティブセーフティがしっかりしないのは不安になりますね…。

書込番号:21557226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ ルークス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型の注文設定 63 2020/02/26 22:55:24
緊急ブレーキこんな症状ありますか? 10 2020/01/04 22:25:48
エンジン制御リプロ 0 2019/04/25 10:50:34
ブレーキ 8 2018/09/02 10:51:32
冷えない?! 37 2019/09/10 10:15:22
スロコン、マジコン、タンスにゴンゴン! 24 2018/03/04 23:38:57
安全装備についてお伺いいたします。 11 2018/06/25 10:09:11
横滑り防止機構について VDC ASC 7 2018/01/31 9:58:50
2NDモード、雪道、2駆 16 2018/01/25 23:32:37
価格、値引きは妥当ですか? 8 2017/08/27 14:03:56

「日産 > デイズ ルークス」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ ルークス
日産

デイズ ルークス

新車価格:127〜209万円

中古車価格:14〜169万円

デイズ ルークスをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズルークスの中古車 (4,450物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング