『新型アルトバン出してほしい(´・ω・`)』のクチコミ掲示板

アルトバン 商用車

<
>
スズキ アルトバン 商用車 2014年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトバン 商用車

    『新型アルトバン出してほしい(´・ω・`)』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルトバン 商用車 2014年モデル 159件 新規書き込み 新規書き込み
    アルトバン 商用車 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルトバン 商用車 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルトバン 商用車(モデル指定なし) 64件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルトバン 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルトバン 商用車を新規書き込みアルトバン 商用車をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ25

    返信16

    お気に入りに追加

    標準

    新型アルトバン出してほしい(´・ω・`)

    2022/10/23 06:18(1年以上前)


    自動車 > スズキ > アルトバン 商用車

    スレ主 cたけ君さん
    クチコミ投稿数:156件

    出る可能性0%ですかね?

    書込番号:24976703

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

    2022/10/23 06:40(1年以上前)

    アルト思います&#10024;

    書込番号:24976717 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

    2022/10/23 06:47(1年以上前)

    出しても売れないし、ワークスすら儲からないから完全辞めんじゃないですかね?
    スマホみたいに、中古車が新車と変わりませんよ
    あまり言えませんが、未使用すら60万円以下です。 

    2015あの時すらこの先やばいなと思っていたのに、売れる普通のクルマすら満足に作らないのに、今やこれから出るなんて…購入動機がMTなら0%です。
    スペーシアベースMTないのかあ…

    MT好きそうな三菱すら消えましたしね
    あれじゃ、ek、デリカミニ、パジェロすら買う価値ないわ
    EVなんて補助金で半額以下なら考えるけど、車体50万円、リッター30kmならCVT買う必要ないです。
    税金4000円からだし

    書込番号:24976723 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    kmfs8824さん
    銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

    2022/10/23 10:02(1年以上前)

    新型アルトバンの登場の可能性は0%です。

    社用車などでのセダンタイプの軽貨物の需要は少なからずありますが、現状は5ナンバー軽乗用車の最廉価グレードが代用になってます。

    メーカーも4ナンバー軽貨物の代用として設定してるようです。

    軽自動車税は倍以上高くはなりますが。

    ちなみに元同僚は現行ミライースを構造変更して4ナンバーで乗ってました。

    趣味の範囲ですが4ナンバー化のメリットはないようです。

    書込番号:24976894 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

    2022/10/23 10:06(1年以上前)

    アルトワークスを4ナンバーで出すみたいな話はありますね。
    さらなる軽量化を目指してってことみたいですが、、、

    80年代あたりの軽は4ナンバーが主流でしたから、ありないことはないでしょう。
    実質2名までしか乗らない人だと自動車税が半額以下になるのは魅力でしょう。
    軽バンは普通車と違い、2年車検ですしね。

    書込番号:24976899

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

    2022/10/23 10:16(1年以上前)

    今でも個人的にミラバン CVT 3ドアパワーウインドーとキーレス付き に乗っていますが、まあいいですよ。

    ミラ乗用ナンバーに比べると、遮音材が少ないので音はうるさいし、シートも乗用じゃないのでクッションはよくないし、シートも内装もまあ安い出来、でも特に問題はないですね。
    逆に何でもかんでもついているような、個人用パソコンのように使わないソフトも多数ついているような感じが無くて良いですね。
    Simple is best って感じです。

    新型アルトバンは乗用ナンバーと同じく5ドアになると思いますが、ぜひとも出して欲しいですね。
    今度はCVTで出して欲しいですね。

    3ドアミラバンの運転席は手動、助手席はパワーウインドーでも良いと思っています。
    運転席にはパワーウインドーいらない派です。助手席や後部座席には必要ですね。
    一番昇降するのは運転席側ですし、故障しやすいのも運転席側。中のモーターやギヤやワイヤー機構、スイッチ、運転席側を多用するため故障が多いのも理解できます。

    助手席や後部座側にはなぜ必要?→運転席は、運転手の手から昇降ハンドルまでの距離がかなり近いため、素早く昇降できますが、助手席と後部座席は運転席側からは不可能でしょうね。その点、助手席や後部座席がパワーウインドーになっていたら運転席からスイッチで操作できます。
    とは言ったものの、アルトをはじめとして5ドアでそんな面倒な設計をしないですよね、メーカーは。4枚まとめてパワーウインドーですよね。
    ただ、5ドアバンでかつて運転席だけパワーウインドーが付いていたプロボックスバン。

    アルトバンは乗り心地が悪いし音もうるさいし最低限の装備といった感じですが、そういうのが好きです。

    アルトバン復活は期待しています!

    書込番号:24976913

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

    2022/10/23 11:18(1年以上前)

    | 
    | 
    |、∧ 
    |Д゚ ないと思います・・・
    ⊂) 
    |/ 
    |

    書込番号:24976990 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

    2022/10/23 11:30(1年以上前)

    ワシもミラバン乗ってます、
    良いですねー、
    リアルワイヤーのスロットル、ナチュラルな油圧パワステ、軽量低重心で走りが楽しい、
    3ドアでカッコ良いし、4ナンバーで荷室がフラット広々(モンキー載ります)手動クルクルウィンドウはむしろ便利、

    なんてったって、クルマとして付加価値が少なく大切にしなくて良い(ワシ流に大切にしてるけど)

    書込番号:24977008 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

    2022/10/23 11:45(1年以上前)

    |
    |
    |、∧
    |ω・` あると思います・・・
    ⊂)
    |/
    |

    書込番号:24977030

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

    2022/10/23 11:47(1年以上前)

    ワシ的には、タフトやトコット、ハスラーとかにバン仕様が有ったら逆にオシャレな感じします。

    書込番号:24977035 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

    2022/10/23 13:32(1年以上前)

    |
    |
    |、∧
    |ω・` バン・・・・・・
    ⊂)  by マライヒ
    |/
    |

    書込番号:24977198

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

    2022/10/23 14:16(1年以上前)

    台数がかなり出るという見込みがあれば出るでしょうね。
    スペーシアの商用も出ましたしね。
    ダイハツのアトレーだと、乗用ではなく商用になりましたね。

    アルトやミライースタイプのバンは本当にありがたいと思います。

    書込番号:24977241

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

    2022/10/23 14:22(1年以上前)

    | 
    | 
    |、∧ 
    |Д゚ ないと思います・・・
    ⊂) 
    |/ 
    |

    書込番号:24977244 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

    2022/10/23 14:30(1年以上前)

    |
    |
    |、∧
    |ω・` バン・・・・・・
    ⊂)  by パタリロ
    |/
    |

    書込番号:24977253

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

    2022/10/23 16:30(1年以上前)

    競合相手がいない以上、台数は伸びると思いますがね。
    ダイハツがウェイクのバン(ハイゼットキャディ)をやめ、本田がNBOXのバン(N-VAN)を出してそこそこヒットし、スズキはスペーシアのバン(スペーシアベース)を出して結構ヒットしている。

    余談ですが、わけのわからないコメントならびにそういうコメントをするアカウントは削除一択。

    書込番号:24977428

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

    2022/10/23 16:59(1年以上前)

    | 
    | 
    |、∧ 
    |Д゚ 無いことは無いと思います・・・
    ⊂) 
    |/ 
    |

    書込番号:24977469 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

    2022/10/24 15:41(1年以上前)

    >kfmsさん、KIMONOさんもお久しぶりです。
    原ヘルスのバブルスターが流行ってた?バブル1990くらいの30年前、あの頃も1ドル150円時代だったのか
    暗闇にミサイルが飛びまくる湾岸戦争なんか見てましたが、良いクルマたくさんありましたねえ。
    昭和の物品税のが良かった…新車情報、三本和彦です。

    書込番号:24978788 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > アルトバン 商用車」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    アルトバン 商用車
    スズキ

    アルトバン 商用車

    新車価格:69〜93万円

    中古車価格:33〜78万円

    アルトバン 商用車をお気に入り製品に追加する <22

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルトバンの中古車 (16物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング