『OEN車は5AGS2速発進設定無し?!?!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車

『OEN車は5AGS2速発進設定無し?!?!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイ 商用車 2015年モデル 1851件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイ 商用車 2005年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイ 商用車(モデル指定なし) 1266件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイ 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車を新規書き込みエブリイ 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

OEN車は5AGS2速発進設定無し?!?!

2017/02/25 18:16(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイ 商用車

クチコミ投稿数:2件

2/18にマツダスクラムバンPCスペシャル5AGSが新車購入で納車しました。
納車の前日に2速発進が付いて無いことに気づき、残念な感じです。

スクラムですが、こちらの方が多く投稿されているので、こちらに投稿します。

以下まとめてみました。

【マツダスクラム】 2速発進設定無し (購入して確認済み)
【三菱ミニキャブ】 2速発進設定有 (HP記載あり)
【日産NV100】   2速発進設定不明 (HP記載無し)→おそらく設定無しようです。

値引き交渉でいろいろと検討される方はご注意ください。
私はマツダの店舗が一番近く唯一徒歩圏内でしたので購入しましたが、
確認が足らなかったようです。
購入時は特に店側からの指摘はありませんでした。

Mモードで手動2速発進を行うと、やはりスムーズにスタートできます。
日常的には、Dモードの1速発進で運転しています。
エコ運転を心掛けて急発進はしないようにしているので、
1速発進は多少違和感がある程度ですが、やはり2速発進はあったほうがよかったです。


※以下参考までに記載します。(値引き情報)

オプション諸経費込みで当初156万円→値引き後140万円(値引き16万円)
1/5の初めて店舗に行き、その時に契約しました。(事前にメールのやりとりは有り)
地域は東京都内です。



書込番号:20689880

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6件

2017/02/25 18:46(1年以上前)

NV100クリッパーにも二速発進機能はありません。

書込番号:20689964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/25 19:30(1年以上前)

単純にターボモデルに使われているミッションとNAモデル使われているミッションが違うからだと思いますよ

書込番号:20690084

ナイスクチコミ!4


JP2さん
クチコミ投稿数:28件

2017/06/10 18:09(1年以上前)

本日マツダスクラムバン(2速発進有)が納車されました。

前から気になっていた2速発進モード。
早速、1速発進、2速発進と切り替えて走らせてみたところ
1速発進では、前に進まず回転ばかり上がり、ギクシャクして走りづらいように感じました。

でも2速発進に切り替えると、ウソのようにスムーズに発進するため、
こちらをデフォルト設定にして使おうかと思いました。
特に力不足も感じませんでしたし!

でもまだ走行20Kにも満たないため、1速発進が必要になることも出てくるかとは思います。
時折1速、2速モードを切り替えて試してみようかと思います。

書込番号:20956677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/06/10 18:43(1年以上前)

>JP2さん
スクラムも2速発進が追加されようですね、羨ましい限りです。

坂道ではなかなかシフトアップしないので、Mモードでシフトアップすることをお勧めします。

また、急いで駐車する時などまだ少し前進している状態で無理にD→Rにシフトチェンジするとクラッチが高温になり、
ギアーが数分間Nのままになってしまい、車を動かせなくなるので注意してください。
自分はせっかちな性格なので、4か月で2度ほどやってしましました。幸い他の車が来なかったので助かりましたが、
最初はめちゃくちゃ焦りました。

書込番号:20956757

ナイスクチコミ!3


JP2さん
クチコミ投稿数:28件

2017/06/11 04:24(1年以上前)

>スズキ1974さん
ご親切にありがとうございます。
そんなことがあったんですね。
数分も動かせない状態に陥ったんでは焦りますよね!
クラッチには注意いたします。

取扱書を見ると、2速発進モードは、急な上り坂でもクラッチに負担がかるらしいです!
重い荷物を積んでいる時など、注意せなばなりません。
2速発進も良いところばかりではないようですね。

書込番号:20957907

ナイスクチコミ!1


JP2さん
クチコミ投稿数:28件

2020/11/20 01:45(1年以上前)

その後数年乗ってみて、2速発進モード、普段乗りにはOFFにいたしました。
理由ですが、モッサリとしていて、とにかく出足が悪いから。
まあ、時々ON、OFFを切り替えしてはおりますが・・・
でも9割くらいは、OFFにして走っております。

書込番号:23798343

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車
スズキ

エブリイ 商用車

新車価格:119〜198万円

中古車価格:16〜460万円

エブリイ 商用車をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイの中古車 (5,173物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング