『古いレンズはどうしますか?』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

  • 35mm判換算で焦点距離27〜450mmまでカバーする、ニコンDXフォーマット用超高倍率ズームレンズ。
  • 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。暗いシーンや超望遠の撮影で手ブレを軽減して撮影できる。
  • 静粛なAFが可能な超音波モーター「SWM」を備える。
最安価格(税込):

¥96,210

(前週比:+400円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (18製品)


価格帯:¥96,210¥111,625 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:78.5x99mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRニコン

最安価格(税込):¥96,210 (前週比:+400円↑) 発売日:2014年 4月24日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオークション

『古いレンズはどうしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

古いレンズはどうしますか?

2016/04/14 11:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

クチコミ投稿数:66件

AF-S DX Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G ED VR を10年間
使い続けて・・・1本で
ど素人な私なのですが
本体 D80がついに言う事を聞いてくれなくなり
購入を検討中なのですが
古いレンズをこれからも使用するか?

皆さんは、きっと数本お持ちだと思いますが
古くなったレンズは何年ぐらいで処分するのでしょうか?
それとも調子が悪くなるまで使いつづけるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:19787132

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2523件

2016/04/14 11:59(1年以上前)

もちかべさん、こんにちは。

> AF-S DX Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G ED VR を10年間
> 使い続けて・・・1本で

私もこのレンズを使い続けてきて、去年壊れてしまったので、修理しようと思ったのですが、修理代も結構高く、一・二万足すと300mmの高倍率ズームレンズが買えてしまうほどでしたので、買い換えました。

> それとも調子が悪くなるまで使いつづけるのでしょうか?

ということで私はこのパターンです。

書込番号:19787157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/04/14 12:01(1年以上前)

要は、古いか新しいかではなく、
使うか使わないか、です。
私の場合は、使わなくなったレンズは
持っていてもカビるだけなので、大抵は手放します。

書込番号:19787161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/14 12:12(1年以上前)

>もちかべさん
こんにちは!
私は・・・ですが、古い、新しいは関係ありません。古いからと言って買い替えることはないですね。ですのでご質問の答えは壊れるまでとなるのでしょうか?
要は気に入っているかどうか?です。その気に入り具合と不満点(描写、重さ、性能など)を考慮して考えます。

そして、気に入り具合はご本人様しかわからないのでどうすべき!とは言えません。
古いから、ではなく、どうしたいか?でお考えになるといいと思いますよ。

書込番号:19787180

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの満足度4

2016/04/14 12:13(1年以上前)

>もちかべさん
レンズ資産を活かして本体購入は理想的じゃないですかね?
不満があれば後から購入でいいと思いますし、レンズキットを購入する必要性も感じません。

書込番号:19787186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2016/04/14 12:23(1年以上前)

もちかべさん はじめまして

 マウントは違いますが・・・

 私は、使わないレンズは 「 誰か他の人に使ってもらえるかも 」 と考えて、専門店に買い取ってもらってます。
 
 でも、18−300なんていう便利ズームは、1本あれば、旅行に持っていくのに便利じゃないですか?
 私も18−250という便利ズームを持ってますが、知らない街に行く時で、荷物に余裕がある場合は持っていきますよ。
 特に市街地でない、観光地では便利です。

 で、18−300がある前提で、他の単焦点レンズとかを買えばよろしいのでは?



 

書込番号:19787231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2016/04/14 12:30(1年以上前)

>9464649さん
>柴-RYOの輔さん
>sweet-dさん
>secondfloorさん
皆さん、早速のご意見ありがとうございます。
以前にもお世話になった方もおられ
感謝の一言につきます。

手放そうと少し感じたのは
メーカー変更を考えてしまったからです。
ただ、レンズの買い取り価格が
やはり古いので安かったです。

8歳の子供がD80を欲しいと言い出し(壊れていますがシャッター音がいいと)
レンズ無ではな〜!とも?

悩むところです。

知らなかったのですが、レンズも壊れるんですね?
これからの季節、絶好の写真日和なんで
今月中にでも決めたいと考えています。

ありがとうございます。

書込番号:19787255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/04/14 12:30(1年以上前)

他のレンズとキャラが被ったり
性能的に落ちる為に使わないレンズは
処分して、新しい機材の為の資金になりますね

書込番号:19787257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9841件Goodアンサー獲得:1253件

2016/04/14 12:47(1年以上前)

>もちかべさん

面白いテーマなので、私もレスします

古くなったから手放すことはなく、
日常的に使っているレンズや、たまにしか使わずとも使用目的が明確なレンズ(マイクロや単焦点など)は、使い続けます。

新しいレンズを買って、似たような特性のレンズはヤフオク等で手放します。持っていても使わないので、使っていただける方に譲った方が、たとえ安くともレンズにとっては幸せというもの(^^;;

もし、長年使って壊れてしまったら、修理代金と新品の値段を比較し、修理するか買い換えるか検討するでしょう。

今の所、そういう長年使って壊れたレンズはないのですが・・・

書込番号:19787301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11653件Goodアンサー獲得:2523件

2016/04/14 12:49(1年以上前)

もちかべさんへ

> 8歳の子供がD80を欲しいと言い出し(壊れていますがシャッター音がいいと)
> レンズ無ではな〜!とも?

古いレンズは、これから時間が経っても、そうそう値段は変わりませんので、お子様がD80に飽きるまで、もうしばらく残しておかれても良いように思います。
そしてお子様が、もしカメラに興味を持ってくれたら、そのときは安いボディを中古で買うなどして、18-200mmを現役復活させるのも良いかもしれませんね。

> 知らなかったのですが、レンズも壊れるんですね?

AFと手振れ補正は、とくに壊れやすいと思います。
ちなみに私の18-200mmは、手振れ補正が効かなくなってしまいました。

書込番号:19787308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/04/14 13:39(1年以上前)

もちかべさん こんにちは。

あなたが使うかどうかだと思います。

私は昔は買ったものは全て防湿庫の中に保存していましたが、引越しと共に使うもの以外は全て処分してしまいましたが、後悔したのは何でも下取り用に防湿庫から出してでも何点かとっておけば良かったと思うことがあるほかは、もっと早く値段の付くうちに処分すれば良かったと思うことの方が多いと思います。

18-300oと新しいボディを購入されるのであれば、通常出番はなくなりますので早めに処分されるか万が一のために取っておくかの二者択一だと思います。

書込番号:19787398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの満足度4

2016/04/14 14:01(1年以上前)

>もちかべさん
お子様のおもちゃで使ってもらえるなら、レンズごと譲ってマウント替えもありでしょうね。
D7200の購入に傾いていると思ったもので、失礼しました。

書込番号:19787442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/04/14 14:03(1年以上前)

>知らなかったのですが、レンズも壊れるんですね?

今のレンズ内モーター方式は、レンズに機能を持たせすぎて、構造が複雑になってしまったせいす。
AF モーターに手ぶれ補正、そのスイッチ類とかですね。利点もある半面、信頼性は低下してしまいました。ミノルタ(ソニー)のAマウントでは、レンズの構造も単純なので、信頼性は高いんですけどね。

書込番号:19787446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2016/04/14 14:15(1年以上前)

もちかべさん こんにちは

何十年も使われていたレンズでしたら 下取りに出しても 価格ほとんど付かないと思いますので 自分でしたら 記念に残しておくと思います。

書込番号:19787460

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/04/14 16:35(1年以上前)

基本的に売却しませんが、
あまりにも使わなかったり、同じ様なレンズを所有している場合は売却を考えます。
現状レンズは150本以上有りますが、数多くのマウントを使っているので重複するレンズは少ないです。
古いレンズは45年程前購入のも現役で使用中。

書込番号:19787706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38457件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/04/14 19:45(1年以上前)

合理的価格で売れれば売却もしますが、最近は殆ど使わなくても所蔵方向。
橘 屋さんには追いつきませんが、60数本あります。

私の場合は、レンズ装着の速写態勢でボディを保管していますので、気に入ったレンズは同機種2-5本所有しています。

書込番号:19788191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2016/04/15 09:46(1年以上前)

>うさらネットさん
>橘 屋さん
>もとラボマン 2さん
>Paris7000さん
>写歴40年さん
>けいごん!さん
>うちの4姉妹さん
皆さん、色々とありがとう御座います。
レンズの本数を聞いてまさに私財ですね。
びっくりポンです。

昨日もフラフラ電気屋へ行って
色んな物を物色してきました。
・・・購買意欲が倍増してしまいました 汗)

レンズは皆さんの意見を参考に
売却せず保有する事にしました。

ありがとうございました。

書込番号:19789752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/19 02:19(1年以上前)

D7200とDX18-300mmF3.5−6.3Gを新品購入しましょう。

書込番号:19800437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/17 15:07(1年以上前)

>レンズは皆さんの意見を参考に
 売却せず保有する事にしました。

仕舞いっ放しにしはると、
カビはえたり、動きが悪くなったりしますえ。
時々使ってあげておくれやすなぁ。

書込番号:19882788

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

最安価格(税込):¥96,210発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング