『オートパイロット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > テスラ > モデルS 2014年モデル

『オートパイロット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モデルS 2014年モデル絞り込みを解除する


「モデルS 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
モデルS 2014年モデルを新規書き込みモデルS 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

オートパイロット

2018/03/18 13:54(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデルS 2014年モデル

クチコミ投稿数:6件

アメリカにて、2017年型モデルSに乗っています。ハードウエア的にはいわゆるAP2.5相当です。

一昨日、最新ソフトウエアアップデート(2018.10.4)が来ました。ウワサには聞いていましたが、まさかこれほどオートパイロットがよくなっているとは、正直うれしい驚きです。

これまでのオートパイロットも高速ではそこそこ使えていましたが、最新版のオートパイロットと比較すると仮免とベテランドライバーくらいの差があると思います。たとえばジャンクション。以前のオートパイロットだと走行車線の外側に膨らみがちで基本使い物になりませんでしたが、最新版では内側のライン寄りをトレースして見事なコーナリングで走り抜けていくようになりました。フリーウエイではもうほぼ任せっきりで大丈夫な気がしています。

https://www.youtube.com/watch?v=txWzoTmuMi8

このビデオを見て、おっかなびっくり中央分離帯のない対向車の来る下道も走ってみましたが、これも相当信頼性が高いことを確認できました。完全自動運転ではないので信号や一時停止サインなどは認識できていませんが、おそらく1年以内にはそのレベルに達する気がしてきました。完全自動運転パッケージを購入する日が来るのが楽しみです!

書込番号:21684796

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/03/18 15:24(1年以上前)

バークリーですか?羨ましいです。パスポート切れちゃってるからなあ!

書込番号:21684982

ナイスクチコミ!0


kannkichiさん
クチコミ投稿数:47件

2018/03/20 07:30(1年以上前)

テスラもウーバーも自動運転車で死亡事故を起こしている。
そんな未完成な技術を信じ切れるあなたは偉いです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180320-00000000-jij_afp-int

書込番号:21689078

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2018/03/21 07:48(1年以上前)

テスラのオートパイロットは自動運転ではないです。
いわゆるレベル2相当の、ドライビング・アシスト機能です。

Uberの事故は残念でした。
詳細が徐々に明らかになってきているようですが、
警察の非公式の発表では、Uber側の過失ではないようです。

書込番号:21691642

ナイスクチコミ!5


kannkichiさん
クチコミ投稿数:47件

2018/03/21 08:29(1年以上前)

読みましょう。

ウーバーが起こした死亡事故の重大すぎる罪
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180321-00213366-toyo-bus_all

書込番号:21691729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/03/21 19:55(1年以上前)

まだ車載カメラで記録されていた映像は公開されていませんが、警察の広報担当の見解によれば「暗がりからいきなり飛び出してきたことがわかり、人間が運転していたとしても事故を回避するのは難しかったであろう」とのこと。

https://www.sfchronicle.com/business/article/Exclusive-Tempe-police-chief-says-early-probe-12765481.php

あとはご自分の判断でどうぞ。

このトピはテスラのオートパイロットに関してのものですので、今回のUberの事故含め、自動運転一般に対する議論についてはこのコメントで最後にさせていただきますね。

書込番号:21693412

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2018/03/22 00:54(1年以上前)

スレ主さんに質問です。私はモデル3が日本でも納車されて、レベル3以上の自動運転機能がリリースされたら、
購入しようかと考えている者です。

現在のモデルSで自動運転機能がアップデートされたそうですが、そのアップデートはどのくらいの頻度で
行われているのでしょうか?
また、そのアップデートは有料ですか、無料ですか? また、アップデートのデータが車に届くと聞いたのですが、
となると、携帯電話のような通信機能があるということですよね? その通信費用が毎月かかったりするのでしょうか?
素朴な質問ですが、今後の参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。


なお、ウーバーの事故により、自動運転に懐疑的な意見をお持ちのお持ちの方もいるでしょうが、
自動運転=事故を完璧に防いでくれるもの、みたいに捉えていませんか?この2つは似て非なるもの、
と私は個人的には思います。自動運転は車を自動で運転する機能であって、結果的に事故は減少するとは思いますが、
事故を防ぐためだけの機能ではないと思います。

仮に自動運転車が完成し、40kmで走っているときに、その自動運転車の1m手前に人間が飛び出して、
止まれると思いますか? 人間が運転していれば1mでも止まれるとでも? 物理的な制動距離ってありますよね?
今回の事故はそれに近い状況だったようです。今回の事故で、ウーバーや乗っていた人の責任の所在を現地警察が
どう判断するのか、続報を待ちたいと思います。

書込番号:21694331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/03/22 01:06(1年以上前)

>アップデートはどのくらいの頻度で行われているのでしょうか?

ほぼ月に一度のペースで来てますね。
おそらく、OTAはテスラと他社との最大の違いのひとつだと思います。
テスラのクルマはスマホと同じでまずはハードウエアを出荷し、
その後徐々にソフトウエアアップデートで機能を高めていく、というやり方です。

>そのアップデートは有料ですか、無料ですか?

無料です。ただし、オートパイロットは今のところまだオプションですので、
そのオプションを購入したユーザーのクルマにだけオートパイロットのアップデートが来ます。

>携帯電話のような通信機能があるということですよね? その通信費用が毎月かかったりするのでしょうか?

最終的に有料になるという話でしたが、いまのところまだ無料ですね。
またWifiにも対応していますので、自宅車庫などに停めている間にアップデートすることができます。
邪推ですが、スペースXが構築中の衛星を使ったブロードバンドサービスが始まれば、
おそらく大したコストをかけずにOTAができるようになると思うので、
引き続き無料のまま継続される可能性があると思います。

書込番号:21694361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2018/03/22 16:22(1年以上前)

スレ主さん、早速の返信、ありがとうございました。参考になりました。ただ続けて質問させて下さい。

アップデートは月1回くらいとのことですが、それはオートパイロット以外のものも含めて、ということですよね?


書込番号:21695616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/03/23 11:43(1年以上前)

そうですね。たとえば去年のクリスマスにはこんなのが来たりしました 笑

https://www.youtube.com/watch?v=XC5Yl2OpmEg

書込番号:21697575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2018/03/23 20:35(1年以上前)

>USオーナーさん
ありがとうございました。さすがアメリカの会社、ジョークが効いてますね。

今後もまた何か質問させていただくかもしれません。その時はよろしくお願いします。

書込番号:21698534

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデルS 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

モデルS 2014年モデル
テスラ

モデルS 2014年モデル

新車価格:1266〜1566万円

中古車価格:150〜1518万円

モデルS 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデルSの中古車 (33物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング