『良い製品だと思います』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

最安価格(税込):

¥70,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (7製品)


価格帯:¥70,000¥70,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜300mm 最大径x長さ:75x99.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のオークション

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥70,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

『良い製品だと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]を新規書き込み16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

標準

良い製品だと思います

2014/04/27 06:54(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

スレ主 葵の拳さん
クチコミ投稿数:4件

出張中に届き 仕事中にテストしていますが非常に良い製品だと個人的には思っています。
欠点を探すためにレンズを買ったのではなく撮影の為に購入しており、こちらのレポーター
の皆さんの様に究極のレンズを求めていなくて仕事に使えるのが最高のレンズ・カメラ
と感じています。
とにかく便利の一言です。

書込番号:17453546

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/27 07:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
できれば撮影画像もあるとより参考になると思います。

書込番号:17453557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/04/27 08:48(1年以上前)

おはようございます^ ^

是非とも作例を^ ^

書込番号:17453775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/27 09:51(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

詳細なご報告をお待ちしています。

書込番号:17453953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/27 14:26(1年以上前)

機種不明

B06N 300mmにて至近端(約39cm)

こちらのスレに第一報を載せましたが、ニコン18-300と比較検討の結果タムロンにしました。
(\69400で現金購入)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17447340/?cid=mail_bbs
厳密な測定ではありませんがニコンと映りは換わらないし安くて軽い。
純正にこだわらない場合こちらのほうが使い勝手は良いと思います。

書込番号:17454593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]の満足度5

2014/04/27 20:59(1年以上前)

タムロンを買いました!

16mm〜がニコンもタムロンも18mm〜ならニコン16-85mmと18-200mmがあるので買いませんでしたが・・・

軽くて、ちょうど良い太さの超便利ズームですから写りも良い方がいいけど単焦点レンズのような写りには期待していません。(コンデジやスマホよりワンランク上の写りなのは素人でも分かりますから!)

書込番号:17455729

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2014/04/27 21:35(1年以上前)

確かに…
ここでは、画質が低いと途端に評価が悪くなる傾向にあると思います。

これだけの便利さは、大三元や高価な単焦点にもない武器です。

使い込んだらレビューお待ちしてます!

書込番号:17455853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/28 18:16(1年以上前)

開放F値の変化
別のレンズスレでも話題になっていましたので実測してみました。
個体差や測定誤差があるかもしれないことをお含みおきの上、参考にしてください。
16-20mm F3.5
21-30mm F3.8
31-34mm F4.0
35-43mm F4.5
44-51mm F4.8
52-69mm F5.0
70-85mm F5.3
86-124mm F5.6
125-184mm F6.0
185-300mm F6.3

書込番号:17458704

ナイスクチコミ!3


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/30 00:49(1年以上前)

フルサイズ一眼では画質の判断がつきません。 D7100にこのレンズを装着してくださいませ。

書込番号:17464049

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/30 00:56(1年以上前)

テストされたのでしたら、画像を皆様のためにアップしてくださいませ。

書込番号:17464068

ナイスクチコミ!0


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/30 00:59(1年以上前)

たのちゃん、画質わるいじゃん。 いろ収差たっぷりでんがな。

書込番号:17464077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/04/30 08:43(1年以上前)

キヤノン用ですが、収差や解像など簡単にテストしたので画像上げています
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000643470/SortID=17461847/#tab
ご参考になれば。

以前D7100でAF-S18-200/3.5-5.6VRII使っていました。

AFについてはAF-S18-200+D7100と比べると、16-300+7Dは速度は変化ないものの
迷い、精度とも若干(体感できる程度に・特にテレ端で顕著)劣るように感じました。
もっとも違うAFシステムの機種なので、それが大きい要因なのかも知れませんが。

メインが6Dなのでやむなく7Dと16-300にしたのですが、ホントはAPS-CならD7100と
組み合わせたかったので、D7100での結果は気になりますね

AF-S18-200も高倍率ズームですがD7000よりD7100の方が相性が良く、特に細部が潰れやすい
遠景のテレ側だとけっこう違いを感じていました。
もしかしたら16-300もそうかもしれないなあ、、、なんて期待しています

書込番号:17464674

ナイスクチコミ!4


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/06 19:02(1年以上前)

ニコンD7100はローパスフィルターレスで高解像力と高AF精度ですから、D7000に同じレンズを装着するより見違えるようなヌケとキレが出ますよね。

書込番号:17486993

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/07 22:02(1年以上前)

買ってないのに何いってるの。

書込番号:17491196

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/14 23:53(1年以上前)

早く画像添付したユーザーレビューしてよ。

書込番号:17516226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/06/18 14:54(1年以上前)

PIN-PAP さん、だったらご自分でどうぞ。

書込番号:17639699

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]
TAMRON

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]

最安価格(税込):¥70,000発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング