『初 TAMRON』のクチコミ掲示板

2014年 4月30日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105.6x257.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月30日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

『初 TAMRON』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信31

お気に入りに追加

標準

初 TAMRON

2014/08/09 10:39(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

スレ主 com観君さん
クチコミ投稿数:98件

純正オンリーでしたが、皆様の レビュー、クチコミなど拝見し、いろいろあるけど、600oの世界、良さそうの思いに,勝たか、負けたか、6月22日注文、ー7月30日、届きました。 この値段、重さ、まだ室内、室外から試し撮りですが良いです、純正とわ違うので、慣れなければ、 本番わ月、クレーターよくわかります、滝、そばにいけない所たくさんありたのしみです。


書込番号:17816743

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/08/09 11:18(1年以上前)

購入おめでとうございます。
自分もキヤノン用ですが、先日から使い始めました。
さすがに超望遠、ピントとシャッタースピードに気をつけないといけないと感じました。
ISOとの兼ね合いをみつつ、可能な限り高速シャッターをきり、ライブビュー等使ってピントを追い込むと素晴らしい絵が撮れると思います。

軽いのでついつい手持ちで気楽に撮ってしまいますが、600mmもの超望遠ですから、気をつかって撮らないと凡作を連発してしまいそうです。。。

書込番号:17816852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/08/09 11:32(1年以上前)

com観君さん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

最近は小さなセンサーのカメラで600oの世界も簡単に体験出来るのようになりましたが、フルサイズ600oがこの価格で体験出来るのは夢のようだと思います。

書込番号:17816905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 com観君さん
クチコミ投稿数:98件

2014/08/09 12:45(1年以上前)

kenta_fdm3様
写歴40年様
さっそくのお返事ありがとうございます、 使いなれれば80−400が防湿庫にお蔵入りになりそうです 

書込番号:17817109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオーナーSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/08/09 20:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

com観君さん今晩は

私も今週A011が届きました、手持ちで600mmを振り回すのは楽しいですね!
去年よりカメラにハマって遂に超望遠の世界に....楽しいです。

書込番号:17818432

ナイスクチコミ!2


スレ主 com観君さん
クチコミ投稿数:98件

2014/08/09 22:27(1年以上前)

機種不明

DXで900o相当加工無し

南十字星の夜空様
写真ありがとうございます、試し撮りですが、月お撮りました、(三脚使用)お目汚しです、すいません。手持ちで動ものわ大変ですね、小生1943年生まれ、体力落ちてます、足腰鍛えます。 
  カメラ D3xです                                          

書込番号:17818800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/10 15:51(1年以上前)

こんにちは
今夜のスーパームーン大丈夫かとプチ心配中のしょうゆ顔です

ジツは先週木曜に三星で値段聞いて
たまたま翌日に1本入荷だったんで
買ってしまいました。

今夜の月でデビューさせようかと
メインは飛行機の予定です
13日にセントレアにA380飛来ですので・・・

書込番号:17820959

ナイスクチコミ!1


スレ主 com観君さん
クチコミ投稿数:98件

2014/08/10 18:26(1年以上前)

歌って踊れるしょうゆ顔様はじめまして、                          600oの魅力ですか、 月撮りわアングルファインダー(DR−5)がしつようと感じました、台風あとで雲さえなければ良いですね、月が欠けて行き細くなるのおライブラリーにしたいです、
 

書込番号:17821392

ナイスクチコミ!0


K1Rさん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/10 19:59(1年以上前)

機種不明

旅客機

com観君さん

ご購入おめでとうございます。
超望遠の用途は人それぞれで、他の方の作例を見るのが楽しいです。
ぜひ600mmの作品をたくさんアップしていただけるのを楽しみにしています。

書込番号:17821670

ナイスクチコミ!3


スレ主 com観君さん
クチコミ投稿数:98件

2014/08/10 21:19(1年以上前)

K1R様
同感です、小生のカメラの楽しみ、D300、D3xわ写真がメイン、D4わタイムラプス、ビデオ、写真も、全部で10s以上、年3回の旅行でたのしみます、9月に乗鞍高原、10月に田貫湖で富士山お楽しみです、
ありがとうございます。

書込番号:17821921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオーナーSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/08/11 00:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

スーパームーン

簡易補正

com観君さん今晩は

com観君さん・歌って踊れるしょうゆ顔さん、今夜のスーパームーン撮影はいかがでしょう?
午前三時はちょっときついのでフライングスタート?早めの撮影です。

書込番号:17822636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/11 07:04(1年以上前)

おはようございます

昨夜は22時ぐらいから1時間ほど
ベランダで粘ってみましたが
なかなか雲が切れなくて・・・
そうこうしているうちに
睡魔とヨメにおそわれてあえなく沈没

一旦3時に起きたんですが
義弟のとこからきた居候犬が吠え出して
結局撮れませんでした

3時でも雲出てたから
自分に納得させて・・・

愛知では台風一過でも晴れ間は出てませんねぇ

書込番号:17823099

ナイスクチコミ!0


スレ主 com観君さん
クチコミ投稿数:98件

2014/08/11 19:23(1年以上前)

南十字星の夜空様今日わ、          ごめんなさい、小生22:30分寝床にはいています、さすが600oですね、以前400oで写し拡大するとあらが出ます、今夜わ雲の合間からねらいます、埼玉県在住で回りが明るくて困ります、がんばりましょう。

書込番号:17824808

ナイスクチコミ!0


スレ主 com観君さん
クチコミ投稿数:98件

2014/08/11 19:45(1年以上前)

歌って踊れるしょうゆ顔様今日わ          仲良くお過ごしのご様子ごちそう様です。
埼玉もだめです、やはり空気が澄んでくる秋から冬ですか、それまでこのレンズでトレーニング、がんばります。

書込番号:17824882

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオーナーSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度4

2014/08/12 15:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

スーパームーン(+1?)

飛行機でバッサリ

みなさまこんにちは。

私も600mmでお月様撮ったのは初めてです。便乗してペタっと^^

ひと月ほど前までは「月の出に地上物と一緒にスーパームーン」と夢見ておりましたが、仕事帰り焼鳥屋へ吸い込まれ、家に着く頃にはお月様はずいぶん上がっておられました^^;
(raw現像でクロップその他軽く編集しております)

書込番号:17827610

ナイスクチコミ!3


スレ主 com観君さん
クチコミ投稿数:98件

2014/08/12 19:14(1年以上前)

魚鉢様 初めまして                                     写真素晴らしいですね、バッサリの、これまたすごい、この現象面白いですねー、輪郭のクレーターよく出てます、こちらわ10−12日毎晩曇りで、顔お見せてもらえません、13−17日まで休みなので雲が切れてと願ってます。  ありがとうございました。    

書込番号:17828203

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオーナーSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度4

2014/08/13 09:36(1年以上前)

com観君さんこんにちは。

お褒めにあずかり光栄です…が、全然大したことありませんので恐縮しかりです^^;
私の撮影は8/11の21:30頃で、若干欠けてきてクレーターが輪郭に見えてます。
満月により近かったのは「南十字星の夜空さん」が撮影された8/11の夜〜未明の方で
3:00頃が月と最も近く、月齢も15(満月)に近かったようですね。

でも、撮影してて思ったのはやはり主役(月)が輝くには名脇役(建物等)が必要だということ。
次回の満月は9/9らしいので、ロケハンしてがんばります^^

【ご参考(福岡の場合ですが)】
月の出と月齢は以下のとおりですので、満月は9/10の深夜0:00(9/9の24:00)頃になるかと思います。

日付 月の出 月齢(正午)
2014/09/09 18:34 14.5
2014/09/10 19:15 15.5

書込番号:17829959

ナイスクチコミ!1


スレ主 com観君さん
クチコミ投稿数:98件

2014/08/14 13:25(1年以上前)

魚鉢様         返信遅れてすみません、  妻の実家のお盆に行き、ヘトヘトです、タムロンで遊ぶつもりで、ボデイ3台でテスト、相性おみたかつたのですが、1台で25枚しか撮れず残念でした、                                             小生にわ手持ちわ無理です、 三脚使用でシューが3ヶ有り1ヶ専用です、            ちなみに新聞情報ですが、次回の(スーパームーン)は2015年9月28日に見られる、とありました、今度こそ晴れて見たいものです。ありがとうございます。

書込番号:17833758

ナイスクチコミ!0


スレ主 com観君さん
クチコミ投稿数:98件

2014/08/16 11:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FXです

FX拡大しました

DXで900o相当

DXで900o相当拡大しました

皆様こんにちわ、
やっとです、月に会えました、昨晩12:30分ベランダよりD4でTAMRONの活躍です、明日も休みですから、目がショボショボでした、風があり微妙に揺れますが、なんとか取れました、FXとDXです、お目汚しです。
TAMRONなかなかですね、秋、冬、が楽しみです、他のジャンルに挑戦したくなりました。

皆様のお蔭です、今後もよろしくお願いします、ありがとうございます。

書込番号:17839796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/08/24 20:54(1年以上前)

これって600mmで撮るとき、レンズが60cmの長さまで伸びるのですよね。
最初、使うとあまりの長さに感動するのでしょうか。
けなしてるわけでないです。羨ましいだけですが。

書込番号:17866495

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオーナーSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度4

2014/08/25 09:28(1年以上前)

>ノビタキオヤジさん

こんにちは。
結果から言うと違います。私も深く理解してはいませんが、概略だと焦点距離とは一枚の薄い両凸レンズの中心と焦点の距離のことで、実際のレンズは複雑な形状の凸レンズや凹レンズが○群○枚という構成で焦点や解像を調整しております。ですので単純に計算はできません。
本レンズの場合、ワイド端(縮めた状態:150mm)とテレ端(伸ばした状態:600mm)との差は100mm程度で450mm(600mm-150mm)にはなりません。(45cmも伸びません^^;)

上級者のみなさま、間違いや補足等ございましたらご指摘願います。

書込番号:17867837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/08/25 10:11(1年以上前)

わかりました。45cmくらいですね。
レンズ内で屈折しますから、60cmということはないですね。

書込番号:17867908

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオーナーSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度4

2014/08/25 10:33(1年以上前)

いえ、「150mmと600mmの差は本体寸法で450mm(45cm)もありませんよ。」って話で、ってことは単純に「焦点距離と本体寸法はリンクしませんよ。」って話がしたかったんですが…
例えが分かり難かったですかね^^;

600mm時の本体寸法について、当方は測ったことありませんし存じません。カタログにレンズ先端からマウント面まで257.8mmとありますので、伸ばしても40cmはいかないんじゃないでしょうか。フード付けたら伸びますけどね。

書込番号:17867955

ナイスクチコミ!1


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオーナーSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度4

2014/08/25 10:42(1年以上前)

>ノビタキオヤジさん

なんか私のレスズレてますね。勉強したとこだったんでついいろいろ書き込んじゃいました。すいません。
長さに感動…最初はしたかもしれませんが最近はだいぶ慣れてきました^^;
コスパは最高で、超望遠の世界は楽しいです^^

書込番号:17867972

ナイスクチコミ!0


スレ主 com観君さん
クチコミ投稿数:98件

2014/08/25 19:05(1年以上前)

ノビタキオヤジ様  初めまして返信遅れてすみません。
魚鉢様  有難うございます、私も同じです、フードお付けると大きいです,三脚に付けると前お2−3回ぶつけました、
D3、D4、でわ重すぎるので、D300で手持ちができそう、これからテストです。
150−600でこの重さ使い方、いろいろためしたいです。
北海道とわ良い所ですね、まだ行ってません、月や星が美しいでしょうね、
きかいがありましたら、写真おアップしてください、
今後ともよろしくおねがいします。

書込番号:17869009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/25 20:15(1年以上前)

>これって600mmで撮るとき、レンズが60cmの長さまで伸びるのですよね。
最初、使うとあまりの長さに感動するのでしょうか。
けなしてるわけでないです。羨ましいだけですが。

テレで伸びるの嫌い派です

ゆるくなってくると下向けただけで伸びるんで
イチイチズームロックしないといけないし
いざという時にロック解除が左手でできない

確かに筒持ってビヨーンとズーミングはラクだけど
テレ時の尋常でない長さには閉口します

廻りからの視線も気になるお年頃なんで・・・

>D3、D4、でわ重すぎるので、D300で手持ちができそう、これからテストです。
 150−600でこの重さ使い方、いろいろためしたいです。

D300の手持ちは特に気になりませんね
合わせて3KgですしVC良く効きますよ
移動用に良いストラップないか模索中です

書込番号:17869202

ナイスクチコミ!0


APMTJさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:3件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/08/25 20:40(1年以上前)

機種不明

肩掛けストラップ

>移動用に良いストラップないか模索中です

おすすめ ストラップ です。
タスキに掛ける事が出来ますので運搬が楽になります。
取り付ける場所は各自好きな方法で取り付ければ良いと思います。
レンズサポートに取り付けても良いかもしれません。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8+%E8%82%A9%E6%8E%9B%E3%81%91+%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89+%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97

書込番号:17869312

ナイスクチコミ!0


スレ主 com観君さん
クチコミ投稿数:98件

2014/08/25 22:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ズーム最大

フード付

ストラップの箱

歌って踊れるしょうゆ顔様 こんばんわ、  私も嫌い派で、いい年です、D300の18−200もそうでした
このコストですから、、、、



APMTJ様  初めまして、
レンズが来る前に買いました写真急いで取りました、参考なればと思い、ものさしわ30oです
D300に付けました、まだ未使用です、ベルトが長いです、

書込番号:17869642

ナイスクチコミ!1


スレ主 com観君さん
クチコミ投稿数:98件

2014/08/31 11:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DXです

DXです

のばとの羽休め

カメの甲羅干し

皆様こんにちわ、  TAMRONにD300付けて近所に、今日わ防災の日、初ヘリお、追いました。
いまいちですが、載せさせてください。
動もの手持ちわ大変ですね、コツがあるのでしょうか、、、





書込番号:17886802

ナイスクチコミ!1


スレ主 com観君さん
クチコミ投稿数:98件

2014/09/09 21:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

150mm

200mm

300mm

400mm

皆様こんばんわ
やっと月が雲の合間から顔お見せてくれました、風ありピントがいまいちです、レンズの距離の比較です150−200ー300−400−500−600です、

書込番号:17918572

ナイスクチコミ!0


スレ主 com観君さん
クチコミ投稿数:98件

2014/09/09 21:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

500mm

600mm


つずきます、
ボディわD4で三脚使用です、大きさの参考にと、

書込番号:17918623

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオーナーSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度4

2014/09/10 13:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

出遅れた上に雲が…orz(ノートリ)

これまた出遅れた上に雲…いや腕か^^;

こんにちは。

昨日私も仕事帰りに速攻行ってきました。月曜より満月に近かったのですが、雲が…orz
用事があったので雲が消えるまで粘れませんでしたが、建物をフレームに入れたものがちょびっと撮れましたのでペタっと。
しかし、想像(妄想)と現実(腕)の差が激しいですw 精進あるのみ^^;

書込番号:17920744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月30日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング