AlgoRhythm Duet [シルバー]
ヘッドホンアンプ・DAC > Cypher Labs > AlgoRhythm Duet [シルバー]
cypher labsってメーカーすら知らなかった私ですが、piccoloの紹介でpiccoloを、duetの紹介でduetをと、立て続けに買ってしまいました。
X5 2nd内部のアンプおよび試聴したmojoとの比較ですが、duetは懐が深く、伸びやかで、アナログライクなところが気に入っています。
もし宜しければ、諸先輩方と、ポタアン・DAP・イヤホン・ケーブルなどを談義いたしたく、よろしくお願いします。
書込番号:20890698
2点
>rakkokunさん
先輩など大それた者ではないですが書き込みます。mojo単独だと高域が私には不足気味、ところがラインアウト経由で外部アンプに繋いでやればなかなかの印象でした。というかDAC付き対アナログアンプ単体の比較はかなり難しいのではないでしょうか。(確かにピアノなど聞き分けが出来るrakkokunさんならば十分可能なのでしょうけれど)
duetは凄まじく気に入っています、というか勧めた当人でもあります。ふとシリアル番号を見て見ると、店頭破格値で購入したのは300番台、ネットで購入した謎の新品は400番台でした。発売当時は気軽に手を出そうとは思えない価格帯だったので、もしかしたら所持者が少ないのかもしれません。使いこなしや後継機情報、或いはこれに匹敵するポタアンの情報があれば、私も是非知りたいところです。
書込番号:20898021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KA-7300さん
書き込みありがとうございます。またよろしくお願いします。
>Duetをご存じの皆さまへ
Duetを手に入れて相前後して、イヤホン ピナクルP1と、ケーブル beat audio Vermilionを導入しまして、大満足なのですが、欲しい欲しいヤマイ(病)が出ています。
Campfire Audio LYRA (最初のもの)が、とても気になっています。クラシック、ポップス中心に、高域の伸びと全域バランス、音離れの良さ、に重きを置いています。
Campfire Audio LYRA、どうでしょうか。
書込番号:20899272
1点
どうやら重傷のようで、LYRA 行ってしまいました。試聴もせず、評判の書き込みだけ見て・・・。
ケーブルはVermilionを使います、多分。価格比率も似合っていそうですし。
「期待出来ますよ。」とか、「あちゃー、急ぎ過ぎましたね。」とか、ご意見お願いいたします。
(アンプはDuetです)
書込番号:20899473
1点
ALO Continental Dual Mono(CDM) 真空管アンプが視界(ググる)に入って来ました。(LYRA 高音、でググって)
Duet と比べた方の印象をお聞き出来れば有り難いです。
# LYRAは到着待ちです。
書込番号:20900308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LYRAが来るのを前提に所有物は以下の通りです。各々で好みの音質に進化して来た(つもり)です。
※宜しければ皆さまの構成も知りたく、参考にさせてくださいませ。
新しい順。1万円以上の投資分。★☆は好み度合い
Campfire Audio LYRA (イヤホン) ???
Beat Audio Vermilion (バランスイヤホンケーブル) ★★★
AlgoRhythm Duet (ポタアン) ★★★
Acoustune HS1004 (イヤホン) ★★☆
Pinnacle P1 (イヤホン) ★★★
AlgoRhythm PiccoloDAC (ポタアン) ★★★
AKG K712pro (ヘッドホン) ★★
FiiO X5 2nd gen (DAP) 2台 ★★
DUNU TITAN1 (イヤホン) ★★☆
SONY MDR-EX1000 (イヤホン) ★★☆
# 上には上があるのを最近知った上で、恥を忍んで書いてます。m(__)m
書込番号:20901948
1点
Mojoとセットで真空管アンプなら、「continental v5」で良いでしょう。
「Continental Dual Mono」からDAC機能を省いたものです。
真空管ポータブルアンプなら「PHAntasy」、「PhatLab Sassy GT」もお勧めです。
私は「Mojo」と「HPA-WEVT25」との組み合わせがお気に入りです。
アンディックスオーディオという販売店の据置真空管ヘッドホンアンプです。
手持ちのものでは、ヘッドホンは「Edition5」や「HD600」、イヤホンなら「VEGA」や「Flat4櫻-Plus」が真空管アンプとの相性がとても良いと思います。
書込番号:20902161
1点
>KURO大好きさん
書き込みありがとうございます。
(mojoは持っていませんが・・、)ALOのCDMって、いくつかサイトで見かけて、continental dual mono って最近知ったところでした。
そのDACなし版との事、continental V5 今度試聴してみます。
(Vermilion がとても気に入っているので、アイリス - 3.5mmステレオミニの変換ケーブルを手配すると思います。)
他のオススメも(一気に)ありがとうございます。追って調べてみます。 (^-^)
書込番号:20902234
0点
5月から紆余曲折ありまして、Duet中心(2台体制)の布陣になりました。
角型4pinバランス入力を生かすべく、安かった DP-S1(およびXDP-30R)を導入して激変(向上)しました。
>KURO大好きさん
continental v5 はじめ、オススメいただきましたが、コスト低い機種で満喫してしまっています。
5月以降、全く試聴機会を得られず、幅広い機種に触れられずにいます。
一旦、「ポタアン・DAP・イヤホン・ケーブルなどを談義」は締めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21045198
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Cypher Labs > AlgoRhythm Duet [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 54 | 2017/10/22 20:41:42 | |
| 8 | 2017/07/15 17:06:38 | |
| 3 | 2017/05/14 6:03:19 | |
| 3 | 2016/10/09 23:27:42 | |
| 1 | 2014/09/07 16:16:20 | |
| 4 | 2014/05/11 19:23:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)







