『誰も投稿がないので・・・。』のクチコミ掲示板

サクシード バン 商用車

<
>
トヨタ サクシード バン 商用車 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > サクシード バン 商用車

    『誰も投稿がないので・・・。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    サクシード バン 商用車 2002年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
    サクシード バン 商用車(モデル指定なし) 10件 新規書き込み 新規書き込み

    「サクシード バン 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    サクシード バン 商用車を新規書き込みサクシード バン 商用車をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ85

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    誰も投稿がないので・・・。

    2018/02/01 11:38(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > サクシード バン 商用車

    私、プライベート車としてサクシードを選びましたが、全く後悔はありません。
    基本性能は極めて優秀なクルマです。感覚的には昔のトヨタのレビン・トレノにあった感性が今のトヨタのクルマの中では唯一残ってるクルマって感じがします。

    走行性能も高いし、基本性能がしっかりしてるのでコンパクトなクルマにありがちなスピードを出しての怖さが無いのです。
    これは正直、びっくり!フィット辺りだとスピードを出すと軽量のボディーだからか?スピードよりも怖さを感じてしまいます。
    だけど、サクシードにはそれが無い。本当に不思議です。
    よく高速で一番速いのは、プロサクだ!っていう方がいますけど、なんとなくわかります。
    怖さを感じないくらいクルマがしっかりしてるのだと思います。
    たぶん、雪の東京でもノーマルタイヤでスイスイ走ってたのはプロサクじゃなかったのかな?荷物の多さにもよるでしょうけど、荷物積んでなかったら?ノーマルタイヤでも平気で運転出来たと思います。
    ラリーカーが後部座席さえ外して軽量化をしてラリーに望みますけど、過剰装備の少ないサクシードは本当にオススメです。
    一度乗ってみて欲しいと思うクルマです。

    書込番号:21560190

    ナイスクチコミ!12


    返信する
    クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

    2018/02/01 12:01(1年以上前)

    >食べ歩きキャメラマンさん

    >たぶん、雪の東京でもノーマルタイヤでスイスイ走ってたのはプロサクじゃなかったのかな?

    >荷物積んでなかったら?ノーマルタイヤでも平気で運転出来たと思います。

    南国四国在住の私が書くのも何ですが、雪道を舐めてはいけませぬ・・・。

    書込番号:21560234

    ナイスクチコミ!21


    クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

    2018/02/01 12:56(1年以上前)

    >感覚的には昔のトヨタのレビン・トレノにあった感性が今のトヨタのクルマの中では唯一残ってるクルマって感じがします。

    71レビンに乗ってましたが、サクシードには感性が微塵も感じません。

    >走行性能も高いし、基本性能がしっかりしてるのでコンパクトなクルマにありがちなスピードを出しての怖さが無いのです。
    >よく高速で一番速いのは、プロサクだ!

    ワンランク上の車で高速走行をすると剛性の高さに感動するでしょう。
    よく怖くなくサクシードでスピード出していたなと気づくはずです。

    書込番号:21560358 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!7


    クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

    2018/02/01 13:04(1年以上前)

    後部座席外すのは軽量化というよりロールバーなど安全性や剛性強化がメインでは?

    それにしても雪道をノーマルタイヤでってくだりは如何なものかと。

    釣りかな?

    書込番号:21560376

    ナイスクチコミ!8


    クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

    2018/02/01 13:49(1年以上前)

    >食べ歩きキャメラマンさん

    >感覚的には昔のトヨタのレビン・トレノにあった感性が今のトヨタのクルマの中では唯一残ってるクルマって感じがします。

    最近の車は大きく重いからそう言う意味ではコンパクトで重く無いのでそこを感じが似ているって思うのかな

    僕はAE−86乗っていた時 社用車でKEー72V(だったかな)ライトバン乗ってました
    パワーは半分以下(しかも荷物積んでいるし)遅いけど
    嫌いではなかった




    書込番号:21560460

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

    2018/02/01 14:22(1年以上前)

    >たぶん、雪の東京でもノーマルタイヤでスイスイ走ってたのはプロサクじゃなかったのかな?

    ノーマルタイヤで雪道を走った経験が無いからそう思えるのですよ。

    書込番号:21560505

    ナイスクチコミ!9


    クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

    2018/02/01 14:27(1年以上前)

    こんにちは

    スレ主さん、雪道や凍結路の経験ってどれくらいですか?いくらクルマの素性がよくてもグリップしないんじゃどうにもならないですよ。その昔、四駆をブラックアイスバーンで自損させた自分が言うのだから間違いないです。間違ってもお試しにはならないように(笑)

    ただ自分は実家が雪国ですが、帰省時に圧雪の高速をそれなりのスピードで走っていくプロボックスやサクシードは確かに見ますね。当然スタッドレスは履いてるとは思いますけど、あれはでも雪の日でも毎日仕事で運転している経験がモノを言ってるところもあるのかなーとは思います。運転は経験値も重要ですしね。

    ただ実際「走りはすごい」と言う声はよく聞きますよね。荷物を積載し仕事で否応なく走り回るみたいな過酷な使用条件と長く売る車種でしょうから基本は相当しっかりしてるしそれなりのコストもかかってるんじゃないですかね?真面目に作られたクルマ、っていう印象は受けますね。

    書込番号:21560516

    ナイスクチコミ!9


    クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

    2018/02/02 05:45(1年以上前)

    サクシードの出来を決して否定するわけではありませんが、TE27・AE86・AE92に乗っていた身からするとレビン・トレノとの共通点ってタイヤが4つ付いているくらいしか思いつきません。
    ノーマルタイヤでスイスイ走れる車が出来たら画期的だと思います。

    書込番号:21562336

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

    2018/02/02 07:23(1年以上前)

    >よく高速で一番速いのは、プロサクだ!っていう方がいますけど、なんとなくわかります。

    時間に追われた営業ドライバーが余裕の無い運転をしている皮肉の意味じゃないの?

    書込番号:21562447 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!8


    mori23さん
    クチコミ投稿数:4件

    2018/08/18 19:00(1年以上前)

    食べ歩きキャメラマンさんの言う事、多少わかります。
    カタログ上では大した高性能車では無いですが、バランスの良い車です。
    バランスが良いから東京程度の軽い雪から滑りにくいと仰ってるのでしょう。
    車重のある外車やFR車は全然駄目ですもんね。
    雪道では車の軽さと共にバランスの良さが大切ですから。

    書込番号:22040646

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > サクシード バン 商用車」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    サクシード バン 商用車
    トヨタ

    サクシード バン 商用車

    新車価格:135〜200万円

    中古車価格:43〜367万円

    サクシード バン 商用車をお気に入り製品に追加する <5

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    サクシードバンの中古車 (94物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング