『OTUS、本日入手しました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥403,110

(前週比:+35,310円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥403,110¥452,674 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:92.4x125.3mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Otus 1.4/55 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の価格比較
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の中古価格比較
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の買取価格
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のレビュー
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のクチコミ
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の画像・動画
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のオークション

Otus 1.4/55 [ニコン用]カールツァイス

最安価格(税込):¥403,110 (前週比:+35,310円↑) 発売日:2014年 5月29日

  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の価格比較
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の中古価格比較
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の買取価格
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のレビュー
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のクチコミ
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]の画像・動画
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Otus 1.4/55 [ニコン用]のオークション

『OTUS、本日入手しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Otus 1.4/55 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
Otus 1.4/55 [ニコン用]を新規書き込みOtus 1.4/55 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

OTUS、本日入手しました

2014/06/01 16:52(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Otus 1.4/55 [ニコン用]

スレ主 ネギ山さん
クチコミ投稿数:57件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

自宅の花を撮影、クロップしてます

ボケはいい感じです

紅葉ではないです。コントラストがきれいに出ました。

ゴジラが生まれようとしてます。

早速、練習撮影に行ってきました。

D800Eが愛機なので、バランスがいいのか
重さは気になりませんが、やはり手持ちでのブレはきびしいです。
本日は100枚くらい撮影したのですが、8割は残念、ゴミ箱行きとなりました。

私の腕では、普段の撮影用として
小型でしっかりした三脚がもう一台必要かもです

参考にはならないと思いますが、数枚アップします。
私はRAWでしか撮影しませんので
コントラスト等を多少いじってますが、ほとんど
修正する必要がない絵が出てきました。
すべて開放で撮影しています。

書込番号:17581704

ナイスクチコミ!6


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/01 18:03(1年以上前)

レポートありがとう。

ボケは一般的なプラナータイプよりは、きれいなほうね。
歪曲補正は良好みたい。
発色、コントラストは比較しないとよく解らない。
解像度は不明。

できれば次は等倍でアップしてほしいな(Exif付きで)。

書込番号:17581888

ナイスクチコミ!4


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/01 18:37(1年以上前)

レポートありがとうございます。

少々ハイコントラストでエッジが立ちすぎているように見えます。
@yacchiさんが仰られているように「できれば次は等倍でアップしてほしいな(Exif付きで)。」を希望します。

要望をプラスすれば、コントラスト等をいじっていないRAW現像したままの画像をアップして頂けませんか?

書込番号:17582007

ナイスクチコミ!3


スレ主 ネギ山さん
クチコミ投稿数:57件

2014/06/01 18:48(1年以上前)

了解しました。
初めての投稿で送信方法が間違っているようですね。RAWレベルの等倍jpegで貼り付けます。
みなさんも、そのレベルで添付されているのでしょうか?。。

書込番号:17582065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ネギ山さん
クチコミ投稿数:57件

2014/06/01 21:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F1.4 ss1/1250秒

F1.4 ss1/400秒

F1.4 ss1/1600秒

F6.3 ss1/640秒

Yacchiさま 蝦夷狸さま

遅くなりました

RAWで撮影したデータを添付します
無修正です

参考にしていただければと思います

今回はF1.4で固定しSSはカメラ任せとしました。
ゴジラだけはF6.3まで絞っております。

書込番号:17582872

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件 Otus 1.4/55 [ニコン用]の満足度5

2014/06/02 14:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

東海道新幹線東京駅ホームのタイル F1.4 補正無し

新幹線乗車中 このコントラストでの表現力

真ん中のブーツ先端にピンをおいて、少し絞りました

結局私も昨日購入♪
店ですぐさまD800に装着してバシャバシャしながら帰りました。
場所は杉並区の有名店でここの最安よりも更に安かったです。

帰りしなに撮ったタイル写真をアップしました。

1枚目は周辺の様子がよく分かると思います。

真ん中は帰りの新幹線走行中車内からのショット。
これだけのコントラストがある中での解像はおどろき。

3枚目は吉祥寺でのスナップショット。
少しだけ絞っています。 F2.0

流石に歩留まりは今は悪いです。
が、中には惚れ惚れする絵もたくさんあり、
これからがとても楽しみです。
5814Gも持っていますので比較はこれから
自分の楽しみとして撮り比べします。

書込番号:17584714

ナイスクチコミ!6


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/02 21:39(1年以上前)

ネギ山さん

作例のアップありがとうございます。
AF Nikkoriさんの作例とともに見てみると予想していたよりもボケ方がソフトではない感があります。

解放からしっかり解像し絞り込むとさらに向上するがガチガチの硬い描写ではなくカールツァイス独特のシャープでありながらしっとりした描写であることがよく分かりました。

撮影することが楽しくなるレンズであると思いますので使い込んで解放〜絞込の変化を楽しんでください。

書込番号:17585941

ナイスクチコミ!3


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/06/02 21:41(1年以上前)

再アップ、ありがとうございます。

今までの50mm単焦点からすると、開放からものすごくシャープみたい。でもその分、被写界深度も浅く感じるね。使いこなしがむずかしそう。


AF Nikkoriさん

歪曲は今までのガウス系からすると極小だけど、ちょっとだけうねってる?

書込番号:17585953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件 Otus 1.4/55 [ニコン用]の満足度5

2014/06/03 01:07(1年以上前)

RAWファイルを直接モニターで見るのと、ここで等倍といえど
jpeg変換したものとでは結構見栄えが違うのですね。
3枚ともアップした絵を見てピンの甘さにびっくり。
私のファイル変換の仕方に問題があったのかもしれませんね。
ジャスピンに自信あるのを載せたつもりでした。
ただ一枚目の目地の歪の少なさや周辺光量は認識頂けると思います。
ボケ味に関してはニコンの5814Gのトロけるような風味は無いと感じますね。

書込番号:17586768

ナイスクチコミ!4


スレ主 ネギ山さん
クチコミ投稿数:57件

2014/06/03 21:36(1年以上前)

yacchiさま 蝦夷狸さま


こんばんは

確かに被写界深度は浅いですね〜。
今回は、ファインダーと手持ち撮影でしたので、ブレとピンで苦労しました。
真剣に撮影する場合、三脚、ミラーアップ、レリーズ、ライブビューは必須かもしれません。
ただ、フォーカスリングは、従来のツァイスに較べると
微妙な修正がしやすくなっているので、慣れればある程度頑張れるかもしれません。

またボケの味ですが、個人的には好きな絵ですが
Otusは解像度を重視しているようですので、やわらかいボケは難しいのかもしれません。

とにかく、4本のレンズを処分して購入したレンズなので
使いこなせるように頑張ってみます。



書込番号:17589377

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Otus 1.4/55 [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Otus 1.4/55 [ニコン用]
カールツァイス

Otus 1.4/55 [ニコン用]

最安価格(税込):¥403,110発売日:2014年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

Otus 1.4/55 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング