『ブレーキ』のクチコミ掲示板

デイズ ルークス

<
>
日産 デイズ ルークス 2014年モデル 新車画像
  • デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア1 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア2 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア3 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア4 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア5 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア6 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア7 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア8 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • インテリア9 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア1 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア プレミアムサンシャインオレンジ - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア スパークリングレッド/ブラック2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ホワイトパール/ピンクゴールド専用2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア モカブラウン/ピンクゴールド専用2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ブラック/クールシルバー専用2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ホワイトパール/ブラック2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア エアグレー/レモンライム2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア アイスブルー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ブロッサムピンク/ホワイトパール2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア エアグレー/プレミアムサンシャインオレンジ2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア レモンライム - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア2 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア スカーレット - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア オーシャンブルー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア3 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア スパークリングレッド - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ブラック - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ピンクゴールド - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア オーシャンブルー/ホワイトパール2トーン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア クールシルバー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア4 - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア プレミアムパープル - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア モカブラウン - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア チタニウムグレー - デイズ ルークス 2014年モデル
  • エクステリア5 - デイズ ルークス 2014年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ ルークス

『ブレーキ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ ルークス 2014年モデル 462件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ ルークス(モデル指定なし) 460件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ ルークス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズ ルークスを新規書き込みデイズ ルークスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

ブレーキ

2018/08/31 07:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス

クチコミ投稿数:6件

ディズルークス が来て、2万少し超えたくらいです、新車時から、ブレーキの違和感が有り、80キロ前後くらいからのブレーキのダレが酷く、点検に出しでも問題無し、キーレスエントリーの不具合も酷く何度出しでも問題無し、当然電池交換してます。
また、車は、止まるが基本なの販売ディーラーに電話で、ブロントブレーキローター、キャリパー、パットを社外品に交換しても車検は通りますか?
の質問電話での回答は、通りません、改造変更して下さい、メーカーの出す指定のブレーキでしたら通りますの回答でした。
後日電話で近畿陸運支局に電話問い合わせで、対応品で有れば何処のブレーキパット、ローター、キャリパーを使用しても車検は通ります。の回答挙句に、ディーラー営業マンの態度の悪さ、兵庫日産てヤカラの集団としか思えない発言に、取引を辞めました。
皆さん、ディーラーて怖いですね〜〜

書込番号:22071529

ナイスクチコミ!16


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/08/31 08:00(1年以上前)

デイズ(ルークス)は事実上の三菱車ですからねえ、日産もOEM車には愛情が無いんでしょう。まあディーラーでもOKと言って後からクレーム付けられても嫌なのでそう言うしかないのだと思いますよ。次回は日産純正の車種を買うか他社にする方が宜しいです。
代車で何回か乗ったことがありますが広い視界の代わりにぶつかったらAピラーが簡単にひん曲がって駄目だこりゃと感じました!

書込番号:22071544

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2018/08/31 14:47(1年以上前)

あのそんな低次元な話しと違います。

車は、走り、止まる、まがる、が問題無く出来るかです。

今回の問題は、OEMの話し以前の話しですから。

一部の兵庫日産サービス工場長の認識の低さからのクレームです。
ブロントブレーキを変更する際メーカー同等品以上で公認車検対応で有れば、改造申請する必要は有りません。
寧ろ、対応品以外を付ける必要は一切無いです。

また公認車検を取る必要の有る改造は、例えば、リアドラムブレーキをディスクブレーキに変更、エアーサスなどの車体から変更する必要の有る改造は、改造申請する必要が有ります、即ち公認車検を取る必要が有る改造です。

書込番号:22072274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/09/01 17:23(1年以上前)

その前に、パットはともかくデイズに合う社外のローターやキャリパーなんて無いんじゃないの?

有る無しは置いといて、ディーラーの認識がって話なの?。

書込番号:22075359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/09/01 17:26(1年以上前)

それで、どうされるのでしょうか?

書込番号:22075367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/09/01 17:51(1年以上前)

社外ブレーキキットとして、現状ディズルークスは、適合表には存在していません。
存在するなは、デイス型式は、B21Wです。
だけどね、このブレーキは、日産の部品で検索したら、B21Aと同じ部品が使われてます。
だから、ポン付けで改造は可能です。
ちなみに、エンドレスのsupermicro6の適合表を参照して下さい。
また、兵庫日産自体が、ブレーキキットを組み替えて車検は、合法で通るのは営業マンは知ってました、即ちサービスの工場長の認識不足又は経験不足ですね。

付け加えて話すなら、エンドレスは国産ブレーキメーカーでは大手です、だからと言って全ての車種を的確に適合は取れて無いのも現実です、ましてディズルークス 自体マイナーチェンジしてまだ日が浅いので仕方の無い話しですね。

書込番号:22075420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/09/01 18:31(1年以上前)

https://endless-sport.co.jp/products/brake_caliper/index_supermicro6light.html

おー失礼 有るんですね

ただパッドや工賃含めると30万円オーバー! 現用のホイールも合わなくなるかもです

意地で付けます? 。

書込番号:22075513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/09/01 19:13(1年以上前)

ノーマルホイルは、15mmのワイトレを使用したら大丈夫です、俗に言うツライチですね。
また、価格は30万はしますよ、安全は金で掴み取るしか無いのかな?
あ、因みに、ワイトレは公認のワイトレを使用しないと車検は通らないかも分かりません。
そこまでまだ調べ切れてません。

書込番号:22075603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/09/02 10:51(1年以上前)

ブレーキキットは注意済みです、同時にブレーキだけ強化しても、足回りが付いて来ないと怖いので足回りも今調べ中また近侍中に詳細は出せるとは思います。
多分あのブレーキにあの足回りだと、車はしなやかな動きをする前に、足回りがボディーの重さに負けてると思いますよ。
しなやかな足回りとブレーキの改造で乗り心地は変わると思います。

ただ俺が考える足回りが、販売されて無いから、何処で手を打つかかな。
普段はノーマルで十分と考えてますが、この車は、お金が掛かりそうですね。
多分開発の段階でセカンドカー的な位置付けの考え方かな〜〜

書込番号:22077181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ ルークス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型の注文設定 63 2020/02/26 22:55:24
緊急ブレーキこんな症状ありますか? 10 2020/01/04 22:25:48
エンジン制御リプロ 0 2019/04/25 10:50:34
ブレーキ 8 2018/09/02 10:51:32
冷えない?! 37 2019/09/10 10:15:22
スロコン、マジコン、タンスにゴンゴン! 24 2018/03/04 23:38:57
安全装備についてお伺いいたします。 11 2018/06/25 10:09:11
横滑り防止機構について VDC ASC 7 2018/01/31 9:58:50
2NDモード、雪道、2駆 16 2018/01/25 23:32:37
価格、値引きは妥当ですか? 8 2017/08/27 14:03:56

「日産 > デイズ ルークス」のクチコミを見る(全 460件)

この製品の価格を見る

デイズ ルークス
日産

デイズ ルークス

新車価格:127〜209万円

中古車価格:14〜1006万円

デイズ ルークスをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズルークスの中古車 (4,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング