『この商品の生産国は日本でしょうか』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

  • 35mm判換算で焦点距離27〜450mmまでカバーする、ニコンDXフォーマット用超高倍率ズームレンズ。
  • 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。暗いシーンや超望遠の撮影で手ブレを軽減して撮影できる。
  • 静粛なAFが可能な超音波モーター「SWM」を備える。
最安価格(税込):

¥94,050

(前週比:-2,250円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (18製品)


価格帯:¥94,050¥111,150 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:78.5x99mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRニコン

最安価格(税込):¥94,050 (前週比:-2,250円↓) 発売日:2014年 4月24日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオークション

『この商品の生産国は日本でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 この商品の生産国は日本でしょうか

2017/03/07 16:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

スレ主 sanada000さん
クチコミ投稿数:5件

18−140MMを持ち、運動会や発表会の際、アップの写真が取れなく、購入を検討していますが、生産国を気になって。。。多分日本ではないですよね、生産国って、何処になっても商品の機能自体は変わらないでしょうか?

書込番号:20718158

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの満足度4

2017/03/07 16:22(1年以上前)

>sanada000さん
お使いの機種がわからないですが、AF-P70-300の方がよかったりしませんか?

書込番号:20718170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/03/07 16:23(1年以上前)

18-200oVRの初期は日本製、その後タイ製になったと記憶しています。

18-300oはタイ製だと思います。

書込番号:20718173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/03/07 16:36(1年以上前)

マップカメラに出てる中古にはタイランド製という表記シールが貼られている。
ニコンのカメラで国産はほんの一握りでほとんどないのかもしれないね。
お使いのカメラも調べてみたら生産国がわかるよ。

チャイナ製は日本の指導も行き届かない仕組みがある、合弁で実権はチャイナということなのでとんでもないものも造られてしまうという危惧があるので高額な商品は買いたくないな。
我が家にあるデジタルカメラの半数はチャイナ製ですが無事動いている。
他の国ではまだ行き届いた指導に従っていると思う。

書込番号:20718194

ナイスクチコミ!7


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2017/03/07 16:40(1年以上前)

>sanada000さん

> 生産国を気になって。。。多分日本ではないですよね、

設計は日本のニコンで、製造はニコンタイランドですね。

> 生産国って、何処になっても商品の機能自体は変わらないでしょうか?

このクラスのレンズは、どこで作っても変わらないようになるような基準で設計されていますので、どこで作ろうと、きちんとトレーニングされた工員さんが製造に当たっていますので、変わらないと思います。

ただ、色々ウワサはあって、このレンズではないですが、タイの洪水で一度工場が水浸しになったあと復旧工事をしたのですが、その後1年くらいは品質が上がらなかったとかいう・・・
でも今は工場の体制もしっかりしてきてて、ここ数年のものは問題ないとか・・・

ウワサです、あくまで〜(^^)

書込番号:20718203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2017/03/07 16:45(1年以上前)

>sanada000さん

高額レンズですと、日本製がメインですけど・・・

50/1.4Dは、中国製ですけど、トラブルはありません。
85/1.4Dは、日本製ですけど、トラブルはありません。
105/2.8Gマイクロは、日本製ですけど、ピントリングを修理しても再発しているし・・・
17-35/2.8Dは、日本製ですけど、ズームリングが壊れ、修理しましたし・・・

書込番号:20718212

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/03/07 16:46(1年以上前)

>sanada000さん こんにちは

これ持ってませんが、多分タイ製でしょう、ニコンは一部中国もあったような。

いずれにしても、ニコンで設計し、タイで出来ない特殊ガラスなどは内製し、厳しいニコン規格に合格して製品となってますから
問題なくお使い頂けると思います。
何かあればニコンがしっかりサポートしますから。

書込番号:20718213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/03/07 16:52(1年以上前)

>sanada000さん

日本製に拘るならシグマの18−300コンテンポラリーが性能に優れ価格的にも
お薦めですが、あまり神経質にならないほうが良いかも知れません。

中国製のタムロンやタイ製のニコン、台湾製?のキヤノンの製品にも優れたものが
沢山あるし、特に壊れやすいという印象は無いですね。

勿論一個人の経験からの印象ですが・・・

ついでに書いておくと先に薦めたシグマは純正では無いので、純正ならではのレンズ補正が
使えず、ズームリングの回転方向も純正とは逆方向となります。

ズームリングの回転方向が純正と同じのタムロン16−300は中国製の筈ですね。

ここは生産国に拘るよりも使い勝手や画質等の性能か、または価格面や純正の安心感とか、
そんな所で決めたほうが良いかと思います。

書込番号:20718219

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2017/03/07 16:59(1年以上前)

sanada000さん こんにちは

タイなど国産ではないように見えますが 作っているのがタイと言う事だけで 日本で設計し 日本の規格で生産していますので 生産国はあまり気にしないでも良いと思いますよ。

書込番号:20718230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2017/03/07 17:00(1年以上前)

>sanada000さん

カメラ本体は、フラグシップ機(D1桁機)とDfは日本製で、それ以外は日本製以外です。
ちなみにフラグシップ機(D1桁機)とDfのセンサーは、ニコンの日本製です。

D200(タイ製)も10年以上現役で使えているので、生産国は関係ないかと思います。

書込番号:20718231

ナイスクチコミ!3


スレ主 sanada000さん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/07 17:12(1年以上前)

皆様、ご返信はありがとうございます。
現在d5500を使い、主に子供の行事の撮影に使っており、プロではないので、結構高いレンズですが、新品にするか中古にするかを悩んでいます。生産時期によって、日本製があるかなと思い、質問をさせて頂きました。

書込番号:20718254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/07 17:44(1年以上前)

ニコンの国内レンズ生産拠点は栃木ニコンですが、
10万円以下の製造品目にありませんね。

本来海外で製造してもスペックはニコン品質で
生産国で変わる訳ではない。
ただし正確に言えば
発展途上国は技術移転と雇用拡大を期待して
投資を受け入れるので「現地化率」を設定されます。
製品価値の一定割合を現地国の製造物を使う義務を
課すのが普通です。

良いとか悪いとかではなく海外立地の宿命ですから
仕方ないことですが、
タイは国情もよく技術力も高い。
うちの会社もタイに工場を持っていますが
製品品質は良いが人件費も結構上がっている。






書込番号:20718322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの満足度4

2017/03/07 17:52(1年以上前)

>sanada000さん
D5500をお使いなら、なおさらAF-P70-300をお勧めしたいです。
ちなみに私の18-300は、MADE IN CHINAと書いてあります。
レンズフードHB-39は、MADE IN THAILANDですね。
2年ほど前に購入したD7200スーパーズームキットのレンズですので、生産国は変わっているかもしれません。
microDX40もCHINAです。

書込番号:20718340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/08 07:09(1年以上前)

sanada000さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:20719922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2017/03/08 22:54(1年以上前)

機種不明

>sanada000さん
9464649さんも書いてくださってますが、
レンズは、MADE IN CHINA
OPのフードは、MADE IN THAILAND
と、私の持っているものも同じでした。

参考までにレンズの写真UPしておきます。

書込番号:20722218

ナイスクチコミ!2


スレ主 sanada000さん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/10 17:30(1年以上前)

返信はありがとうございます。70-300も考えていましたが、レンズを替えるのは面倒なので、却下しました(T_T)。

書込番号:20726726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sanada000さん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/10 17:31(1年以上前)

写真までアップして、ありがとうございます、助かりました^ - ^

書込番号:20726731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2017/03/10 20:40(1年以上前)

日本製と言っても組み立てね。
中に入っている部品が海外製でも気にしない?

最近の日本は生産工場で技術が伝承されていないのはご存じですか?
熟練工がめっきり減っています。

ニコンの品質管理上で組み立てていればいいんじゃないかな・・・

書込番号:20727239

ナイスクチコミ!2


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/03/12 04:29(1年以上前)

パートのおばちゃんが組み立ててるんですから、どこでもいっしょ。

書込番号:20731243

ナイスクチコミ!2


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/03/12 14:52(1年以上前)

ニコン タイ工場のマイスターが日本国内のニコン レンズ製造工場に指導に来られていた。

書込番号:20732383

ナイスクチコミ!2


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/04/08 04:08(1年以上前)

機種不明

ニコン DX18-300mmF3.5.-6.3G

安心のタムロン中国工場製造です。

書込番号:20800235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

最安価格(税込):¥94,050発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをお気に入り製品に追加する <973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング