こんにちは。
会社のHPを作成しようと思い、サーバーを自宅で運用しようと思ったのですが、これでは力不足でしょうか?
書込番号:18386648
0点
サーバ機には十分な性能です。
1日100万アクセスでもない限りは問題はありません。
メモリは4GBあった方が良いでしょう。
アクセスが凄まじいくらいある場合はSSDの方が快適です。
普通のWebサーバレベルなら2.5インチHDDでも積むと良いです。
書込番号:18386677
0点
会社のサーバーを自宅で…というのが、まず変なのでは?と思いますが。
まずは、自宅の回線の使用可能な月間容量を、プロバイダ/回線業者に確認しましょう。その上で、予想される月間転送量の算出(要は、どの程度の規模のHPがどの程度アクセスされると見込んでいるのか?)を。
また。サーバーに不具合が出た場合の機会損失などの責任を誰が被るのかも、会社で明確にし、その責任に見合った経費と報酬の要求も確認しておきましょう。
…というあたりが面倒というのなら/何を言われているのか分からないのなら。きちんとお金を取ってハードと通信の管理をしてくれる会社に頼むべきです。
書込番号:18386696
4点
ドメインを取って運営するのなら、プロバイダの方で固定IPサービスが無いといけません。
また、上りの転送量が1日30GBくらいが上限になります。30GBを超えるとサービスを止められる事もあります(30GBなんて動画や高画質な画像でも配信しない限り普通の環境ではありえないけど)。
省エネでサーバを立てるなら、下記のようなノートPCで運営した方が安くて良いですよ。
Acer
Aspire E3 E3-111-A14D/S \29,800
http://kakaku.com/item/K0000683391/
書込番号:18386724
0点
レンタルサーバーを先に検討することを勧めます。
最初は
plan-chicappa
位から見てみたら?
p.s.ロリポップとチカッパのurlが拒否されたが?
書込番号:18387013
0点
デスクトップ版Cerelonより貧弱だけど手製のブログレベルのWebサーバを立てるくらいならへっちゃら。
オンボードでRAIDは組めないから、RAID 0/1に興味があったらRAIDカード必須。
遊びでやるなら無料のDDNSサービスが便利。
書込番号:18387081
0点
スレ主が社長で趣味としてやるなら誰も止めないけど、一介の社員だったらやめた方がいい。
WebサーバーやHPは動いて当たり前、故障やウィルス汚染、DoS攻撃は全部スレ主の責任で処理することになる。
書込番号:18387395
3点
自宅でスクラッチは、理屈の上ではできなくはないんだけど、継続的な運用とかセキュリティとか大丈夫ですか?
唯我独尊な会社なら構いませんけど、発注先があるなら発注先への踏み台になったりしますよ。
Webサイトはレスポンスが落ちると訪問者が返っていくことがわかってて、低性能CPUを使うことはお勧めしません。(まじめに考えるならですが)
ストレージの性能や信頼性なども含めてちゃんとシステム設計すべきですが、、、
>これでは力不足でしょうか?
信頼性、可用性、事業継続性に目をつぶったとしても力不足ですね。わたしなら個人のサイトでも使いません。
書込番号:18389173
0点
早速返信ありがとうございます。
家族経営の小さな会社ですので、自宅で運用することを検討していたのですが、予想以上に面倒くさいことだったのですね。
レンタルサーバーなども検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:18389666
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > J1800I-C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2015/09/03 0:35:41 | |
| 9 | 2015/01/21 2:51:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








