『アナログ接続で音質が向上しますか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

SU-AX7

  • 独自の高音質化技術「K2テクノロジー」により、非ハイレゾ音源もハイレゾ音質でリスニングできるポータブルヘッドホンアンプ。
  • 192kHz/24bitのハイレゾ音源再生が可能なUSBオーディオ機器に対応するほか、iOS端末やパソコンといった機器とデジタル接続できる。
  • 旭化成エレクトロニクス製D/Aコンバーター「AK4390」や回路基板をシャーシに固定した上で ボディから浮かせる「フローティング構造」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ SU-AX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SU-AX7の価格比較
  • SU-AX7のスペック・仕様
  • SU-AX7のレビュー
  • SU-AX7のクチコミ
  • SU-AX7の画像・動画
  • SU-AX7のピックアップリスト
  • SU-AX7のオークション

SU-AX7JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

  • SU-AX7の価格比較
  • SU-AX7のスペック・仕様
  • SU-AX7のレビュー
  • SU-AX7のクチコミ
  • SU-AX7の画像・動画
  • SU-AX7のピックアップリスト
  • SU-AX7のオークション


「SU-AX7」のクチコミ掲示板に
SU-AX7を新規書き込みSU-AX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アナログ接続で音質が向上しますか?

2016/05/07 16:39(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > JVC > SU-AX7

スレ主 kgnさん
クチコミ投稿数:22件

アナログ接続の音質は良いですか?
公式にアナログ接続でも音質向上と書いてあったので..

書込番号:19854504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/05/07 16:46(1年以上前)

DAC内蔵のヘッドホンアンプはヘッドホンアンプのDACを使ってこそだと思うよ。
どうしてもヘッドホンアンプ使いたいならDAP変えるかスマホで接続できるものを選んだら?
結局の所、今までの書き込み見ている限り、DAPの選択を間違えたとしか思えないので、DAP含めて買い替えて、上の価格帯のDAP買うか、スマホなど接続前提のものを考えたら。
ヘッドホン出力での接続という時点でヘッドホンアンプに投資しても効果は薄いと思います。
もう一度全体像考えてから何を買いたいか考えた方が良いかと思います。

書込番号:19854534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2016/05/07 18:12(1年以上前)

アナログ接続でも音質は佳いすょ。

だけど,当機の音の佳さ,前後立体的な表現力を堪能するなら,DAP&DMPの出音が,確りとした音を能えてあげないとです。

前後の立体的な音表現が苦手なモノじゃ,当機の佳い音への誘いは在りません。

書込番号:19854756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/05/07 18:45(1年以上前)

質問の趣旨からはズレるかもしれませんが、スレ主さんの過去レスを拝見させて頂きましたところ、現在のDから解像度を上げたいとの事なら、AK jrとか本日オープン価格\36778円〜と安くなっているのでDAPを追加購入してみるのは如何でしょうか。
バッテリー持ちの問題も有るので、Dを併用して利用して、いらない様だったらDを売却して、その後ポタアンとかに行かれても良いかなと思います、
AKjrならアナログポタアンのピッコロとかでも解像度が高いので良いかもしれません。

一度、大型家電量販店か専門店でAKjrを試聴してみては如何でしょう。

では、では参考程度に…

書込番号:19854850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/05/07 18:48(1年以上前)

iPhoneのように元々アンプの音の悪いデバイスならば効果はあるけど、Lighteningで接続できる以上やる意味がありません。
K2も効かないし、K2が効果的なソースもあるので(多くは無いが)アナログ接続ではもったい無いです。

SU-AX7はiOSとの親和性が非常に高くLighteningで接続での使い勝手も良い為結局意味が無いです。

ただ自分はPCには音の良いサウンドカードを入れているのでヘッドホンアンプという運用でアナログ接続を使うし、PCのS/PDIF出力を接続してDAPとして使ってK2の威力や違いを楽しむ事もあります。

書込番号:19854861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2016/05/07 19:03(1年以上前)

アルファベットの「D」って,COWONのPDてすか。

此れじゃ,前後の立体的な表現力が付いた,佳い音は出て来ないすょ。
当機を奢った処で,喪われちゃった音からは,当機を経由しても出て来ません。

DAP&DMPを交換した方が佳いすょ。
最近発売されたiBassoのDX80辺りは,値段もそう高くなく,前後立体的な表現力が佳い音を鳴らしますょ。

書込番号:19854907

ナイスクチコミ!0


スレ主 kgnさん
クチコミ投稿数:22件

2016/05/07 22:36(1年以上前)

>9832312eさん
度々ご返事頂いてなんだか申し訳ないです(と同時に有難いです。)
ポタアンは買わないと決めたのですが、気になったので質問しただけですが、
>DAP含めて買い替えて、上の価格帯のDAP買うか、

そうですね。私自身どうも潜在的にポタアンに惹かれてしまっていってるみたいなのでそれも視野に入れています。DX80は見た目もかっこよく操作しやすそうなので今狙っています(笑)

>どらチャンでさん
なるほど。でもやはりこのアンプの実力を引きだすにはデジタル接続の方がいいということですね。

>iBassoのDX80辺りは,値段もそう高くなく,前後立体的な表現力が佳い音を鳴らしますょ。

やはり評判はいいようですね。購入を考えてみます。

>アレックス・マーフィーさん

そうなんです。解像度を少しばかり上げたいと密かに思っています。AKjrはPDを買う時に候補に入っていたのですがPDのバッテリーに惹かれてそちらを購入致しました。PDはバッテリー持ちはとてもいいのですが解像度ご少し物足りないと思っています。今度e-イヤホンに行く予定なのでその時に視聴して見たいと思います。

>ジョリクールさん
IOSとの親和性は高いのですか。残念ながら当方XperiaZ5を購入したばかりで、iphoneは2、3年後になってしまいます..orz
PC使いは1度やってみたいと思っています。

皆さんありがとうございました。

9832312eさん、度々返信ありがとうございます。もう1度ポータブル環境の設計図を練っていきたいと思います。e-イヤホンで視聴していいDAP(今はDX80狙いです)があったら購入を視野に入れて見たいと思います。拙い文章で申し訳ございません。

書込番号:19855656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SU-AX7
JVC

SU-AX7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

SU-AX7をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング