『ディズニーに最高レンズですね!』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜300mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のオークション

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

『ディズニーに最高レンズですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]を新規書き込み16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信17

お気に入りに追加

標準

ディズニーに最高レンズですね!

2014/04/13 07:56(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:9件

欲しいなー! 300mmなんて、夢のレンズですね!

書込番号:17408141

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/13 09:05(1年以上前)


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/13 09:36(1年以上前)

おはようございます。

ディズニーのカウントダウンに行った事があるのですが、パレードの場所取りをしているお父さん達は、すごいレンズを付けていますね。
話してみると、ディズニーの為にカメラをしている方がほとんどでした。

僕はその横で70-200/f2.8でした。。。
200ミリではトリミングが必要でした。

書込番号:17408358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2014/04/13 09:48(1年以上前)

じじかめさん〉ただ、300mmに感動してるのに何でシグマが軽いとかいってるんですか?私はこういうレンズを待ってました!これが重いなら、私でしたらタムロン18270買いますけどね!

t0201さん〉そうなんです!最終的には70-200欲しいですけどねー!だけど、普段レンズならこれ良さそうですよねー

書込番号:17408397

ナイスクチコミ!14


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/13 09:59(1年以上前)

そうですね。

正面玄関のお店からでるところで肘を置いてシンデレラ城を撮る事が多いですが、このレンズで300ミリにした時にiso感度は3200位ですかね?
レンズも大切ですがぼでーの高感度も重要ですね。ちなみにボデーは何を?

ただ、レンズ1本での持ち運びは便利ですね。

書込番号:17408433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2014/04/13 10:05(1年以上前)

ボデーは、70Dです。感度は前の50Dよりかなり良くなりました!今は、ダブルズームなんで1本にしたくて、悩んでたんですよねー
CP+で見て、楽しみにしてました。多分、買います!

書込番号:17408447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/04/13 12:15(1年以上前)

さざびあんさん こんにちは。

16oはキヤノンマウントでは広角でしょうがほかのマウントでは超広角なので、超広角から超望遠のズームになり一昔前では夢の世界だと思います。

写りはどうあれこの大きさならば1本でなんでも撮れるので、そういう使用法では最高のレンズだと思います。

書込番号:17408854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kainroadさん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/13 14:46(1年以上前)

パーク内でよく見かける18-270mmが次第にこのレンズに切り替わっていくんでしょうね。
かく言う私も、出ると噂の7DmarkIIと合わせてのパーク撮影を企んでいます。
楽しみですねぇ(^ ^)

書込番号:17409221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/04/13 16:04(1年以上前)

一本付けでってことでしょうか?

広角側がいらないのなら
他にもっと選択肢がありそうな・・・

書込番号:17409407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/13 21:56(1年以上前)

発売前なのに価格COMの売れ筋ランキングいきなり24位!

発売初期価格がメーカー希望価格の20%OFFと安いので、今持って居るレンズで使わないレンズをヤフオクに出せば差額なしで入手も可能に!

書込番号:17410648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/15 21:37(1年以上前)

ダブルズームが1本になっただけでなく、広角も望遠も両方とも
広がったので買い換える理由になりました。

これに50F1.8IIを組み合わせるだけで、安心して気軽に持ち出せそうです。
(今この50の写りが好きなのです。白レンズは持ってませんから(^_^;))


書込番号:17417455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/04/15 22:07(1年以上前)

ディズニーに限らず、様々な場面で使えそうなレンズですよね。
画質を極めるのには向かないかもしれませんが、
機材を少なくしなければいけない時などに
ありがたいレンズだと思います。
欲しいんですけど、メインのカメラに使えないので
もう少しお得感が出てから購入を考えたいと思います。

書込番号:17417611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/04/16 19:59(1年以上前)

キヤノンだと35mm換算16mm×1.6=25.6mm、18mm×1.6=28.8mm

広角側の3.2mmの差は大きい!(実際に使って見るとすぐに実感出来るのですが!)

書込番号:17420463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2014/04/20 10:09(1年以上前)

レビューを早く見てみたいと思います。

書込番号:17431431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/21 13:52(1年以上前)

利便性の素晴らしいレンズとなりそうですね。これ1本でダブルズーム以上の画角が得られるなんて魅力的です。

このレンズに特別な性能は求めませんが、シグマの新型18-200との比較は気になるところです(もちろん利便性はタムが勝ると思います)。
あのシグマレンズは利便性と画質を良いバランスで両立させていますから。正直影は薄いですけどね(笑)

あとはAFですね。望遠端f6.3は別にいいのですが、どの辺りからf6.3になるのかは気になります(例のシグマレンズは105mm辺りでf6.3になってしまうため動きモノには少々不安あり)。

画質がシグマレンズに大きく劣らず、200mm辺りまでf5.6で粘ってくれたら真剣に購入を検討します(笑)

書込番号:17435674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky-6340さん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/22 16:45(1年以上前)

16-300ですか・・・
電車旅には最適ですね!
まあSSが厳しそうなんですよね(僕はいつも電車ばかり撮るのでw
まあ晴れていれば絞りますけどw
アキバのヨドバシで試着したい!
楽しみですね^^

書込番号:17439227

ナイスクチコミ!1


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/24 16:59(1年以上前)

私もTDRに通うようになって写真を多く撮るようになりました一人です。
現在Canon X6iにタムロン18-270とシグマ30mm 1.4の2本持ちで朝から夜まで様々な写真を撮りまくっております。
今度70Dを狙っていたのですが、この16-300もまた魅力を感じますね!
TDR通いで金欠なのにどうしよう・・・(汗)

書込番号:17445511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/28 11:13(1年以上前)

私も電車でメインあとは子供ですが、1本で望遠と近づいて来たら広角と2回撮れるので、便利です。

SSですが、ISOを800してもA4サイズのプリントでは気にならないので、SS1000くらいに出来るのでブレませんよ。

書込番号:17457601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]
TAMRON

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <764

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング