『補償は買い取り以外ないよね?』のクチコミ掲示板

eKスペース カスタム

<
>
三菱 eKスペース カスタム 2014年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > eKスペース カスタム

    『補償は買い取り以外ないよね?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    eKスペース カスタム 2014年モデル 224件 新規書き込み 新規書き込み
    eKスペース カスタム(モデル指定なし) 74件 新規書き込み 新規書き込み

    「eKスペース カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    eKスペース カスタムを新規書き込みeKスペース カスタムをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ165

    返信32

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    補償は買い取り以外ないよね?

    2016/04/21 02:17(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > eKスペース カスタム

    スレ主 baby@さん
    クチコミ投稿数:12件

    買う前提の性能表示の詐欺なんだから、買い取り返金以外補償にならないと思うがいかがかな?

    書込番号:19805686

    ナイスクチコミ!28


    返信する
    クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

    2016/04/21 03:40(1年以上前)

    baby@さん

    買った値段、ローンなら利子含め返金してほしいですね。
    それぐらいの誠意があればいいですけど。

    書込番号:19805733 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!23


    クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

    2016/04/21 04:16(1年以上前)

    >planestさん
    酷いこと言うなぁ〜。
    思うのは勝手だけど、馬鹿まで言うか普通。

    結局、メンテパック+初回車検の整備費用の全額負担あたりで終わるってことはあるのかな。でも、オーナーならこんなんじゃ納得いかないだろうなぁ〜。
    三菱が何処までやるか気になる。でもこの会社ヤバイなぁ〜最近、アウトランダーPHEVぐらいしか話題ないし・・・。

    書込番号:19805744 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!24


    infomaxさん
    クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

    2016/04/21 06:29(1年以上前)

    詐称した分のガソリン補填するとか

    書込番号:19805811 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

    2016/04/21 06:37(1年以上前)

    ユーザーの気持ちを考えると、いたたまれません。
    何かヒュンダイに身売りするのではないか?と悪い予感がします。

    書込番号:19805822 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!5


    kami.it.さん
    クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

    2016/04/21 07:59(1年以上前)

    買取は、使用済みだから原価償却を差し引いて、査定額プラス燃費の差分だね。事に乗じて不当利益を得ようというのは火事場泥棒の論理的だよん。
    ガリバーの方が高いかもな。
    買い取ってもらって他の新車のはず買い換えればいいじゃん。

    書込番号:19805950 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!17


    クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

    2016/04/21 08:39(1年以上前)

    三菱自動車の長年変わっていない体質、これをどうにかしないといけない。

    燃費サイトを見ていると、他車種もカタログ燃費には届かず、全く同じ車種構成に乗っていても、個体差や乗り方によって燃費が大きく変わっている。

    補償の範囲はどうだろうな。
    うそカタログ燃費とほんとカタログ燃費から算出されるのかどうか。

    書込番号:19806030

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

    2016/04/21 08:58(1年以上前)

    発表時にはシナリオが書かれていると思うので。

    不当表示課徴金(売上げの3%)
    ・売上高5千万以上で対象?
    ・行政調査前の自己申告なので半額
    ・被害者への被害回復を行った分は減免

    @100万×60万台×3%÷2=90億位=15,000円/台(計算違ってるかも)
    Aエコカー減税差額の国庫納付
    B減税悪用の罪は解雇された担当部長だけの刑事罰、それとも回避?
    Cユーザーへの燃費の差額補填

    もう三菱車の販売は激減(既に激減)だからなぁ
    ・販社売上げに協力する意味で車検の整備費用を無料
    ・ガソリン代補填は、無償オイル交換&エレメント交換で補填

    勝手にシナリオを予想して見たw

    書込番号:19806067

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

    2016/04/21 09:54(1年以上前)

    裁判起こせばいいよ
    集団訴訟しか整理つかないでしょうね。
    15000円程度でごまかそうってのは馬鹿にし過ぎてる。

    しかし、デイズ試乗した時、ほんとにカタログ燃費でるの?って疑問に思ったけど。まさかこんなオチだったとはね。

    書込番号:19806159

    Goodアンサーナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

    2016/04/21 09:58(1年以上前)

    ハイブリッドならメーカー問わず燃費が掛け離
    れてるし。

    初の新車がToPPo BJだっただけにショック
    ですね。

    燃費に関しては、ホンダがNシリーズ発表時
    に諦めからか、燃費が他メーカーより悪くて
    高いと、ディーラーでも認めて発言していたの
    が印象的でした。

    もう燃費競争に飽きた車好きが多い事も
    分かって欲しいですね。

    書込番号:19806168 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

    2016/04/21 10:31(1年以上前)

    >baby@さん

    オーナーじゃないから何ともいえませんが、
    燃費はひとつの目安だったと思いますが、
    燃費目当てで買った訳じゃないと思いますが?この車。
    スタイルだったり、営業さんの熱意だったり…。

    ここでカタログ燃費の数値が例えば2〜3km減ったとしても
    今まで味わってきた満足感は嘘じゃないと思いますので、
    変わらず車を愛してあげることが一番じゃないでしょうか。

    これから発表されるメーカーの保障は保障として受け取って。

    個人的には、リコールが頻繁に起こる車の方が、
    車に乗る機会が減るし、危険性は出るしで、始末悪いと思いますがどうでしょう?

    書込番号:19806237

    ナイスクチコミ!13


    クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

    2016/04/21 12:02(1年以上前)

    ついでにワイの車も保障してや

    書込番号:19806420

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

    2016/04/21 12:38(1年以上前)


    やっぱ街中走ってるデイズとかekスペースに目行っちゃいますね・・
    納車1ヶ月もみたないようなピッカピッカのekスペースかNISSANのやつか先ほど見たけど・・キッツイっすね・・


    でも半額なら買っちゃうかなー
    販売中止はキッツイっすねー

    書込番号:19806512 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2016/04/21 14:22(1年以上前)

    >買う前提の性能表示の詐欺なんだから、買い取り返金以外補償にならないと思うがいかがかな?

    燃費が少し(5〜10%)悪いだけで、
    人が乗れない訳でもないし・・・
    進まない訳でもないし・・・
    止まらない訳でもないし・・・
    曲がらない訳でもないし・・・
    クルマとしては使える訳だから、
    全額返金は変だと思う。

    購入者の損害(・・・って言うか思っていたのとの違い)は燃料費でしょう。
    軽だから10万キロも走らないとは思うけど、
    取合えず10万キロ分の燃料量を計算すると、
    実燃費が 20km/L だとして、5,000L ですね。
    ガソリン単価 120円/L だとして 60万円也。
    カタログ燃費よりも最大で 10% 悪化するという事なので、
    6万円の保証で十分なような気が・・・

    気分を害したじゃねぇか! ゴラァー!
    精神的苦痛に対する慰謝料を出さんかい! アホンダラァ!
    ・・・って言うのは、また別の話だからなぁ。


    書込番号:19806737

    ナイスクチコミ!16


    クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

    2016/04/21 21:10(1年以上前)

    VWの排ガス不正は買い取りとなったようだ。

    三菱の燃費不正は、どうだろう。
    燃費の差額分の燃料代補助かな。

    書込番号:19807800

    ナイスクチコミ!1


    aoshi_zrさん
    クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:13件

    2016/04/21 21:18(1年以上前)

    新聞の記事では三菱自動車はリコール(修理、買い取り)はしないそうです。
    ただ、エコカー減税、ガソリン代の保障はする予定との事。
    リセール暴落による保障も無さそうですね。

    書込番号:19807830 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

    2016/04/21 21:57(1年以上前)

    アメリカでのシビック燃費訴訟も一人200ドル程度の和解金で終わったんだっけ?

    書込番号:19807986

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2016/04/22 10:42(1年以上前)

    >VWの排ガス不正は買い取りとなったようだ。
    >三菱の燃費不正は、どうだろう。

    三菱だと 「 無い袖は振れん! 」 って状況になるような気が・・・

    VW は世界トップクラスの大企業なので、
    そもそも企業としての体力が雲泥の差です。
    VW なら、自分のケツは自分で拭けるでしょうが、
    三菱自動車だと・・・

    また三菱グループに助けてもらうんだろうか。
    もう諦めた方がイイようにも思うけどなぁ。

    書込番号:19809234

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

    2016/04/22 16:56(1年以上前)

    ニュースの報道によると
    石井国土交通大臣は三菱自動車に対し、問題の車の買い取りも含めて誠実に対応するよう求めました

    三菱自動車の相川社長は
    報道の質問に対し
    Q.買い取りは?
    それも”含めて”誠実に対応していただきたい

    という事で
    買い取りは100%無いとも言えませんね。

    http://news.biglobe.ne.jp/economy/0422/tbs_160422_8248904505.html


    今回は三菱が悪いのは言うまでも無いが
    事が大事になるまで黙っていた日産にも当然責任があるので
    この両メーカーが販売した車種を買い取りすることも考え無いと。

    一番ダメージの大きいのは
    今年度に入って〜購入したユーザーだと思います。
    私も偶々デザイン優先でekカスタムを3月に納車したばかりですので(まだ1000kmしか走行していない)

    もっと事が公けになるのが早ければ
    迷っていた車種のワゴンRスティングレーかNワゴンカスタムにしていただろう。

    三菱が悪いのは言うまでも無いが
    それだけに、今回の日産の責任逃れをする誠意の無い対応にも驚き、落胆しています。


    また、このようなメーカーと今後共同開発し販売しようとするメーカーは出てこないだろうね。

    今回の問題で私の日産のイメージがガタ落ちしました。

    書込番号:19810006 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

    2016/04/22 18:01(1年以上前)

    トヨタなら単年度で全数回収できる金額の利益を上げていそう。
    三菱グループもまた、全数回収できる財力を持っている。

    中途半端な解決策で、グループ全体が後ろ指をさされながら過ごす選択は見たくないw
    正面から収束を図り、中国最強商社とは違った行動を見せつけて、キッチリ将来の利益に繋げてほしい。
    国防の中核を担う、日本を愛する最強の商社として、誇り高さを見せてくれると期待しているのは僕だけ?

    書込番号:19810146

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:3件

    2016/04/24 15:57(1年以上前)

    燃料代だけですみますかね?クルマってリセールバリューありますよね?ユーザーは何1つ悪くないし、中古車市場が暴落するでしょうし、この責任はどこか?三菱以外無いですよね!普通に考えてまだまだモデルチェンジしないはずのクルマがモデル中止ですよ!問題が発覚する前のグレード別によるオークション相場での価格で買取り、(純正ナビなどの付加価値も含め)燃料代、お詫び料があって当然だと思いますがね!大前提にウソついて売ったクルマなのですから・・・

    書込番号:19815984 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

    2016/04/24 16:20(1年以上前)

    可哀想なのは新車購入〜6か月以内の方が一番可哀想ですね。

    また、6か月以内まではどのメーカーでも無料で点検をしている所を考えると
    家電で言う所の6か月以内は初期不良扱い=返品

    なので国に指示に従い
    三菱と日産は6か月以内の方には全額で買い取り
    ここまでは簡単に思いつくが

    問題は6か月以上乗った方だよなぁ〜。
    それ以上乗った方には走行距離に応じたメーカーからの一部資金返納で買い取りするか
    ガソリンの損害額をメーカーから払い続けてもらうか。
    でしょうか。

    書込番号:19816029 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

    2016/04/25 11:57(1年以上前)

    >ガソリンの損害額をメーカーから払い続けてもらうか。

    一律、10万キロ走行分の差額 6万円でイイのでは?
    6万円だと、もらい過ぎってこと?

    書込番号:19818206

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

    2016/04/25 13:19(1年以上前)

    三菱自動車また責任逃れするつもりらしいよ。

    http://www.jiji.com/sp/article?k=2016042500237&g=eco

    記事抜粋
    「三菱自は顧客へのガソリン代などの補償とともに、日産への補償も検討している。また正しいデータに基づく燃費の再測定でエコカー減税の適用区分が下がった場合、三菱自は販売済み車両が受けた減税額と本来の税額との差額を、顧客に代わって国や自治体に返納する方針だ。」

    国が指示している”買い取り”の文が見当たらない。
    これは購入間も無い(6か月以内)かたにも言っているの!?
    だとすると責任の重大さを感じていないですね。。。

    (私は現状不満が無いので乗り続けても良いと思っていますが、
    他のユーザーは納得出来ない方が多いかも。
    騙して売った以上、6か月以内の方については全額補償の買い取りをするのが当たり前ではなかろうか?)

    三菱自動車に真摯たる対応を求める。

    書込番号:19818449 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

    2016/04/25 15:22(1年以上前)

    人死にが出ているわけでもないので、
    真摯な謝罪会見と対策の発表、
    そして、法にのっとっての適切な保障と
    ペナルティーを負えばいいと思いますけどねぇ…。

    あまりにも過大な保障を負わせると、
    裾野が広い自動車産業ですから、
    三菱自動車本体よりも、
    三菱自動車関連の中小企業下請けが倒産し、
    路頭に迷う方が出る可能性もありますから。

    私は、石井国交相があまりにもカンタンに買い取り保障に言及したので
    そこのところわかって言っているのか疑問です。

    書込番号:19818667

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

    2016/04/25 19:41(1年以上前)

    ほんと今回の不正に関わった上層部のせいで
    ユーザーだけでなく、下請け中小企業等々に多大な迷惑損害を出した事に憤りを感じます。

    2000年のリコール問題発覚でもうしませんと反省しているかと思ったら反省していないのだから。

    VWは不正発覚した後不正車種を買い取りしたのだから
    三菱自も当然同じようにしないとユーザーの反感が出てきそうですし、
    もう三菱は買わないという不買運動に繋がるかもしれない。
    (買い取りしないと短期的にみれば損出は少なくなるが
    長期的にみると不満ユーザーが増え、車が売れないので損出が増える)

    ですが
    買い取りを実行したらしたらで、中小企業等々の倒産に繋がる事が必須です。


    三菱自動車は自らが起こした問題で正に難しい問題にっている現状。


    石井国交相の自らの発言が自らの利益(選挙など)しか考えていない軽率な発言でしたら
    (多分それは無いだろうけど)
    言葉が悪いが、考え方がちっさな人間だなぁと思う。

    書込番号:19819157 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

    2016/04/26 13:10(1年以上前)

    どうも買い取り価格の下落分に関する保証はしない方向みたいだけど、なんとも客を馬鹿にしてるな・・・
    裁判になれば、事件発覚前後による赤本査定の差額はとうぜん請求できることになるはずだし、それを三菱の顧問弁護士は判ってるはず。それでも裁判沙汰にしない客には払わないという、まさに裁判闘争モードでの示談狙いとはね。

    まったく誠意はないようですな!

    書込番号:19821150

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

    2016/04/26 17:38(1年以上前)

    ek(デイズ)ばかり論点がいきますが、
    三菱自動車は他にも(ミラージュ、デリカの一部車両、アウトランダーPHEV以外の)燃費不正対象の車両がある訳で現在もユーザーさんが当然います。

    それらの車両についても何らかの補償はあるのですかね?

    もし仮にek(デイズ)を買い取りしますよとなると、その他の車両も当然ながら同じ対応を取らないとってなりませんか?

    そうなると、日本では三菱車は中古車しか無くなり、最後には
    経営破綻、倒産になります。
    また、Dラーだけでなく、下請けなど部品製造所なども廃業。
    リストラされた方の生活はどうなるの。

    以上のことから、私の結論では買い取りは現実的では無いかと思うよ。


    しかし、日産はずる賢いですね〜
    今までは日産のシナリオ通りに進んでいます。

    日産側が売ったデイズの補償も三菱自〜貰えるみたいで

    http://mainichi.jp/articles/20160426/ddm/008/020/060000c

    書込番号:19821599 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

    2016/04/26 20:56(1年以上前)

    まあ、嘘をついていたので、仕方ないよな。

    でも、他社の車種を買っても、「燃費が悪いじゃないか!買い取れ!燃費の差額を払え!」、とそういう事を必ず言って補償を求めるんだよな。

    何度も言うが、三菱以外にもカタログ燃費と実燃費、大幅に違う車種ばっかりじゃん。
    他社にも苦情言わないとだめじゃん。

    書込番号:19822133

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

    2016/04/26 22:16(1年以上前)

    裁判沙汰にすると、購入者が不利です。

    カタログや購入前の説明が事実と違っていた事に対する、損害賠償請求の裁判の過去の判例から、

    まず、敗訴します。例え認められたとしても、せいぜい数千円程度しか認められません。

    法律と正とは違います。 損害賠償請求で認められる金額は、故意(偽装)も過失も賠償金額に差がありません。

    --------------------------------------------------------------------------------


    私の意見としては、メーカーの広告宣伝等が間違っていたのだから、メーカーが購入価格で引き取るべきだと思います。

    道義的に解決する方が良い結果が得られると思います。

    書込番号:19822391

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

    2016/04/29 18:18(1年以上前)

    >何度も言うが、三菱以外にもカタログ燃費と実燃費、大幅に違う車種ばっかりじゃん。
    >他社にも苦情言わないとだめじゃん。


    例えるなら、
    カンニングしてとった高得点(三菱自)と、
    例え一夜漬けでヤマを貼っていたとしても、実際に勉強してとった高得点(他社)

    と言ったところでしょうか
    このふたつの意味は全く違いますよ
    前者は完全に不正です

    実燃費との解離は今回の場合、問題では有りません
    他社は国の定めたルールを守ってるんですから

    書込番号:19830404 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

    2016/04/29 18:24(1年以上前)

    >takeyan0511さん

    一点だけ

    「他社は国の定めたルールを守ってるんですから」
    調べていない以上守っていると言う保証はないですが。

    まぁ、今回の件でやろう(もうしていた?)とするメーカーは無くなると思いますが。

    書込番号:19830419 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

    2016/04/29 18:48(1年以上前)

    >☆香風智乃☆さん
    確かに今のところ他社の実態はわかりませんね
    性善説によれば他社は大丈夫だろうというだけです
    断定した書き方はよくありませんでした
    失礼しました

    ただ、VWの不正の時と言い「試験と実走行の解離」と「試験モードから外れた完全な不正」を一緒にしてしまう人が多いですね
    別の問題なので分けて考えないと…

    書込番号:19830477 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > eKスペース カスタム」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    新型車販売時期 13 2020/02/01 19:20:16
    ASCについて 4 2018/01/27 23:33:34
    補償は買い取り以外ないよね? 32 2016/04/29 18:48:41
    ek スペースカスタム と Nbox カスタム 7 2016/02/09 13:36:13
    リヤスピーカーの配線 1 2014/06/10 0:45:48
    スイッチパネルの有効利用の件 0 2014/04/27 21:41:51
    クルマでいこう で、地デジアンテナ 2 2014/04/23 11:19:18
    予備キーの件 3 2014/04/17 0:32:52
    ボディ下の泥汚れ 3 2014/03/26 23:34:08

    「三菱 > eKスペース カスタム」のクチコミを見る(全 74件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    eKスペース カスタム
    三菱

    eKスペース カスタム

    新車価格:156〜201万円

    中古車価格:19〜145万円

    eKスペース カスタムをお気に入り製品に追加する <14

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    eKスペースカスタムの中古車 (482物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング