『予約しました!』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

最安価格(税込):

¥70,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (7製品)


価格帯:¥70,000¥70,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜300mm 最大径x長さ:75x99.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のオークション

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥70,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

『予約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]を新規書き込み16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信27

お気に入りに追加

標準

予約しました!

2014/04/10 18:58(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

本日(昨日まではどこで検索しても無かったのに)、タムロン18-270mmのスレで発売日決定を教えて貰いました。

ゆっくりと4/24発売の小型、軽量、価格も安くなったニコン純正18-300mmと比較検討してと思っていたのですが・・・

キタムラで下取り-2000円(ちょうど古いフイルムカメラが1台あるので)で予約しました。

4/24まで2週間しかないので・・・発売日入荷なら少し練習してもゴールデンウイークの旅行に間に合うので決めました!

書込番号:17399900

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/10 19:28(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140410_643761.html

こちらにも載りましたね。

書込番号:17399985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:30件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の満足度5

2014/04/10 19:29(1年以上前)

ついに発売日が決まりましたね。
思っていたよりも安い値段なのでポチってしまいそうですが、私は夏休みに間に合えばいいと思っているので、皆さんの評価を拝見してから購入しようと思っています。
手に入れられたら、レビューよろしくお願いします。

書込番号:17399986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の満足度5

2014/04/10 21:53(1年以上前)

はぐれ親父さん へ

入荷しましたら、ニコン18-200mm、新製品のシグマ18-200mmとの比較を投稿しますのでお待ち下さい。

・・・とりあえず、不要になったタムロン28-300 VCをヤフオクに出します。(いつかフルサイズ用と残していましたがD7100の操作に慣れて来たのと年金生活で予算も無いので!)

書込番号:17400571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1656件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の満足度5

2014/04/10 22:06(1年以上前)

じじかめさん へ

情報ありがとうございます。(他の書き込みでもいつもいつも感心しています)

写真を見るだけですが・・・ニコン純正の16-85mmや18-200mmのようにカッコいいですね!

タムロン18-270mmより良い写りらしい?のでオールマイティレンズとして期待しています。大好きな16-85mmと少し重いけど便利なニコン18-200mmが1本になったような、16mm〜が旅行にはたまらなく重宝なレンズです。

書込番号:17400624

ナイスクチコミ!1


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/10 22:09(1年以上前)

自分もこのレンズと純正の新18-300興味津々です。
明後日も晴れるかな?さん、純正18-200との比較インプレぜひよろしくお願いします。

やはり広角16mmからってのが魅力ですよね。
個人的には望遠側は300mmまで頑張らなくてもいいので(250mmくらい)開放F値5.6くらいで押えて欲しかったです。
画質とAFの速さが気になります。

書込番号:17400633

ナイスクチコミ!4


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2014/04/11 00:01(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん、こんにちは。

早速予約されたのですね。
御入手の際には、VR16-85oとの広角側描写の比較等のレポートをお願い致します。

それにしても純正新VR18-300と近い仕様ではありますが、広角側16oスタートやフルタイムMF、そして距離指標も付いているという豪華さ。
デザインも、ちょっと下品な(失礼)金冠を無くしてシックでスマートになったので、これで写りが良ければ言うことなしですね。

書込番号:17401055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1656件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の満足度5

2014/04/11 00:52(1年以上前)

島にぃさん へ

その節は大変お世話になりました。

私も金のリングが安ぽくて大嫌いでした。シグマがAとかCとかで新製品ラッシュなのに元祖高倍率(20年らしい?)のタムロンは・・・と思ってました!(当時、初代kissDレンズキット+28-75 F2.8の写りは素晴らしいと感動しましたが・・・)

写真だけですが、今回のタムロンはニコン16-85mmのようにAFのズームラバーの前のピント合わせラバーが回転しないタイプですよね!

シグマの新製品18-200やシグマ17-50 F2.8はAFの時ズームラバーの前が動くので指に当たらないような慣れが必要です。

書込番号:17401162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の満足度1 カメラ万華鏡 

2014/04/11 05:30(1年以上前)

このコンパクトさで、ボケの美しさや、全域での純正並みの描写をする。これは過度の期待になる様な気もします。しかし、画質よりも取り敢えずなんでも撮れそうな画角は魅力ですね。様子見をして購入を考えます。

書込番号:17401383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/11 05:57(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん
まちゃなぁ。

書込番号:17401409

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/04/11 06:38(1年以上前)

16mmスタートは魅力ですね、
現在18-270mmを使用し、f9位まで絞ると画質も変わり愛用してます。
レビュー待ってますね。

書込番号:17401466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2014/04/11 17:12(1年以上前)

フィルター径67oというのがすごいですね。
広角スタートだと口径が大きくなりレンズが巨大化するというのが、
セオリーでしたが技術革新があったのでしょうか。

28-75oF2.8に続いて革新的な製品になるといいですね。

書込番号:17402681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1656件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の満足度5

2014/04/12 01:52(1年以上前)

http://www.tamron.co.jp/support/catalog/pdf/b016.pdf

・・・サンプル画像見つかりませんでしたが、綺麗なカタログ有りました!

書込番号:17404261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の満足度5

2014/04/13 03:03(1年以上前)

サンプル画像をすべてL版で印刷しました。

1度の旅行で1000枚ぐらいISO400で手振れと被写体ブレを防いで、とにかく沢山写すのでサンプル画像の写りで十分です。

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3077848786

書込番号:17407847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の満足度5

2014/04/14 12:23(1年以上前)

発売前なのに価格comの人気ランキング・・・いきなり12位!

ニコンの人気の16-85と18-200と55-300が1本になるオールマイティレンズですから・・・16-85は残すとして、18-200と55-300(めったに使わない)をヤフオクで売れば差額は10000円ぐらいかな?

・・・売れるはずだ!

書込番号:17412380

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/22 00:22(1年以上前)

タムロン18-270で、あの甘々の写りでしたから遠慮いたします。

書込番号:17437613

ナイスクチコミ!0


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/24 22:03(1年以上前)

ニコンDX18-300mmF3.5-5.6Gの素晴らしいキレは、傘下の光ガラスのEDガラスレンズが3枚も搭載されているからこそ出シャープさです。 光学ガラス会社を傘下にしているニッコールレンズのキレ味は次元が異なります。

書込番号:17446370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の満足度5

2014/04/26 11:04(1年以上前)

4/22-25と済州島に行ってましたので、本日受け取りに行って来ます。

それにして、中国人の多いのには驚きました。何処に行っても人の洪水です。

2-3年前はデジ一眼を50人に一人ぐらい見かけましたが、今はほとんどの人がスマ−トホンです。

これから4Kや8Kの大きな液晶にって、2000万画素になったら・・・中国でデジ一眼は売れないかも?

書込番号:17450725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の満足度5

2014/04/27 09:09(1年以上前)

機種不明

受け取りました!

近所のキタムラで5年保証+カード払い+Tポイントで69801円でした。

今日は天気が良いのでD7100と一緒に写しに行って来ます。

書込番号:17453826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/27 14:44(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん
おう!

書込番号:17454623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2014/04/27 21:40(1年以上前)

うらやましい…。

これほどの便利さを備えているのですから、画質云々は二の次でしょうが…
画質やAFの速さはどうですか?

書込番号:17455877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の満足度5

2014/04/27 23:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D7100+タムロン16-300

300mmだと遠くの電車もこんなに近くに

運動会やスポーツ観戦でも使えそうです!

AFも速い!

TAKtak3さん へ

期待していなかったのに、予想以上の解像度です。

タムロン60周年記念レンズ(70-300)頃からタムロンの写りとAFの速さ、手振れ補正はニコン純正に負けてないと思います(使って見ての個人的感想です。使った事の無いニコンの10万円以上の高級レンズとの比較ではありません)

書込番号:17456367

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2014/04/28 23:04(1年以上前)

レスありがとうございます。
やはり素晴らしいですね。
純正18-200売却してでも購入価値ありそうですね!

書込番号:17459769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の満足度5

2014/04/28 23:49(1年以上前)

TAKtak3さん へ

16mm〜で無ければ18-200mmを売る事はお勧めしませんが・・・

ニコン16-85(このレンズは絶対に売りません)+16-200+55-300が1本になる、旅行、お散歩、子供さんのスポーツ、運動会、発表会、忘年会、16mmの風景、マクロを使った接写(ボケ味)などなどレンズ交換不要の超便利ズームです。

軽い!太さが丁度いい!(ニコン18-200と同じ太さのフィルター67mm)、長さが丁度いい!(手の横幅と同じ)、ズームがニコンと同じ(シグマは逆)、シグマ18-200のようにAFの時、レンズ前の方(約1cm)がAFのために動く事は無い!(これが嫌で新シグマ18-200はヤフオクへ)レンズフードも付属(ニコン18-300は別売)解像度も飛躍的に向上に!・・・めったに使わないレンズをヤフオクに出し、買うのは今でしょ!

・・・レンズの良し悪しは写りも大事ですが、カメラとの相性(ボディとレンズのバランス)も大事な事がよく分かりました!

書込番号:17459951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の満足度5

2014/04/30 20:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D7100+タムロン16-300

D7100+ニコン16-85

D7100+シグマ18-200

D7100+シグマ17-50 f2.8

写り比較!(常用の35mm f5.6で!)

2L版にプリントアウトし、下の方(レンズの名前)をはさみで切って、先入観なしで数人の人(素人)に1位を選んで貰った・・・

シグマ18-200(2票、中学3年の孫とお母さん)、ニコン16-85(1票、妻)シグマ17-50(1票、高校3年の孫)

だだ単にシャープさだけで選んだ見たいで、あまり意味のない結果になりました。

書込番号:17466676

ナイスクチコミ!2


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2014/04/30 23:22(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん、こんにちは。

いよいよ新レンズの比較テストの開始ですね。
まずは35o付近での比較ですか。
あまり意味がない?
いえいえ、そんなことはありませんよ。
この条件なら極端な差が出ないことが分かっただけでも収穫です(^^)
あとは、VR16-85との広角端16o絞り開放での比較(自動歪み補正有と無)や、85o域絞り開放での前後ボケの比較等を期待しております。

それにしても今回の撮影サンプルはリポビタンDですか。
少しお疲れなのではないですか?
上記比較の結果は特に急ぎませんので、無理しないで下さいね。

書込番号:17467466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の満足度5

2014/05/03 17:59(1年以上前)

島にぃさんへ

タムロン16-300を購入したら新製品のシグマ18-200(Cライン)はヤフオクへと思っていたのですがやめました!

16-85並みの写りと16-85よりほんの少しですが明るく写るので、印刷ソフト(キヤノンイージープリント)の明るく補正の設定が不要で鮮明(オリジナルのまま)にプリントアウト出来ます。

18-200までの便利さと軽さで旅はシグマ18-200、1本に決めました。

GWに日帰り旅行をしますので、タムロン16-300を持参して写して来ますが・・・

現時点ではタムロン16-300の写りと発色には少し不満です。(ニコン16-85、新シグマ18-200と比べたら!)

書込番号:17476603

ナイスクチコミ!1


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2014/05/03 18:53(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん、こんにちは。

同じような焦点距離域のレンズでも、メーカーや発売時期(設計時期)によって個性や相性が異なりますからね。
ご自身で判断されて使い易く納得のいく物をお手元に置かれるのが良いですね。
明後日も晴れるかな?さんの感想は、実際に(私と同じ)D7100でお使いになっての生のお声なのでいつも参考になります。
タムロンの新16-300はご不満ですか。
実写でのサンプル画像等のアップを(あまり期待せずに)お待ちしております。

それでは日帰り旅行を楽しんで来て下さい(^^)/

書込番号:17476744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]
TAMRON

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

最安価格(税込):¥70,000発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング